• ベストアンサー

彼氏を連絡マメにさせたい。

彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • meilu
  • お礼率96% (145/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.7

完全に手中にあると思われてしまってるんですよ^^; 男じゃなくても、 完全に手中にしてしまったものは、あまり大切にできなく なってしまいますよね。 もう少し、危機感を持たせた方がいいですよ。 具体的には、自分からばかり連絡しない。 他にも男友達を作る。彼氏以外にも興味をもって楽しむ(趣味とか)。 「おはようおやすみメール」なんて女の私でも面倒臭いと思っちゃいます^^; そんなのがないと不安なのなら、そこまで自立してない自分を まず自立させることです。 キツイ意見でごめんなさいね。 そうそう、”男にとってのメール”については、 「メル返待ちの女」(織田隼人著/主婦の友社出版)という本がすごく参考になりますよ。

meilu
質問者

お礼

メル返まちの女、まさに自分だ、と思って試しにかって見ました(笑) 自立したつきあいたいができるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.8

気持ちはわかります。質問者さんまだお若いんでしょうね。 携帯依存症というのがあるらしいですね。メールでレスがないと不安になるという。確かに通信の発達って便利で孤独を紛らわすものかもしれませんが、一方的ですし、ボタンひとつで関係をログオフできます。いやな道具だと思いますよね。 「モテる男はマメだそうだ」という誰かから受け売りのた話を真に受けたある男性が、当方に毎日電話してきました。つなぎとめておきたい、モテる状態(?)でいたいのではないでしょうか。ただのマニュアル男でした(苦笑)。 逆に電話やメールは用件のみ、という方が多いのも男性の特徴らしいですね。でも私は↑のマニュアル男よりも魅力を感じます。不安な気持ちがさらに相手を気にさせるから。私追うのが好きなんです(笑)。このマニュアル男のやり方は、確かにこういう部分の対応については不安にはさせませんでしたが、まったく不誠実な男性で、彼からは何の愛情も感じませんでした。 >「おはよう、おやすみメール」もほしい >マメにさせるにはどうすればいいでしょうか ということはつまり自分が安心したいがためのまだ自己愛の段階ですね。 人を基本的に変えようとするのも自己愛ですし、基本的に人は変えられません。 >「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~」 うーん、こうゆうこと私はなかなか言えないなあ。酔ったら違うけど(笑)。きっと相手に受身でいるということを思わせたくないのかも?プライド?歳のせい?(笑)。 でもやっぱり毎度毎度女々しい義務を実践されるより、いざというときに私のもとに飛んできてくれるような男が好きですね。

meilu
質問者

お礼

なるほど私のエゴですね。こまめに携帯でメールばっかりうってる男性よりも、自分のやるべきことに全力投球してる男性のほうがいいって考えたら、このままでいいか、と思えてきました。まぁいいかってかんじです。ありがとうございました。

noname#20301
noname#20301
回答No.6

こういう言葉をみつけました。 男性側への言葉ですが、女性にも言えると思います。 ”・・・相手を変えようとしてはならぬことだ。気に障る彼女の欠点 を直そうとすると、たちまち彼女の幸せまで破壊することになるからだ。” シャルドンヌ(フランスの作家) また、太陽と北風の話がありますが、北風作戦は大抵の人がうんざり するはずです。だから太陽作戦はどうでしょうか。一切メールしない。 でもmeiluさんが先に音を上げちゃうかも?

meilu
質問者

お礼

相手をムリに変えようとすると、人間ムリがでますもんね。わかりやすいたとえで自分のしようとしていたことがよくわかり納得です。ありがとうございました。

回答No.5

男です。参考にしてください。 メールは嫌いです。送るのは用事があるときのみで、内容も簡潔です。 よって、 >>「おはよう、おやすみメール」 当然、拒否します。送ってくれるのは構いませんが、返事はしません。 こういう人は多いと思います。挨拶なんてのは、顔を合わせたときだけで充分です。 コミュニケーションは会っているときだけでいいのではないでしょうか?こういう考え方を持っている人を変えさせることはできないでしょう。

meilu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうもんなんですね。参考になりました。

回答No.4

欲求レベルの差だと思います。 私も、前に「もっとメールをよこせ、もっと電話をしろ」とせがまれて、初めてコミュニケーション欲求に差がある事に気が付いて驚いた事があります。 一度、話し合ってみてはいかがでしょうか。 この程度の事で我慢を要求する彼氏だったとしたら、あまり長続きしないような気もしますし。

meilu
質問者

お礼

メール我慢してます。 自立してない自分に嫌気が差すし、つらいです。 話してみます。ありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

