• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。)

彼氏からの連絡が途絶えて心配!彼の気持ちを確認する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡が途絶えて心配していますが、彼の病状や気持ちを確認する方法はありますか?
  • 彼氏からの連絡が途絶え、入院中の肺炎という理由でしたが、友達からは怪しいと言われています。彼の気持ちを聞くためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏からの連絡がなくなり、肺炎で入院しているという一言のメールしか届いていません。彼の気持ちを確かめたいですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

まず落ち着く事。 連絡が「途絶えた」という言葉すら使えない関係。 少しすれ違ってしまった二人。 そのすれ違いを貴方が不安げに、大袈裟に広げてしまった。 まだ何の歴史も残していない二人だよ? 今バタバタしたら、 それが二人の歴史そのものになってしまう。 友達のアドバイスは他意の無い、第三者からの視点だけれど。 貴方はその友達の疑い目線に「乗って」しまっているよ? 真実は、 彼は本当にお付き合いのスタートの時点で躓いてしまった。 お付き合いって。 お互いに「頑張らない」同士の、 肩の力を抜いた穏やかなコミュニケーションでしょ? もう急がなくても、焦らなくても良い存在。 それが彼氏であり、彼女なんだよね? デートだってしなければ「いけない」ものじゃない。 彼は、 貴方と予定していたデートがどうやら難しいようだ、と。 ちょっと体調も悪いし、キャンセルさせて欲しいなと。 頑張らない自分を優先して貴方に連絡してきたんだよね? 貴方が慌てた事自体は分からなくはない。 でも、 貴方が慌てたのは。 彼が体調不良になった事では無くて、 彼との計画がドタキャンされてしまった事であり、 彼に詳細を聞こうと思っても、 直ぐにリアクションしてくれなかったり、応じてくれなかったり。 自分「が」不安になっている事へのドタバタなんだよね? 一言でも良いから~とかね、 貴方は自分の不安感に飲み込まれて必死過ぎる。 彼は、 自分自身の体調にも自信が無いし、 不安定な貴方を構うだけの「ゆとり」も無かった。 悪いとは思ったけれど、 貴方のドタバタは敢えてスルーさせてもらって。 自分をケアする事を優先しようかな、と。 落ち着いたら、 落ち着いた時点で連絡をすれば良い訳でしょ? 貴方も「大きな」心で受け止めて、 体調は心配だけれど、 私はいつでもここにいるから。 連絡が「出来る」ようになったら連絡してね、と。 どんな事でも伝えてもらえると嬉しいな、と。 待っているからね、と。 そう伝えて自分の生活に戻っておけば良かったんだよ。 でも、 貴方は自らの「不安感」をいじり始めてしまった。 彼の健康の問題は実は脇に置かれていて、 私「が」彼女としてちゃんと成立しているのか? 彼は私に対して向き合おうとしているのか? いつの間にか二人の「死活問題」のような捉え方をし始めた。 貴方のバタバタはどんどん大きくなっていく。 今の彼にとっては、 貴方は迂闊に触れられない位不安定に映っているんだよ? もう少し落ち着かないと。 一人で暴走しない。 彼がダウンするまでの関係は良好だったんでしょ? だから「こそ」、 貴方はその彼を信じて待てば良かったんだよ。 でも、 貴方は彼が急に倒れて、 連絡にも応じてくれない事を、 彼から「粗末」に扱われているような危機感にすり替えてしまった。 彼が離れていってしまうような危機感にすり替えてしまった。 まだまだ付き合って「いる」とさえ言い切れないこの段階で、 必死過ぎる自分を全開にしてしまったんだよね? 彼の真実が分からないなら、 彼「から」貴方に伝えてくれるまで「待てる」力。 それも大事な「彼女力」でしょ? 貴方は彼を思う気持ちの大きさ故に、 その大きさの分だけ生じる不安感に飲み込まれてしまったんだよ。 今伝えるなら、 バタバタしてしまってゴメンね、と。 急な病気やキャンセルに動揺して以降の私は、 ただ私「が」不安になっている自分の気持ちしか見えなくて。 少しバタバタしてしまった、と。 最初からこれでは駄目だよね?と。 今の私は随分落ち着いているし、反省もしている、と。 貴方(彼)の状態が分からないのは不安だけれど、 落ち着いたら是非貴方の方から連絡して欲しい、と。 まだまだ入り口の関係だからこそ、 「これから」丁寧に始めていける可能性を蔑ろにはしたくないんだ、と。 もし貴方が既に私の「知らない」何かを考えていたり、 決めてしまっているなら別だけれど。 それでも私には偽らずに伝えて欲しい、と。 決していい加減な気持ちで付き合うと決めた訳では無いから、と。 貴方はそれだけ伝えて。 後は彼のタイミングで連絡をしてくれるのを待ってみたら? それさえ落ち着いて「出来ない」ような貴方なら。 これからの積み重ねなんて更に遠い話になってしまうんだから。 今こそ深呼吸を忘れずにね☆

