• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の浮気、その次は…辛いです。)

旦那の浮気、その次は…辛いです。

yurik245aの回答

回答No.8

大丈夫ですか?ちゃんと休んでいますか?何も手につかないし、時間があれば考え込み、知らずに涙が流れ、食欲もなくなり・・・・そんな日々を過されているのではないかと心配です。私も浮気をされたことがあります。私にも原因があるから浮気したとか言われ散々でした。 彼を信じてあげたいけれど、手術費用まで出すとなると疑わしいですよね。 もし本当に自分の子じゃないなら、どんだけお人よしなんだよ?!って思いますし。 今の時代、お金をもらえれば戸籍が汚れてもいいなんて男性居そうだし、御主人があえて名乗り出なくても・・・と思いますけどね。 春からまだ続いていたのでしょうか?その時の相手の女の名前とか御存知ですか? 今回の女と同一人物だったら、これは決定的ですし、相手に損害賠償請求とか出来るんじゃないでしょうか。 御主人様は戸籍謄本とかって普段は取り寄せないし、なんてことないって思っているかもしれないけど、決して取消は出来ない届です。もうちょっと話あってくれてもいいと思います。 支離滅裂な感じです。 でもなんとなく家庭は壊したくないんだなっていう気持ちはあると思います。 だって、浮気相手の女が妊娠したとは言ってないんですから。嘘付いてでも守ろうとしたものがあったと思います。 疑惑は疑惑のままだし、強気な御主人の行動は止めるのは難しいと思います。 お子様もいらっしゃるとのことですし、今はお子様のためにも頑張ってください。 あなたのお腹の中に居た子です、あなたが辛いとお子様も辛いです。 寒いですし、ホットミルクにホワイトチョコとか溶かして飲むとリラックス出来て栄養も取れますよ。

sho-mi
質問者

お礼

yurik245aさん、お返事ありがとうございました。 お返事を読んで嬉し泣きしてしまいました。 最初の質問文で説明が足りなかったですね。 今回の相手と春に発覚した相手とは違う人なんです。 今回の相手は‘愛’だの‘恋’だのはないそうです。‘乗りかかった船’だそうです。ますます意味が分かりませんよね。旦那はその女性の過去に同情しているようです。 その話を聞いて同じ女として少しは(ほんのほんの少しですし、本当は同情なんてしたくないですよ。でもほんの少しだけ)同情もできますが同じ女だから私から言わせてもらえば冷たい言い方になると思いますが自業自得と思ったのでこの思いは旦那に正直に言いました。 旦那は「彼女だってかわいそう」「ただでさえ病んでるのに追い討ちをかけなくても」 私に対する優しさはこれっぽっちも感じられなかったし怒りに任せて私を人間扱いしてないようなことも言われたのでいくら旦那が怒鳴ってこようと睨まれようと負けずに言いたいことを返して話をしてたら終わってから(イライラしたんでしょうね)別の部屋で暴れてたようです。 yurik245aさんの仰るとおり旦那は戸籍がどうなろうと別に、と思ってますが私は自分たちの関係ないことで戸籍がどうこうなるのは子供はもちろんお互いの両親にも関わってくることだと思っています。旦那は「親なんかもっと関係ない」です。 これも質問文での説明不足なのですが、旦那は最初は「彼女のお腹の中の子は俺の子だ」と私に言ってきたのです。そのあと、女性からは誤解されたくないと「ご主人の子ではなくて前の彼の子です」と言われ正直今でも何が本当か分からない状態なんです。 最初に詳しく書き込むべきだったのですが長くなりそうだったので省略してしまいました。申し訳ありませんでした。 ごめんなさい。 最近、私に対してひどいこと(例えば「この人(お母さん)に近づきたくない」などということ)を子供に言ってしまうほどなので子供のことも心配です。 毎晩眠れないのでホットミルク&ホワイトチョコ飲んでみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気、その次は…辛いです。~その後~