メールや電話が好きじゃないだけですよ。彼には彼の好みがあると思います。自分好みに彼を仕立ててたとしても、恋愛はうまくは行かないですよ・・。恋愛に独占欲は厳禁ですかね・・。別の方法で満足を探した方がいいね・・。

meilu
質問者

お礼

付き合う前は普通にメールきてたんですけどね、がんばってムリしてたのかな。私の独占欲に相手を巻き込まないよう注意します。ありがとうございました。

回答No.2

難しいですよね~。 男の人ってマメじゃない人多いですもんね。 私の前彼もそうだったんですが、もっと連絡ちょうだいって何回お願いしてもダメでした。 で、結局それがお互いのストレスになり(それだけが原因ではないですが)別れちゃいました。 メールって面倒に感じる人は面倒なことだと思います。 やれと言われてできるものではないので、質問者様がある程度我慢するか、慣れるしかないのかと。。

meilu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり強制はいけませんよね。ありのままでそれを認めてなれていけたらいいなとおもいます。

回答No.1

本日入籍しました。 私の彼も必要なことしかメールしてきません。 そして、電話なんてほとんどなし。 それですれ違いも多々ありました。 そして彼は不思議なことに友人には頻繁に連絡しているようなんですね。 私はちょっと諦めました。というか、連絡ないことをイライラしている自分に疲れたって感じです。 ただ、反対に私が勝手に出かけていたことがあって、それは結構ビックリしたようです。 なので、同じようなことを彼にして、反対の立場をわかってもらうというのは、いかがでしょうか。 なんとかマメに連絡くれる人になってくれるといいですね。

meilu
質問者

お礼

入籍おめでとうございます!! (いいなぁ~。) 確かに一方的に疲れちゃいますよね、彼は別に悪気があってメール送らない、返事しないわけじゃなくて、単に彼がこういうペースなだけなんだろうと思いますし。 せっかくの恋を大切にしたいし、責めるのもよくないと思うので、反対の立場をわかってもらえたらいいなと思います。(でもこっちも対抗して連絡をよこさない作戦でいっても、やっぱり根負けしちゃってメールしちゃってるんですよね^^;) 回答ありがとうございました。わたしも彼と入籍したいので(だいぶ気が早い)がんばります。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 彼氏が連絡くれません。

    彼氏が連絡くれません。 私は最近、彼氏とより戻しました。 しかし彼は今、別荘にいてパソコンでしか連絡できません。 そして、これは彼が直接おしえてくれたんですが、 実は彼のことを好きな子がいて、 私たちがより戻す数日前に 彼女が告白しようとしてました。 でも彼はそのことを知ってて、 気まずくなりたくないから 告白される前に、友達としか見れない って言ってあげました。 二人は今もメールしています。 で、この間、私、二人のメールみちゃって。。。 私とのメールより多かったです! しかもこれから2週間、彼はパソコンがないから 連絡とれないらしく。。。 彼女にはメールでそう伝えといて、 私には一言もいってくれませんでした!(>_<) 私は彼がそっちで色々忙しいのは分かりますし、 無理に連絡してとかいうタイプでもありません。 それに、彼とその子が友達でいることにも嫉妬はしません。 ただ、私のメールの返事を遅らせながら その子にはちゃんと返信したり、 連絡とれなくなることもその子には伝えて、 私には言わなかったことが 悲しいというか。 それとも、これはただの私の寂しい気持ちでしょうか。 しつこくしたくないし、忙しい間に迷惑かけたくないし。。 長々とすみませんが、よかったらアドバイスください(>_<) 彼が帰ってきたらどう接すればいいかとか 本当にわかりません><

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏から連絡がきません。

    2週間前に彼氏ができました。お互い社会人です。 つきあいはじめたばかりで気持ちも盛り上がっているとき?なのに、メールしても返ってこないときがあります。 メール大嫌いというわけではなさそうですし(絵文字いっぱい使ってきます(笑))、付き合いはじめる前には長電話とかもしてました。 私も意地になって、こちらからメールや電話するのをやめてみると、4日も音沙汰なしでした。。。 ○日に会おうって言われても、連絡がその日まで来ず、当日私から「今日どうするの?」と連絡する始末です。 男性、もしくはそんな経験を持つ女性にお聞きしたいのですが、 男性はメール無精な人が多いといいますが、そいういう人はたとえ彼女でも関係ないのでしょうか。 私はせめて1日に1回ぐらいはメールか電話をしたいのですが、好きな人からのメールでも面倒だと思ったりしますか? (ちなみに告白されて付き合いはじめました) 毎日が不安です。よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 彼氏と連絡を取りたくない。

