• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に冷めてしまいました。)

彼に冷めてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 彼に冷めてしまった私の悩みと、別れる決心をした経緯について相談します。
  • 別れを告げた後、彼からの意味不明な会いたいという言葉について混乱しています。
  • 私は彼がなぜ会いたいと言ったのか理解できず、不思議な気持ちでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

初めまして 気になったので、回答して行きますね!! wakanサンは気持ちが冷めてて、メールで終止符を打ちましたが、 彼としては、突然の出来事だったんでしょう 別れる事を承諾しつつも、気持ちが残ってるんですね、きっと だから、「会ったら気が変わってくれるかも」とか、 「上手く丸め込めるだろう」とか、淡い期待をしているのでは? と、私は勝手に思います 行く必要は無いと思いますが… 恋人関係って言うのは、2人で築く事なので、 会って、清算するのは義務な気もしますので… 私的には、良いと思います 会って、心が揺らぐ事もあるかも知れませんが、 決意した今、切らないと、ズルズル行くだけですから 折角の決意を無駄にしない様、頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.8

もちろん相手はよりを戻す為に会いたいんだと思います。いきなりメールで別れを告げられても納得いかないでしょうし、未練が残るでしょう。一度会って話したいという希望はとても普通の心理だと思います。むしろ別れのメールが来て「あっそ、分かった」で終われる方が不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

会いたいといった理由は「最後に伝えたい事あるから」って言ってるから、そのまんまじゃないでしょうか。 で、伝えたいこととして考えられるのは ・(「わかった」とは言ったものの)別れないでくれ ・今までの思い出にまつわる感謝か文句 ・疑惑の女の子に関するいろいろ のどれかかなぁって思います。 今はどんなに決心していても、会うと少し揺れちゃうかもしれません。 彼が何かを言い出す前に「私は何が何でも別れるって決めてるから!」ってスパッと言っちゃった方がいいかもしれませんね。 ってか、話訊いてあげる姿勢を持つなんて、質問者様は優しすぎると思います。 私なら「もうあなたと話すつもりはない!」って拒否しちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きっと最後にうまい事言いくるめようと思っているんじゃないですかね。 前の質問を見る限り、愛してるとか簡単に口に出来るとても調子の良い彼ですよね。(すみません。) だからきっと質問者様にも「別れてもずっと愛してる」とか「俺にはお前しか居ないから」なんて言葉で質問者様の同情をかって気持ちを揺るがそうとしているんじゃないかなぁって思います。 でも質問者様はもうそのような言葉に喜びを感じないとおっしゃっているので大丈夫そうとは思いますが・・・。 でもなかなか切り出せずに居た事、そして会うと言う事を承諾してしまったって事は、やっぱりまだ少し決心が揺らいでしまいそうな所もあるのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No3です。失礼しました。前回の質問リンクを読んでおらず、 回答してしまいました。別れの事情があったのですね。 申し訳ありません。

wakan
質問者

お礼

リンクの事は気にしないで下さい(^^) 下の回答と一緒にお返事させていただきます。 別れをメールで言ったのはこれ以上彼に会う理由も、意思もなかったのでメールで告げました。 でも、確かに彼にとっては最後に会ったのが最後になるとは思ってなかったと思います。 いつもに比べてよく笑いましたし、普段の倍は話したと思いますし。 確かに、別れない!!って言ってるわけではないし amur_tigerさんの言うように、やはり最後に会ってケジメをつけるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私個人の意見を言わせていただきますが、まずその事をメールで伝える というのが私には理解できませんが、自分が別れを伝えれば それで終わりでしょうか?彼に気持ちが残っていれば当然会って話が したいと思いますが?例えば最後に会った日が彼は最後になるとは 思ってなかったかもしれません。純粋になぜっ(別れの理由他) て事もあるでしょうし彼の言うまま、会って話がしたいんだと思います。 >会えば私が戻るとでも思ってるのでしょうか? 私はその彼の事は全く知らないのでわかりませんが、 そういう事ではないような気がします。 私もその人が好きで突然別れを言われたら会って話がしたいですが。 絶対別れないと言っている訳ではないので、最後に会ってケジメを つけたいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.2

