• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。)

彼からの入院連絡がない!不安なまま待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で体調を崩して入院した彼からの連絡が途絶え、不安が募る。
  • 入院直前のメールで理解を求められたが、連絡がないことに不信感を覚える。
  • 彼の健康状態やストレスからの連絡途絶について悩む女性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico0906
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

待ってあげて下さい! 一生懸命病気と戦ってるのに連絡ないから別れてしまうの?… なんて考えてたら彼氏がかわいそうです。 まず病院により入院中でも携帯禁止の所もあります。 ペースメーカー等を使用している方がいらっしゃるからです。 次に私も3年前入院経験がありますが 入院中(携帯禁止ではありませんでした) 沢山の友達から励ましメールが来たのですが熱や咳、だるさなどに加え 常に外れない点滴、トイレでも尿量は計るため尿を取ったり…とてもすぐには返信出来る状態ではなかったです。 退院できたら必ず連絡来ますよ。 早く良くなるよう祈りながら 待ってあげて下さいね。

7057055115
質問者

お礼

彼を信じると決めたのに、このまま連絡が来なくなってしまうのでは…なんて考えている時点で信じられていないんですよね。おそらく、携帯は使用禁止ではなさそうなんです。入院報告メールは入院した後にきたので。彼の事が気になって、(症状のこともだけど、わたしに対する態度のことも。)仕事も手につかず、夜も上手に眠れません。いつも、どんなに疲れていても、「家ついたよ」とか一言だけでもメールくれていたので…。まだ付き合い期間が短いだけに、不安が大きくて…。一週間目に連絡なかったらしてみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

理由がはっきりしているようなので、待つのがいいでしょう。 病院内で携帯が使いにくい状況かもしれませんし。 可能であれば休日にお見舞いに行ってはどうですか?

7057055115
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、電話に出られなかったこともあり、どこの病院に入院しているかわからないのです。土曜日は会う約束をしていたので、彼の地元まで行って、メールで近くにいるから何かあったら連絡してとメール入れたのですが、それにも無反応で。入院なんて、ひとりで淋しくって、私ならつらくても彼氏がそばにいてくれたら嬉しいと思うのに、彼は頼ってくれないんだなーと、更に悲しくなってしまいます。せめて、様子を知りたいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院中の彼から連絡がなくなりました。私は捨てられたのですか?

    はじめまして。 24歳の女です。 彼氏とは付き合って7ヶ月です。 12月5日からインフルエンザをこじらせ肺炎になり、入院したとの連絡がありました。 寂しい思いをさせて申し訳ないと彼から連絡がありました。 彼とは出会って1年なのですが、友達の頃から毎日欠かさず連絡がありましたが、5日程前から連絡がありません。 肺炎とはメールができないほど酷いものなのでしょうか? 入院なので、お見舞いに行くというと、「お前が大事だからうつるといけないから」いわれ、病院名も知りません。 電話も病院が圏外の時が多いのか、つながらない時がほどんどです。 彼を信じて、彼から連絡があるのを待つべきなのでしょうか? この5日間は2回程度メールを送っています。 内容は、クリスマスのお店を予約しておいてと言われたので、 予約したよぉ。っていうメールと。 2日前に「連絡がないので、心配です。体調とっても悪いですか? 私にできることがあったら言ってねぇ」というメールです。 最近、彼との結婚を考え退職したばかりです。 (私の仕事が看護婦で彼との時間を作ってあげれないから) 代わりに事務の仕事をし、落ち着いたら結婚しようと思っていました。 そんな状況でしたので、連絡がとれなくなったのが、とても不安なのです。 やっぱり、結婚したくなくなったのでしょうか? それとも、病気中なので弱い自分を見せたくないのでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。

  • 入院中に彼からの連絡が途絶える。

    私は彼とのデートへ行く途中に事故に遭ってしまい只今入院中です。 その日は私の仕事が休みで 彼の仕事が忙しくしていた上に深夜からの仕事なので、 彼の体調を考え、私が彼の住む街まで行く途中でした。 「仕事が忙しいならまた後日にしようよ」 と言ったら どうしても会いたいと彼が言ってくれました。 二週間安静の状態が続いていたので、 起き上がることも出来ませんでした。 しかし、どうしても彼が気になったので 無理に体を起こし携帯を見たら 彼から毎日心配、連絡を待っているというLINEと、前日まで電話を何度もかけてくれていました。 私はすぐ彼に電話をかけましたが、 夜が遅くて寝ていたのか彼は出ませんでした。 それから彼からの折り返しの電話もなく、 3日後に彼からやっとLINEが届いたのですが、 「さむい」という日常会話でした。 (彼は過去にも良くさむいとか、ねむいとか一言LINEする人です。) きっと、彼は俺がこんなに心配してるのに今更電話をかけてきてなんだよ! と怒っているのだと思います。 彼からのLINEが来てから一週間経ちますが、もう彼からの連絡はありません。 今すぐ私が事情をメールすれば良いことなのですが もう彼の中では私に好きな気持ちがないのではないかも知れないし、 彼はもう許してくれないのではないかと 自分が連絡しなかったことをずっと責めてしまって辛くて、 私も連絡したかったけど怪我をして苦しかった気持ちも理解して欲しかったという悲しい気持ちを考えてしまい、 彼への連絡を迷っています。 この気持ちをどうすれば良いのか 皆さんのご意見アドバイスをお聞かせ下さい。 因みに私の事故を彼が知ったのは、 私が母に、私の携帯から彼へ事故のことを 連絡してもらいました。 彼は病院のことは聞かなかったそうです。 付き合ったばかりなので、私の詳しい住所や実家の電話番号も言ってなくて、 彼は待つしかありませんでした。

