• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

旦那の浮気が発覚しました

結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数642
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

No2です。 そうなんです。浮気は一生直りません。 なぜなら男は別の女性とSEXしたいんですよ。 理由はいつもいつも同じ女性だと飽きちゃうん です。けして妻が嫌いだから浮気するっていう んじゃないんです。 男はみんな浮気したがっています。俺から言わ せてもらえば浮気したがらない男のが理解出来 ません。 だから 1)積極的に浮気相手を探す男 2)チャンスがあれば浮気する男 にわかれると思います。 でも2)の場合そうそうチェンスなんかきませ んから一生浮気できません。 1)の場合がくせ者なんです。 俺も妻に何回もばれましたが積極的には 浮気相手探さなくなりましたが、やはり 浮気はしたいと思っています。 だから浮気するなら私にわからないようにしろ とか浮気するなら私もするよ、くらいの気持ちで いた方が気が楽になると思います。 けっきょく24時間旦那を監視出来ない以上は 浮気を阻止するなんて絶対にできませんし。 絶対に出来ないことに、神経とがらせてもどう にもなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

旦那と色々話し合って、言われました。”俺は男だから、二度と浮気はしない”っていう約束はできない、と。 あきれましたね。口だけも約束してほしかったのに。そうやって、私をこれからも不安定にさせるのです。 私が”離婚してまで浮気したいのか?”って聞いたら、”そうじゃない、大事なのはお前が一番だ”だそうです。矛盾してて意味が分かりません。 多分、1)と2)の間ぐらいです(?) 正直、私も浮気できればしてみたいものです。実は言い寄ってくる相手が何人かいます。 暇があれば、したいです。でも、日々仕事や旦那の世話や家事で忙しいので、そこまでするのも面倒くさかったりもします。 そう思うと女って、なんか損です。 この前までは、旦那に対して憎しみばかりでしたが、甘えて優しさをもらうことで傷は癒されてきました。 でも、私の中でこれからも浮気に対しての執念は続きます。やった方はすぐ忘れても、やられた方はは二度と忘れません。いつかやり返してやりたいです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

再度失礼いたします。No.2の回答者です。(前回答者さんのnik670さんが“No.2"と仰ってますが、タイプミスでしょう。ご質問者さんの中で回答者がごっちゃにならない様にと思い指摘させていただきました。) ご質問者さんが >私が”離婚してまで浮気したいのか?”って聞いたら、”そうじゃない、大事なのはお前が一番だ”だそうです。矛盾してて意味が分かりません。 と書いていらっしゃるのを読んで、気付いた事が一つ。私の旦那の両親は、旦那が8歳の時に離婚しております。原因は義父の浮気。結婚して間もなく、一人どころか5~6人と一辺に浮気をしていたそうです。 義父と言うのは明るい性格で、私の事を本当の娘としてかわいがってくれる程に“いい人”ではあるのですが、女性関係になるととんでもない人でした。(私の旦那には腹違いの兄弟がわんさといます。) 私が旦那と出会い、旦那の家族と関わる様になったのは私が26歳の頃。普通に私と旦那が旦那の実家(姑の家です)に行くと時々突然食事を持って現れたりしてました。姑はlupus(アメリカでは名の知れている病気ですが、日本ではまだ稀だそうです。癌の一種だったと思います)と言う病気を持っておりましたので、日常生活でも色々と助けが必要な人でした。私と旦那も勿論姑の介護はしていましたが、私たちの知らない所で、気がつくと義父が姑の世話をしたりしていました。それは今年の始め、姑が他界するまで続いた事です。 ここで一つフ、と思ったんです。“もしかすると、これが義父の愛情表現だったのかな...?”と。義父は浮気をし続けて来ましたが、別れた浮気相手の世話はしておりません。浮気相手と別れた場合は、“きれいさっぱり、切れた関係”と言った感じで、後々その人と連絡を取ったりはしていなかったのです。でも姑の場合は離婚してもう30年近く経っても定期的にあいに来る、と言う事をしていて...女の人が好きで浮気はやめられないけど、ただの恋では無く、本当に“愛”していたのはやはり姑の事だったのでは...と思ったんです...どんな色んな人と浮気をしていても姑の事はいつも思っていて、いつも最終的には絶対姑の所に戻って来て(付き合うとか関係を修復すると言う事では無く、“気持ちを落ち着かせる為に休息と求めて舞い戻って来る、と言う意味です)ましたから。 けっして浮気を正当化するつもりはありませんが、このご質問者さんが“矛盾してて訳わからん”と思った気持ち、私も解りましたし、浮気をやめられない人を側でみていて“もしかすると、これが‘彼の愛の形‘なのかな...”と思い、再度書き込ませていただきました。 こういう男性が相手の場合は、女性の方がドンと構えて、“浮気したいならすれば。でも‘浮気’で止めておけ。‘浮気’が‘本気’になったら覚悟しておけ”と言う考えが出来るのであれば、関係は上手く行くのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mei-iiang51さん、再度ありがとうございます。 お義父様のように、そういった”愛の形”があるんですね。 お互いがそれでいいなら、よい結果だと思います。 次したら離婚と言ってみましたが、実際内心は自信ないんですよ。 ホントは不安でいっぱいです。 疑問なんですが、浮気されても平気にどーんと構えていられる妻って いるんでしょうかね? 夫婦の絆ってなんなんだろう・・恋心があるから邪魔してしまう、これじゃ駄目なのかな・・