<会う約束をしてしまった以上、約束は約束なので会います。 本当に別れる気なら意味のない約束ですね。守る意味がありません。 行くつもりならまだ別れたくないのはあなたなのでは? 彼は引き留めるに決まっています。どんな手で引き留めようか今考えてるんでしょう。 それで引き留められちゃうんですか? まあ、ご自由にしてかまいませんが、私なら会いません。

wakan
質問者

お礼

別れたくないとかそう言った事はまったくありません。 引き止めるのか、そうでないのかは私にも分かりません。 なんにせよ、引き止められても戻る事はありません。 意味のない約束かも知れませんが、約束は約束。 どんな形であれOKしてしまったので会います。 こう言う言い方をされるとは思ってませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は引き止めるつもりでしょうね。会えばなんとかなるって思っているのでしょう。 今まで別れを切り出そうとしていたら悲しそうにしたら許してくれたからでしょうね。 もしかしたら、今まで以上に取り乱すかも。 そこまでされちゃうと、サーっと今まで以上に冷めるんですけどねぇ。 なんでわかんないんだろうかね。

wakan
質問者

お礼

確かに許してた部分もあります。 あってる事もあり、相手にとっては今は楽しい時だから言わないでおこう。 と留まる事もありました。 引き止められても戻るつもりはさらさらありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に会うのが怖いです・・どうしたらいいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521190 先日、こちらで質問させて頂きました 中間遠距離の彼の事で、前回の質問後。 昨夜メールの返信が全く無く、無視されていました。少し、パニックになってしまって、 ついつい、何度も謝りのメールを送ってしまいました。 一晩寝れずで、明日は会う約束をしていたのですが 返事が無いので「明日は約束の場所で待っている」とメールをして最後にしました。 いつもは、彼がこちらに来てくれるのですが 今回は、今彼の仕事が忙しいので私の方から彼のところまで車で行く約束をしていました。片道2時間弱 昨夜の時点で、もう返事もないでも約束の場所で待ってみてもしも来なかったら、もう諦めようそう決心していました。何故、そう思ったかというと以前も会う約束の一週間前に喧嘩して、そのまま彼は来なかったんです。それが、今朝彼から「明日は約束だから行きます」とだけ携帯にメールが来ました。 もしかしたら、お別れを言われるんじゃないかなという不安になりました。。そう思うと凄く会うのが怖くなってきました。もしも、彼が別れを伝えたらなら素直に引く方が良いのでしょうか?

  • やり直したいと思う私。

    こんにちは。大学3年今年21歳になるwakanと申します。 3週間ほど前から1年ちょっと付き合った彼(30)と距離を置いてます。 原因は話すと長いので置いておきます。 距離置く前に彼に「私の事どう思う?」って聞いたら 「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」 そんな回答されるくらい嫌われてました。 でも、会ったりするとニコニコするし手もつなぐ。キスだもする。 でも宙ぶらりで苦しかったので距離を置く事にしました。 距離を置くと言う事はお互いの冷却期間でメールも電話もなし。 私はそう考えていました。 彼と連絡を絶って4日後「wakan」とだけ。私の名前を呼ぶメールが入ってきました。 意味が分からないのでそのまま放置してました。 また30分後くらいに「wakanは好きな人出来たんだね…」というメール。 もちろん好きな人も出来てないですし、彼とやり直したいと思ってます。 私の事を「女の子としては好き、でも人間としては嫌い」と思ってるのに… 「仕事忙しいのにメール送ってごめんね。迷惑だよね」そんなメール送ると 「メール迷惑じゃない、嬉しい。でも今忙しい。ごめんねwakan」 と返って来る返事。 もしかして…そう思って先週電話しました。 「やり直したい」そう言うと遠まわしに無理と言われる。 「俺を待つな。俺とお前がどんな状態になってもwakanには幸せになって欲しい」 そんな言葉…彼は何がしたいんでしょう…。 距離を置いてる間、躍起になって彼の事忘れようとしました。 でも、思い出の場所や待ち合わせ場所、笑って手をつないで歩いた道… 前を通るたび悲しくなって、座り込んで泣くくらい。 私は彼の事好きで忘れられません。 連絡が来なくなってから5日… 距離を置いてから会ってもいません… 彼とやり直したいって思う私。 友達には「辛くても別れた方がwakanにとって楽だよ」といわれます… どうしていいか分かりません。

  • 引き止め?今は放っておいた方がいいですか?

    彼が素っ気無いので、私からお別れを言いました。返事はなく、 1日後の深夜に "今旅行から帰ったとこ” と返事がありました。”旅行に行ってたから、今まであまり連絡が出来なかったんだ” みたいに言い訳している様で、私は この ”今旅行から帰った” は信じませんでしたし、返信しませんでした。 すると、怒ってるの? とメールが。 ”最後に会った時あなたはイライラしてたし、私といてもあなたは楽しそうじゃなかったからお別れを言いました” と私が言うと、 ”最後に会った時は僕は疲れていた。僕は完璧じゃない” と彼が返信。 私が答えないでいると、次の日、 ”こんばんは” とメールが。 こんばんは と返すと、 ”答えてくれてありがとう” と彼が言ってきました。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 私の事が大事なら素っ気無くはならなかったはず。 ”答えてくれてありがとう” とか、意味が分かりません。 私は彼の事、好きですし、以前のように仲良くしたいのですが、今は返す言葉がありません。  今は彼が何か言ってくるまでこちらからは何も言わないのが一番でしょうか? 

