• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏に怒られてしまいました。許してもらうには。

彼氏に私が寂しいことや会いたいという気持ちをぶつけすぎて、怒られてしまいました。 私たちは 付き合って3ヶ月ほどで、彼氏が4月から就職で遠距離になってしまいます。 私は大学生のままです。 そもそも彼氏の配属先が分かった3月の半ば頃に、彼氏にもう別れたいと言われていました。その場では私が何とかして別れるのを止めましたが、それ以来私は彼氏にとって「別れてもいい存在」なんだと思うことがやめられません。 彼氏が言うには、わたしが遠距離になるのをすごく悲しがるから、いっそのこと別れて忘れてしまった方が私にとって楽になるのではないかというつもりで言ったそうですが、私は彼氏にとってそんなに簡単に手放していい存在なのかと悲しくなりました。 今日彼氏に怒られるまでは、「大好き」とよく言ってくれていましたが、本心は何を考えてるか分からなくなってしまいました。 そういうこともあって、最近は彼氏と電話する時に寂しいと愚痴ってしまったり、これから付き合っていくのしんどいかも、などと言ってしまっていました。 それで今朝とうとう彼氏にLINEを無視されてしまい、電話をかけて理由を聞いたら「いつも寂しそうに泣いたり、会えないと言われたりして、責められているみたいでしんどい。寂しがったり不安になる頻度を抑えてほしい」と言われてしまいました。でも、私のことを完全に嫌いになったわけではないとも言われました。 彼氏は就職で環境も変わる直前なので、ナーバスになっていると思います。しかしそんな時に自分に甘えた気持ちがあってわがままを言ったり、責めるようなことを言ってしまったことを本当に反省しています。 電話を切ったあと、数時間考えたのちに、反省した旨をLINEで送りました。今後どのような点を改善するか、箇条書きして送りました。 返事は返ってきて、彼氏は自分にも非があったと認めてくれました。これからも一緒に頑張ろうとも言ってくれました。寂しくしないように努力するとも言ってくれました。 そして今朝怒られた時に、しばらく電話したくないと言われていたので、「電話してもいいという気持ちになったら教えてください」と送りましたが、それに対しての返事はなく、今日は結局電話はありませんでした。 毎晩電話していたので、正直本当に寂しいです。 それほど彼氏を怒らせてしまった自分が本当に情けないです。でもおこがましいですが、許されたいです。 なんだかここのところ本当に辛くて、このまま付き合っていてうまくやっていけるのか不安でしかたありません。 次に彼氏と会う時に普通でいられる自信がありません。きっと彼氏の顔色を窺ってしまうと思います。 そもそも遠距離になるので、そんなにすぐに会えないのですが… 。 ずっと私が撮った彼氏の写真をLINEのアイコンにしてくれていたのに、変わってしまってそのままですし、彼氏はまだ怒っていると思います。 どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか?しばらく待つしかありませんか? 電話してほしいです。声が聞きたいです。 明日の朝おはようのLINEなどしたほうがいいでしょうか? さすがに鬱陶しく感じるでしょうか。 どうやったらもっと遠距離になる彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか。 私としてはまだ続けたいです。

noname#250163
noname#250163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

習慣がなくなると寂しくなりますよね。 ただ学生の恋愛と社会人の恋愛は本当に違います。 相談主さんも彼氏が中心ではなく、 自分の生活にもっと目を向けてみてはいかがでしょうか。 私も過去、学生:社会人で遠距離恋愛してました。 3年のうち1年半は遠距離がんばりました。 遠距離であれば次会える約束は欲しいところですね。 そういう小さな目標を2人で持てれば理想だと思います。 私もそうでした。 理解し合えること、お互いの時間を尊重すること。 本当に想い合える気持ちがあれば離れてても、会えなくても、 例え連絡少なくてもきっと大丈夫です。 若い時は色んな経験して、傷ついて、 失敗もして素敵な女性になってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 遠距離経験者の方のアドバイスはとても有り難いです。 そうですね、次の約束が決まればもう少し気分も落ち着くと思いますが、今は世間の状況的に外出もなかなか出来ない状態のでしばらく会えなさそうです。 今は仲直りして以前と変わらずうまくやっていますので、何とかなりそうです。 これからは私ももっと彼を理解し、思いやることを心がけます。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • yuzu7x1

