• 締切済み

この彼氏は重いですか?

最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、愛情が重いような気がします。 例えば、毎日のようにメールやLINEで「好きだ」「愛してる」「会いたい」など言ってきます。 朝起きてすぐ、会社の昼休み、仕事が終わった直後にもすぐにメールで連絡をとってきます。 LINEで返事を返さなかったときなど「既読無視されて寂しい」「嫌いになったの?」「他の男といるの?」といった調子で正直怖いです。 あと、毎回デートのたびに体を触ってきたりエロいことをしようとするのも嫌です。 私はメールやLINEは毎日しなくても平気だし、あまり愛の言葉を囁かれるのも好きじゃありません。 週に1回会えるか会えないかで満足ですし、しばらく連絡がなくても「忙しいのかな」程度にしか思いません。 これって価値観の違いなのですか?それとも彼氏は少し重いですか? 昔付き合った人で同じような人がいたのですが、重すぎて別れを切り出してもなかなか話を聞いてもらえず、かなり長い間待ち伏せされたりストーカーされたり家に押しかけて来られたりした経験があるので、こういう人はなんだか怖いと思ってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか? あと私が付き合う人はなんだかこういった人が多いです。不思議です・・・。

みんなの回答

回答No.4

結局、めちゃ好きな人にされてないから重いんだと思います。 あなたの彼氏さんのようなことを私(男)が綾瀬はるかさんにされたら、泣いて喜びます

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.3

重すぎます。うっとうしくなるのは明らかです。 深入りする前にすこしづつ距離をおいてサヨナラした方が無難ですよ。甘え、まとわりついて、そして自分だけをみていてとなり、異常な拘束と依存。自分が拒否されたとなると更に面倒な行動をとりますよ。自分の事を好きだからこういった行動をとるのだろうと思ってしまう人も多いでしょう。しかし、心理的な問題を孕んでいるもので、貴方にどうにかできるものではありません。 ただ、貴方がその方を本当に好きだと思うのであれば、専門的知識を有する方に相談しながら付き合う方がいいです。 ノーマルでないものはノーマルではないと言うことを認めて進みましょう。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

男の私から見ても「ちょっとなあ…」と思います。 先ず、彼氏の友達はいるのか?どんな友達がいるのかを知った方がいいですね。 友達もいないような男は問題ありです。 また、どんな友達かで彼の社会がおおよそ分かってきます。 次に、彼がどんな男かを友達から聞き出して下さい。 同姓の評判も良くない男は敬遠した方が良いでしょう。

回答No.1

価値観の違いであって、重いか重くないかは人それぞれでしょう。 でも、私も重く感じます。 付き合い始めたばかりなら、これからふたりの適度な距離感を探していく段階なのかもしれませんが、「他の男といるのか」まで言われたら、ため息出ちゃいますね。 自分に自信がなくて、心配性なのかもしれませんが、男ならどしっと構えていてほしいです。 話し合いをして、こっちの意見を受け入れず、「だって心配だから」「さみしいから」で押し通すような人だったら、付き合っていく自信ないですし、ストーカー気質の可能性も高いですね。 気を付けてくださいね。

関連するQ&A

  • 遠距離故激務な彼氏

    転勤で遠距離半年で激務な彼と付き合って4年、社内恋愛だった為遠距離前までは毎日彼に会えていました。なので仕事終わりに連絡がなくても平気でした。今は激務で余裕があまりなく彼から連絡はしてくれません。ラインも仕事頑張って等の応援メールや近況報告全て既読スルーで指摘するとラインは嬉しいけど返信の催促は勘弁してと。。連絡もあたしからかけてくれると時間あったら折り返すしできない時はラインするからと言われます。あたしが連絡しないとかけてくれません。本当に好きなのか?不安になります。遠距離で不安なのに、あたしばかり好きみたいで嫌なんです。遠距離で激務な彼氏と付き合っている方どう乗り越えていますか?

  • 彼氏からのLINEの返事がない。

    彼氏からのLINEの返事がない。 昨日の夜に既読になってから 連絡不精とはわかっていても、 毎回のことに我慢の限界で別れを告げたくなってます。みなさんは彼氏からの連絡ないままどれくらい待てるものなんでしょう? こんなんで別れる!ってゆったらめんどくさい女ですかね。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 縛られたくない彼氏との付き合い方

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼氏と別れたい

    明日、彼氏に別れを切り出そうと思います。 半年間付き合ってきた彼氏です。 彼は頭も良くて性格も優しく完璧な人です。 ですが、ほかに好きな人ができてしまいました。 最低なのは分かっています。 でもこのまま黙って付き合っている方が最低だと思うのです。 彼は本当にいい人なので私なんかより全然いい人見つかると思うのです。 ですが、別れをどのように切り出せばいいのか分かりません。 いきなり切り出すのはよくないと聞いていたので、なるべくメールの返事を少しずつ少なくしていました。 雰囲気的に「もうすぐかな」って思わせるためです。 そして、もう実行しようと思います。 明日、別れます。 LINEで別れようと思います。 会って別れた方がいいのは重々承知の上での判断です。 そこは否定しないでください、お願いします。 LINEで別れを切り出す場合、どのように切り出せばいいのでしょうか?

  • 彼氏が女子と連絡とる

    彼氏がゲームで仲良くなった人とゲーム外で連絡を取ってる。 discordって言うアプリでゲームの人たちと個人同士でLINEみたいに話せるみたいです。 ゲームないでもよく話している 女の人と彼氏がアプリでも毎日のように話してるっぽくて嫌で困ってます(u_u) ゲームの話だけならいいんですが、 プライベートなことも話してるみたいです。 私も知らない彼氏の休みを知っていたり しました。 その女の人は私が同じゲームをやっていて、彼女だっていうのも一応知っているはずです。 彼氏は私が連絡しないと1週間以上連絡来ないし、休みも会えたりする日だけ前日に連絡が来る感じで、ゲームを始めてから既読も付かず返信も遅くなりました。 彼氏にdiscordをあまりやらないでほしいとか、女の人と毎日話したり連絡するの減らしてほしいとか、言ったら良くないでしょうか? もし伝えるならどんな風に伝えればいいでしょうか?