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。

  • 心変わりしたってことですか?突然連絡が経ち、意味が分かりません

    18歳の子と半年付き合ってます。(歳の差12)週に1度逢ってHして、旅行にも行く仲です。最近1ヶ月は、彼女から「逢いたい」に変わってきて、「好きで居てくれてる」って感じてました。 ところが、水曜日からメールしても返事が無くなりました。 これまで、メールが来ない日はないです。 最後のメールも(火曜日)「好き」って言葉が入ってたし、正直、意味が分かりません。 昨日も他に好きな人が出来たなら言ってというメールを送りましたが、返事はありません。 電話も出ないです。 突然、心変わりをして、別れの一言もなく、連絡が途絶れるものですか?

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • こんな別れ方をしました…。

    付き合っていた彼からメールで「彼女として気持ちが冷めたので別れましょう。」と言われました。突然というわけではなく、私にも別れを告げられる理由はわかっています。 でも、私は「メールだけでお別れすることが出来ません」とメールしたら「僕もメールだけでお別れはないと思います」との返事で会うことになりました。 彼は会うなり、「普通にご飯食べる?それともお茶にする?」と冷たい顔。私は最後の望みをかけて、「もう気持ちは変わらないんだよね?私の気持ちを話しても冷めてしまった気持ちは変わらないんだよね?」と聞くと、「ああ、そういうこと?変わらないね。冷めてしまったものは話して変わることじゃないからね。」と。「そうだよね。今日はお別れをしに会いに来てくれたわけなんだよね?」と聞くと。「ああ、そういうこと…?」とちょっと意外な感じの彼の返事(?) 「わかった。私はそれさえ聞ければいいから。ありがとう。じゃあ私はこれで。」とその場を立ち去りました。ほんの数分間のやり取りでしたが、立ち去る時、彼は呆然と私を見つめ、何のリアクションも別れの言葉もありませんでした。 なぜ、別れが決まっているのに食事したりお茶をする必要があるんだろう?会うなり冷たい表情の彼が食事したりお茶したりしながら何を話したかったのか?不明です。最後の別れの言葉も無かったし。 どっちにしても別れが決まっている彼の心理がわかりません。(もう、別れてしまったのですが、気になったので。)

  • 振った後の男性の心理

    最近、彼氏にフラれました。理由は「もう冷めた」とそれだけでした。 私は子宮の病気でホルモン治療を受けていたのですが、薬の副作用でイライラしたり情緒不安定になったりして彼に優しくできない時期があったのでそれが原因です。 1年ほど付き合い、今までで1番好きな彼氏だったので私は最初泣いてすがりましたが、彼の意思は固く、彼が悩んだ上での決断だったので別れを受け入れる事が最後に出来る彼への優しさなのかもと思い、別れを受け入れました。 別れてから、自分を見つめ直しこのままではいけないと思いホルモン治療をやめる為にも手術を受ける決心をしました。 彼とは最後に友達に戻ろうという事になっていたので手術を受ける事を伝えたら心配して「病院についていこうか?」と言ってくれました。(断りました) 私は正直、彼の事が大好きでまだ付き合いたいと思っています。でも、今は自分自身が変わっていないし手術もまだなので時期が早いとは思います。 しかし、彼が友達でいてくれる事も病院についてきてくれると言った事も振った後ろめたさからの同情なのでしょうか?同情だとしたらツライです。。。振った後の男性の心理がわかりません。 私からメールはすれば返事もありますし、今度食事に行く約束もしています。でも、なんだかよそよそしいような気がしてなりません。 ちなみに彼に彼女ができたとか好きな女の子が出来たわけではないようです。

  • 義を尽くす・・・って??迷惑だったのかな。

    こんばんは。相談に乗ってください。 先日、4ヶ月くらい片思いだった人が4月から異動という事もあり ご飯を食べに行った時に気持ちを伝えました。 バレンタインにもチョコを渡す際に『本命です』と、伝えてました。 ホワイトデーのお返しもきちんと頂けました。 彼女さんがいる人で、告白した時の答えは『嬉しいし、良い人だし、スタイルもいいし、付き合えれば付き合いたいけど今自分は彼女がいるし、、、フリーだったら付き合えたけど、、、タイミングが合わないから。』と、駄目でした。 彼が最後の日に、お疲れ様でした・・・と、メールをして返事が来たんですけど、 『いい夢を見させてもらってありがとうございました。merotanさんは良い人だと思います。しかし、義を尽くさねばなりません。申し訳ありませんでした。分かってください。』と、返事が来ました。 もう気持ちを伝えて頑張れたので諦める決心はついてます。 ただ、メールの返事を見て迷惑かけてしまったのかな。。。と、思ってしまって。 義を尽くすって、なかなか使わない言葉で意味が余り分からなくてどういう意味合いか教えて欲しいです! 長文読んでもらってありがとうございます。