• 締切済み

モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

noname#175901
noname#175901

みんなの回答

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

要はあなたがだんなさんとこれから結婚生活をどう続けていくのか、それによって行動は変わると思います。 出来れば「離婚したくない」のならば、正直にありのまま話し、あなたの気持ちも正直に話すべきだと思います。 それによってだんなさんの態度や行動に変化が出るのが普通で、逆にキレたりするようではこれからの結婚生活も難しいと思います。 僕も男ですが、男の浮気は「好奇心」のようなもので、イスラム社会では一夫多妻が認められているし、日本でも江戸時代までは男は複数以上の女性を持つなんてことは当たり前でした。 なぜなら、それが男の性だからだと僕は思っています。 でも現代の日本は明治時代に取り入れたキリスト教文化の影響で一夫一婦制です。 浮気は社会通念上許されません。ばれたら嫁は離婚を言い出すこともあります。 そんな時に離婚してまで浮気を続けられるかどうか・・ もともと好き合って結婚したご夫婦です。 何年も馴れているうちに、どこかで気持ちが通じ合わなくなった部分があり、それがこじれて浮気になったり家庭内の諸問題を引き起こしているのではありませんか? 浮気はやめてほしい、離婚なんてしたくない、というあなたの気持ちを本音でだんなさんに伝えることが出来たら、この問題は一瞬で解決するような気がしますが・・ 夫婦ってもともと他人が一緒に生活していくことです。 もっとお互いに本音を出し合い、お互いのことを分かり合えることに時間を費やしても良いのでは?

noname#175901
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は絶対にしたくないです。 もしするとしたら熟年離婚かな!? なんでも旦那に話してしまう私は 今回のこともすぐ旦那に言って責めてしまうと 思います。 そしてちゃんと話したいと思います。 結婚して10年たって、子供も出来、私も旦那に対して 思いやりが欠けていたり至らない事は多々あったなとは 反省しています。 相手に求めてばかりではダメですよね。 わかってはいるけれど、すぐ忘れてしまう。 いい夫婦関係が築けるように頑張りたいと思います。

noname#60617
noname#60617
回答No.1

28歳男性既婚者です。 辛い状況ですね。 他人に成りすまして情報を得ること自体は、よほどヘマをしない限りは問題ないと思います。履歴等の削除はお忘れなく。 問題は、そうして得た情報をどのように使うつもりか、ということです。 相手の女性を特定できれば慰謝料請求等に利用できるとは思いますが。 こちらが知っていることを伝える気すらないということであれば、深くは知らないほうが懸命です。とはいえ、それはそれで精神衛生上よろしくないですよね。 今はそのつもりがなくても、いずれ離婚を考えるときが来るかもしれません。 その時の切り札として、可能な限りの情報収集に努めることは無意味でないと私は思います。

noname#175901
質問者

お礼

ありがとうございます。 黙ってられない性格の私は本当は今日にでも旦那に 問いただしたいのですが・・・ まだ早いですよね。?! もうちょっと確信のもてる証拠を見つけてから 言おうかな・・・でも言ったら終わりでしょうか?? なんかこのまま騙されてるのが悔しいです!! こういうことがあって何度はぐらかされてきたことか・・・ でもやっと尻尾をつかんだ!って感じです。 今日旦那が帰ってきたらどんな顔して接したらいいんだろう。。。 すいません。。また質問みたいな返事になってしまって。。。

関連するQ&A

  • モバゲーで彼の浮気が発覚。

    モバゲーで彼の浮気が発覚。 先日3年半付き合っていた彼と突然別れました。 別れる2日前もラブラブでデートしました。 突然呼び出され『一緒にいると居心地良すぎて他に好きな人が出来ない。周りが結婚しはじめたので自分も将来について考えたい』 などの理由でした。 私はバツイチで結婚する気がないと前々から言っていたので彼の未来の為に別れました。 ですが後日彼がモバゲーで女友達とのやり取りを発見。私と別れる直前に彼のことがタイプだと告白されていました。しかも相手は既婚者で旦那とはうまくいってないようです。 その日からやり取りが続いていて女の日記を見ると私の元カレが心の支えになっているようです。 私はきれいごとを言って別れた彼が許せません。 あなたならどうしますか? 女の旦那もモバゲーをやっているようなので旦那に言ってやろうかと思っている私は心が狭いですか? ちなみに彼は私もモバゲーをやっているのを知っていて付き合い始めの頃はよく絡んでいましたがここ1年ほどは絡んでません。 でも私がいつ彼のページを見てもおかしくないのに書き込みを残している神経もわかりません。 今はあしあとがつかないようにパソコンから見ています。 2人のやりとりを見ても惨めな気分になるだけとはわかっていても覗いてしまいます。 私の本音は人妻とは別れてよりを戻したいです。

