彼氏からの連絡がないという悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡がないという悩みについて考えてみましょう。連絡を取る頻度の価値観が違っている可能性もありますが、デートの約束時に彼氏からの連絡がないということが気になっています。ネガティブになってしまうこともあり、彼氏の気持ちがわからないと悩んでいます。
  • 彼氏との連絡については、私から話しかけることが多いですが、応答は返ってくるため問題はないと思います。しかしデートの前日になっても連絡がないため、デートがなくなるのではないかと心配しています。彼氏からの連絡がないことに負けてしまい、自分から連絡してしまうこともあります。
  • このような状況で一度踏ん張ってみるべきか悩んでいます。彼氏からの連絡がない理由や気持ちがわからず、不安になってしまいます。彼氏とのコミュニケーションにおいて価値観の違いがあることを受け入れつつ、彼氏の気持ちを知るためにも一度踏ん張ってみることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が連絡をくれません。

彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

noname#184277
noname#184277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか?そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…? デート前日にあなたから連絡が来るのが当たり前になっている安堵感から彼からすれば、自分からの確認はいらないと思ってるのでしょうね。なので、あなたから連絡をしないでいれば彼からなんで連絡してこないんだとメールがあると思いますよ。 一度くらいデートが無しになっても今後ず~とデートできなくなるわけでもないのだから、そんなに深刻に考えないで確認の連絡をしないでみたらどうでしょうか。そこで連絡(メール)がなかった時に、彼にそのことについて聞いてみたらいいです。彼の考えてることが分かると思いますので・・・。 ※ 少しでも会える時に会いたいと思う気持ちは分かりますが、連絡をくれないことを思い悩むくらいなら、その真相を探ってみてもイイと思います。まあ、そこまでしなくても、今のままでも仲の良い関係性が作れているのなら問題ないと思いますけどね。

noname#184277
質問者

お礼

やっぱり、私からいつも連絡することが当たり前?になっているんですかね~… いいご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

あなたが毎回そういう風に段取りを決めるメールとかをくれるから彼氏さんは安心しきってるんじゃ無いでしょうか?要は遊びたくても段取り組むのがめんどくさいってことかと思います。

noname#184277
質問者

お礼

なるほど…そういうことかもしれませんね…。 ありがとうございます(´・ω・`;)

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.2

こんばんは。 質問者様と彼氏の年齢やお付き合い歴が不明なので何とも言えませんが…… 肝心のデート中は彼氏は楽しそうですか? 一度、そのデート前日の貴女からの連絡を、ガマンしてみてはいかがでしょうか(・ε・) もしくは彼氏に 今の貴女の思いを伝えてみる。 それでも、反応が悪ければ、きっと合わないのかもしれません。 ひとまず、デート前日の連絡をガマンするか、話をしましょう。

noname#184277
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中ですか…私から見る限りでは楽しそうなんですけどね…(´∀`;) そうですね…もう少し心に余裕ができたら、我慢してみようと思います!

回答No.1

別に好きな方がいらっしゃるのでは・・ あなたのことが中途半端な存在である可能性も 後は、ただ単に淡白なだけなのか そのあたりは探ってみる必要も、ありなのではありませんか~。

noname#184277
質問者

お礼

そうですねぇ…ありがとうございます(´・ω・`;) 探りを入れてみないと分からないこといっぱいありますもんね…。 それをやりつつ、ただ淡白なのを願います(´∀`;)