  • 回答No.5
noname#107814

怖いこと言いますけど、借金の返済が終わったら、その旦那さん、他に女性を作ってzyon9375さんと別れようとするんじゃないでしょうか・・・ (自己中心的な)男の人って、羽振りが良くなると苦労した時代を支えてくれた女性とは別れて、もっと見た目のいい女性とか若い女性に乗り換えることが多いそうです。 モラルがない人、自分中心にしか物事を考えられず、大切な人を傷つけることがまったく気にならない人、そういう人と一緒に暮らし続けることって、いわば自分を自分で虐待することだと思いますが・・・ でも、離婚したくないのですよね。 そしたら、これからもずっとつらいと思いますが、それは自分の選択の結果だからしかたがないと受け止めて、ひたすら我慢することです。 それから最低限の防御、彼が浮気相手に本気になって別れようとしないよう、収入の入る口座とか印鑑とかカードはしっかり抑えて彼にお金の権限を渡さないこと。 いざ離婚を切り出されたとき困らないよう、自分名義でお金を積み立てておくこと。 60歳くらいになったら彼も枯れるだろうし、女性もよりつかなくなるだろうから、彼も心を入れ替えてzyon9375さんを大切にしてくれるかもしれません。 何十年も虐げられてきたのに、それでも旦那さんを大切にしていて、最後にはお互い愛し合って亡くなる奥様も、確かにいらっしゃいますからね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>怖いこと言いますけど、借金の返済が終わったら、その旦那さん、他に女性を作ってzyon9375さんと別れようとするんじゃないでしょうか・・・ 旦那から別れを言う、というのは無いような気がします。わたし次第のようです。 逆に旦那の借金があるからこそ、こうなってしまったのです。 借金があってお金がないと、心がすさんできて余裕が無くなってイライラしてしまいます。 支払いのことを何回教えても、旦那は何にも把握していなくて、危機感も無くて、私はずっとイライラしていました。私だって仕事しているのに、旦那は家事は一切手伝わないし、お金も時間も無いし、旦那といても疲れるだけで何も楽しくないと思っていました。 そして旦那と一緒の時間をすごすのが嫌になった時期がありました。その頃に浮気が始まったのです。 イライラしてて一時Hも拒否してしまっていたので、私じゃ旦那は癒されなくなって浮気に走ったのでしょう。今になって、思い返してみてわかりました。 借金問題さえなければ、私ももっと余裕を持てて、旦那に優しく接することができました。 旦那の浮気は、私の態度も原因のひとつだったんじゃないかと思うんです。少し私も反省するところはあります・・ でも浮気をされた心の傷はけっこう思った以上に深くて、旦那が優しくしてくれた時はよくても、一人になったり、旦那に適当な態度を取られたりすると、気分がどん底まで落ちてしまう時があります。 >そしたら、これからもずっとつらいと思いますが、それは自分の選択の結果だからしかたがないと受け止めて、ひたすら我慢することです。 今、気分の浮き沈みがあってつらいのを我慢しています。浮気発覚から約1週間経ちました。時が経っても我慢する事がどうしても続くようなら、その時どうするか、また考えてみます。 やっぱり、離婚はすぐ決められません。時間と準備が必要ですね・・

