yurik245aのプロフィール

@yurik245a yurik245a
ありがとう数114
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
27%

  • 登録日2007/11/01
  • 私が悪かったのでしょうか?

    こんにちは。 夫の家族に(夫を通して)怒られたのですが・・・ ある日、数人の私の友人が我が家に訪ねてくる事になっていたので、 前日は用事があり、前日の深夜から当日の明け方まで 部屋の大掃除・片付け等をしていました。 非常に疲れていましたが、 午前中には友人達が来てしまうので、 寝る事なく、友人達を迎えました。 3時頃に、友人達が帰り、 私は、やっと寝る事にしました。 前日から寝ていないので、クタクタで寝室で爆睡でした。 夜の10時頃、寝室のドアが開き、その音で起きてから、 夫に「寝ている間に家族が来た。今帰った」と聞かされました。 一瞬で「え??!!」と思いました。 寝ている間に、夫の家族が来たそうです。 (丁度、私の友人が来るために用意して余っていた)お茶やお菓子が散乱していました。 夫の家族が、その日に来ることなど、聞かされていませんでした。 私には寝耳に水で、寝ている間もまったっく気がつきませんでした。 しかし、夫は前に言った。私は聞いた事が無い。 と言う事で、「言った、言わない」の話になりました。 家族が来たなら来たで、起こしてくれれば良いのに、 起こされもしませんでした。 その後、夫は家族からエラク怒られたそうで、 夫の姉から 「○○(←私の事)は何考えているの?  私達は貴方の家族と言えども、私達は客なのよ!!  所帯を持った大人なの、家族と客の区別を付けなさい。  ○○は嫁だ!!  お客様来て寝ている人なんてどこにいる??!!  非常識にも程がある。  礼儀がなっていない!」と、夫伝いに私は怒られました。 夫の家族からすれば、 ・私が今日家族が来るなど知らなかった ・起こされなかったので、来た事にも気がつかず、起きなかった と言う事は知らないですし、 夫は「俺は、この日家族が来るって言った」    「家族がくるって言っていたのに、寝たお前が悪い」と言う主張なので、 夫の家族へ弁解の余地も無かったです。 でも、帰ってから怒るくらいなら、 来て時に、起こして欲しかったのですが・・・ なぜ当時起こさないで、後で怒られるのかも、少々疑問です。 結局、私が昼寝なければ、こうはならなかった・・・ 私が悪かったのでしょうか?

  • どう振舞ったらいいかわからない新婚生活

    新婚生活半年目です。夫の行動が、ときどき、よくわからないので悩んでいます。なんとなく、あまのじゃく的な行動をします。いつも険悪なムードになるとき、その原因がわかれば、解決しようがあるのですが、よくわからないことで不機嫌になるので、意味不明で困っています。 楽しいはずの旅行先でケンカになるのは、旅館の人への態度がどうとか、(ただ黙っていただけなのに)浴衣の色を自分で選ばなかったとか、花火大会の当日に気に入らない洋服を着ていたとか、カーナビにインプットする場所の地名をおぼえていなかった、というだけでものすごく不機嫌になり、行った博物館などで5mぐらい離れて歩いたりします。黙って沈黙攻撃してくるのが、一番疲れます。そして私が料理教室へ通うことになったら「料理するなんてばからしいんだ」と自分で料理をはじめたり、ご飯の支度が6時ごろ終わらないと、それだけで激怒して口も聞かないのです。作った料理も、反抗していらないといい、(味は普通だと思う)ひとりカップ麺を食べています。おしゃれしても、テレビにでてくる女優さんとかモデルは美しさのグレードが違うとか、そういうことを平気で言ってきます。私としてはもっと「家族」とか「兄弟」みたいにフレンドリーな関係を築きたいのですが、謝って何かお詫びに家事などを積極的にやろうとすると「やらなくていい」とかいったりして自分で狂ったように家事をやりますが、音をバンバンたてながらやるので怖いです。当然、私の両親や兄弟にも全然会おうともしないし興味もないです。おまえは健康管理ができていないというのですが、正直、旦那が不機嫌になるのが一番体に堪えます。不満や不安は、すぐ口にだしてほしいのに、黙って沈黙攻撃。が辛いです。そしてご飯や洗濯も別々にしたいといってきて、一緒に暮らしているのに、一人で自己完結しているようです。 そういう様子をみていると、よくわからなくなります。悩んでいます。 男性の心理としてはどうなんでしょうか。