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は旦那と同じ会社の社員の女でした。 10歳年の差があります。 浮気を旦那から言われた時から、嘘ばかり。 相手の女はバイトの子だの 2ヶ月間だけだの 7月末には別れたから。だの 実際は5ヶ月くらいで、 顔見知りで、 昨日メールを見たら、未だに全然8月入ってからもラブラブウキウキメールでした。 メールは私の携帯のSDカードに保存しました。 一旦は別れるやり直してくれといわれましたが、 やっぱりやり直せないので出て行くといわれました。 旦那曰く、 一人で考えていると、私との思い出もあるから戻った方がいいのかなと思ったり、 でも相手に情があるので別れられない。 女と別れてというと、別れられない。彼女の事が好きなんです。 といわれました。 彼はやさしい人なんですがとても残酷です。 私はコンカイの事で、色々自分も良くない所があって、 旦那を傷つけて来た事や、家の事をしてこなかったなど反省し、私は別れないと言いました。 一ヶ月は家に帰ってくる。という事になりました。 一ヶ月間、罪滅ぼしの意味も込めて尽くそうと思っています。 帰って来たら、明るく話をし、同じベッドで寝るのですが、とても辛いです。 自分の選んだ事とはいえ、かなりキツいです。 涙が止まらず・・・・ 相手の子は、何度も会ってる子で、会った時は気さくに話をし、1年前とかは私に手作りのプレゼントをくれたり、 旦那のお弁当を会社に持って行った時に渡してもらったりしてた子です。 その子が旦那の事を好きになって、告白したらしいです。 地味な女です。 でも、その状況で告白するって、、、 めっちゃ性格良さそうな感じだったけど、その子おかしくないですか? 今は、兄弟にはこの事を言って、応援してもらってるらしく、 親にもカレシできた♪とかいってるらしいです。 現状はとても辛い。一ヶ月後に別れがくるか、元に戻るか。。。 今は彼が現実に戻って、女と別れるのを望んでいます。 普通だったらもう離婚ですよね。 でも離婚するのは簡単だけど、そのまえにちょっと頑張ってみようと思っています。 もし離婚となれば、旦那から慰謝料をふんだくって、 相手にも相当の事をしてやるつもりです。 いちど、女宛に会社に電話しました。 なんで○○(旦那)さんの奥さんからこの子に電話が?? って周りの人は思ったみたいです。 その時は、「ウチの旦那がお世話になって。意味分かるよね?」 っていっただです。 今2人は燃え上がっている所だろうとおもいます。 これについて、いいアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 そしてこんな事を平気でして、2人は幸せになれるのでしょうか。

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • ダンナの浮気発覚から辛くて仕方ないです

    8月の初めに携帯を見てしまい、浮気が発覚しました。 しかも浮気をしていた時期が、私が2人目を出産した直後(2月から4月くらい)でした。 浮気自体ショックなのに、更に出産直後…。 私が育児を一生懸命頑張っている時に、他の女とイチャイチャしていたなんて。 ダンナは『浮気してない』としらばっくれながらも、謝罪してきました。 その後、家事や育児を今まで以上に手伝ってくれています。 が。 浮気相手はダンナが所属する吹奏楽団内の若い女の子。 すぐに楽団を辞めて欲しいと言いましたが、コンクール時期であること、2月にある演奏会には絶対に出たいと辞めてくれませんでした。 ただ、打ち上げ等の飲み会は出ずに帰ってきます。 少しでもメールの返事が遅かったり、電話がつながらなかったり…など、些細なことで物凄く不安になります。 また浮気してるんじゃないか。またあの女と一緒なんじゃないか。 考えないようにしたいのに、元々猜疑心が強く、妄想癖があるので…どんどん悪いことを考えてしまいます。 こちらから勇気を出して誘っても応じてくれないのが更に惨めで辛いです。 離婚なんて考えたことない、好きだよ…と言ってくれますが、セックスしてくれないのは浮気してるからでしょうか。 すべてにおいて悪い方へ考えてしまい、辛くて仕方ないです。 前向きになれる良い方法はないでしょうか。 心の傷が癒えるには時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気が発覚しました。

