別れた彼氏と久々に会いたい理由と相手の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と3年ぶりに久々に会いたい理由として、恋愛感情ではなく話をしたいという気持ちがあります。しかし、連絡することで相手の反応や非常識だと思われる可能性にも注意が必要です。
  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまう理由について、感情的な復縁ではなく、話をしたいという気持ちがあります。しかし、連絡をすると相手から非常識だと思われるかもしれません。
  • 3年前に別れた彼氏と再会したい理由として、恋愛感情ではなく話をしたいという思いがあります。しかし、連絡をすると相手から非常識だと思われる可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一男子として回答させていただきます。 とりあえず、特に何も考えず また会ってみたい という気持ちを伝えればよいと思います。 ただ、男はバカな生き物なので「よりを戻したがっているのだろうか」と 勘違いしないように伝えるべきです。 あくまで個人的な意見なのですが、僕自身はずいぶん前に別れた相手でも 会いたいと言われれば、どうしたのだろう と嬉しくなりますね。 深く悩む必要はないと思いますよ。 気軽に!

akimoto22
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました^^ 久々に連絡したら普通に友達のようにしばらくメールのやりとりを出来たので楽しかったです! 勇気をだすきっかけをありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

基本的に、振った側と振られた側ではギャップがあると思うので 振った側が連絡を取る場合は勘違いさせないように配慮したほうがよいと思いますが 文面からすると別れ方も、お相手の性格もあっさりした感じなようなので 懐かしいね、会おうかとなるのではないでしょうか

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! しばらくぶりに連絡したら友達のようなノリでメールすることができました。 悩みましたが思い切って連絡してよかったです^^ありがとうございました!

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

こんばんは。 私も最近,元彼(交際3年3ヶ月,1年半前に破局)に再会してみたいなぁ…と思って,連絡しようか迷っていたところなので回答したくなりました。 別に恋愛感情はないけど会ってみたい、そのお気持ちすごくわかります! 私には新しい彼氏がいますし,恋人に戻る気もサラサラないけど,久々に話してみたいなぁと思ってしまいます。…よね!! まずはメィル等で「元気にしてる?」って感じで様子を伺ってみてはどうですか?相手が少し話に乗ってくる感じだったら「久々に会って話そうよ」って持ちかけてみてはどうですか? 今その元彼さんに彼女がいたら,会えない可能性もありますが,別に迷惑だとは思わないのではないでしょうか☆

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! 相手には彼女はいなかったようで、普通に連絡を取り合うことが出来ました! 向こうもこちらが元気か気になってたようなのでいい機会になりました^^ ありがとうございました!

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

別に連絡してもいいと思いますが。 別れたときにもう連絡は取り合わないとなったわけではないですし、元気?ぐらいな感じでしてみては?

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! そうですよね!案外普通に会話することができました^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたが直接話したい

    先日彼氏から一方的にLINEで、 「申し訳ないけど別れよう!」と言われました。 その直後に10分ほど電話しました。 しかし話したものの、 彼からのはっきりとした理由がわからずで わたし もそのとき彼氏の印象があまりよくなったこともあり少し話して受け止めてしまいました。 結果としては別れてしまいましたが、彼の本心をイマイチ聞けてないような気がして、わたし自身ももやもやしてしまっていて、最後くらい面と向かって話したいなと思っています。 別れのLINEと電話をしたのが土曜日の深夜2時です。まだ3日ほどしか経っていませんが、最後のわがままで会う時間を作って欲しいと言ってもいいものでしょうか? 初めての彼氏で、1年9ヶ月の交際でした。 指先ひとつで関係が終わり、この1年9ヶ月交際していたのがなんだったんだろうと、あっけなく終わって別れはこんなものなのかと思いました。 最後くらい誠意ある別れ方ができないものかと思ってしまいました。。

  • 1年前に別れた彼女への連絡

    3年間付き合った彼女に別れを告げられてから1年たちます。 当時自分は非常に大きな衝撃を受けましたが、つまらないプライドも手伝い表面上はあっさりと別れました。 理由は、愛情を通り過ぎて家族みたいになってしまったからだそうです。 別れた直後から、彼女は頻どうでもいい質問等を頻繁にメールや連絡でよこしてきました。 そして別れてから3ヶ月後、彼女からよりを戻したいというような内容の連絡がありました。 色々と考えましたがよりを戻す気にはなれず、断りました。 その後も彼女からの結構どうでもいい連絡はしばらく続き、そして急にぱったりとなくなりました。 つい先日彼女の誕生日があり、お祝いメールくらい送ろうかなと、別れてから初めて自分からのメールをしたところ、彼女から「私からの連絡は迷惑じゃないか?」と言われました。 それがちょっとショックでした。普段気を使わなかった彼女に、こんなにも気を使わせてしまったのかなと。 自分ははっきりしないのが嫌いで、別れを告げられたのに彼女とダラダラと連絡を取るつもりはありませんでした。 よりを戻したい旨を告げられてからも出来るだけ接触を絶つのが自分の為だし、相手への優しさでもあると思っていました。なのでこちらから連絡をしたことは一度もありませんでした。 ごく最近少しだけこちらからメールを送っています。お前と連絡取るのは嫌じゃないぞ、という意思表示のつもりなのですけど。 こちらからメールを送るようになってからは相手からメールが始まることはありません。 現時点で彼女が自分を付き合いたいほど好きということはないと思いまし、自分もよりを戻そうとは思っていません。 あ、この辺で本題になります。前置き長くてすみません; 今一体彼女は何を考えているのでしょうか? 大して内容のない、自分の送るメールに意味はあるのでしょうか? もう連絡なんてしない方がいいのでしょうか?

  • 月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もして

    月曜日、彼氏と別れました。10年前から8年ほど付き合い結婚の約束もしていましたがその時は破局。 そして1年前に再会して改めて付き合うようになりお互いいい年なので将来的なことを考えているのか聞いてみたところ、結婚は考えられないと言われ一方的に別れを告げられました。 向こうの実家でそういう話をしていたので結婚できない。別れると相手の両親の聞いているところで言われました。 その後連絡しても無視され続け、もう話すことはないとメールが届きました。 電話に出る気もないようで話せないのでメールをして自分の気持ちを伝えたいのですが… 相手からするともう迷惑なのでやめた方がよいでしょうか? 拒絶されてる身なので連絡することは昨日から控えています。このまま連絡をせずに終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は高校生です 二年付き合った彼氏がいます 喧嘩してしまい別れようと言われました 原因は私のわがままなところです。 彼はサッカーを頑張っていて そのために別れたいみたいです その後連絡しても、無視されていました でも最近彼からメールがあって 少し話しました。 昨日も連絡があって、LINEでブロックしてないから よろしくと言われました。 その後に今度会おうと言われました。 まさか彼がそんな事言ってくれると思わなかったので 驚きました。 久々遊びたいと思ってと言ってました。 いつ会えるか聞かれたので そっちの大丈夫な時でいいよと言ったら ないと思う、だから今までも会いたくないと言った と言われました。 いつでも待つよと言ったのですが ないよ。さようなら、おやすみ と言われてしまいました。 彼がそう言った気持ちがわかりません さようならって事は もうダメなのでしょうか よろしくお願いします

  • 困っているので、お願いします。3年程前、交際していた彼氏に頼まれて20

    困っているので、お願いします。3年程前、交際していた彼氏に頼まれて200万の連帯保証人になりました。こないだ相手から連絡があり、本人と連絡がとれなくなったので、私に連絡がきました。もうその彼とは別れてて、どれだけ残ってるのかわからないのですが、相手曰く、金利だけ今まで何とか払ってたがいなくなったとの事。内容証明実家に送るつもりなんだけど、実家持家だよね?差し押さえになったら親大変だと思うけど、どうするの?と言われて、どうしたらいいのかわからず困っています。連帯保証人にサインしたのは私ですが、実家の住所、父親の名前を書いてと言われて書いたような記憶もあります。もし、父親の名前と住所をあたしが連帯保証人の欄に書いていたとしたら、実家の親の直筆じゃなくても、相手の言うように、内容証明実家に送られて家まで差し押さえられるんでしょうか? それとも私だけの問題で済みますか?親には知られたくないし、迷惑かけたくないので。

