旦那のうわき発覚!子供との未来は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気が正月発覚しました。妊娠中の時期から怪しいとは感じていましたが、問いただすとあっさり認めました。旦那は浮気を反省して離婚したいと言っていますが、私は子供との未来を考えて離婚はしたくありません。
  • 現在は旦那とは普通に過ごしていますが、会話は最低限で、冷たく接してきます。旦那との関係は修復不能なのか悩んでいます。
  • 私は生活費を負担してもらっているし、子供には優しい父親です。しかし、旦那が他の女性と関係を持っていることを知るとつらくなります。このまま割り切るべきか、それとも何か解決策はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のうわき発覚

こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

出来た奥さんだ(本音です) 貴方の考えは正しい!! 子供の為にひたすら耐えている貴方は尊いのですよ。 先ずは今の時点で旦那が離婚しようと発する言動に対しては虫が良すぎる、としか言いようがありません。 旦那自身、仕事が辛いから浮気に走り、今もまだ女の子と続いて、更に一方的に離婚を切り出す等、それに呼応なんて出来るワケなんて無い。 離婚なんて簡単に出来るものでは無いということです。 又、旦那の間違った意向に付き合う必要なんて無い。 それでも貴方は旦那との修復を願っていらっしゃることは良いのだが この旦那とはそう簡単にはとは行かないと考えます。 女の子にうつつを抜かしている今だから、時期がかかるということです。 暫く耐え忍んでも様子を見てみるのが最善とも云えます。 先ずは、浮気相手の女の子とこの旦那がいかに愚かな関係であることを知らすことなんですね。 それは、貴方が絶対に別れないとした気概で君臨することなんです。 別れたら、此奴たちの思うツボですね。 浮気がバレた以上、旦那は劣勢なのです。 旦那は離婚したら、この女の子と更に濃い付き合いを目論んでいることと考えられます。 そんな都合の良いことがまかり通りますか。 この家庭の主婦として堂々と君臨して下さい。 私は子供の為に耐えているだけだと自身の頑張りを褒めて上げて下さい。 それと、この馬鹿な略奪女(女の子)にも将来があることを旦那に自覚を促すことです。 若い男が出来たら、アンタなんてそそくさと捨てられることも解ってないのですかね。 但し、貴方の体調に不安があります。 子供の為に、という強い意思が続くまでとして、証拠集めにも没頭することです。 貴方と子供さんが幸せになる為に泣き寝入りだけはしないことです。 タダで済まないことを旦那に突きつけることも有りということです。 これは最終手段として温存しておくこと。 とにかく、貴方の離婚はしない、とした意思を貫くことです。 それが今の旦那の身勝手極まる行為が思い通りに行かないことを知らしめることなのです。 ここでの相談に加えて、面談形式の人権相談(法務局とか市町村の機関)に足を運ぶのも如何ですか、気分的にも助けられると思いますよ。 離婚したら、その代償が高いことを解ってんのかね、この旦那や女の子は。

charimamasan
質問者

補足

女の子は私も知ってる相手なんです 今回正直、旦那と女の子に裏切られた気分です さらに昨日旦那のポケットから指輪を見つけました 結婚指輪は夏ごろから外してるのに…と正直きつかったです ペアリング?だんだんムカついてきましたが普通に接してます

その他の回答 (3)

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.3

開き直られると困ります。情に訴えるのが一番ではないでしょうか? 御主人に御両親はいらっしゃるんですよね。ご両親と御主人、お子さんも含め真剣に話しをして下さい。 御両親が孫を前にして息子に訴えるのが一番御主人の心に伝わります。浮気相手の女性にも御両親の前で電話して貰い別れさせましょう。 もし離婚しても慰謝料や養育費などで出費がかさみます。子供もいて再婚が上手く行くかどうか?彼女との関係も先がどうなるかも解らず離婚して彼女に傾くのは余りにも子供ですよね。ご主人の御両親に子供と一緒に会い心を入れ替えさせましょう。最近は離婚がとても多くありますが、余りにも離婚を簡単に考え過ぎな方が多過ぎます。離婚後の子供の生活がどれだけ寂しく悲しい生活があり、子供自身将来結婚しても簡単に離婚してしまう傾向にあります。母子家庭で育つ子供の貧困率もかなり多く増えているのが現状です。両親が一緒に育てるのが一番です。今後の事も考えて御両親と同居すると良い完全策だと思います。 貴方も御主人の御両親のこれからの生活も考えいる良い妻を演じれると言う事に成ります。 誰しも離婚を考える事はありますが子供が無ければいいですが、親である以上親権を簡単に放棄する事はとても馬鹿げた話しです。自分は親であると言う事を常に思っていて欲しいですね。 子供の将来を御主人や御両親も含めキチッと話しあって下さい。 貴方も本気で向き合い頑張って下さいね。

