• 締切済み
  • 暇なときにでも

浮気発覚後…

旦那の浮気を知ってから4ヶ月経ちます。 浮気は旦那自ら自首してきて発覚しました。 それ以来、前の自分では考えられないくらい、自分がおかしくなってると自覚しています。 今まで『疑う』ということを知らなかったからでしょうか… 何もかにもを疑ってしまいます。 旦那の浮気中、何も変化に気付かなかった自分だから、今もまた気付かないだけだと思えてしまいます。 浮気を知る前は『浮気なんてしたら即離婚。子供には生涯会わせない』と豪語していました。 それがいざ現実になると、こんなに精神的ダメージが大きいとは… 私の狂った行動は ・旦那の携帯を見てしまう ・本当に会社いるか、確認に行ってしまう です。 浮気を知る前はこんなことしませんでした… それが今はやめられません。 それでまた旦那の嘘を知り、またさらに狂うのです。 もう自分でもどうしたいのか分かりません… 離婚する気がないのなら、そんなことはやめたほうが良いと思っているのに、やってしまいます。 それで何か怪しいことがあっても、狂うだけで離婚の決断までは出来ず、さらに苦しくなるだけです… やはり私はおかしいんでしょうか? また、怪しいことというのは、携帯の発信履歴が削除されていることなんですが… やはりまた浮気しているから削除するんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

こんにちわ。 私も、夫の浮気が発覚して4ヶ月です。 信じていたのに裏切られたので、疑ってしまうのは仕方がないと思います。 私も、毎日疑っています。 前は、どうやって信じていたのか、今はわかりません。 不安になるような行動は取らないでほしい。 わずかな事でも、今は信用できないから、すぐに疑ってしまう。 自分でもビックリするような小さな事でも、今は駄目だから・・・。 と、何度も話し合って、わかってもらいました。 夫にはGPSを持ってもらい、居場所はいつでも探せるようにしました。 電話やメールを極力してもらうようにしています。 お金も私が管理するようにしました。 仕事以外はなるべく一緒に居るようにしています。 夫の携帯も、私は普通に見ます。 それでも不安になって、つい先日ですが 『私があなたの携帯電話を持って行っても、困らない?』 と聞くと、『全然困らないよ』と言ってくれました。 それでも不安になって、疑ってしまいます。 そんな自分を責めて、limegreeen様のように、おかしいのかと思ってしまいます。 おかしいのかもしれませんね。狂っているのかもしれませんね。 でも、それくらい、ショックだったんですよ。 辛いんです。苦しいんです。どうしていいか、わからないんです。 抜け出す方法が見つからないんですよね・・・。 狂わせたのは、旦那さんなので、お二人で乗り越えていくしかないのではないでしょうか。 携帯の発信履歴が削除・・・・。 これは、旦那さんに聞いてみるしかないのではないでしょうか。 それと、疑ってしまう事も、話してみたらいかがでしょうか? 私もlimegreeen様と同じ4ヶ月ですので、何が正しいのかわかりませんが、 信じてあげられないのも、信じることが出来に事も、とっても不幸だなって近頃思います。 信じるように頑張るから、信じられるように頑張ってと伝えてみたらいかがでしょうか。 お互いに苦しいですね。 頑張りましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じく辛い思いをなさってるんですね… 理解のある旦那様のようで羨ましいです。 発信履歴については聞いてみましたが、もう消してしまってるものはなんとでも言えるので、結局スッキリしません。。。 仕事だと言われてもそれすら疑ってしまう自分が、惨めで情けなくてますます鬱な気分になります。 浮気くらい、どーんと構えて受け流せるような強さが欲しいです。 旦那としては、今の自分の行動は信用を得るに値する行動だと思ってるらしく… 私が不安を伝えても『これ以上どうすればいいか分からない』と言われます。 私も、何をしてもらえば信用出来るのか分からず、結局今まで堂々巡りです。 いつか抜け出せるものなのかどうなのかも分からず、辛いです… お互い、幸せな未来があればいいですね。