• 締切済み

彼氏から連絡が・・・

夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.5

なんかいろいろ謎ですが、彼は自然消滅を狙ってますね。 ひどい話です、さぞかし傷ついたでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.4

連絡が無いのは偶然ではなくて意思を持っているよね? 貴方から繋がろうという意思は届いている。 でも彼「も」意思を持ってスルーしている。 もう別れた、と友達に言っている彼。 それを貴方と向き合う事さえせずに済ましてしまう彼。 何故だと思う? 何故向き合わないで済まされてしまうんだと思う? 貴方と彼の信頼感は? 貴方と彼の関係でしょ? どういう流れで付き合うと決めたの? 付き合うという形を創るまでに。 お互いにしっかり親密関係、信頼関係を積み重ねて。 納得してスタートしている? 付き合うと決めた「だけ」では特別にはならないんだよ? 尚且つ同じスタートラインには立っていても。 当然温度差ってあるんだよね? 同じ気持ちで繋がっている訳じゃない。 貴方と彼はどうだった? どちらかの一方的な温度で進んだ部分は無かった? お互いに同じように求めあえて繋がった関係? 彼の中では既に終わった関係だという認識がある今。 その彼に対して。 まだ付き合っている彼女として繋がろうとする貴方の対応は 面倒だという捉え方になっている。 出来れば貴方と向き合わずに終わらせてしまいたい。 まだデートもしていないからこそ。 実質何も始められていないからこそ。 始める「前」に無かった事にしたいと。 何でそういう極端な切り替えになったんだと思う? 貴方から彼、という目線だけでは難しい。 今こそ貴方は冷静になって。 現時点で彼から見た貴方、彼にとっての貴方、 彼にとっての貴方とのお付き合い、恋愛関係。 もし気になる部分や、考える事があったのだと「したら」。 じゃあ可能性としてはどういう事が考えられる? 全く思い当たる節が無い、という事は無いんじゃない? 付き合ってもデートをする、という流れさえ創れていない関係でしょ? 盛り上がっていないんだよね?全然。 ただ付き合うと「決めた」だけ。 お互いに心地良く繋がっていこうとする一歩が踏み出せてない。 夏休みに入った事で、 彼の中で切り替えるような体制を創ったのかもしれないけど。 何故それを貴方に「言わず」にやろうとしてしまうのか? 全く彼がわからないと。 彼女である貴方がわからない。理解できないと。 二人の足元はまだまだなんだよね? ただね、いずれ休み明けには直に会うでしょ? メールや間接ツールでは逃げられてしまう。 相手ペースで済まされてしまう。 だからこそ貴方は。 一回直に話をするんだよ。 私にはわからないと。 心変わりがあったのだとしても。 伝えてくれないとわからないよと。 付き合うと決めただけでそのまま放置されてもしんどいと。 貴方は逃げずに伝えても良いんじゃない? 好きだからこそね。 その際に彼が貴方にどういう態度を示すのか? そこにも彼の「今」、彼の「本気度」が見えるでしょ? 貴方の向き合おうとする姿勢「さえ」面倒臭いと、 嫌な事を扱うような姿勢を見せられたら。 貴方は同じように好きでは居られないんじゃない? 幾ら好きでも。 お互いに大切にしあえない関係は続かないから。 「二人」で心地良く育んでいけてこその関係だから。 もう夏休みはそんなに長くない。 今はバタバタしないで。 休み明けに彼と「直」に向き合う事。 もう私たちは無理か?とかね。 それは「一人」で考える事じゃない。 先ず今の彼と向き合う事。 貴方は落ちついて話が出来る準備だけはしておいて。 休み明けに彼と丁寧に話をしてみる事なんだと思う☆

回答No.3

はじめまして!男の立場から言わせていただきますと彼の方はあなたに全く関心が無いと思われます!きつい言い方かも知れないですが冷静に考えると好きな相手に無視はしないでしょう?どのように付き合う事になったかわかりませんが彼の事は諦めて次の恋をして下さい!時間の無駄ですよ!きつい言い方ですいません。変に気を持たせたくなかったので!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

付き合ってるのに、デートもしたことがない? メールも来ないんですね? 連絡取れない。直接行くのはダメですね? なんだか不思議です。 もし色々やってダメなら諦める以外にないです。 なんだろう?

  • riyuhi
  • ベストアンサー率20% (18/90)
回答No.1

別れたと周りに言ってる時点でもうダメですね… 気持ちを切り替えて次に進んでください!

関連するQ&A

  • 彼氏の事で悩んでます

     中3年生で、まだ、付き合って1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 (後、5日で1ヶ月です)  私から彼に告白したのですが、始めは、よくメールをし、 キスもしました。私の家で勉強会もしました。 しかし、最近、メールを送っても返事が返ってきません・・・ 私の事が嫌いになったのでしょうか?すごく、心配です。 友達に相談をしてみたところ、携帯を没収されてる?とかテスト近いからメールできないんじゃない?と言われました。  今日、手紙を書き、明日渡そうと思うのですが、 何て書けばいいのでしょうか?? なるべく、早く返事をいただければ嬉しいです。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこない

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 いまは夏休みで地元に帰っていて 一ヶ月半ほど遠距離をしてます。 彼氏が地元にかえってから 連絡がかえってこなくなりました 既読無視です。 連絡がこなくなってから 一ヶ月ほど経ちます。 こなくても一週間たってからまた 送ったんですけど、それも既読は ついているんですが返事はなくて それを何回か繰り返してます。 一度だけかえってきたんですが それも一通で終わりました。 こっちにかえってくるまであと 三週間以上あるのですが 帰ってくるまでもう連絡は しないほうがいいですか?? どうしたらいいかわからないです 別れたいとかは思っていません。

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • この彼氏は重いですか?

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、愛情が重いような気がします。 例えば、毎日のようにメールやLINEで「好きだ」「愛してる」「会いたい」など言ってきます。 朝起きてすぐ、会社の昼休み、仕事が終わった直後にもすぐにメールで連絡をとってきます。 LINEで返事を返さなかったときなど「既読無視されて寂しい」「嫌いになったの?」「他の男といるの?」といった調子で正直怖いです。 あと、毎回デートのたびに体を触ってきたりエロいことをしようとするのも嫌です。 私はメールやLINEは毎日しなくても平気だし、あまり愛の言葉を囁かれるのも好きじゃありません。 週に1回会えるか会えないかで満足ですし、しばらく連絡がなくても「忙しいのかな」程度にしか思いません。 これって価値観の違いなのですか?それとも彼氏は少し重いですか? 昔付き合った人で同じような人がいたのですが、重すぎて別れを切り出してもなかなか話を聞いてもらえず、かなり長い間待ち伏せされたりストーカーされたり家に押しかけて来られたりした経験があるので、こういう人はなんだか怖いと思ってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか? あと私が付き合う人はなんだかこういった人が多いです。不思議です・・・。

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 別れた彼氏 連絡

    3週間前 彼に別れを告げられました SNSで繋がっているのですが 彼に話しかけた所、返事もなく無視されてしまいました 内容は、共通の趣味のものを彼が購入したので (私も探しており)私も探してた!どこで売ってたの? と聞きました。 返事はありません 別れる際に、私が渋って相手を困らせてしまったため 警戒しているのでしょうか。 連絡しなければよかったでしょうか。 別れた元カノからの連絡がきたら 相手はどんな心境なんでしょうか。