charimamasan
質問者

補足

子供には罪がないですもんね ありがとうございます 産後まもないのでまだホルモンバランスがくずれてるので冷静に考えます

noname#202167
noname#202167
回答No.2

後ろめたい気持ちから自傷的に自分を汚している様にも見えますね。 >旦那とは修復不能でしょうか?  男として  辛く苦しくても妻子には強がって平気に見せ、尚更辛くなり、  辛さや苦しさから癒やされる存在に心がどうしても惹かれ、  癒やしに心が溺れてしまうものの、  その行為が裏切りと自覚し、自分で自分を許せなくなる。 よくあるこうしたパターンであるならば、 その1つの1つの段階の気持ちに、1つ1つ理解を示し、 気付いてあげられなかった「謝罪」と、 1人で頑張ってくれた「感謝」を告げる事で 心は幾分か救われる面がある様に思います。 あなたの旦那さんの場合、 あなたが赦す事以上に、 旦那さん自信が自分を赦せないと思っている事が問題の様に見えます。 時間をかけて、 何気ない日々に >生活費をいれてくれてる >子供にはやさしい おつかれさま や ありがとう と伝え続け、笑顔を保つ知恵を増やす事で、 頑なだった気持ちもある程度はほぐれる日が来るかもしれません。 (真面目な話をしても、時々冗談を言って笑わせてみたりなども。) 何気ない当たり前の日々に小さく小さく何を積もらせるかで、 人と人との関係は確実に、時間と共に大きく変わります。 旦那さんが例え自分を赦せなかったとしても、  ・自分にとって癒やされる場所  ・自分にとって帰りたい場所 それをあなたが作れれば、 人はそれを守りたい、失いたくないと願うものです。 そうした所から少しずつ気持ちが変わるかもしれません。 また、 いつの日か十分な食欲や睡眠を取り戻せたら、 聞くのはお辛い話になるでしょうけれども、 旦那さんの(浮気の内容の)懺悔を聞いてあげる事も 心に背負った重いものを減らす事になるのかもしれません。 ありがちな例としては、 ただ困っている女性を助けようとした。 助けられた女性はその優しさに心傾いてしまった。 心の苦しさを埋め合おうと惹かれ過ちが起こった。 そうした背景があるのかもしれません。 旦那さんにはそうした経過なども含め、 裏切ってしまったあなたに 裁いて欲しい気持ちがあるのかもしれません。 言葉にしない、強がり隠す気持ちに 気付く事がスタートラインになると思います。 こうしたQ&Aサイトにある似た悩みを持つ人の声から、 隠された気持ちに気付けるヒントが得られる事もあるでしょう。 もっと危険な賭けの様な荒療治もあるのかもしれませんが、 私に提案できる修復方法はこれ位でしょうか。 それではあなたのこれからに幸せが多くなる事を祈っております。

charimamasan
質問者

お礼

ありがとうございます、いたわる気持ちが大切なんですね またやり直せることを願っていまは問い詰めたり、責め立てず普通に接します 居心地悪いみたいで休みの今日は先ほどからパチンコにでかけました ギャンブルも好きな人なんです(^^;; 女の子にあうのかな?とか疑ったり、自分ばかり好きなことしてと寝たんじゃったりする嫌な私ですが、いまはそっとします

charimamasan
質問者

補足

いたわる気持ちが大事なんですよね わかりました、ありがとうございます

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

修復可能だと思います。 仮に可能でなくとも 理由がありますから 子供さんのために、金銭面の話し合いをしっかりした方がよいですよ。 ◆離婚の意志がないのでしたら 今の気持ちを真剣にお話しして下さい(;_;)家族一緒がよいですよね

charimamasan
質問者

補足

勢いあまって、発覚した日に、子供の学校もあるし離婚するなら春以降といっちゃいました(^^;; 別れたくないことは伝えてますが。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気発覚その後

