• ベストアンサー

前の彼氏のことで

1ヶ月くらい前に彼氏とはお友達…になりました。 でも、正直言うと私は引きずってます。毎日なんだかイライラするし、どうしたらこの状態から抜け出せるのかわからなくて… そんな中、ここ最近、2年前に付き合っていた彼氏(以下、S)の存在が気になりだしました。 Sとは、しばらく連絡を取っていなかったんですが、2ヶ月位前からメールしたりするようになりました。 その間、私に彼氏がいたことも知っていますし、別れたことも知っています。 Sとは2年前に半年くらい付き合い、一回別れました。去年の夏に久々に会い、今思えば勢いで(?)復活しましたが、 やっぱり別れた、という過去があります。 ここ最近、Sからよくメールがきます。今度、お茶しようって誘われました。 最近会ってないし、話してないし、私も普通に会いたいと思っています。 確か、去年もこんな感じで再会したなぁなんて思いもあるのですが。 私自身の今の気持ちとしては、この間まで付き合ってた彼がまだ好きで忘れられない。でも、Sのこともなんだか気になるんです。 もともと、私はSのことは嫌いになって別れたわけでもないし、今は、恋愛感情はないですけど、普通に友達として好きです。 なんか今の私はどうしたいのかよくわからないし、Sがどう思って私にまたちょくちょく連絡を取ってくるのだろうか… っていう感じで悶々としてます。 どうしたらいいんでしょうか。 Sとまた復活っていうのはやめといたほうがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

そのSさんとのこと、あなた次第じゃないかなぁ。あなたがきっぱり友達だと思って会うなら良いですが、復活することに疑問をもったり、希望していないのに、元彼との別れがすっきりしていない、もしくは未練がある寂しさを埋めるためだけに、という動機で会ったら、流されてしまう可能性があるかも。 流されてもですね、それを今のあなたの心の穴埋めにしちゃえ!って割り切ってしまえるならいいんです。Sさんには失礼な話だろうけど、そういうあなたのスタンスをクリアにして、Sさんに望めば、それを受け入れるかどうかは彼の判断ですしね。ずるい考えかもしれませんが、Sさんの心持もわからないので、こういう考えもあり、とうことで。 問題は流されてしまってあなたが後悔する時のこと。元彼のことをまだ好きだったり、他の人に気持ちがあるのに、流されたと言う理由だけで復縁してしまっては、あなたが混乱するし、後悔するかもしれない。 Sさんとの事に不安があるなら、あなたの正直な気持ちか、Sとは友達と言うスタンスで、と言うところをクリアにして、そこから入っていってはいかがでしょう?何事も前に駒を進めるのは必要ですから。願わくば、あなたが何を望んでいるのか、十分見極めた上で行動するのが一番ですけどね。

hamasakiayumi
質問者

お礼

今のままの私だと、多分流されてしまいそうです… Sとは今は友達として付き合っていこうと思います。

その他の回答 (5)

• Snupee
回答No.6

別れた彼氏が忘れられなくて、Sに恋愛感情はないけど、 Sと復活しようかしまいか悩むってことはさ、 あなたがSに求めているのは、寂しさとか、最近別れた彼への気持ちを 「とりあえず」紛らわすための存在としてのSなわけじゃないですか。 現時点では。 んでポイントはSがあなたのことをどう思っているかってことだと思います。 もし、Sもまた、寂しさを紛らわすためにあなたに接近してるのなら 互いの利は一致するわけで、それぞれに恋愛対象が見つかるまで、 そういう付き合いをするのも、人それぞれですが、いいのかもしんない。 (薦めないけど。拗れるから。) でも、Sが今もなお、あなたのことを想っているのなら、 もしSに告白されるようなことがあっても、あなたは、自分のことをそこまで 好いてくれるSに素直に感謝し、Sのために断りな。復活は、やめときな。 だってそれで復活して、あなたの気持ちをSが知ってしまったら、 ホントに、立ち直れないくらいSを傷つけるかもしれないから。 あと、その別れても好きな人を追うっていう選択肢もありますね。 でもまぁもし誰か一度別れた人と復活したとしてもね、 最初に別れた原因を解決しとかなければ、また別れます。 それが解決できないようなことなら、その人と付き合っていくのは無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Sとは友達として仲良くしていきたいと思います。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

昔2回も別れてるんだったら、次も別れるとおもうよ、Sくん。 文読んでるとただ今自分がフリーで、タイミングよく連絡くれたから「このひとでいっか」って妥協してるみたいな感じがするよ。 Sくんに対してもそのあやふやな気持ちじゃ失礼だと思います。 他の人とつきあう→Sくん→別の人→Sくん・・・でいいのならまたつきあえばいいのでは?時間のむだだとおもうけど。

質問者

お礼

そうですね。冷静に考えるとそうだと思います。 お友達として付き合っていこうと思います。

• 253
回答No.4

とりあえず、仮カレカノってことにしたら、どうかなぁ? まだ、仮だからってことでキスとかそーいうことはナシで。。 そのうち、きっとhamasakiayumiさんの本心が出てくるハズ。 「この人とは、友達でいたいな~」とか「この人と恋愛したいな~」とか。。 とりあえずは、恋愛として付き合う、付き合わないじゃなくって、仮カレカノ…友達感覚で、少しの間付き合ってみては、どうでしょう??

noname#8250
noname#8250
回答No.2

感じたこと、素直に申し上げます。 男なら誰でもいい、そんな風に感じます。もちろんそんなつもりはないのかもしれません。ただ別れた彼氏を引きずっているなら普通は違う人とどこかに行ったり出来ないと思うんです。独り身の寂しさを紛らすために誰かと付き合うのは止めたほうがいいと思いますよ。 そのSくんも含めて大勢で遊ぶのならいいでしょうけど。 直ぐ復活と考えられるのなら別に前の彼を引きずっているわけではないと思います。きっと振られたので悔しいだけなのではないですか? 友達として好きなら友達として会えばいいでしょう。なぜ復活なんて言葉を使われるのか分かりません。また男女の関係になってもいいと考えていらっしゃるのですか? 自分の考えをしっかり持って行動しないと振り回されるだけですよ、都合のいい女として。

質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。 友達として会うことにします。

• myu2001
回答No.1

女性が思うよりも、男性の方が恋愛は後に引くものだと思います。 また、時間が経てば経つほど悪い事よりも良いことばかりを考えてしまい がちです。 Sさんはきっとその点で連絡を取って来ているのだと思います。 具体的に言うと、Sさんはまだあなたに対する気持ちがあり、二年前の あなたとの思い出を美化してしまっている部分があると思います。 あなたがSさんと寄りを戻すのも1つの道だと思いますが、お互いの 良い部分だけで付き合う事が可能か否かによってお2人の関係が上手く 行くかどうかは違ってくると思いますよ♪ 離れた二年間で、本当に別れる原因になったお互いの不満の部分が解消 されているかどうかと言う事です。 もしそれがお互いに解消されてなかったら、2度ある事は3度あると 思います。 しかし、お互いを知り合っている分問題を解決するにはそんなに時間を かけずに解決する事も容易だと思いますけどね! 『去るもの追わず、来るもの拒まず』で、私はSさんとのお付き合いを お薦め致します。 ポジティブに、以前2回の失敗を加味して別れた理由を払拭出来れば、 以前以上に良い関係になれると思いますよ♪ 頑張って下さいねぇ~~

質問者

お礼

ありがとうございます。まだどうなるかわからないですが、 お友達として仲良くしようと思います。