• 締切済み

前の彼氏が忘れられない

前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

忘れられないのは仕方ないことだと思います。 それだけ彼が好きだったのでしょうね。 でも、私が思うには、別れた後にも連絡を取り合える関係だからこそ、余計に気になってしまい、次に進めないのだと思います。 彼に酷い振られ方をしたり、良い別れ方をしても、結局その後どういう関係をお互いに続けているのか・・・。 それが今のあなたを作るのではないでしょうか? 私も大好きな彼と別れ、その後他の方と付き合ってもやはり比較はしました。 前の彼の方が良く見えることもあるし、仕方ないですよね。 でも、その大好きだった彼とはもう絶対に会えない状況で、他に彼を作って幸せになりたいと思うから、いろんな出会いを経験し、違う方と付き合いました。 私はそれから5年後くらいにさらに好きになる人が現れ、結婚することができました。 結婚して2年ですが、やはり元カレは大切な存在です。 だって、今の私の“心”を作ってくれた人ですから、私は女性として、人間として成長できたと思うからです。 でも、今の旦那と知り合い結婚できたのも、そもそも元カレと会える環境ではなかったからだとも思います。 あなたが次に進みたいなら、その元カレさんと合わない環境を作ることをお勧めしたいと思います。 もしそれが学校・職場が一緒で顔を合わせてしまう環境なら少し難しいかもしれませんが、変わらないことを悲しんでいることを糧にして頑張ってみてください。 きっと素敵な出会いがありますよ!

noname#152318
noname#152318
回答No.3

 彼に復縁を迫ってみてはいかがですか。 自分自身では、別れのセレモニーとしっかり言い聞かせて。 取り乱さないように十分息をのんで。  御願いをしましょう。  ダメと分かったら、また友達を続けるよう頼んで潔く分かれましょう。  あきらめないことです。  彼が結婚するまで、気持ちが充実したら繰り返しましょう。

回答No.2

別に、無理をして忘れることはないと思いますょ。 気持ちが残っているのですから、 今の彼と何かと比較してしまうのも仕方がないことです。 思いを断ち切られてしまったのですから、 未練が残るのは仕方がないことじゃないかなと、 そんな風に思います。 そんな気持ちがだんだん薄れて行って、 ふと気が付くと、彼のことを忘れていたりする日を、 今は待ち続けていいのではありませんか? もしかしたら、 彼より好きになれる人が突然現われるかもしれませんし。 今のあなたには、新しい彼がいるとのこと。 比較して、前の彼の方が…と思うのも仕方ないと思います。 ただ、そのことで、目の前の彼に対して、 不誠実になってしまっては、今の彼がかわいそうです。 せめて、彼と一緒にいる間は、彼が1番と思ってあげてください。 前の恋人に思いを残しながら、 寂しさを紛らそうと付き合った相手に対して、 すまないことをしたと思う気持ちは、 前の彼との素敵な想い出とうらはらのものとして、長く残りますよ。 それはそれで、後味が悪いものです。 今のあなたは、 まだまだ彼をあきらめるところまでたどり着けないのでしょうね。 でも、長い年月を経たときに、大切にできる想い出があること、 想い出の中だけでも、大切に思える人がいることは、 とても心を豊かにしてくれるものだと思います。 人生のひとコマとして、受け入れることができる…。 そんな日がごくごく自然に訪れることでしょう。

回答No.1

早く忘れたいと思うほど忘れられないものです 恋はいつも自然なんです 自然に好きになって 自然に忘れていく 恋心は永遠ではありません いつまでも同じ形をしてるワケがありません 時がたつのを待つのが一番です ずっと好きなんてそんなありえません これが私の答えです 恋愛の価値観は皆違うので主さんのお役にたてたかはわかりませんが・・・ 長々と失礼しました もしよければ私の質問にも回答お願いします

関連するQ&A

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏のために、できること

    こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏のことで質問させていただきます。 私 22 彼氏 23 喧嘩はたびたびしますが、私は彼のことがとても大好きです。できればずっと一緒にいたいと思っています。私が元カレのことを引きずっていた時に、助けてくれた人です。実は元カレは今の彼氏の友達で、ちょっと気まずかったんですが、全てを知って受け止めてくれました。 聞きたいことは、恋人からしてもらって嬉しいこと、愛されてるなと思うことはどんなこと、瞬間ですか? 私は前の彼氏と別れる時に、お前は俺のためになにをしてくれるんだと問われ、答えることができませんでした。自分では彼のためにと頑張ってきたことが伝わってなくて、お前は自分勝手すぎると言われました。確かに、不安になりすぎて何度も連絡したり、迷惑をかけてしまいました。なので、もう同じ過ちはしたくありません。 彼氏は忙しい人なので、あまり頻繁に連絡はできないですが、おつかれさまメールや、電話、たまにプレゼントとかしてます。とても大好きな気持ちは、どうしたら伝わるか、また、愛されてると思ってくれますか? 自分自身でもなにができるか考えています。まとまりない文章ですが、お答えいただければ嬉しいです。 なんせ恋愛経験が少ないうえ、人と付き合うってことがよく分かってないです…。