    以前にも相談させてもらい心強いお返事も頂いて回答を締め切らせていただきましたがその後の報告を、と思いまた書かせていただきました。 その後、旦那は彼女と病院へ手続きへ行き病院で「自分の戸籍はどうなりますか?」と聞いたらしく看護士さんから「たぶん、載らないと思います」と言われたということで戸籍はなんともないんだから何か文句あるか!という態度です。 手続きをした数日後には手術という予定だったのですが病院へ行って以来そのあとどうなっているのかということを全く話してくれないので手術予定日から何日か経ってから旦那に「病院へ行ってから全くその後のことを話してくれないけど連絡が無いわけではないでしょ。あなたからもしてないはずないよね?私だっていろいろ思っていることはある」と言ったら 「手術当日病院へは行ったらしいけど彼女の中でいろいろ思ってしまったらしくて手術しないで帰ってきたらしい」とのこと。旦那は特に心配してる感じでもなく困った感じでもなく平然と話してました。 それを聞いて呆れてはいけないのかもしれないですが呆れてしまいました。散々こちらに迷惑かけておいて…後先考えていない人達だ…と。 私からその後のことを旦那に聞かなければ私の中では済んだこと、になってても実は…と思うと呆れて何とも言いようがありません。 このことがあってまた数日後に旦那に「あれから連絡は?どうなっているのか私にも話してくれないと」と言ったら「何もない」の一言。 「全く何も言ってこないの」と聞き返したら「ふん」と、たぶん「うん」だと思いますがはっきりしない返事を返してきただけです。 一度は名前を貸しているのに勝手な行動をされて何の連絡もなくなったで済む問題ではないので腹立たしい思いをしています。 以前皆様にお返事を頂いて救われたのに何の解決もしていない、それどころかまたこの先どうなるか分からないような状況になっているようで…お返事を頂いた皆様に大変申し訳なく思っています。ごめんなさい。

  • 旦那の浮気をやめさせたい

    妻の立場から相談します。 旦那と結婚して半年がたちました。 交際中から、他の女性と関係があることは気付いていましたが、プロポーズ後連絡を拒否していたようだったので、別れたものと信じて結婚しました。 最近になって、旦那の表情やクセから、隠しごとがあるんじゃないか?と疑い、携帯をチェックすると、その女性とまた連絡を取り合っていることが分かりました。 クリスマス前と、バレンタイン後です。 幸い、直観が働き、会う日に気づいたので、泣いて止めましたので、恐らく結婚後に2人で会ったり、身体の関係はないと思うのですが…。 旦那にはクリスマス前とバレンタイン後、二度に渡り話をしました。結婚前から続いている女性がいるなら別れてと話しましたが、 ●仕事関係の連絡以外は取り合ってない。 ●浮気なんてしない。 と、否定の状態です。 夫婦仲は良く、家事も手伝ってくれ、子供も春に産まれます(少なめにはなりましたが、エッチもして旦那のことも考えてます) 私に不満はないと、旦那も答えているのですが…。 携帯のメール、着発信履歴は消され、メモリは名前を変えてあります。 でも、別の方法でチェックすると、今もまだ女性と連絡をとり会おうとしている履歴が確認できます。 相手の女性については、旦那が既婚と知らないようです。 また旦那は、会う約束のメールでもエッチしたいと書いていて…女性はそれでも旦那と会いたいようです。 私の気持ちとしては、女性と身体の関係が復活する前に別れてほしいです。 旦那が浮気を認めない今、女性と会って話を聞こうか悩んでいます。 女性は未婚と信じ復活を期待している気持ちだと思うので、今は被害者であるし、 決して責めるではなく、旦那が既婚ということを伝え、また証拠のメールなどを見せてもらおうと思います。 でも会っていいのか、電話で話すに留めたほうがよいのか、悩みます。 でも早く行動を起こして阻止しなければ、関係が始まってからでは…私が離婚や別居をしたくなると思います。 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 旦那の浮気が発覚しました

