解決済み

旦那が浮気しました。

  • 困ってます
  • 質問No.8663134
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

結婚二年目で一歳の子供がいます。

最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。
子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…)
ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。
浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。
旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。
その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。

1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。
私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。
何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。
離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。
とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか?
乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (89/171)

>(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…)
>相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。
本当にバカそうな女ですね。
ほんっと腹たちますね。
旦那様に対しても怒りは込み上げますが…
まぁーそのばかな女に言い寄られて浮ついちゃったんですよ。
泣きながら誤っているみたいだし…
なんだか可哀想な気もしなくないので許してあげてください。

けれど何度かの食事に加え、ラブホ代…
家計として使えたお金なのに、そんなところに使った旦那様にお仕置きとして。
生活ぎりぎりのお金だけを渡しましょう。
お昼代、交通費だけ。
これをきっかけにあなたが優位に立ちましょう。
けど、旦那様も謝っているので過去に葬る気持ちで…
全力でひっぱたきたいくらいの思いでしょうが。
ほじくり返すのだけは止めてあげてください。

あまり責められる反省が消えて、苛立ちと不満でいっぱいになってしまうので。
そしたら、そのバカ女の思うツボ!

笑顔でより一層美味しいご飯を作って、お帰りを全力の笑顔で迎えてあげてください。
彼は罪悪感にうちひしがられるでしょう☆
お礼コメント
datpaj

お礼率 95% (19/20)

本当にその女にもついていく旦那にもはらがたちました。
泣きながら謝られたときは少し情がわきました。
もう一度冷静になって話したいと思います。

みなさんがおっしゃってるように
財布の中身をギリギリまで減らそうと思います。

あの女の思うツボにならないように寛大に迎え入れようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-07-03 13:48:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (91/856)

う~ん~・・・どんないきさつかわからないけど、そこに
Hしてもいいよと言ってる人が居て自制出来る男がどれ
ぐらいいるだろうか・・・
旦那の肩をもつわけじゃないけど、家族が大切だという
ことは、重々承知していると思うよ。
ただ、理性よりも本性が勝ってしまったってところかな?

まぁ今、家庭で優位なのは、あなただしどんな行使も出来
るけど、安易に別れるよりもこの弱みを有意義に使った方
が賢くない?
お礼コメント
datpaj

お礼率 95% (19/20)

男ってやっぱりそんなもんなんですね。
割り切ろうと思います。
弱みを味方にして優位に立ちます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-07-03 13:53:21
  • 回答No.3
貴方の旦那さんは女性から好かれるタイプだからこそ!浮気できるとも言えまして、ブサイクで性格悪くてハゲだったら、したくてもできません。ということで、私の周囲でも、やっぱり独身時代から非常にもてた人は、浮気する確率が極めて高いです。

私の同僚だった奴は、会社の事務員と付き合って結婚し、子供が生まれたときには既に次の事務員と付き合っており、1歳にも満たない子供を捨てて離婚して再婚したのは良いのだけれど、また次の事務員と付き合って(笑)今度は、おなかの中の子供を捨てて離婚して再婚したこりない奴がいますが、たしかにカッコ良いです(笑)まるで動物の世界みたいですね。チンパンジーなんかは、そんな生態になっていますけれど。。。

まあお子さんも3人もいらっしゃることだし、ここは穏便にスルーしても良いのではないでしょうか?ってのは他人事だから言えるのですけれどね。


私の姉の旦那は、女癖はないのですが、酒乱&ギャンブル癖が酷く、気づいたときには借金の山&DVのアラシでした。2回、実家に帰ったみたいですが、離婚しなかったのです。3回目に実家に帰ろうと思った時には、さすがに離婚を決意したようですが、離婚届を相手に突きつけたら、旦那、その日に自殺しました。姉に対する依存心があまりにも強烈で、見た目はいさましい人ですが、心が弱くもろい人だったんだな。。。って思ったことがあります。
お礼コメント
datpaj

お礼率 95% (19/20)

旦那は自分が言うのはなんですが確かに顔は整っています。
モテる男は必然的に浮気しちゃうんですね。
同僚様とお姉様の旦那さんのエピソードは驚きました(^^;;
寛大に迎え入れて冷静にはなそうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-07-03 13:51:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (515/3614)

相手から慰謝料請求。

離婚はまぁ・・・後で考えてもいいんじゃない?

で、だんなのサイフからカード類は全て没収。
中身も数千程度だけ。

後は申告制にする。
お礼コメント
datpaj

お礼率 95% (19/20)

お財布の中数千円にしたいとおもいます。
離婚はもう少し落ち着いて考えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-07-03 13:39:09