彼氏からの連絡がないという悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡がないという悩みについて考えてみましょう。連絡を取る頻度の価値観が違っている可能性もありますが、デートの約束時に彼氏からの連絡がないということが気になっています。ネガティブになってしまうこともあり、彼氏の気持ちがわからないと悩んでいます。
  • 彼氏との連絡については、私から話しかけることが多いですが、応答は返ってくるため問題はないと思います。しかしデートの前日になっても連絡がないため、デートがなくなるのではないかと心配しています。彼氏からの連絡がないことに負けてしまい、自分から連絡してしまうこともあります。
  • このような状況で一度踏ん張ってみるべきか悩んでいます。彼氏からの連絡がない理由や気持ちがわからず、不安になってしまいます。彼氏とのコミュニケーションにおいて価値観の違いがあることを受け入れつつ、彼氏の気持ちを知るためにも一度踏ん張ってみることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が連絡をくれません。

彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

noname#184277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか?そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…? デート前日にあなたから連絡が来るのが当たり前になっている安堵感から彼からすれば、自分からの確認はいらないと思ってるのでしょうね。なので、あなたから連絡をしないでいれば彼からなんで連絡してこないんだとメールがあると思いますよ。 一度くらいデートが無しになっても今後ず~とデートできなくなるわけでもないのだから、そんなに深刻に考えないで確認の連絡をしないでみたらどうでしょうか。そこで連絡(メール)がなかった時に、彼にそのことについて聞いてみたらいいです。彼の考えてることが分かると思いますので・・・。 ※ 少しでも会える時に会いたいと思う気持ちは分かりますが、連絡をくれないことを思い悩むくらいなら、その真相を探ってみてもイイと思います。まあ、そこまでしなくても、今のままでも仲の良い関係性が作れているのなら問題ないと思いますけどね。

質問者

お礼

やっぱり、私からいつも連絡することが当たり前?になっているんですかね~… いいご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 7TTT7
回答No.3

あなたが毎回そういう風に段取りを決めるメールとかをくれるから彼氏さんは安心しきってるんじゃ無いでしょうか?要は遊びたくても段取り組むのがめんどくさいってことかと思います。

質問者

お礼

なるほど…そういうことかもしれませんね…。 ありがとうございます(´・ω・`;)

• gajumal8
回答No.2

こんばんは。 質問者様と彼氏の年齢やお付き合い歴が不明なので何とも言えませんが…… 肝心のデート中は彼氏は楽しそうですか? 一度、そのデート前日の貴女からの連絡を、ガマンしてみてはいかがでしょうか(・ε・) もしくは彼氏に 今の貴女の思いを伝えてみる。 それでも、反応が悪ければ、きっと合わないのかもしれません。 ひとまず、デート前日の連絡をガマンするか、話をしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中ですか…私から見る限りでは楽しそうなんですけどね…(´∀`;) そうですね…もう少し心に余裕ができたら、我慢してみようと思います!

回答No.1

別に好きな方がいらっしゃるのでは・・ あなたのことが中途半端な存在である可能性も 後は、ただ単に淡白なだけなのか そのあたりは探ってみる必要も、ありなのではありませんか~。

質問者

お礼

そうですねぇ…ありがとうございます(´・ω・`;) 探りを入れてみないと分からないこといっぱいありますもんね…。 それをやりつつ、ただ淡白なのを願います(´∀`;)