    結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 旦那の浮気。その後・・・

    旦那(32歳)の浮気が2ヶ月ぐらい前に発覚しました。 でも浮気相手(同じ会社の後輩。10歳年下)は 所詮、浮気相手ということで私を選びこれからもやっていく ということでした。そして相手の番号等を私用の携帯から削除 しました。 しかし、会社用の携帯に名前を変えて登録してました。 もちろん削除してもらいました。 本当に悔しくてその時は、今までにないくらい怒りました。 次の日、2日間家出をしました。どうしても家にいれませんでした。 まだ旦那を愛していたので家に戻り今度こそ頑張ろう と2人で話をし今日までやってきました。 ところがこの数日こそこそメールをしているようです 今日にくるまで毎日のように今後のことについて話合いをしてました。 私からする時もあるし旦那からしてくることもありました。 冷静な時、過敏反応する時ありましたが、私としては 前に進んでると思ってました。 しかし昨日旦那に数日でいいから1人になりたいといわれました。 旦那の気持ちわかります。疲れているんだろうと思います。 でもこそこそメールしている風の時に数日でも家をあけるのが 怖いです。その数日にまた浮気相手と何かあるんじゃないかと・・・ とってもなさけないですが相談させて下さい。 どうすればいいんでしょうか?

  • 旦那の浮気で悩んでいます

    誰にも相談出来ずなやんでいます…。 旦那の浮気の事です。 私達夫婦は結婚3年目、現在、5ヶ月になる赤ちゃんがいます。 旦那の浮気は、最初妊娠8ヶ月の頃に発覚しました。 メールを誰かと頻繁にやり取りしていたり、『タバコを買ってくる』と出て行って数時間帰って来なかったり…。 おかしいと思って聞いても『本屋に寄ってから帰ってきた。メールは友達相手だよ』と誤魔化されていました。 とうとう、旦那の方から相談(?)されて浮気が発覚。話の内容は、『お前(私)も大切だけど、相手の人も好きで別れようと思っても別れられない。彼女も俺が居なくなったら鬱病になるかもって言ってるくらい好きみたい。俺はどうしたらいいだろう』という感じでした。 私は、お腹の子供の為にも別れて欲しいと伝え、あとは悲しくて、悔しいけど信じる事にしました。数日後別れたと聞いたので、疑いながらも安心し、その後出産し、子育てに奮闘していました。 しばらく里帰りをして、旦那のいるアパートに戻ったら、またメールを頻繁にする姿があり、疑いつつも生活していたらついに先日また相談されました。 『実はまだ別れられない。連絡をとらないようにしても、俺から連絡してしまう。彼女に子供が産まれた事は隠していたけどバレたみたいで、騙された感じだと泣いていた。その話の後、連絡がつかなくて心配だから様子を見に行って、無事を確認したら今度こそ最後にしてくる。彼女も子供がいたら関係は続けても苦しいだけと言ってる。好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど、キチンと別れるから』という事でした。 私に、全部話さないでほしいのですが旦那の性格的には言わずにいれなかったみたいです。 彼女との関係は2年程になるようです(泣) 離婚されても仕方ない事をしたから判断は私に任せると言われています。 正直、旦那の事を以前のようには信じる事が難しい状態です。 私が子育てしてる時、彼女と会っていたのかな?電話したり、メールしたりしてたのかな?子供の事は考えてくれなかったのかな?私は、家事と子供の世話だけの存在なのかな?……考えて涙が止まらない時があります。 子供の前では笑っていたいので、頑張って考えないようにしてますが…。 もう一度信じるべきでしょうか? 旦那を許す勇気がいつかもてますか? 彼女と別れたと聞いてからはメールしたりは無くなりました。 子供の事は可愛いようで大切にしてくれますが、あまり育児に協力的ではありません。 浮気を乗り越えて、また元の夫婦に戻れるでしょうか? 私にはどんな努力が必要ですか? 旦那のイメージが悪くなるのが可哀想な気がして誰にも相談出来ません。 長文で申し訳ございませんでした。 皆様のお話を参考にさせて頂きたいです。