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 入院中の他科診察はできないのですか?

    骨折して三ヶ月入院し後は定期的な診察・リハビリでということで退院し通院していました。 しかし、肺炎で同じ病院に再度入院・・・ 骨折も一緒に診察をしてくださいとお願いしたところ、医療費が高くなるので、退院してからでないと診察できないと言われました。 今まで入院していて以後通院して診てもらっていたのに、なぜ、肺炎と同時の診察はしていただけないのですか?まったく理解できず意味がわかりません。 教えていただけませんか?

  • 彼から連絡が突然来なくなりました。

    お互い社会人、付き合い始めて半年です。 一昨日まで近場なのでよく会い、本当に毎日メールでやり取りをしていましたが、彼が一昨日の夜中1時、私が一昨日昼にメールしたのを最後に、彼から連絡が来ません。 直前のやり取りした内容は、 彼からは実家に無事到着(1人暮らしで帰省していた)、体調が悪化(熱があるようで数日前からかなりしんどそうだった)、付き合って半年経って嬉しいこれからもこちらこそ宜しく(前に私が記念日メールを送った)、3月末に実家に来て大丈夫(初めて彼親に会う予定) ・・・このような感じです。 私はこの後、こんな時(体調崩して読むのも大変な時)にあんなメール(長くて読みにくい記念日メール)送ってどうなのかごめん、似た症状に私もなって結局肺炎に、薬で済まさず病院行ってほしい、3月末は緊張するけど宜しく ・・・こんな感じで返信しました。 私が最後に送ったメールで彼に嫌われたのか、今日から彼は仕事のはずですが、実家から帰る途中で何かあったのか、それとも体調がさらに悪化て寝込んでいるのか忙しいのか・・・分からず不安で仕方ありません。 また、1度だけ私がメールを送ったのになぜか彼の携帯にメールが届いていない・・ということもありましたが・・・。 この場合は今一度メールをすべきか、2、3日何もしないで待っても来ないなら送るか、どうすべきでしょうか・・・?実家に行くこともきちんと予定をまだ決めていません。 電話もメールもお互い程良い時間、長さでした。突然この様に連絡が来なくなるのは普通なのでしょうか・・・? 自分で判断できず子供の様に頼ってばかりで情けないですが、アドバイスをお願いいたします。 稚拙な文章失礼しました。

  • 入院中の寂しさ

    私は19歳の女の子です. 肺炎になり入院して2日目です. 一般病棟の4人部屋に入院しているのですが.周りはカーテンで囲んでいてあまり会話もありません. それにどことなく寂しさを感じ2日目にしてホームシックです. 毎日昼間は祖母が来てくれますが仕事の都合で2時間くらいで帰ってしまいます. 夕方は母親が来てくれますが仕事の関係で1時間で帰ってしまいます. 昼間は大丈夫なのですが母親が帰った後から突然寂しさが襲ってきます. 19歳にもなって恥ずかしいのですが周りに聞こえないように泣いています. 夜は本当に寂しくなります. 友達とメールや電話はするのですがなぜか寂しいのです. ちなみに私が入院してる病院は高齢の方が多いのです. どうしたらよろしいでしょうか??? あと2週間ほど入院しないといけないのです. よろしくお願いします.

