• 締切済み

この彼氏は重いですか?

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、愛情が重いような気がします。 例えば、毎日のようにメールやLINEで「好きだ」「愛してる」「会いたい」など言ってきます。 朝起きてすぐ、会社の昼休み、仕事が終わった直後にもすぐにメールで連絡をとってきます。 LINEで返事を返さなかったときなど「既読無視されて寂しい」「嫌いになったの?」「他の男といるの?」といった調子で正直怖いです。 あと、毎回デートのたびに体を触ってきたりエロいことをしようとするのも嫌です。 私はメールやLINEは毎日しなくても平気だし、あまり愛の言葉を囁かれるのも好きじゃありません。 週に1回会えるか会えないかで満足ですし、しばらく連絡がなくても「忙しいのかな」程度にしか思いません。 これって価値観の違いなのですか?それとも彼氏は少し重いですか? 昔付き合った人で同じような人がいたのですが、重すぎて別れを切り出してもなかなか話を聞いてもらえず、かなり長い間待ち伏せされたりストーカーされたり家に押しかけて来られたりした経験があるので、こういう人はなんだか怖いと思ってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか? あと私が付き合う人はなんだかこういった人が多いです。不思議です・・・。

みんなの回答

回答No.4

結局、めちゃ好きな人にされてないから重いんだと思います。 あなたの彼氏さんのようなことを私(男)が綾瀬はるかさんにされたら、泣いて喜びます

• sh10
回答No.3

重すぎます。うっとうしくなるのは明らかです。 深入りする前にすこしづつ距離をおいてサヨナラした方が無難ですよ。甘え、まとわりついて、そして自分だけをみていてとなり、異常な拘束と依存。自分が拒否されたとなると更に面倒な行動をとりますよ。自分の事を好きだからこういった行動をとるのだろうと思ってしまう人も多いでしょう。しかし、心理的な問題を孕んでいるもので、貴方にどうにかできるものではありません。 ただ、貴方がその方を本当に好きだと思うのであれば、専門的知識を有する方に相談しながら付き合う方がいいです。 ノーマルでないものはノーマルではないと言うことを認めて進みましょう。

• mink6137
回答No.2

男の私から見ても「ちょっとなあ…」と思います。 先ず、彼氏の友達はいるのか?どんな友達がいるのかを知った方がいいですね。 友達もいないような男は問題ありです。 また、どんな友達かで彼の社会がおおよそ分かってきます。 次に、彼がどんな男かを友達から聞き出して下さい。 同姓の評判も良くない男は敬遠した方が良いでしょう。

回答No.1

価値観の違いであって、重いか重くないかは人それぞれでしょう。 でも、私も重く感じます。 付き合い始めたばかりなら、これからふたりの適度な距離感を探していく段階なのかもしれませんが、「他の男といるのか」まで言われたら、ため息出ちゃいますね。 自分に自信がなくて、心配性なのかもしれませんが、男ならどしっと構えていてほしいです。 話し合いをして、こっちの意見を受け入れず、「だって心配だから」「さみしいから」で押し通すような人だったら、付き合っていく自信ないですし、ストーカー気質の可能性も高いですね。 気を付けてくださいね。