    彼氏と連絡を取りたくない。 毎回彼氏のことで相談させていただいてる者です。 最近、というか前々からですが…彼氏と連絡を取りたくないです。 彼氏からメールとか、電話しようとかいう連絡が来るとテンションが一気に下がります。 原因はきっと彼氏を好きじゃないからだと思います。 彼氏とは付き合って2カ月ですが、向こうから告白された当時、こっちもその気で、告白される前のデートの時も付き合いたいなって思っていました。しかし付き合えてウキウキだったのは束の間で、2週間後には、好きなのか分からない状態でした。(というより彼氏の顔に嫌気がさしていました。) それからずっと好きなのかそうでないのかと悩み続け、気持ちが不安定のままもう2カ月です。不安定というのは、好きな時とそうでないときがあるということです。ただし基本スタンスは好きじゃないほうが強いかなと思います。一時は彼の後ろ姿を見ただけで萎えてしまったり、ということもありました。一方一緒にイチャイチャするのが楽しかったころもありました。また、一応キスは平気です。 彼氏は結構私のことを好きでいてくれます。なのになぜ、私はこんなによくしてくれる彼氏を好きじゃないんだろうということをずっと悩んでいます。最低でも1ヶ月間は。普通好きでいてくれる人を嫌いになるなんて道徳的に反してるし…ほんとモヤモヤしてます。自分さえ同じくらい彼氏を好きだったらうまくいくのに…とか。正直言って贅沢に見えるかもしれませんが苦いです。偽善でもなんでもなく、自分が嫌われたかなって言う悩みのほうが断然楽な気がします。(片思いになれてるからかもしれませんが。)ほんと自分が最低のように思えます。いつも友達にも彼氏とはどう?と聞かれるたび苦しいです。 私のような人間は誰と付き合ってもこうなってしまうのでしょうか…。 その反面彼氏から連絡が来ると気分が下がったり、電話もしたくないなって思ったりします。でも、連絡取りたくないな、会いたくないなって思ってても実際会うと大丈夫だったりすることもあります。 今学生で(大学です)夏休みなのにこっちからは連絡もとらないのでほぼ連絡はないです。 こんなカップルそういないですよね。 何が言いたいのかうまくまとまりませんでしたが、こういうので今苦しんでいます。 彼氏に連絡取りたくないって思ったことがある方いますか?もう末期でしょうか。 また、連絡取りたくないときはどうしますか? ※真剣に悩んでいるので心ない回答はご遠慮ください。 また、なぜ好きでもないのに付き合ってるの?という回答もご遠慮いただきたいです。

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼氏の連絡無精について

    32歳女です。 2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。 週に一度は会っているのですが、メール・電話を付き合ってからコロっとしてくれなくなりました。 付き合う前もメールは面倒、しないとは言っていたのですが、向こうからの猛プッシュで付き合う事になり、その時は落とす為に頑張ってしてた感じがします。 私も連絡は用件だけでいいけど、付き合って好きになってからメール以外で会う・合わない等で振り回されるような恋愛はこの年齢でしたくない、というお互いの譲れない部分の話はしました。 私も自分の時間を大切にして彼氏がいてもオンオフしたいタチなので、メールをくれないのは全然かまわないのですが、会う当日になっても連絡がない時は正直とてもイライラします。 これが釣った魚にエサはやらないという事なのかなあ、と。 ただ、これでこちらから催促メールをしないで、連絡なかったのでもうドタキャンなのかと思って行かなかった。 とかになると大人げないのでこちらから「何時までにはどうするのか連絡欲しいんだけど?」と送ります。 そうしたら返ってきて、ちゃんと会うのですが、当日まで連絡しない事には「雑談は無視してもいいけど用事は返信しないといけないよ。」と説教しました。 忙しかった、仕事だった、とか変な言い訳はせずに嫌いでしたくない。とちゃんと言ってくれるし、高い頻度で会ってるので信頼はしています。 ただやはり付き合いが長くなればなるほど、怠惰になるなら私は怒ってばかりになるのかなと思いつつ、折れています。 私ももう結婚しないといけない年齢なのにメールごときで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何かこんな彼氏の攻略方法はありますでしょうか?