  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

子供がいないうちに絶対に離婚すべきです。 zyon9375さんは離婚したいんですよね。旦那は 離婚したくないといっても既婚者の不倫は不法 行為ですからzyon9375さんは離婚できる立場に あります。なんで離婚しないのですか???? 不思議ですねーーーーーーー。 と思ったらなんだzyon9375さんも離婚したく ないのですか(^^) だったら旦那を許してこのまま生活するか 許せなければ離婚するしか方法ありません。 だって浮気した事実はどうにもならないので すから。 俺も浮気して妻に何回もばれました。そりゃー 妻は怒りました。でもいつまでもあーだこーだ 言わないです。だって俺は浮気なんですから。 妻も本気なのか浮気なのかは解っていると 思います。 あと、俺の妻は怖いですよー。 浮気相手に会いに行きますから。 そうなると浮気相手はわが家のゴタゴタに巻き 込まれたくないですから、俺が振られます。 zyon9375さんも必ずzyon9375さんの目の前で 旦那から相手の女性に電話させて、zyon9375さんも 電話に出て別れを切り出して下さい。 じゃないとやっとみつけた浮気相手、妻にばれたか らと言ってやめるはずがありません。 どうせまたみつかってもzyon9375さんは今回のよう に旦那を許すでしょうから。 だから浮気をやめさせるには旦那を責めるより 浮気相手を責めて方が考課炊きなんです。 他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受 け付けることは無理なんです!ってだって旦那は zyon9375さんが初めての相手なんですか? 旦那は過去に女性と付き合ったことないのですか? もうやってしまったことはどうにもならない のですからそんなに気にする必要ないのでは? 整理的に体は受け付けることは無理なら一度 リセットする意味で離婚するんです。で、また お互いに旦那じゃ無ければダメだ!となれば 再婚すればいいじゃないですか。 今のままだと楽な方楽な方に流れて自分を見 失っちゃいますよ。 でもきっと離婚はしないでしょう。まず面倒 くさいですから。人間面倒くさいことは嫌い ですからね-。 だったら浮気ぐらいゆるしてやっても良いのに。 じゃなければzyon9375さんも浮気して 旦那にzyon9375さんの気持ちを解ってもらうのも 方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ気持ちは許せなくて、旦那の顔を見ると苛立ってどうしようもない状態です。 離婚するにも、このままじゃ悔しいんです。nik670さんの言うとおり、相手の女性を責めるのが、一番すっきりする方法なのではないかと思います。相手の女性の旦那にも浮気した事実を知らせてやりたいくらいです。しかし、旦那は女性の名前と電話番号を白状してくれなかったし、ついには携帯を壊してしまったので・・・どうすることも出来なくなってしまいました。 旦那は結婚前から女性経験はけっこうあります。浮気しやすい方です。 多分、これは一生直らないのではないかと思います。 自分は今の気持ちを処理するのに、時間がかかりそうです。

