yu-ko-chanのプロフィール

@yu-ko-chan yu-ko-chan
ありがとう数53
質問数13
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
97%

  • 登録日2006/09/29
  • このままだと結婚できないかも?既婚者の先輩方へ

    私は未婚ですが、周りは既婚者も多く、中には離婚した人、浮気中の人、 セックスレスの人、いろいろです。 さらにこちらのサイトで家庭内問題や夫婦問題についての悩み質問を 拝見していて、結婚について前向きに考えることが難しくなってきています。 結婚して不安や面倒なことが増えるなら独身のほうが気楽だな~って思います。 (そんな後ろ向きな気持ちになるならここのサイト見なければいいんですけど 怖いもの見たさでつい覗いてしまいます) さらに、いずれ結婚しなくちゃ、子供欲しい(年齢的限界ありますし)、親孝行の為、と ちょっと自分自身に対してプレッシャーになってます。 みな、結婚する時は相手のことを愛していて大好きでもう離れたくないって いう、熱々な気持ちで結婚されるのでしょうか?当初は幸せいっぱいですか? なかなか結婚したいほど、むちゃくちゃ好きっていう気持ちになれないです。 原因は結婚に対してマイナスイメージばかりが浮かんでしまうんです。 たとえば、旦那の帰りが遅くて一人で待ってばかりの夜はつまらないだろう、 家事や料理面倒だな、下手だと文句言われそうだな、些細なことで喧嘩するんだろうな、など。 相手を思い浮かべてそう思ってしまいます。過去に3度ほどポロポーズされチャンスもありましたが そういった理由で、自分の中で結婚に対して盛り上がることが出来なくて お断りしてしまったことがあります。 結婚は愛がなくてもタイミングや勢いで出来ると聞いたことがありますが、 結婚を決める時って、やはり勢いが大切でしたか? 私に結婚に対するメリットを教えてください。 私の場合、この人じゃなくても、もしかしたらまだ広い地球の中、 もっともっと運命の人が居るのでは?早まってない?と悩むタイプです。 一生を友にするべく選ぶ相手っていうのは人生最大の賭けのようなものでしょうか。 このままだと結婚できそうにありません。

  • 兄弟のご祝儀

    32歳の男性です。 6年程前に兄の結婚式に参加したのですが、 情けない事に、兄弟にご祝儀を渡すという常識を知ら無かった為、 1円も渡しませんでした。 その後、通常10万円渡すことを知り、 大変恥ずかしい思いをしているのですが、 渡したくてもタイミングも無く、今まで来てしまいました。 そして自分もすぐではないですが、結婚を考えております。 このまま渡せないまま自分が結婚する事になったら、 なんかお互いが嫌な気持ちになってしまいそうなので、 なんとかスムーズに渡したいと思うのですが、 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 1年ほど前に兄夫婦に子供が生まれたのですが、 せめてその時渡せば良かったと今になって後悔しております。 この次期に渡すと、自分が結婚した時もらいたいから、 今になって渡してきたんだなと思われそうで。。。 本当に困っています。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 交通費について

    今度友達が結婚することになり挙式&披露宴に招待されました。 挙式などは私の地元であるのですが、現在私は他県に住んでおり そこに行くには飛行機でしか帰ることができません。 飛行機代は一番安くて(早割など利用して)3万円弱です。 私の地元では結婚をする方が交通費などを全額負担するのが 常識な田舎です。(相手に関係なく) なのですが、友達から一切交通費に関して何も話がなかったので 私は自分で飛行機の予約を取りました。 この場合みなさんに聞きたいのですが、友達から交通費は出ると 思いますか?? 私がここでいいたいのは交通費がほしいという話ではなくもし 友達が金銭的に交通費が出せないというのなら一言事前に言ってもら えれば納得のいく話なんです。何にもそういう話が一切ないのは どうなの??って思ってしまいます。 この考えはおかしいですか?? ちなみに私は地元で挙式をしたので交通費等すべてこちらで負担して 手配などしていたのでその経緯なども友達も知っているので交通費 を負担するのは知らなかったということはありません。特にうちの 地方はほかのところよりそういうのにうるさい地域です。 同じような経験があった方はその後どうされましたか?? 仲がいい友達なだけにこのまま何もなく終わっても自分の中で わだかまりができるかな~って気持ちもあります。 直接聞かれた方などいましたらどうやってそういう話を切り出したか などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫婦はどこまで許す?

    付き合って6年で結婚、 今は3年目の結婚を迎えた主婦です。 主人は税理士をしており、現在子供はいません。 今回の悩みは夫婦のプライバシーと許容範囲についてです。 私はとても不安症で嫉妬深く、主人は干渉や束縛が大嫌いです。 それを知ってはいても、 お財布や携帯、書斎や車内など、 あらゆる部分を安心したいがために探ってしまいます。 一時期は頑張って直したのですが(探らないように) ちょっと不安が起こるとすぐに探ってしまいます。 なお、主人は付き合っている当初から 私が淡白であるがためのセックスレスと 過度の束縛で何度か異性にふらふらっとなったことがあり、 (浮気はおそらくしていないと思いますが確信はできません) それが原因で余計に私は束縛をしてしまいます。 一応、主人は私を安心させるために 最初は色々と頑張ってくれるのですが、 段々と嫌気さし、 最後には「自分がほかにふらふらとなるのは お前が過度に干渉するからだ」と言われました。 普段はとても大らかで優しいのですが、喧嘩したらこういつも言われます。 それから受付の子や主人の異性の友達との付き合いにも 多少理解は示してほしいと言われます(私は電話もメールもすべていや) 主人はもてる方ですし、 お気に入りの子とか結構いて(これは隠さずにいます) 決して硬派なほうではないので すごく心配で異性のひととできればかかわってほしくないです。 結婚した以上、それが当たり前と思うのですが主人は違うみたいで。。 主人は何があっても家庭を捨てるひとではないのですが(これは確信できます)不安です。 みなさん、ご結婚されたら異性との付合いはどこまで許せますか? 多少のふらふら(体の関係などはなく、気に入る程度で電話したりご飯を食べにいったりをたまに)は 許さないとだめですか? やがては個人事務所を設立し、私も手伝う予定ですが、 このままあまりに干渉がひどいようだと一緒に仕事はしたくないと言われました。 また、少なくて2ヶ月に1回、多くても月に2回のセックスではやはり浮気されても仕方ないですか? 長年いれば、このくらいが普通じゃないかなと思うのですが。。。 あまりし過ぎても男のひとって飽きないかなぁとか。。。 色々ご意見お待ちしております。

  • 結婚式の祝儀

    今度、高校の友人の結婚式に行くのですが、祝儀の事で悩んでいます。 私が結婚式をした時に頂いた祝儀は、その友達と別の友達2人で3万円 でした。 頂いた金額を返すのだと1万5千円になりますが、それは少し戸惑います。 なので2万円包もうと思いますが、一緒に参列する友達は3万円包むといっています。 いくら包むのが良いのかすごく考えています。 教えてください。