旦那のうわき発覚!子供との未来は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気が正月発覚しました。妊娠中の時期から怪しいとは感じていましたが、問いただすとあっさり認めました。旦那は浮気を反省して離婚したいと言っていますが、私は子供との未来を考えて離婚はしたくありません。
  • 現在は旦那とは普通に過ごしていますが、会話は最低限で、冷たく接してきます。旦那との関係は修復不能なのか悩んでいます。
  • 私は生活費を負担してもらっているし、子供には優しい父親です。しかし、旦那が他の女性と関係を持っていることを知るとつらくなります。このまま割り切るべきか、それとも何か解決策はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のうわき発覚

こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gusdrums
回答No.2

出来た奥さんだ(本音です) 貴方の考えは正しい!! 子供の為にひたすら耐えている貴方は尊いのですよ。 先ずは今の時点で旦那が離婚しようと発する言動に対しては虫が良すぎる、としか言いようがありません。 旦那自身、仕事が辛いから浮気に走り、今もまだ女の子と続いて、更に一方的に離婚を切り出す等、それに呼応なんて出来るワケなんて無い。 離婚なんて簡単に出来るものでは無いということです。 又、旦那の間違った意向に付き合う必要なんて無い。 それでも貴方は旦那との修復を願っていらっしゃることは良いのだが この旦那とはそう簡単にはとは行かないと考えます。 女の子にうつつを抜かしている今だから、時期がかかるということです。 暫く耐え忍んでも様子を見てみるのが最善とも云えます。 先ずは、浮気相手の女の子とこの旦那がいかに愚かな関係であることを知らすことなんですね。 それは、貴方が絶対に別れないとした気概で君臨することなんです。 別れたら、此奴たちの思うツボですね。 浮気がバレた以上、旦那は劣勢なのです。 旦那は離婚したら、この女の子と更に濃い付き合いを目論んでいることと考えられます。 そんな都合の良いことがまかり通りますか。 この家庭の主婦として堂々と君臨して下さい。 私は子供の為に耐えているだけだと自身の頑張りを褒めて上げて下さい。 それと、この馬鹿な略奪女(女の子)にも将来があることを旦那に自覚を促すことです。 若い男が出来たら、アンタなんてそそくさと捨てられることも解ってないのですかね。 但し、貴方の体調に不安があります。 子供の為に、という強い意思が続くまでとして、証拠集めにも没頭することです。 貴方と子供さんが幸せになる為に泣き寝入りだけはしないことです。 タダで済まないことを旦那に突きつけることも有りということです。 これは最終手段として温存しておくこと。 とにかく、貴方の離婚はしない、とした意思を貫くことです。 それが今の旦那の身勝手極まる行為が思い通りに行かないことを知らしめることなのです。 ここでの相談に加えて、面談形式の人権相談(法務局とか市町村の機関)に足を運ぶのも如何ですか、気分的にも助けられると思いますよ。 離婚したら、その代償が高いことを解ってんのかね、この旦那や女の子は。

charimamasan
質問者

補足

女の子は私も知ってる相手なんです 今回正直、旦那と女の子に裏切られた気分です さらに昨日旦那のポケットから指輪を見つけました 結婚指輪は夏ごろから外してるのに…と正直きつかったです ペアリング?だんだんムカついてきましたが普通に接してます

その他の回答 (3)

• ogram050
回答No.3

開き直られると困ります。情に訴えるのが一番ではないでしょうか? 御主人に御両親はいらっしゃるんですよね。ご両親と御主人、お子さんも含め真剣に話しをして下さい。 御両親が孫を前にして息子に訴えるのが一番御主人の心に伝わります。浮気相手の女性にも御両親の前で電話して貰い別れさせましょう。 もし離婚しても慰謝料や養育費などで出費がかさみます。子供もいて再婚が上手く行くかどうか?彼女との関係も先がどうなるかも解らず離婚して彼女に傾くのは余りにも子供ですよね。ご主人の御両親に子供と一緒に会い心を入れ替えさせましょう。最近は離婚がとても多くありますが、余りにも離婚を簡単に考え過ぎな方が多過ぎます。離婚後の子供の生活がどれだけ寂しく悲しい生活があり、子供自身将来結婚しても簡単に離婚してしまう傾向にあります。母子家庭で育つ子供の貧困率もかなり多く増えているのが現状です。両親が一緒に育てるのが一番です。今後の事も考えて御両親と同居すると良い完全策だと思います。 貴方も御主人の御両親のこれからの生活も考えいる良い妻を演じれると言う事に成ります。 誰しも離婚を考える事はありますが子供が無ければいいですが、親である以上親権を簡単に放棄する事はとても馬鹿げた話しです。自分は親であると言う事を常に思っていて欲しいですね。 子供の将来を御主人や御両親も含めキチッと話しあって下さい。 貴方も本気で向き合い頑張って下さいね。