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • 彼氏への信用

    質問の内容は、私が起こしたことについてです。 私は約2年付き合っていた人がいました。ですが、その人とは1年半~2年前ぐらいに別れています。私は今新しい彼氏でもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼氏とは半同棲中で11個差の彼氏で、彼氏は32歳です。私は21にもうすぐなります。私はこの彼氏と付き合ってから携帯番号やLINEを全て変えたのですがどこからか連絡先が漏れてしまい元彼に連絡先を知られてしまいました。私に連絡がチョコチョコくるようになり、私はシカトしたり返したりを繰り返してました。元彼とは今の彼氏と付き合ってから2回会ってしまいました。1回目は、元彼の友人の漫画を私が持っていたのでそれを言われ思い出したので近くの駅で15分だけ昼間に会いました。2回目は、少し離れた駅で会いました。理由は、まず私が行った理由は、ズルズルと連絡を取っていたりこのままじゃ嫌だと思い話をつけなきゃと思いました。元彼はずっと私によりを戻してほしい。と言ってきていたので、私は断り続けていました。でも、その最後に会ったのは半年以上前なんですが、連絡を切るとこまでいけませんでした。元彼から、よりを戻せないならまた薬物に手を出したりしよ~。とか言われていたからと、彼氏がいることを言ったら邪魔されるかもしれない。という気持ちや、家に来られたりしたらどうしようという気持ちもあったからです。でも、今の彼氏とは、真剣にお互い結婚も考えていたりして、私も今の彼氏が大好きなので一緒にいたし、若いながら子供の事や今の彼氏との結婚生活を考えたりすると楽しくて仕方ありませんでした。一ヶ月前に、私の小さい隠し事のせいで、彼氏が怪しみLINEを見せることになりました。ですが、LINEには、女友達に、元彼から連絡が来る件について相談をしている内容があったのですが、もう見せなきゃ。と思い見せました。内容は、元彼に本当に諦めてもらうための最後の連絡について友達に相談していたLINEでした。ですが、彼氏は、元彼のこと引きずってるんじゃ無いかな?よりを戻したら?と別れを一度切り出されたことがありました。でも、私はよりを戻すつもりは1ミリたりともなかったので、戻さないし今の彼がいいと言い、彼氏も許してくれました。私は、それから約一ヶ月後の昨日に、彼氏からいきなり、お前の友達に頼んで聞いたんだけど、お前元彼と実際会ったでしょ?と言われました。それはカマをかけられただけだったのですが、私は正直に二回目会ったと経緯も伝えました。ですが、今の彼氏はこの前なんで言わないで隠したの?会ってないって言っていたのに。と言われ傷つかせてしまいました。今の彼氏に、付き合った時に、男と会ったり遊んだりしたいなら、俺と別れてもいいと思ったらしてね。思わないならしないでね。と言われていました。ですが、私は会った。隠していた。で、今の彼氏は、もうお前を許すことは出来ないし嫌いになれないけど上手くやってける気がしない。と言われました。 私はでも、気持ちが変わったことは一度もありません。私は彼氏に、別れなくてよかったと思わせてみせるからまだ別れないでいて欲しい。と伝えました。 彼氏は、一ヶ月でなにか変わるとは思わないけど一ヶ月様子を見ると言われました。 私はどうしたらいいのでしょうか… もう元彼とは、最後の諦めさせるLINEが最後で、この事で彼氏と喧嘩をしてから番号も変えているので連絡来ることもありません。 私に彼氏がいることももう伝えたので知っています。 どうにか彼氏の気持ちを少しずつでも取り返して挽回したいです。 アドバイスお願いします。

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 私の友達に、あいつ元気に生活してる?って聞いていたようです。 友達が、元気にしてるみたいだよ、と言ったら安心したわ。と。 やり直したい気持ちがあることを元彼に私から伝えました。そしたら、 俺の中では寄り戻す考えはない。 もう俺ら会わないし連絡しない方がいいよ。 じゃないと前進めないと思う。 俺も前進めてないけど頑張る。じゃあな。と 言われました。 前進めてないのに寄り戻す気は無いってどういう心境なのでしょうか?

