• 締切済み

前の彼氏が忘れられない

前の彼氏が忘れられません。 昨年の秋に彼氏と別れました。連絡をとらないときもありましたが、 彼も私を人としてずっと友達関係を続けていたいと言われて連絡をとり続けたり一緒に出掛けたりしました。 別れてから色々ありました。 友達のノロケ話を聞けなくて友達と距離を置いたり…でも人の幸せを祝えない自分自身が嫌で嫌で仕方ありませんでした。 でも前を向いて頑張ろうと思い、ジムに入会したりお見合いパーティーに参加したり積極的に行動しました。 そして私にも一ヶ月前に彼氏が出来ました。 でも前の彼氏と比較してしまいます。 元カレは、送り迎えをよくしてくれていたし、デートプランをよく提案してくれて一緒にいてすごく楽しかったです。 今の彼氏は全部私任せて、一緒にいてもあまり楽しくありません。 私の気持ちがついていかずに申し訳ないので今の彼氏とは別れようと思っています。 きっと淋しさを埋めてくれる『彼氏』が欲しかったんだと思います。 別れてから9ヶ月も経つのに周りはどんどん変わっていくけど(友人の結婚、彼氏が出来たなど)私は何も変わらないままで悲しくなります。 元カレには彼女が最近出来たと電話で聞きました。 辛かったです、居場所がなくなったみたいで。 早く忘れてしまいたいです。 辛口でも構いません、ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

忘れられないのは仕方ないことだと思います。 それだけ彼が好きだったのでしょうね。 でも、私が思うには、別れた後にも連絡を取り合える関係だからこそ、余計に気になってしまい、次に進めないのだと思います。 彼に酷い振られ方をしたり、良い別れ方をしても、結局その後どういう関係をお互いに続けているのか・・・。 それが今のあなたを作るのではないでしょうか? 私も大好きな彼と別れ、その後他の方と付き合ってもやはり比較はしました。 前の彼の方が良く見えることもあるし、仕方ないですよね。 でも、その大好きだった彼とはもう絶対に会えない状況で、他に彼を作って幸せになりたいと思うから、いろんな出会いを経験し、違う方と付き合いました。 私はそれから5年後くらいにさらに好きになる人が現れ、結婚することができました。 結婚して2年ですが、やはり元カレは大切な存在です。 だって、今の私の“心”を作ってくれた人ですから、私は女性として、人間として成長できたと思うからです。 でも、今の旦那と知り合い結婚できたのも、そもそも元カレと会える環境ではなかったからだとも思います。 あなたが次に進みたいなら、その元カレさんと合わない環境を作ることをお勧めしたいと思います。 もしそれが学校・職場が一緒で顔を合わせてしまう環境なら少し難しいかもしれませんが、変わらないことを悲しんでいることを糧にして頑張ってみてください。 きっと素敵な出会いがありますよ!

noname#152318
noname#152318
回答No.3

彼に復縁を迫ってみてはいかがですか。 自分自身では、別れのセレモニーとしっかり言い聞かせて。 取り乱さないように十分息をのんで。  御願いをしましょう。  ダメと分かったら、また友達を続けるよう頼んで潔く分かれましょう。  あきらめないことです。  彼が結婚するまで、気持ちが充実したら繰り返しましょう。

回答No.2

別に、無理をして忘れることはないと思いますょ。 気持ちが残っているのですから、 今の彼と何かと比較してしまうのも仕方がないことです。 思いを断ち切られてしまったのですから、 未練が残るのは仕方がないことじゃないかなと、 そんな風に思います。 そんな気持ちがだんだん薄れて行って、 ふと気が付くと、彼のことを忘れていたりする日を、 今は待ち続けていいのではありませんか? もしかしたら、 彼より好きになれる人が突然現われるかもしれませんし。 今のあなたには、新しい彼がいるとのこと。 比較して、前の彼の方が…と思うのも仕方ないと思います。 ただ、そのことで、目の前の彼に対して、 不誠実になってしまっては、今の彼がかわいそうです。 せめて、彼と一緒にいる間は、彼が1番と思ってあげてください。 前の恋人に思いを残しながら、 寂しさを紛らそうと付き合った相手に対して、 すまないことをしたと思う気持ちは、 前の彼との素敵な想い出とうらはらのものとして、長く残りますよ。 それはそれで、後味が悪いものです。 今のあなたは、 まだまだ彼をあきらめるところまでたどり着けないのでしょうね。 でも、長い年月を経たときに、大切にできる想い出があること、 想い出の中だけでも、大切に思える人がいることは、 とても心を豊かにしてくれるものだと思います。 人生のひとコマとして、受け入れることができる…。 そんな日がごくごく自然に訪れることでしょう。

回答No.1

早く忘れたいと思うほど忘れられないものです 恋はいつも自然なんです 自然に好きになって 自然に忘れていく 恋心は永遠ではありません いつまでも同じ形をしてるワケがありません 時がたつのを待つのが一番です ずっと好きなんてそんなありえません これが私の答えです 恋愛の価値観は皆違うので主さんのお役にたてたかはわかりませんが・・・ 長々と失礼しました もしよければ私の質問にも回答お願いします