関連するQ&A

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • 彼氏(22)とのことで悩んでます

    彼氏(22)とのことで悩んでます デートの約束の前日になっても 待ち合わせ時間と場所について 話しあおうとすることがなく。 それについて喧嘩する事がパターン化してます。 というか明日デートなんですが 二回着信があったのみで 私も時間おいて二回かけ返したのに出ず メールでどうしたのと訊いても音沙汰なし。 で、もうこんな時間です。(22時) いつも、「ついつい連絡後回しにして しまって、こんなことになってしまうけど これからは気を付ける」と、彼氏が言うけど 結局言うだけでまた繰り返すって感じになってます。 いつも 「会いたい」と言うのは向こうの方なのに、 結局都合をつけようと私が苦労しています。 付き合いももうすぐ二年、 「こいつは、『言うだけ男』なんじゃないのか?」 と思い始めました。 以前にも「GWには温泉行きたいね」とか「クリスマスにはサプライズしたいな」 とか言っておいてやはり言うだけでした。(本人曰く、忘れてたらしいです) この言うだけ男、どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏からとつぜん連絡がとだえました。なぜ?

    彼氏と1ヶ月ちょっとえんきょりしています。 3日前連絡がとだえてしまいました。 それまで毎日メッセンジャーで話したり国際電話もしていたのに3日前をきっかけにメールすらこなくなりました。メールやメッセがただ彼と話す方法手段だったので不安です。 連絡が途絶える前日普通にいつものように”あいたい”とか”もっと話したい”とか”メールおくるよ”っていってたのですが。。。 今週忙しいとかそんなことはいってなかったし、彼は遠距離になっても、なる前もまめなタイプだったのでなんで連絡をくれないのか不安です。 好きな女性ができたのか、うっとうしくなったのかわかりません。。男性が彼女と連絡をたつときの気持ち教えていただけたらうれしいです。 一応メールを一通おくりました。 ただまつべきでしょうか?アドバイスおねがいいたします

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏と連絡がとれません。男性の方の意見を多く伺いたいです。

    彼氏とは4年以上付き合っています。 朝から夜まで連絡がなく日曜会う約束だったので、 土曜に私から電話をしました。 彼氏は寮生活で食堂にいたらしく、 普段の甘い感じではなくサバサバした感じでした。 少し日曜の約束の話をしたあと、 余りにも淡々としていたので私が入れたメールは見た?と聞くと 「見たよ」と言い、じゃあ何て入ってた?と聞くと、 「・・・ごめん、見たのは見たけど寝ぼけながら見たから内容は分からない」といわれ、 話をまた日曜の話に切り替えられました。 そのうち先輩がきたらしく、「じゃ切るよ」とあっさり切られました。 少しして彼氏から「まわりに人がいてなかなか話しづらかった。 明日楽しみにしてるね~」とハート付でメールがきました。 私は腑に落ちない部分があったので 「私のこと今日あんまり考えてなかった?」とメールすると、 「そんなことない、明日のことも考えてたし」と入ってきたので 「そか、まわりに人がいたからそんな感じなだけだったんだね」と普通に返しました。 その後いつも入ってくる記念日メールはきませんでした。 私の入れたメールに返信もなく、電話もとってくれません。 日曜は約束の時間になっても連絡がとれず、今日まで何もありません。 電話ではサバサバとはしていましたが、 風邪ひいてるならやめとく?と聞くと大丈夫と答えたり、 彼氏から私の誕生日が近いのでプレゼントを選びに行こうと言ってくれていました。まわりに同僚がいたりして普段よりそっけなくなる気持ちは分かります。 彼氏は怒ると静の方にキレて、話そうといっても取り合ってくれず、 きちんと向き合ってくれなくなります。 今度のようなことは前にもありました。 前は一週間後に私がメールして、向こうから電話が来て戻りました。でも今回はどうか分からないし、私もまた拒否されてたらヤなので連絡するのも怖いです。 最近は彼氏のこういった態度にも疲れてきて、 連絡がとれてもまたこれを許して、 毎回彼氏がキレるのを気にしながら付き合うのもどうなのか、 結局彼氏のこういう面のせいで別れるのならと思うと 戻ることがいいことなのかも分からず、自分も何を考えているか、 どう動いていいのか分かりません。 4年間今まで仲良いカップルだったと思います。先週会った時普通でした。 このまま連絡がないということもありえますよね? 1ヶ月位連絡がこなければ諦めた方がいいのでしょうか?