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 私の友達に、あいつ元気に生活してる?って聞いていたようです。 友達が、元気にしてるみたいだよ、と言ったら、安心したわ。と言っていたそうです。 もう1度会って話したいとこの前元彼にLINEしたら、 俺の中では寄り戻す考えはないし、俺達もう連絡しない方がいいよ。俺もまだ前に進めてないけど頑張る。俺は幸せにできなかったけど、絶対幸せにしてくれる人見つけるんだよ、と言われました。 別れ話の時も、俺じゃダメだよ。俺じゃ幸せにできない。と向こうから振っておいたのにも関わらず泣いていました。 その時も私の意見は聞いてくれませんでした。 今回も聞いてくれませんでした。 高校時代のクラスが一緒でした。地元もまあまあ近いです。 どこかで見かけることはあるのでしょうか? 会ったら一度、ビンタしたいです(笑) もういい加減前に進んで自分に合った人をみつけようと思います。 皆様、助言をください。

  • 別れた彼氏のこと。

     4ヶ月前、3年付き合っていた彼氏と別れました。彼に好きな人ができて、別れたのですが、彼は別れても友達になりたいと言って、未だに月に1~2回くらいメールをくれます。私は好きで別れたので、自分から連絡しないようにしています。  2週間前、私の誕生日だったのですが、3日前、その元彼より「誕生日のプレゼントを買おうと思うけど、欲しいものある?」とメールが来ました。私は、「ありがとう。その気持ちで十分だよ」と返したのですが、そしたら今日、「俺からのプレゼントは要らないって事?」とメールがきました。そんなんじゃないと返事をしたのですが、彼のことがよく分かりません。  私は彼に対して、彼が他の人を好きになって別れたので、まだ好きな気持ちはあるのですが、でも彼はもうその好きになった女性と付き合っているので、私は彼とのことは思い出にしようと努力しています。  自分が彼女だったら、何もなくても元カノと連絡をとったり、プレゼントを渡したりされたくないと思うのですが、そんな彼を突き放すことができません。  私の友達にもちょっと前に、私が元彼のことを吹っ切れたか?とメールが来たそうです。  でも彼は彼女と付き合っています。私のことはもう好きでなくなったと言われて、別れているので、彼がまた私とよりを戻すとは考えにくいです。元彼はどんな思いなのでしょうか?私自身もどうしたいのかもよく分からなくなってきました・・  よく分からなくてすみません・・。    いるので、

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 前の彼氏と会うか悩んでいます。

    悩んでいます。 3年位前に付き合ってた彼が会いたいって連絡きました。 今は付き合って3ヶ月位の彼がいるのに、私悩んでいます。 昔の彼と付き合ってたのは本当に短くて2ヶ月位だったんですが、正直体の関係もなく。私から別れた事もありその後私に彼氏が出来てもずっと連絡をくれていました。 そして今年の7月に久々に会って(その時はお互い彼氏彼女はいず)その時も何もなかったのですが・・・。 『なんとなく会いたくなっただけ』って事も考えられるけど、海外出張が多い彼で今回もスペインのホテルからかけてきたんです。 『これから1ヶ月振りに帰国するけど、帰国してすぐに会いたい』って感じで。 私はなぜ断らないんだろう・・・ 今の彼が大好きなのに、大切にしたいのに。分からない・・・。 ただ単に私も『久々会いたいなぁ』って感じなのかもしれないけど、やっぱり元彼って事で友達ってまではいかないし。 男性に好意を寄せられているって事に喜んでいるだけなのか、いやらしい言い方をするとエリートの彼を手放すのはもったいないって思っているのか・・・分からないです。 30才を目前にして『結婚』って2文字がもちろん考えるし、そうなると誰と結婚したら幸せなのか・・・そんな計算が頭の中にあるのかもしれませんね・・・・・・。 好きな人と結婚したい。 浮気とか二股をかけるなんて絶対そんなことはイヤだって思ってる。 なのに、なぜ断れなかったのか・・・ 土曜には前彼に返事をしないといけません。 会ってもいいのか、今の彼を大事にして会わないほうがいいのか。 誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元彼が忘れられません。別れた理由は彼氏が前の彼女を忘れないということで

    元彼が忘れられません。別れた理由は彼氏が前の彼女を忘れないということでした。別れて2ヶ月後、彼から連絡があり、会うことになりました。 彼の顔をみたら、気持ちが押さえきれず好きな気持ちをそっと伝えました。 すると、彼は前の彼女に告白して振られたそうです。私の気持ちに対して考えさせてほしいということですが、その後彼から連絡はありません。元々彼は、悩みだすと半月くらい連絡が途絶える人なんですが、それが答えということなんでしょうか。 考えてくれると思っていなかったので、私は復縁は無理でも彼とは話し合って終わりにしたいと思っています。この場合、彼から返事が来るまで待つべきでしょうか。 それとも、こちらから何かしら彼に連絡するか迷っています。 アドバイスございましたらよろしくお願いします。