    旦那の浮気が発覚しました。 私が気付いていることは旦那は知りません。 離婚を視野に入れてどうするか、悩んでいます。 家は1歳8ヶ月の娘がいる3人家族で、 旦那の浮気はずっと疑っている段階でした。 が、昨年末に疑惑が確信に変わりました。 確信に変わったのは、携帯メールです。 普段はロックがかかっている携帯にロックがかかっていなく、 その際に見てしまいました。 その後ロック番号がわかったので、 旦那がお風呂に入っている時などにコソこそ見ています。 相手の女性は41歳の既婚者で旦那様とはうまくいっておらず、 離婚の話も出ているそうです。 (この話も旦那と女のメールから発覚しました。) 最近は日曜はほとんど外出し、帰宅も1時2時はあたりまえ。 子育ても、手伝ってくれるし可愛がってくれてはいるものの、 7割放棄状態です。 今、離婚するに当たって懸念している項目は・・・・ ■携帯を勝手に見てしまったことに対して  なにかお咎めはあるのでしょうか。 ■浮気の事実はあるけど、不貞行為の事実はない。  その場合、慰謝料請求は難しいですか?   (相手とのメールは写真に撮ってあります。) ■相手の女性も合わせて訴えたいと思っています。  いくら位取れますか?  (ネット検索などで女性からはあまり取れないと見ました。  この訴えたいはお金を取るより「訴えられた」と  現実を見させるのが目的です。) ■養育費は子供が何歳になるまで  だいたいいくら位もらえるのでしょうか。 ■上記項目を実行するのに費用はいくら位かかりますか? 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみにもっと詳しい浮気の経緯をブログに載せているのですが、 http://ameblo.jp/to-mii/ このような物は証拠にはならないですよね? ≪ブログはプライベートなので、かなり暴言等があります。≫

  • 浮気している旦那にイライラします

    うちは仮面夫婦で、ここでも色々質問させてもらっているのですが みなさんの回答は厳しくどうして私の惨状をわかってもらえないのか、とか、なぜ旦那は浮気をするのか、などイライラしています。 確かに私が先に浮気をしました。でも、子供がうまれてからは育児をして頑張っていますし、浮気を許したのは旦那自身です。それなのに何年もたった今旦那が浮気をするとは・・・裏切られたおもいです信じていたのに。 旦那の浮気相手に一度電話してやったのですが(非通知で無言電話)、それ以来着信拒否されかかりません。 旦那はその女のために休みを取ったり一緒に遊んだりとしているようです。私が気付いていないと思っているようですが雰囲気が変なのでわかります。 ただ、帰宅するときは、必ず身だしなみを整えて、一切浮気の証拠を残さないようにして帰ってきます ・・・ということは、やはり家庭のほうが大事ということですよね? 私はどっしり妻として構えておけばいいんですよね? 一度、私より浮気相手の女のほうが大事だが子供のために家庭に波風たてたくない、と言っているメールを読んでしまいました。しかも、離婚するかどうかわからない、嫁から離婚を言い出すかもしれない、そうだとしても子供が小さいうちはないだろうという感じのメールでした。 それを読んだとき、なんだやっぱり私のほうが大切なんだってことじゃん?と思ったのですが・・・ 男の浮気はおおめにみて、私の方が上だと思って我慢して待っていればいいですよね? どなたかに背中をおしてもらいたくて書き込みました。 イライラしているので、批判中傷はやめてください。よろしくお願いいたします。

  • ダンナさんの浮気が発覚しても戻ってきたらヨシと思えますか?

    うちの夫は4年も若い女の子と浮気してました。4年も付き合っていたけど私と離婚するつもりはないようで家庭を選んだという事になるようですが・・・。 浮気相手に走ることなく家庭に戻ってこれば許せますか??

  • 夫の浮気が発覚しました

    結婚8年目。子供3人です。 旦那の携帯を見て知ってしまったのです。今まで一度も見ようとしたことはなかったのに虫の知らせでしょうか? 相手の女は同じ会社のパートでした。メールの履歴から体の関係があることもわかりました。しかもその時期は妊娠中だったのです。切迫流産するかもしれないと悩んでいたときにそんな裏切り行為をしていたなんて・・・ そのころの旦那は変則的な勤務で午後から夜までの勤務で一週間置きに昼間が自由になるころ。私も働いているため、家事をしてくれていると助かりました。  私は浮気は絶対に許せないタイプで結婚前から「浮気=離婚」と旦那にも話していました。「離婚覚悟でしたことなのね」との問いに「離婚はしたくない」と答えましたが許せず、その日は追い出しました。結局、義母を交えての話し合いの結果、子供のことを考えて離婚は思いとどまることにしました。 浮気の発端は相手の女の夫婦関係の相談を受けているうちに自分の家庭のことも話すようになり、午後からの勤務時に家事をすることに対して私が「当たり前」と思っていて認めてくれなかった。相手の女はそんな自分を「すごいね、頑張ってるね」と認めてくれたからというのです。子供たちのことを忘れたことはないといいますが、そんなの嘘です。恋愛してるときに忘れないなら浮気するはずなんてないです。 旦那には相手の女のアドレスや電話番号等消去するようにいいました。 それから1ヶ月、一応修復の努力をしているのはわかります。でもまた見つけてしまったのです。「消す」と約束した相手の女のアドレス等をシークレットモードにして登録を残していたことを・・・  せっかくやり直そうと思い出した矢先だけに本当に信じられなくなっています。そのことを再び旦那にいうべきかどうか悩んでいます。いえば更に隠れた行動をするのでは・・という不安もあります。