  • 回答No.2

こんにちは。 辛いですね。苦しいですね。お気持ちお察しいたします。 私なんかは旦那が仕事場の女と数十通メールでのやりとりをしてると知っただけでも浮気だと思っていますので、ご質問者さんの苦しみははかりしれないものと思います。 >旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました ご質問者さんは馬鹿なんかじゃありませんよ。真剣に、家族である旦那さんと支え合って生きて行こうと頑張って、そしてそれは相手も同じだと信じていただけの事です。確かに状況が状況なだけ、“自分が馬鹿をみた”と感じてしまうのはしょうがない事ですが、これに寄ってご質問者さんがご自分を攻める事の無い様に、と思ってのコメントです。 >もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。。 難しいですよね。Hに関しては個人個人の欲求ですから、これからH無しでも旦那さんと一緒にいられるとご質問者さんが思い、そして旦那さんの方もそれで大丈夫、と思えるのであれば問題はありませんが... >旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 ご質問者さんの目を盗んで、しかもご質問者さんが妊娠中でHはちょっと...と言う理由がある訳でも無く、この様な事を“遊びだから”と割りきってやれる、と言うのは言い方を変えれば、“遊びとして割り切ってでもやりたい”と思ってる、と言う事にも取れます。そこを考えると、彼氏さんの方は“H無しでも一緒にいられる”人では無いと私は思うんです。 離婚はしたく無い気持ちも痛い程良く解ります。ですが、ご質問者さんはまだ30歳。100%信頼できる事が出来なくなってしまった相手と80歳のおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒に暮らして行くのは、ご質問者さんが辛い思いをされるだけな気がします。女性と言うのは一度“生理的”に男性を拒否した場合、それが修復される事は0に近いと思います。勿論それなりに、ご質問者さんの旦那さんが信頼を取り戻すために頑張る、と言うのであれば良い方向に話が進む事もあるとは思いますが。 彼氏さんがご質問者さんを裏切ってしまった事実は消えません。ご質問者さんが旦那さんとのHと考えると生理的に嫌悪感を感じる、と言う事も消える事は無いと思います。 “このまま離婚をせずに乗り切れる”様に考えなければいけないのは、ご質問者さんでは無く旦那さんの方ですよ。離婚をしたくない、と言うなら、それなりの誠意を見せてまたご質問者さんの信頼を取り戻す様がんばると言うのが当然の事だと思います。 何の解決にもなってませんが、少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

辛いです。旦那に怒りをぶつけても、「ごめん。俺を殴るなり、もうお前の好きなようにしてかまわないから、でも離婚はしない」と言われ、旦那を殴っても自分がむなしくなるだけでした。相手の女性の電話番号も分からないし、どこにも怒りをぶつけようが無いんです。 私だって、できれば離婚は大変だし、子供がいないからといって簡単にしたくないのです。 Hもしないで結婚生活をするのは、旦那が無理でしょう。でも、今はまだ許すことがどうしてもできないんです。 もう浮気した事実は消えることはないのに、旦那にもどうして欲しいのか自分でもわかりません。 優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#171468

>旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした 旦那が作った借金を何故尻拭いするかです、旦那自身は支払う課題、質問者さんさんは一切関係ない話です。  此処でいい顔をするからです、本末転倒です。 >子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。  借金問題から本末転倒な男と言う事です、平気で不倫出来る、完全な甘え思想です。 >これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。  借金背負う事を証人した良いカモです、旦那には貴方は都合の良いように使える餌食その物かも知れません。  離婚する以前に結婚する事が如何かなと思える相手です。  離婚する、当然痛み訳代金を貰う、不倫女とだんなから手切れ金を支払い求めても良いのでは無いか・・・・  根柢の事始め旦那が作った借金を肩代わりした段階から狂う元です、自己責任で解決させる、依存性がでる根悪は貴方にも有ります。  離婚応じるも応じ無いも、自分がしでかして不始末です、当然別居するなり、離婚を切る出す、借金の肩代わりも返金を求める権利は残るものです、さっさと年内に離れた暮らす事です。  慰謝料問題は年越しで家裁でも使うか(それ以前に相手の特定を押させる事です)に波及する課題です。 >と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。  又再犯されますよ、貴方それでも良いんですか・・・・同じ轍を踏みたいかです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、なんでこんな人と結婚してしまったのか・・と後悔しています。私が男を見る目がなかったんだと思います。 でも、離婚はしたくないんです。親にも迷惑をかけるし、世間的な事もあります。 離婚したくないなら、旦那の浮気は病気だと思って、割り切ってやっていくしかないのか・・でも、今の自分はまだそんなに図太い神経を持っていません。私が精神的に持つかどうかは時間の問題かもしれません。 もうダメなら、離婚するしかないですね。