質問者

補足

子供には罪がないですもんね ありがとうございます 産後まもないのでまだホルモンバランスがくずれてるので冷静に考えます

noname#202167
noname#202167
回答No.2

後ろめたい気持ちから自傷的に自分を汚している様にも見えますね。 >旦那とは修復不能でしょうか?  男として  辛く苦しくても妻子には強がって平気に見せ、尚更辛くなり、  辛さや苦しさから癒やされる存在に心がどうしても惹かれ、  癒やしに心が溺れてしまうものの、  その行為が裏切りと自覚し、自分で自分を許せなくなる。 よくあるこうしたパターンであるならば、 その1つの1つの段階の気持ちに、1つ1つ理解を示し、 気付いてあげられなかった「謝罪」と、 1人で頑張ってくれた「感謝」を告げる事で 心は幾分か救われる面がある様に思います。 あなたの旦那さんの場合、 あなたが赦す事以上に、 旦那さん自信が自分を赦せないと思っている事が問題の様に見えます。 時間をかけて、 何気ない日々に >生活費をいれてくれてる >子供にはやさしい おつかれさま や ありがとう と伝え続け、笑顔を保つ知恵を増やす事で、 頑なだった気持ちもある程度はほぐれる日が来るかもしれません。 (真面目な話をしても、時々冗談を言って笑わせてみたりなども。) 何気ない当たり前の日々に小さく小さく何を積もらせるかで、 人と人との関係は確実に、時間と共に大きく変わります。 旦那さんが例え自分を赦せなかったとしても、  ・自分にとって癒やされる場所  ・自分にとって帰りたい場所 それをあなたが作れれば、 人はそれを守りたい、失いたくないと願うものです。 そうした所から少しずつ気持ちが変わるかもしれません。 また、 いつの日か十分な食欲や睡眠を取り戻せたら、 聞くのはお辛い話になるでしょうけれども、 旦那さんの(浮気の内容の)懺悔を聞いてあげる事も 心に背負った重いものを減らす事になるのかもしれません。 ありがちな例としては、 ただ困っている女性を助けようとした。 助けられた女性はその優しさに心傾いてしまった。 心の苦しさを埋め合おうと惹かれ過ちが起こった。 そうした背景があるのかもしれません。 旦那さんにはそうした経過なども含め、 裏切ってしまったあなたに 裁いて欲しい気持ちがあるのかもしれません。 言葉にしない、強がり隠す気持ちに 気付く事がスタートラインになると思います。 こうしたQ&Aサイトにある似た悩みを持つ人の声から、 隠された気持ちに気付けるヒントが得られる事もあるでしょう。 もっと危険な賭けの様な荒療治もあるのかもしれませんが、 私に提案できる修復方法はこれ位でしょうか。 それではあなたのこれからに幸せが多くなる事を祈っております。

質問者

お礼

ありがとうございます、いたわる気持ちが大切なんですね またやり直せることを願っていまは問い詰めたり、責め立てず普通に接します 居心地悪いみたいで休みの今日は先ほどからパチンコにでかけました ギャンブルも好きな人なんです(^^;; 女の子にあうのかな?とか疑ったり、自分ばかり好きなことしてと寝たんじゃったりする嫌な私ですが、いまはそっとします

質問者

補足

いたわる気持ちが大事なんですよね わかりました、ありがとうございます

• beest002
回答No.1

修復可能だと思います。 仮に可能でなくとも 理由がありますから 子供さんのために、金銭面の話し合いをしっかりした方がよいですよ。 ◆離婚の意志がないのでしたら 今の気持ちを真剣にお話しして下さい(;_;)家族一緒がよいですよね

質問者

補足

勢いあまって、発覚した日に、子供の学校もあるし離婚するなら春以降といっちゃいました(^^;; 別れたくないことは伝えてますが。