• 締切済み
  • 困ってます

彼氏と別れたが直接話したい

先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

みんなの回答

• 回答No.6

外の回答者も言っているように、誠意ある別れ方 とはどんなことでしょうか。 彼の本心が聞きたいのですか。 彼が「もうお前に興味がなくなった」「お前とのセ○○スに飽きてきた。ほかの女性としてみたくなった」 「お前と会っていても心にトキメキやワクワク感が無くなった」など、これが本心だよ、 と言われたら、質問者さんは納得されるのでしょうか。 あなたは指先一つで終わるような交際を、1年9か月してきたためでしょう。 指先一つで終わらせたのは、彼の誠意なんですよ。 分かってあげてください。