  • 50代の伯父が現在、精神病院に入院しています

    50代の伯父が現在、精神病院に入院しています。 数年前伯父は仕事のことでストレスを抱えていて精神科に診察に行き、 その時に短期間だけということで精神病院に入院することになりました。 二週間ほどでその病院からはもう退院できる状態だと言われたのですがその頃には入院前まで同居していた彼の母親も体調が悪く彼の身柄を引き取れる状態ではありませんでした。身柄を受け取る人がいないということで退院ができなくなり伯父はそのまま入院を継続することになり、そのまま面会に行く人も引き取る人もいないまま月日が過ぎ、その間に病院では向精神薬と睡眠薬など合わせて40種類ほどのものが一日に処方されていたみたいです。そのような生活が何年か続いているのをしばらく音信が途絶えていた伯父の妹である私の母親が去年に気付き、大量の薬に不安を感じその病院を退院させて別の病院に入院することになりました。 その入院生活では薬も一日十種類ほどに減り伯父も元気になっていたようです。伯父の担当医ももう入院の必要はないので引き取ってほしいと私の母親に頼んでいたのですが急なことであり私たちの家庭もすぐには引き取れる状態ではなかったのでその時はもう少しだけ待ってほしい、半年ほどしたら絶対にうちで引き取ると担当医に伝えました。担当医はそれで了承してくれたのですが半年後(現在)に伯父を退院させようと思い病院に連絡するとまだ退院できる状態じゃない、そもそも退院できるなんて一言も言っていないと言い張ります。 しかし伯父は今は普通に話もでき退院を本人も望んでいるし、減ったとはいえ薬を一日に十種類ほど出ているので体調面も心配で早く退院させたく思います。いきなり担当医が退院できないと言い出したのもなぜなのかわかりません。 一日も早く伯父を退院させて身を引き取りたいのですが病院がそういっている以上私にはどうしようもなく悩んでいます。 私は現在高校生で薬の知識も法律の知識もありません。 文章も至らないところが多々あると思いますがどなたかお知恵を貸していただきたいです。

  • 義父の突然の入院

    旦那のお父さんが最近脳内出血を起こし手術になり、今もずっと集中治療室で入院中です。 意識は少しあるみたいですが、退院できたとしても多分ほとんど寝たきり、車イスの生活ではないかと思います。 今は旦那が仕事を休んでいて、お義母さんと一緒に1日数回病院にお見舞いに行って義父の様子を見ています。 私自身は妊娠中で、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのにこんな状況になって生活していけるのかすごく不安です‥。 私もしばらく働けないのに、このままずっと旦那が仕事にも行けない状況だったらどうしようと悩んでしまいます。 義父は病院に行って初めて肺炎だったこともわかったらしいのですが、それまで自分が肺炎だということに気づかず、かなり前から咳が出ているのに周りの忠告を全く聞かず病院に行かなかったらしいです。 しかも高血圧なのに普段から健康にも気を使わず、タバコはいっぱい吸うしお酒もかなり飲んでいたようです。 肺炎や高血圧が直接脳内出血の原因なのかはわからないですが、もうちょっと健康に気をつかっていればこんな事にはならなかったんじゃないかと思うし、周りにも迷惑をかけて、義父に対して少し腹立たしい思いがするぐらいです。 こんな風に思ってしまう私は性格が冷たいでしょうか‥? 不安で不安で、誰かに聞いてもらいたくて質問しました。

  • 父親の入院のストレスについて・・・

    中学生です。 父が、先月ぐらいから入院をし、大腸がんということで手術、人工肛門を付け、無事手術も終わりました。 しかし、昔から体に悪いところがあっても我慢するタイプで、数年前に肺炎、心臓の病気になり、加えて糖尿病にもかかっていました。 それで今回の入院で糖尿病の治療と言うことで、手術後も入院をしていたのですが、入院のストレスからか、夜中に起きることもしばしばになり、退院する少し前には、人工肛門のパウチ(便を受けるもの)を外してしまっていました。 病院に親戚のお医者様がいて、いつも頼りにさせてもらってるんですが、その方からも「これは退院して家でしっかり(精神状態を)整えたほうがいい」と、いわれ、先日退院してきました。 しかし、退院してからも、夜中におきだしては夢遊病のような状態になり、母もロクに寝られず、困っています。 起きて、頭がしっかりしてからも、現実と夢が混ざってしまい、本人も強くストレスがたまっているようです。 僕はほとんど寝ていない母がかわいそうで、時間をかけてでもいいので、じっくりできるいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 病院入院時にメール連絡をしたい、どうしたら良いでしょうか?

    入院時に仕事絡みでメール連絡をしたいと希望してます。 病院ではパソコン使用はok確認がとれましたが、サバー接続ができないと分かりました。 携帯電話を利用して、何か方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • LBD-PVA6U3Vシリーズのブルーレイドライブは、添付ソフトとアダプターが付属しており、オーサリング、ライティング、再生の機能があります。
  • エレコム製品であるLBD-PVA6U3Vシリーズは、富士通ノートのWindows 7に対応し、AMD Athlon™ IIデュアルコア・プロセッサ M340を搭載しています。
  • LBD-PVA6U3Vシリーズは在庫が色々な場所で販売されており、特に必要な4K対応はありません。
回答を見る