    お世話になります。 旦那の浮気が発覚し、約10日たちました。 その間浮気した側の旦那は、離婚したいと言い出し、そんな話を三日前にもしました。 旦那は私に『許してもらわなくていい、家を一人で出るから』と先週の土曜日についにいいだしました。 何も決めてないのに出て行かれては困る、離婚する気はないからと私は伝えてますが、日によってそっけない態度を取られたり、かといって気が向いたときは仕事の愚痴をいってきたり… 旦那のきもちがわかりません 子供がいるのでわたしは旦那は子供達のお父さんだから、浮気は現在進行形だけどいつかまた戻ってくるだろうと思い、とりあえず毎日かえってくるし、普通にしています。 が、旦那の不機嫌さがいつまで続くのやら顔色を伺う毎日が疲れてきました。 旦那に対してどんな風に接したらよいですか?

  • 浮気発覚後…

    旦那の浮気を知ってから4ヶ月経ちます。 浮気は旦那自ら自首してきて発覚しました。 それ以来、前の自分では考えられないくらい、自分がおかしくなってると自覚しています。 今まで『疑う』ということを知らなかったからでしょうか… 何もかにもを疑ってしまいます。 旦那の浮気中、何も変化に気付かなかった自分だから、今もまた気付かないだけだと思えてしまいます。 浮気を知る前は『浮気なんてしたら即離婚。子供には生涯会わせない』と豪語していました。 それがいざ現実になると、こんなに精神的ダメージが大きいとは… 私の狂った行動は ・旦那の携帯を見てしまう ・本当に会社いるか、確認に行ってしまう です。 浮気を知る前はこんなことしませんでした… それが今はやめられません。 それでまた旦那の嘘を知り、またさらに狂うのです。 もう自分でもどうしたいのか分かりません… 離婚する気がないのなら、そんなことはやめたほうが良いと思っているのに、やってしまいます。 それで何か怪しいことがあっても、狂うだけで離婚の決断までは出来ず、さらに苦しくなるだけです… やはり私はおかしいんでしょうか? また、怪しいことというのは、携帯の発信履歴が削除されていることなんですが… やはりまた浮気しているから削除するんでしょうか?

  • 旦那の浮気が発覚しました

    結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

  • 旦那の浮気発覚

    誰にも相談できず、気持ちがおさまらないので質問させていただきます。 私は三人目を妊娠しており、来月出産予定の妊婦です。 先月実家に帰っていた時に旦那が自宅にて浮気をしていたようです。 私が自宅に入ると、ビニールの袋に入った使用済のコンドームがごみ箱の近くにおいてあり、寝室のベッドは不自然にキレイにされていました。 その日は帰ってきた時に何気なく聞いてみたのですが、私の精神面が耐えられなくなり旦那の前で号泣。問い詰めるつもりがあやふやなまま終わってしまいました。 それから2週間、旦那を信じたい気持ちと疑う気持ちを持って毎日を今まで通り過ごしてきたのですが、この悶々とした気持ちのまま出産を迎えたくないと思い、追求してみました。 やっぱりクロでした。 相手は会社の研修で接していた新人の子。 普段家族が使用しているベッドで浮気。 子供たちの写真や私との結婚式の写真やらが飾ってある自宅に招き入れ、そんな裏切り行為をされるなんて思ってもいませんでした。確かに妊娠発覚してからは旦那との性交はありません。 知らなかったとはいえ浮気相手とエッチをしたベッドで2週間も普通に寝ていたことに気持ち悪さを感じ、今更ですが、シーツ等を旦那の目の前で処分しました。 旦那はそれっきりで会ってないし、連絡先の消去もしたと言い、私が一番だと言われました。 子供の為にも離婚までは考えてません。 裏切られたのに、まだ旦那が好きなんです。 信じようと思ってます。 でも、どうしても寝室に入る度、いろんな想像をしてしまい、辛いです。家の中で浴室やトイレ、部屋中を相手の女性が使ったのかと思うと前向きに考えられなくなります。 長くなってしまいましたが、今後私はどのように対処していけばよいか教えて下さい。

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

    前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

  • 旦那の浮気?

    結婚して八年目です。 子供もいます。 最近、旦那が仕事終わってまっすぐ帰って来ないので、怪しいと思い、 こそっと旦那の携帯をチェックしました(今までチェックしたことがなかったのです)。 ハードマークがいっぱい入っているメールが。。。 20の女の子と付き合ってるみたいです。確かに、子供産んだ後旦那との性行為はあまりなかったんですが、子供もいるのに、まさかこんなこと!!! 私、こんな浮気の旦那と離婚するべきですか?!

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  • 旦那の浮気

    カテゴリーを変えて、もう一度質問させてください。 結婚17年目、37歳の主婦です。 子供は中1と小5の2人居ます。 旦那の浮気発覚から1週間。 女の勘なのか…その日は、ふと携帯を見てみようかなと思い、見てしまいました。 ラ○ンでの女の子からの下着姿の写真付きで、エッチなリアルトーク。 見た瞬間にナニコレ?ナニコレ?鳥肌が立ちました。しかも顔の写メも貼り付けてあり、私の友達でした…。 最悪です。寝ている旦那を叩き起こして、問いただし、次の日に友達の所にも行って問いただしました。2人共、浮気を認めました。体の関係があってからの期間は1ヶ月ぐらいだそうですが、ラ○ンでのやりとりは、毎日の様に夜中など、私が寝ている間もしてたみたいです。 友達も結婚していて、W不倫。 友達の旦那も混ぜて話し合い、二度と連絡はしないと言ってくれました。 私の中では、一気に愛情も友情も家庭も崩壊しました。 旦那は、ただの遊びだった。家庭を壊す気じゃなかった。人生で私が必要だ。愛してる。と言ってきました。 何も考えられない私は、次の日に離婚届けを取りに行きサインをし、判を押しました。 旦那にもサインをしてもらいました。 3日考え、浮気をした事を許した訳じゃないけど最後のチャンスを与えた状態です。 私達は付き合ってから22年。結婚して2人も子供を亡くしていて、離婚の危機も2回有り、色々な事を乗り越えてきたのに、死にたいぐらいショックでした。 旦那の事が大好きで、愛してます。 旦那も私の事を愛してくれてます。分かっているんですが勝手に涙が出てくるし、飲めなかったお酒にも手を出して、毎日を乗り越えてます。 どうしたら、立ち直れるんでしょうか? 辛くて、辛くてしょうがないです。 旦那の携帯を見たのは悪い事だと分かってます。なので、そこは批判しないでください…。

  • ダンナの浮気発覚から辛くて仕方ないです

    8月の初めに携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。 しかも浮気をしていた時期が、私が2人目を出産した直後(2月から4月くらい)でした。 浮気自体ショックなのに、更に出産直後…。 私が育児を一生懸命頑張っている時に、他の女とイチャイチャしていたなんて。 ダンナは『浮気してない』としらばっくれながらも、謝罪してきました。 その後、家事や育児を今まで以上に手伝ってくれています。 が。 浮気相手はダンナが所属する吹奏楽団内の若い女の子。 すぐに楽団を辞めて欲しいと言いましたが、コンクール時期であること、2月にある演奏会には絶対に出たいと辞めてくれませんでした。 ただ、打ち上げ等の飲み会は出ずに帰ってきます。 少しでもメールの返事が遅かったり、電話がつながらなかったり…など、些細なことで物凄く不安になります。 また浮気してるんじゃないか。またあの女と一緒なんじゃないか。 考えないようにしたいのに、元々猜疑心が強く、妄想癖があるので…どんどん悪いことを考えてしまいます。 こちらから勇気を出して誘っても応じてくれないのが更に惨めで辛いです。 離婚なんて考えたことない、好きだよ…と言ってくれますが、セックスしてくれないのは浮気してるからでしょうか。 すべてにおいて悪い方へ考えてしまい、辛くて仕方ないです。 前向きになれる良い方法はないでしょうか。 心の傷が癒えるには時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう