• ベストアンサー

前の彼氏のことで

1ヶ月くらい前に彼氏とはお友達…になりました。 でも、正直言うと私は引きずってます。毎日なんだかイライラするし、どうしたらこの状態から抜け出せるのかわからなくて… そんな中、ここ最近、2年前に付き合っていた彼氏(以下、S)の存在が気になりだしました。 Sとは、しばらく連絡を取っていなかったんですが、2ヶ月位前からメールしたりするようになりました。 その間、私に彼氏がいたことも知っていますし、別れたことも知っています。 Sとは2年前に半年くらい付き合い、一回別れました。去年の夏に久々に会い、今思えば勢いで(?)復活しましたが、 やっぱり別れた、という過去があります。 ここ最近、Sからよくメールがきます。今度、お茶しようって誘われました。 最近会ってないし、話してないし、私も普通に会いたいと思っています。 確か、去年もこんな感じで再会したなぁなんて思いもあるのですが。 私自身の今の気持ちとしては、この間まで付き合ってた彼がまだ好きで忘れられない。でも、Sのこともなんだか気になるんです。 もともと、私はSのことは嫌いになって別れたわけでもないし、今は、恋愛感情はないですけど、普通に友達として好きです。 なんか今の私はどうしたいのかよくわからないし、Sがどう思って私にまたちょくちょく連絡を取ってくるのだろうか… っていう感じで悶々としてます。 どうしたらいいんでしょうか。 Sとまた復活っていうのはやめといたほうがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

そのSさんとのこと、あなた次第じゃないかなぁ。あなたがきっぱり友達だと思って会うなら良いですが、復活することに疑問をもったり、希望していないのに、元彼との別れがすっきりしていない、もしくは未練がある寂しさを埋めるためだけに、という動機で会ったら、流されてしまう可能性があるかも。 流されてもですね、それを今のあなたの心の穴埋めにしちゃえ!って割り切ってしまえるならいいんです。Sさんには失礼な話だろうけど、そういうあなたのスタンスをクリアにして、Sさんに望めば、それを受け入れるかどうかは彼の判断ですしね。ずるい考えかもしれませんが、Sさんの心持もわからないので、こういう考えもあり、とうことで。 問題は流されてしまってあなたが後悔する時のこと。元彼のことをまだ好きだったり、他の人に気持ちがあるのに、流されたと言う理由だけで復縁してしまっては、あなたが混乱するし、後悔するかもしれない。 Sさんとの事に不安があるなら、あなたの正直な気持ちか、Sとは友達と言うスタンスで、と言うところをクリアにして、そこから入っていってはいかがでしょう?何事も前に駒を進めるのは必要ですから。願わくば、あなたが何を望んでいるのか、十分見極めた上で行動するのが一番ですけどね。

hamasakiayumi
質問者

お礼

今のままの私だと、多分流されてしまいそうです… Sとは今は友達として付き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Snupee
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

別れた彼氏が忘れられなくて、Sに恋愛感情はないけど、 Sと復活しようかしまいか悩むってことはさ、 あなたがSに求めているのは、寂しさとか、最近別れた彼への気持ちを 「とりあえず」紛らわすための存在としてのSなわけじゃないですか。 現時点では。 んでポイントはSがあなたのことをどう思っているかってことだと思います。 もし、Sもまた、寂しさを紛らわすためにあなたに接近してるのなら 互いの利は一致するわけで、それぞれに恋愛対象が見つかるまで、 そういう付き合いをするのも、人それぞれですが、いいのかもしんない。 (薦めないけど。拗れるから。) でも、Sが今もなお、あなたのことを想っているのなら、 もしSに告白されるようなことがあっても、あなたは、自分のことをそこまで 好いてくれるSに素直に感謝し、Sのために断りな。復活は、やめときな。 だってそれで復活して、あなたの気持ちをSが知ってしまったら、 ホントに、立ち直れないくらいSを傷つけるかもしれないから。 あと、その別れても好きな人を追うっていう選択肢もありますね。 でもまぁもし誰か一度別れた人と復活したとしてもね、 最初に別れた原因を解決しとかなければ、また別れます。 それが解決できないようなことなら、その人と付き合っていくのは無理です。

hamasakiayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 Sとは友達として仲良くしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.5

昔2回も別れてるんだったら、次も別れるとおもうよ、Sくん。 文読んでるとただ今自分がフリーで、タイミングよく連絡くれたから「このひとでいっか」って妥協してるみたいな感じがするよ。 Sくんに対してもそのあやふやな気持ちじゃ失礼だと思います。 他の人とつきあう→Sくん→別の人→Sくん・・・でいいのならまたつきあえばいいのでは?時間のむだだとおもうけど。

hamasakiayumi
質問者

お礼

そうですね。冷静に考えるとそうだと思います。 お友達として付き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 253
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

とりあえず、仮カレカノってことにしたら、どうかなぁ? まだ、仮だからってことでキスとかそーいうことはナシで。。 そのうち、きっとhamasakiayumiさんの本心が出てくるハズ。 「この人とは、友達でいたいな~」とか「この人と恋愛したいな~」とか。。 とりあえずは、恋愛として付き合う、付き合わないじゃなくって、仮カレカノ…友達感覚で、少しの間付き合ってみては、どうでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.2

感じたこと、素直に申し上げます。 男なら誰でもいい、そんな風に感じます。もちろんそんなつもりはないのかもしれません。ただ別れた彼氏を引きずっているなら普通は違う人とどこかに行ったり出来ないと思うんです。独り身の寂しさを紛らすために誰かと付き合うのは止めたほうがいいと思いますよ。 そのSくんも含めて大勢で遊ぶのならいいでしょうけど。 直ぐ復活と考えられるのなら別に前の彼を引きずっているわけではないと思います。きっと振られたので悔しいだけなのではないですか? 友達として好きなら友達として会えばいいでしょう。なぜ復活なんて言葉を使われるのか分かりません。また男女の関係になってもいいと考えていらっしゃるのですか? 自分の考えをしっかり持って行動しないと振り回されるだけですよ、都合のいい女として。

hamasakiayumi
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。 友達として会うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

女性が思うよりも、男性の方が恋愛は後に引くものだと思います。 また、時間が経てば経つほど悪い事よりも良いことばかりを考えてしまい がちです。 Sさんはきっとその点で連絡を取って来ているのだと思います。 具体的に言うと、Sさんはまだあなたに対する気持ちがあり、二年前の あなたとの思い出を美化してしまっている部分があると思います。 あなたがSさんと寄りを戻すのも1つの道だと思いますが、お互いの 良い部分だけで付き合う事が可能か否かによってお2人の関係が上手く 行くかどうかは違ってくると思いますよ♪ 離れた二年間で、本当に別れる原因になったお互いの不満の部分が解消 されているかどうかと言う事です。 もしそれがお互いに解消されてなかったら、2度ある事は3度あると 思います。 しかし、お互いを知り合っている分問題を解決するにはそんなに時間を かけずに解決する事も容易だと思いますけどね! 『去るもの追わず、来るもの拒まず』で、私はSさんとのお付き合いを お薦め致します。 ポジティブに、以前2回の失敗を加味して別れた理由を払拭出来れば、 以前以上に良い関係になれると思いますよ♪ 頑張って下さいねぇ~~

hamasakiayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。まだどうなるかわからないですが、 お友達として仲良くしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 前の彼氏が忘れられない

    前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • 彼氏に飽きたと言われた

     付き合って10ヶ月の彼氏がいます(お互い中2)  彼は忙しいのであまり  メールをしていませんが  最近まで彼は友達に好き?とか  聞かれるとだいすき!とか答えて  くれてたのに  今日になって  最近飽きてきためんどくさい  メールする気にもならない  と言ったそうです  つい3日前ぐらいまでは  何事もなく仲良かったのに‥  その間連絡を取っていません  どうしてでしょうか?また  これからどうすればいいのでしょうか?  メールは多分しない方がいいです  回答待ってます

  • 忙しい彼氏のことです

    今の彼氏(付き合って七ヶ月)についての質問です。 今の彼氏(28歳)は出会った頃からメールもマメでした、でもたまに忙しいと二、三日連絡こないこともありました。 いつも“連絡なくてごめん”“寂しかったよね”“バイトとバンドで~”みたいな連絡がきました。 今は三日ありません。その間バンドのブログは書いています。(事務所に書けと言われてるから仕方ない部分もあります) 彼氏はバイトとバンドで普通じゃなく忙しい人で最初からなかなか会えません。付き合ってるのかたまに不思議になりますがメールをくれるから保ってたようなもので、そのメールがなくなると本当に遠い人です。連絡こなくても強く怒ったことはありません。 でも年明けからどんどん連絡が減り、バイトの時間あいた時などにメールくれてたのにそれもなく… 話したいと思い“時間ある時聞いてほしいことがある”“忙しいけど連絡はとりあおう”とメールもしたし昨日は電話もしました。(出ませんでした) それでもまだ返事がありません。 彼氏は本当に余裕がないのか最近はやさしい言葉もかけてくれなくなり いっぱいいっぱいで連絡出来なかったとか… 忙しいのは理解してるつもりですが全く反応ないと辛いです。 先週電話した時は今年は去年より忙しくなると言われました。 でも大切ならちゃんと連絡しますよね? 時間もつくりますよね? “睡眠時間削って会う時間つくるね”と言っとくれたこともありました。 無理に会いたいとか言わないし負担にならないようにしてましたが、付き合う人付き合う人よくこうなります。 私はどうしたらいいですか…ちなみに彼はいとこ家族の家に住まわせてもらってて、彼の家は駅しか知りません。 彼は“○日会えるかも”と言ってきて私が予定をあけててもその前日も当日もやっぱ無理そうという感じの連絡なしで会えない&普通にメールくるってルーズなところもあります。 口だけのことが多いです。 もう寂しくて寂しくて相談させて頂きました。 言いたいことがまとまってなくてすいません。 男性の意見、似たような体験談お聞かせ下さい

  • 彼氏が連絡くれません。

    彼氏が連絡くれません。 私は最近、彼氏とより戻しました。 しかし彼は今、別荘にいてパソコンでしか連絡できません。 そして、これは彼が直接おしえてくれたんですが、 実は彼のことを好きな子がいて、 私たちがより戻す数日前に 彼女が告白しようとしてました。 でも彼はそのことを知ってて、 気まずくなりたくないから 告白される前に、友達としか見れない って言ってあげました。 二人は今もメールしています。 で、この間、私、二人のメールみちゃって。。。 私とのメールより多かったです! しかもこれから2週間、彼はパソコンがないから 連絡とれないらしく。。。 彼女にはメールでそう伝えといて、 私には一言もいってくれませんでした!(>_<) 私は彼がそっちで色々忙しいのは分かりますし、 無理に連絡してとかいうタイプでもありません。 それに、彼とその子が友達でいることにも嫉妬はしません。 ただ、私のメールの返事を遅らせながら その子にはちゃんと返信したり、 連絡とれなくなることもその子には伝えて、 私には言わなかったことが 悲しいというか。 それとも、これはただの私の寂しい気持ちでしょうか。 しつこくしたくないし、忙しい間に迷惑かけたくないし。。 長々とすみませんが、よかったらアドバイスください(>_<) 彼が帰ってきたらどう接すればいいかとか 本当にわかりません><

  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

    彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 彼氏

    こんばんは。 あたしには付き合って半年になる彼がいました。 そしてその間、あたしたちにトラブルが降りかかったり、色々アクシデントがあったり、あたしの視野が狭かったせいで彼に迷惑をかけたり、 そして約1ヶ月ほど前、彼から 距離を置こう と言われました 頭は混乱してて、何が何なのかさっぱり。でも彼は「完全に連絡絶つのはどうかな…って思うから、メールはほんとに最小限。ただ俺からは絶対にしない」 別れようかとも考えた。でも別れる、って決断までにはたどり着かなかった。 とも言っていました。 彼と距離を置いて1ヶ月が経ちます。メールは1日に、本当に最小限で、必ずあたしからです。 次に、もし、再会するとき 彼とあたしは繋がることが出来るのでしょうか? 信じたいけど彼を信じきれてないようで、本当に辛くて苦しいです でも今は会うべきじゃない。どうなるかはわからないけど、今は距離を置こう。 こんな感じで、あたしたちは距離を置き始めました。

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。