  • 旦那の浮気、その次は…辛いです。

    はじめてこちらに相談させてもらいます。 去年の春頃旦那の浮気が発覚、話し合いをしましたが旦那に反省はなく何度か話しましたがいつも強気で「お前が悪い」ぐらいの勢いでした。 子供もいるし相手が地元に帰ったのでこの浮気はそれで終わりました。 先日、普段無視状態の旦那から「相談がある」と言われ何かと思ったら 『ある女性が妊娠したが相手は前の彼氏で別れてから連絡も取っていないし引っ越してしまった。その女性もまだ若いということで今回は辛いけどおろすことに決めたが相手がいないと手術できないらしい。前の彼氏の携帯に連絡したがつながらないから困っていると相談されたから俺が名前を貸そうと思ってる。名前を貸すと俺の戸籍にも‘死産’として載るから。手術も早急にしないといけないから手続きをしに今週末にその女性の所へ行く。手術代も負担してやりたい。』 と‘相談’と言いながらも‘決定事項’として一方的に話をされました。 「はい、どうぞ」と簡単に引き受けるようなことではないと思ったので旦那にはそういう思いは伝えましたが分かってもらえてません。 この人はいったい何を考えてこんな行動をしているのか時間がないなりにもっと話をするべきではないのかと思っていますが旦那にその気がない。 今、精神的にとっても辛いです。 何かお返事がいただけたら救われます。

  • 結婚後、友達に言われた言葉に傷つき、今後どうしたらいいのか分かりません。

    はじめまして。  10年来の友達が結婚を機に、私に対しての態度が変わりました。  彼女とは同じ時期に結婚をしました。もう4年経ちます。  結婚前は対等で普通だったのに、何故か結婚後は生活のことで張り合ってきます。旦那の優しさ具合とか、姑とうまくいき度とか、そんなことを張り合ってきます。言い方も上から目線になりました。 普段から私の旦那の会社を少し見下しているような印象がありました。 私の旦那は確かに決してセレブではなく一般のサラリーマンです。 でも私はその友達に旦那の収入のことをグチったことなんかありません。  ちなみに友達の旦那も同じく一般のサラリーマンで、同じくセレブではなく普通なんです。要するに同じ環境なんです。なのに私の旦那の会社を見下すことに疑問がありました。 最近私は新居(マンション)を購入しました。  そこに遊びに来たときにひとこと「この部屋数と狭さだったら、まず子供は2人は産めないな。1人しか無理だね。」と言われました。せっかく購入したばかりの新居にそんなこと言うかなぁと思いました。さらに続いて「○○(旦那の会社名)なんかの給料でよく新居買えたね」と、旦那の収入まで皮肉めいた言い方をされました。 私はその場は明るく振舞いました。 でもあとあとすごく嫌な気持ちになってきました。 結婚してから彼女に、自分の家庭のことを見下されているような気がします。 それが嫌なので何とか自分の傷ついた気持ちを伝えつつ、これからは見下しをやめてもらえるようにはっきり話をしようと思っています。 どのような言い方だと相手に自分の気持ちが伝わるベストな話し合いが出来るでしょうか。 知恵をお貸し下さい。お願いします。  

  • 義弟に乱暴された私

    相談することをためらっていましたが,自分では解決できないので皆さんのアドバイスにすがりたく質問させていただきます。 私は主人の両親,息子,義弟と暮らしています。主人は単身赴任で違うところに住んでいます。 大晦日の日,子供を寝かせつけたあと入浴しリビングに行くと義弟が居ました。私の髪の匂いをかいだりしていたので拒否していたのですが,私が振り払った脚が彼の股間を命中してしまい,逆上。 「大きい声出すとみんな起きちゃうよ」と脅されパジャマを脱がされました。「胸が小さい」「男じゃないのか」「下半身を開け」「なめろ」もう必死で抵抗して何とかSEXまではされずに逃げ切れたものの,彼になめられた乳首や,下半身にものすごい嫌悪感が湧いてきてしまいました。 主人にはまだ言っていないのですが,やはり言うべきでしょうか? 離婚なんてされたら・・・ 数日,実家に帰りましたが,親にもそんなことは言えないため今もその義弟と同居です。怖すぎます。主人の所に逃げたい。 義弟は何もなかったかのように生活していますが,今でも入浴など覗かれている気がして十分に洗うことさえ困難です(特に下半身) もう,部屋に閉じこもるか誰かと一緒(義理の両親や息子)でないとリビングにも居ることができません。 素直に主人に話して主人のところに逃げるか・・・でも,離婚と切り出されたら・・・と不安で一杯です。 私はどうするべきか教えてください。警察に行くことも考えましたが,そのこと自体を話す決心がつかなくて・・・よろしくお願いします。