• ベストアンサー

前の彼氏が連絡してきています。

前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

未練があって復縁したいから。 せめてセフレにはしたいから。 完璧に無視しましょう。 一切返信してはいけません。

その他の回答 (5)

noname#144293
noname#144293
回答No.5

未練があって、出来れば復縁したいと思うから連絡してきているのです。これを、何故?と思われる質問者様であれば、メールの返信はしない方が賢明でしょう。何故なら、返信の文面が大いに誤解を与えてしまいかねないからです。また、その誤解を質問者様は理解できないからです。 質問者様が彼に対する気持ちが全くないのでしたら、アドレスを変えることが彼への最後の誠意かもしれませんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

そりゃ復縁を期待してのことでしょう。 少なくとも友達でもいいからやり取りを復活させたいということは確かだと思います。 この場合大事なのはあなたはどうしたいのかですよ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

あなたと話(メール)がしたいからじゃないでしょうか。

回答No.2

彼はまだ、あなたに未練があるのだと思います。 私は未練がある相手にメールしてみたことあります。 どうでもいい相手なら、わざわざ別れたのにメールなんてしません。 あなたの気持ちはどうなのでしょうか。 もう話したくない、という気持ちなら、「もう連絡しないで。」 と はっきり言ってあげたほうがいいかも。 やっぱり期待して待ってしまうので・・

noname#178935
noname#178935
回答No.1

率直なところ、あなたにとって理由なんかどうでもいいはずですよ。 無視し続ければいいです。 鬱陶しいでしょうからアドレスも変えてしまえばいいです。 あなた方の関係は、過去のものなんです。

関連するQ&A

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れたのに連絡かくる

    数カ月前に長年付き合った彼氏と 別れました。私から別れを告げました。 それから月に2回ほどメールが来ます。 大変だったとか体調悪くなったとか 色々来ます。 無視するのも怖いので連絡は返してます。 しかしだんだん、嫌気が差してきました どうして別れてるのにメールが来るのか …と。でも無視するのも嫌ですし ハッキリ言ったほうがいいでしょうか?

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 彼氏と1月弱、連絡が取れません。

    彼氏と1月弱、連絡が取れません。 八月下旬近くに、彼氏と旅行に行ったきり、彼氏と音信不通状態が続いています。 旅行に行ったときは、彼氏は私が大好きだという雰囲気でした。(私もまがりなりにも恋愛経験を積んできたので、そこに偽りはなかったと思います)。 別れ際、駅で別れのキスをして見送りました。 それきり、メールが来なくなり、電話もつながりません。 確かに、夏休み明けで忙しいのかと思っていましたが、一月弱も連絡が来ないのはおかしいと思います。 彼の誠実で温かい人柄に、惹かれ、彼も「君を傷付けることは決してしない」と言っていました。 これって、、、 彼は、私と別れようとしているということなのでしょうか? 今まで、一緒にいても、相手の気持ちが冷めていたら、直ぐに私は察知していましたので、今回の彼はそういう様子が全く無かっただけに、とても謎です。 元気にはしてくれていると思うのですが・・・。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 彼氏と連絡がとれません。

    付き合って3年の彼氏がいます。 二人とも、現在大学生です。 しかし、彼氏が留年をしました。 3月の終わりから、何度メールしても電話をしても出てくれません。 よほど、留年がショックだったのか・・・。 しかし、こういうことは以前もありました。 その時は、ささいなことで喧嘩になり、メールも電話も2週間程全て無視されていました。 根気よく謝りのメールを送り続け、ようやく連絡をとれるようになりましたが・・・ その時の彼の言分は、 「そのうち愛想尽かされるやろうなって思ってたけど、お前が真剣に悩んでくれてて俺に歩み寄ってくれたから、よけいに連絡とりにくかった。 正直、あんまり真剣に考えずにバイトばっかりして逃げてました。」 とのこと・・・。 今回もそんな感じなのでしょうか。。。 しかし、もう連絡が途絶えて一か月以上が経過しています。 私も、就職活動や卒業研究で暇では無いので、早めに切り替えをしたいと思っています。 それに加えて、最近、同じ大学の人から告白されました。 うやむやな気持ちがずっと続いています。 このままでは駄目だ!と思うのですが、連絡も取れないので別れ話もできません。 それに、彼氏は私の一人暮らしの部屋の合鍵を持っています。 返してほしいとメールをしたのですが、勿論のこと返信は来ていません。 もう、私にはどうすれば良いかわからないです。 こういう時は、どう対応すれば良いでしょうか?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。