  • 旦那の浮気

    先月旦那が浮気(半年以上、しかも旦那は相手にネックレスを昨年の12月にプレゼントしていました。)をしました。 相手は私も知っている従業員でしたが名前まで言わなかった。(会社は家族で経営している。そこでしか出会いはなかったから) なかなか白状しなかったので、やっとの事で今まで道りにする条件で相手の名前を聞きました。 でもやっぱり名前を聞いてしまうと、旦那とどういうつもりでそうなったのか本人と話をしない何日たってもと自分の中で収まりません。 旦那は反省はしているのですが、私の中で何かある事にその事がよみがえって夜も眠れません。 旦那は反省しているけど、相手は謝罪なしです。 そこがまた怒れる所で、忘れたいけど忘れられない。 この思いをどこにぶつけたらいいのでしょうか? みなさんの意見を教えてほしいです。 やっぱり自分が納得しないと忘れられないと思うので相手と話がしたいと思うのですが、旦那が反省していたら相手と話すのはやめた方がいいと思いますか?(もう相手には私にバレたから仕事も来ないように連絡済) 寝てる時も仕事の時も家事や子供の世話をしている時など、何度も考えてしまいます。 離婚・・したら忘れられるかな?など・・・ どうしたら忘れられるかな?

  • 旦那の浮気

    今月の27日に旦那の浮気が発覚しました。きっかけは携帯でした。 何気ないメールだったのですが、3、4年前にも1回怪しかったのですぐに追及しました。 最初は浮気は認めずに馴れ馴れしいメールが来るから受信メールや送信メールを消していたと言っていました。 証拠が消し忘れてあったメール1つだけだったのですが、auの携帯には消去したメールを1ヵ月だけ見ることが出来ると知り、旦那にやましいことはないか。と聞いた上でメールを見ると、明らかにというか浮気の決定的な証拠が次々と出てきました。そこでやっと旦那は浮気を認め、肉体関係も2回あったと認めました。 その日のうちに私は相手の女性と電話で話をし、完全に旦那の前から消えると約束しました。出来ないのであれば、慰謝料を請求し、相手も家族があるので伝えると言いました。 旦那とは何度も何度も話し合いました。私がどんなに罵っても、「一緒にいたい、残りの人生全て償っていく」と言っていますが、私としては、どうしても許すことが出来なく、旦那を見るとどうしても色々なことを想像していまい、家族を失ったこと、信じてきた人に裏切られてしまったこと全てにおいてショックで夜も眠れず、食欲もなく、死にたいとまで頭をよぎってしまいます。それほど私は傷付いているのに旦那は、直ぐにやり直したい、償いたいから一緒にいたいとずっと言っていますが信じていいのか分かりません。 因みに浮気相手は同じ職場のパートの女性で、すぐに仕事は辞められず、8月までは旦那と同じ職場で働いています。それも私にとっては不信です。 まだ発覚して日にちがたっておらず、文もめちゃくちゃですみません。 でもどうしていいのか分からなくて相談させて頂きました。因みに今はこれから先の話し合いのための猶予期間です。来週の3日に結論を出します。 最後になりましたが、私の気持ちとしては家族は失いたくないし、今まで通りみんなで笑って暮らしたいです。でも今は涙しかでなくてボロボロです。 1回家族を裏切った人はまた裏切るでしょうか?

  • 旦那の浮気。。。

    旦那の浮気について相談があります。私達は結婚十年目。8歳7歳の子供がいます。旦那は35歳私は32歳です。今年の二月から5月まで会社の部下と浮気をしていたとカミングアウトされました。それから私はうつになり診療内科に行ったところ不安障害とうつと診断されました。なぜ旦那が私にカミングアウトしたのかは、だまっておけなかったからといってました。その相手は24歳です。ことの始まりは6月の末に出張から帰ってきた旦那の洗濯物に女性ものの服が入っていたのです。旦那に聞いたところ知らないの一点張りだったのですが、それから私はおかしくなり、病院に通うようになり、仕事も現在休職中です。旦那が私にカミングアウトしたのは8月初旬でした。なんでも浮気相手が自宅近くまできてうちをめちゃめちゃにしてやると言ってたそうです。今は旦那はその女性とは切れ改心してくれて家族のためにやってくれています。ただ私の病気が今ひとつよくならず、浮気相手に対する憎しみがあります。仕事を休職してるぶん収入もへってしまってます。浮気相手を訴えてお金をとることはできるのでしょうか?法律関係にまったく無知なのでどなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう