• 締切済み

モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

noname#175901

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

要はあなたがだんなさんとこれから結婚生活をどう続けていくのか、それによって行動は変わると思います。 出来れば「離婚したくない」のならば、正直にありのまま話し、あなたの気持ちも正直に話すべきだと思います。 それによってだんなさんの態度や行動に変化が出るのが普通で、逆にキレたりするようではこれからの結婚生活も難しいと思います。 僕も男ですが、男の浮気は「好奇心」のようなもので、イスラム社会では一夫多妻が認められているし、日本でも江戸時代までは男は複数以上の女性を持つなんてことは当たり前でした。 なぜなら、それが男の性だからだと僕は思っています。 でも現代の日本は明治時代に取り入れたキリスト教文化の影響で一夫一婦制です。 浮気は社会通念上許されません。ばれたら嫁は離婚を言い出すこともあります。 そんな時に離婚してまで浮気を続けられるかどうか・・ もともと好き合って結婚したご夫婦です。 何年も馴れているうちに、どこかで気持ちが通じ合わなくなった部分があり、それがこじれて浮気になったり家庭内の諸問題を引き起こしているのではありませんか? 浮気はやめてほしい、離婚なんてしたくない、というあなたの気持ちを本音でだんなさんに伝えることが出来たら、この問題は一瞬で解決するような気がしますが・・ 夫婦ってもともと他人が一緒に生活していくことです。 もっとお互いに本音を出し合い、お互いのことを分かり合えることに時間を費やしても良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は絶対にしたくないです。 もしするとしたら熟年離婚かな!? なんでも旦那に話してしまう私は 今回のこともすぐ旦那に言って責めてしまうと 思います。 そしてちゃんと話したいと思います。 結婚して10年たって、子供も出来、私も旦那に対して 思いやりが欠けていたり至らない事は多々あったなとは 反省しています。 相手に求めてばかりではダメですよね。 わかってはいるけれど、すぐ忘れてしまう。 いい夫婦関係が築けるように頑張りたいと思います。

noname#60617
noname#60617
回答No.1

28歳男性既婚者です。 辛い状況ですね。 他人に成りすまして情報を得ること自体は、よほどヘマをしない限りは問題ないと思います。履歴等の削除はお忘れなく。 問題は、そうして得た情報をどのように使うつもりか、ということです。 相手の女性を特定できれば慰謝料請求等に利用できるとは思いますが。 こちらが知っていることを伝える気すらないということであれば、深くは知らないほうが懸命です。とはいえ、それはそれで精神衛生上よろしくないですよね。 今はそのつもりがなくても、いずれ離婚を考えるときが来るかもしれません。 その時の切り札として、可能な限りの情報収集に努めることは無意味でないと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 黙ってられない性格の私は本当は今日にでも旦那に 問いただしたいのですが・・・ まだ早いですよね。?! もうちょっと確信のもてる証拠を見つけてから 言おうかな・・・でも言ったら終わりでしょうか?? なんかこのまま騙されてるのが悔しいです!! こういうことがあって何度はぐらかされてきたことか・・・ でもやっと尻尾をつかんだ!って感じです。 今日旦那が帰ってきたらどんな顔して接したらいいんだろう。。。 すいません。。また質問みたいな返事になってしまって。。。