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 10年前の彼氏

     この彼氏とは、4年ほど付き合って、なんとなく彼氏彼女に見れなくなり、別れてからも良い友達関係で2年ほど(Hもなく)あったりしていました。  彼が就職するのに遠くへ行き、それでもたま~に会ったりしていました。そして私は結婚し(その間は連絡も取っていなかったのですが)、離婚し・・・しばらくして、変な人の嫌がらせで、車をパンクさせられたりというのが続き、ものすごく気が滅入ったときに、ふと連絡をしてみた。  そして、私が引っ越しをするという時も、わざわざ手伝いに来てくれた。  でも、彼女もいるし、もちろん変なこともなく帰って行った。  私も、困ったときに精神的に助けてくれる人・・・って感じだったので、さすがに彼女にも悪いと思って、連絡を取らないようにした。  それから2年ほどたって、彼から「地元に戻る」(かなり遠いところ)とメール。  私も連絡先も消していたので、もう終わったな~と思っていたところ、彼からってゆうのは初めてだったかもしれない。  その時、私は少し鬱っぽかったので、そんなメールをしたら、「俺で楽になるならいつでも聞くよ」と。  なんで、そんなに優しくできるのか?(私からのメールに)  長年の知り合いが困ってるなら、助けてあげよう精神なのか?  でも、彼からメールが来ないのが全ての答えで、別に何ってことはないのか?  本当は迷惑なのだろうか?  なんか、ここまで来ると、なんでもなくても何かある?と思ってしまうような・・・  どんななんでしょう???    

  • 彼氏との別れ方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 最近、性格の不一致や、彼の本性が分かってきて、別れを決意しました。 別れを切り出すと、私の過去の裏切り(他の異性と遊びに行ったこと、元彼と連絡を取ったこと) に対して、巨額な慰謝料を請求してきます。 そのことが、私にとってとても大きなストレスです。 彼は鬱病を抱えていて、執着心がとても強いです。 話し合いで解決はしません。 どうしたら上手く別れられるでしょうか。

  • 前の彼氏のことで

    1ヶ月くらい前に彼氏とはお友達…になりました。 でも、正直言うと私は引きずってます。毎日なんだかイライラするし、どうしたらこの状態から抜け出せるのかわからなくて… そんな中、ここ最近、2年前に付き合っていた彼氏(以下、S)の存在が気になりだしました。 Sとは、しばらく連絡を取っていなかったんですが、2ヶ月位前からメールしたりするようになりました。 その間、私に彼氏がいたことも知っていますし、別れたことも知っています。 Sとは2年前に半年くらい付き合い、一回別れました。去年の夏に久々に会い、今思えば勢いで(?)復活しましたが、 やっぱり別れた、という過去があります。 ここ最近、Sからよくメールがきます。今度、お茶しようって誘われました。 最近会ってないし、話してないし、私も普通に会いたいと思っています。 確か、去年もこんな感じで再会したなぁなんて思いもあるのですが。 私自身の今の気持ちとしては、この間まで付き合ってた彼がまだ好きで忘れられない。でも、Sのこともなんだか気になるんです。 もともと、私はSのことは嫌いになって別れたわけでもないし、今は、恋愛感情はないですけど、普通に友達として好きです。 なんか今の私はどうしたいのかよくわからないし、Sがどう思って私にまたちょくちょく連絡を取ってくるのだろうか… っていう感じで悶々としてます。 どうしたらいいんでしょうか。 Sとまた復活っていうのはやめといたほうがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました