別れた彼氏と久々に会いたい理由と相手の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と3年ぶりに久々に会いたい理由として、恋愛感情ではなく話をしたいという気持ちがあります。しかし、連絡することで相手の反応や非常識だと思われる可能性にも注意が必要です。
  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまう理由について、感情的な復縁ではなく、話をしたいという気持ちがあります。しかし、連絡をすると相手から非常識だと思われるかもしれません。
  • 3年前に別れた彼氏と再会したい理由として、恋愛感情ではなく話をしたいという思いがあります。しかし、連絡をすると相手から非常識だと思われる可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一男子として回答させていただきます。 とりあえず、特に何も考えず また会ってみたい という気持ちを伝えればよいと思います。 ただ、男はバカな生き物なので「よりを戻したがっているのだろうか」と 勘違いしないように伝えるべきです。 あくまで個人的な意見なのですが、僕自身はずいぶん前に別れた相手でも 会いたいと言われれば、どうしたのだろう と嬉しくなりますね。 深く悩む必要はないと思いますよ。 気軽に!

akimoto22
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました^^ 久々に連絡したら普通に友達のようにしばらくメールのやりとりを出来たので楽しかったです! 勇気をだすきっかけをありがとうございました!

その他の回答 (3)

• AFFM
回答No.4

基本的に、振った側と振られた側ではギャップがあると思うので 振った側が連絡を取る場合は勘違いさせないように配慮したほうがよいと思いますが 文面からすると別れ方も、お相手の性格もあっさりした感じなようなので 懐かしいね、会おうかとなるのではないでしょうか

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! しばらくぶりに連絡したら友達のようなノリでメールすることができました。 悩みましたが思い切って連絡してよかったです^^ありがとうございました!

• aaaadgjm
回答No.2

こんばんは。 私も最近,元彼(交際3年3ヶ月,1年半前に破局)に再会してみたいなぁ…と思って,連絡しようか迷っていたところなので回答したくなりました。 別に恋愛感情はないけど会ってみたい、そのお気持ちすごくわかります! 私には新しい彼氏がいますし,恋人に戻る気もサラサラないけど,久々に話してみたいなぁと思ってしまいます。…よね!! まずはメィル等で「元気にしてる?」って感じで様子を伺ってみてはどうですか?相手が少し話に乗ってくる感じだったら「久々に会って話そうよ」って持ちかけてみてはどうですか? 今その元彼さんに彼女がいたら,会えない可能性もありますが,別に迷惑だとは思わないのではないでしょうか☆

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! 相手には彼女はいなかったようで、普通に連絡を取り合うことが出来ました! 向こうもこちらが元気か気になってたようなのでいい機会になりました^^ ありがとうございました!

• gontataku
回答No.1

別に連絡してもいいと思いますが。 別れたときにもう連絡は取り合わないとなったわけではないですし、元気?ぐらいな感じでしてみては?

akimoto22
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました! そうですよね!案外普通に会話することができました^^ ありがとうございました!