beinlove
質問者

お礼

長文で本当にありがとうございます。 本当に自分のことばっかりでした。今自分自身、身の回りでいろんなことが起こり余裕がなく、彼にはまだ弱い部分は見せていなかったけど、内心すがるように彼を支えにしていたのだと思います。それに過去のいろいろな恋愛を思い出して、怖くなってしまったんです。もっと彼のことを信じられたらよかったのに。その時の感情だけで行動して、周りの言葉も鵜呑みにして。。後悔ばかりです。冷静になります。というか、blazinさんの言葉を読んで、目が覚めました。素直な気持ちを彼に話して、あとは彼からの連絡を待っていようと思います。もう今更遅いかもしれませんが。。 親身に考えてくださって、本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

肺炎になったのが嘘だと言うのは事実なんですか? 普通にあなたの言うことを見ると、確かに具合が悪くなって入院しちゃったのかもなあと思いますけど・・・。 入院した、とメールでお知らせしたんだから、それ以上なんだかんだと連絡入れる必要も無いと思いませんか?男性はそんなもんですよ。 それより、彼が肺炎で入院したのに、あなたは自分の事ばかり心配していますよね。 彼に振られたんじゃないか、連絡して欲しい、嘘なんじゃないか・・・。 余計な妄想が一番ばかばかしいので、「元気になったら連絡してね!」とメールしておけば良いんですよ。

beinlove
質問者

補足

書くのを忘れていたんですが、私の番号からは出てもらえないので、私のまだ教えられていなかったもうひとつの番号から実は電話をかけてみたんです。そうすると、しばらくして彼は電話に出たんです。 今までいろいろのことがあって男性を信じられなくなった私に、俺のことは信じてくれていいから、と、男性の彼を信じられなくなった私にそう言ってくれたのに、私はちゃんと信じられずに、最低ですよね。 でも他の番号には出たので、やっぱり心配で。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 なんで「嘘」だって断言しちゃうのかなあ?

beinlove
質問者

補足

そうですよね、もしかしたら私の早とちりかもしれません。 ただ、書くのを忘れていたんですが、私の番号からは出てもらえないので、実は私のまだ教えられていなかったもうひとつの番号から電話をかけてみたんです。そうすると、しばらくして彼は電話に出たんです。なので、やっぱり嘘なのかなぁと思って。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が忙しいといい、連絡くれません・・・

    彼氏からの連絡についてです。 忙しいらしく1日中ずっと連絡がありません。 夜11時から会議が入ったとかいう話も聞きます。 電話してくれとは言いませんが、一言「忙しくて連絡できない」というメールでもいいから欲しくて・・・。仕事のことで連絡できなかったりしても「ごめん」という言葉は全くありません。 少し連絡欲しいと伝えると「しつこい」「理解しろ」と言われます。夜せっかく電話がかかってきても1分くらいしか話してくれません。 彼氏がホントに仕事が忙しい場合、こんな風になってしまうのでしょうか。 私のわがままで、信じるしかないのでしょうか? 最近1年ぐらいHもないので、他に原因があるのではないかと不安になっています。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

このQ&Aのポイント
  • LANの設計・構築において、営業部の複数のPCから共用サーバーへのアクセスで問題が発生しています。
  • DNSサーバーのアドレスが間違っている可能性やデータの停止点に問題がある可能性が考えられます。
  • 物理的および論理的な要因により、PC-Aから共用サーバーへのアクセスができない原因と理由を特定するため、設計パラメータ、論理構成図、およびPC-Aのコマンドプロンプト情報を参考に分析を行っています。
回答を見る