机上の空論回答失礼します。 とある人の言葉を借りると 質問者様は自分をサボりすぎです。 彼氏以外に依存先を分散しないと ずっと苦しいままです。 まず、自分を認めるのは自分一人してみる。次に毎日の何気ない自分の行動を褒めてみましょう。 以下は依存先の例 ・見ると夢中になるもの ・考えるとワクワクすること ・彼を誘惑するメイク術 ・今度彼と行ってみたい所 ・彼とのデートの下見 ・かわいい動物写真(動画でも可) などなど 二人の関係をステップアップする方法などいくらでもあります。 仮に今の彼と上手くいかなくても 質問者様には彼氏に一途という強力な武器があります。 これは男性がお金を出しても買えない 貴重な価値のある女性を意味します。 質問者様のご健闘を祈ります。 以下参考文献 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/quddila/entry-12347125888.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンク先も読みました。 仰るとおり、私は自分の自信を自分でつけるのではなく、彼に任せて甘えていた気がします。 自分で自分を愛せるように頑張ってみます。

• 回答No.3
noname#250375
noname#250375

>明日の朝おはようのLINEなどしたほうがいいでしょうか? >さすがに鬱陶しく感じるでしょうか。 >どうやったら遠距離になる彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか。 > 私としてはまだ続けたいです。  あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭などなど。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 それでは、あなたのご質問の回答作業に入ります。 1)遠距離を契機にして、彼とは卒業しなさい。  別れるのです。 2)人間は、色々な経験を経て、少しづつ賢くなっていくのです。 3)今回の彼の遠距離赴任は、あなたにとって、発展のための良い契機です。 4)彼にとって、現在の最大の課題は、新赴任地において、自分の価値を  回りに確認させるべき時期なのです。  そのために、彼は、日夜必死に努力しているのです。昇進にも響きます。  同僚との競争、職場での地位の確保と確立など。 5)そんな彼には、女のことなど、考えて居る余裕などないのです。  新天地の赴任は、彼にとっては、生きるか死ぬかな戦場なのです。 6)今のかれにとって、あなたの存在は、実に邪魔ものなのです。  あなたは、かれにとって、旧地における過去の存在なのです。 7)あなたからのメールなど、まったく、迷惑そのものなのです。 8)かれは、今回の赴任を機に、あなたと別れてもいいと思っているのです。 さぁ、そこで、あなたはどうするかです。 9)別れなさい。 10)彼があなたを卒業したと同様に、あなたも彼を卒業するのです。 11)そして、あなたは、本来の学生の本業に戻るのです。 12)学校を卒業しても、社会から必要とされる人間力を付けるのです。  色恋などから、卒業するのです。 13)あんたは、卒業して、社会に役に立てる力は十分にはまだ無いでしょう。 14)あなたが素晴らしい人間になれば、素晴らしい男性と縁が出来ます。 13)学生時代に、男のことばかり、考えてるようだと、ダメ女のままです。 改めて結論です。 彼と別れて、学業に精進しなさい。 そして、国内でも海外でも、役に立つ実力をつけなさい。 若い時代に勉強した人には敵いません。 しっかり、勉強しなさい。 80数歳のおとこ

• 回答No.2
  • hm412

貴女が1番勘違いしているのは、大学生同士の恋愛はもう出来ないと言うことをしっかりと自覚していないこと。 貴女は大学生のままだけど、彼氏は社会人になるのだから、貴女も社会人としての恋愛を考えないといけないのですよ。 一人が環境変われば、その人に合わせることが出来なければ、別れるしかないのです。 ましてや遠距離になり今までのように頻繁に会えなくなるのだから、彼氏が言うように一度別れて、お互いを冷静な目で見れるようにすべきです。 ハッキリ言って、社会人になれば貴女も全く考え方が変わると思いますよ。 仕事という責任感が伴う事を日々しないといけない立場と責任なんて何もなくしたいことをしていれば良いという立場では考え方が違って当たり前なのです。 私の娘も大学を卒業するときに付き合っていた彼氏とは一度リセットして仕事に励んだ上でまだ付き合いたいと思うなら付き合うし、他に好きな人が出来たら別れるという選択をしましたよ。 結果的に仕事で知り合った方と今は付き合っています。 何度も言いますが、人間は環境が変われば今までと同じ生活は出来なくなることを貴女も自覚すべき。

• 回答No.1

「〇〇して欲しい」という行動を止めるのが第一歩かと思います。 遠距離恋愛はお互いの信用を保つ努力がより求められます。 彼氏さんはこれから、沢山仕事を覚えて、新しい交流が始まります。 それに伴い、時間の使い方が大幅に変わります。 そんな相手に対して、どう関わるのが良いか? という事を第一にしていかないと交際を続けるのは難しいと思いますよ。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 今まで彼氏の気持ちや状況を理解してあげることができませんでした。 新しい環境になる彼に対して、自分がどう振る舞うべきなのかもう一度しっかり向き合いたいと思います。