• ベストアンサー

付き合いたての彼氏

彼氏が出来ました。 彼は、毎日連絡くれて優しいし 最高の彼氏です。けど電話とか切るときにすごく悲しそうにされます。私は結構、スポーツジムいったり自分の時間作ったり女友達とあったり色々したい人です。彼氏に少し合わせてきましたがここからは、少し自分出しても大丈夫でしょうか。どちらかというと、私は彼氏にベッタリは嫌で一人で立てるものはきちんと作りたい人なのでそうしないと彼氏の前で良い笑顔出ません。彼氏に何て話せばいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

お付き合い当初という事もあり彼は質問者様にラブラブなんですね。 時期が過ぎればある程度は落ち着いてくると思います。 しかし、質問者様だって彼と同じくらい自分も大切。 これって非常に重要な事なんです。 彼氏に依存して彼中心の生活、考えになってしまう女性が多い中、 質問者様の様な女性はバランスの取れた魅力的な女性だと思います。 ただ、今までの会うペース等や頻度を変えたり、彼と一緒にいる時間を 自分のための時間に使いたい、ってなった時に彼は、先ず間違いなく 「あれ?嫌われた?」「好きじゃなくなった?」「他に好きな人が 出来たのかな?」「オレ、何かやらかしちゃったかな?」・・・etcって 次々と不安や焦りが溢れ出てきます。 ですから、きちんと「彼を思う気持ち、愛情は全く変わっていない」 「他に好きな人も出来ていない」「彼の事をこれからもずっと好きで いられる様、良いお付き合いをずっと続けていける様に自分の時間も 大切にしたい」という趣旨の事を丁寧に彼に説明した方が良いです。 そうでないと、彼は不安に押し潰されちゃいます。 不安が不信感に変わってしまったら最悪でしょ。 きっと彼だって分かってくれる筈です。 だって質問者様は「ずっと素敵な自分でいたい、ずっと彼にとって魅力的な 女性でいたい」という思いがあるんですから♪

noname#133870
質問者

お礼

そんな風に言っていただきありがとうございます。 彼氏のためにも色々な人と関わり視野の広い、自分磨きします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

不安なんだろうな~。 話している間は、自分に気持ちが向いてくれると わかるんだけど、他のことをしてると自分に気持 ちを向けてくれてないんじゃないか?実は、そん なに好きじゃないのかな?他に気を向ける人が 実はいるのかな?などと良からぬ想いが巡る じゃないかな? 伝えるべきことを伝えて最後に「心配しなくていい よ。ちゃんと好きだから!」と微笑んであげましょう。 まぁ、しばらくすると効力が切れるんで次の言葉 を用意しておきましょう。 ・・・ドラクエの聖水みたいなもんだな!

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます回答二回頂き嬉しいです。私自身良い彼女でいられるように精一杯努力します☆彼にはお仕事と体大事にしてほしいです。私は時には癒し、可愛くセクシーで明るく純粋であり魔性な女で彼を楽しませるためにいつも違う自分を見せれる女でありたいと思ってます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「2人ではない、自分の時間も大事にすべき」というような見方もあるとは思いますが、それは単なる理想論。 現実問題、www08さんがどう思うか以前に、恋愛が2人で成り立つ以上、彼の気持ちというのもありますね。 一方が自分の世界を持とうとすればする程、もう一方が寂しさを感じたり、欲求が満たされなかったりして離れていくということは、珍しいケースではないと思います。 ・・・彼にそれを話すということは、そういうことです。 www08さんが「ベッタリな恋愛は嫌」と思っているのと同様に、これも彼の「恋愛感」であり、何が正しいとか間違っているという問題ではありません。 で、恋愛感が合わなければ別の相手を探すしかないですし、彼の要求を満たしてくれる女性はどこかには確実にいるでしょう。 一方で、「自分を2の次にして、愛する人の欲求を満たしてあげる」という喜びも、恋愛には存在するのも確かです。それを喜びと感じられるくらい、愛し敬える相手が見つかるといいですね。 自分の主張や生き方を取るか、「2人の為に生きること」にも自分の生き方を見出すか、それはwww08さん次第ですね。 「彼」と「スポーツジムと女友達」・・・どちらが、自分にとって不可欠なものか。乱暴にも思えますが、天秤にかけてみるのも案外いいかもしれません。

noname#133870
質問者

お礼

彼氏は大好きですが やっぱり毎日長電話はお互いのために良くないです。社会人の彼にもしっかり寝てほしいのです。ほっとくとかそういう極端ではなく、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

www08さん、こんにちは。 そのままそっくり伝えたら、 彼氏さんは嬉しいんじゃないでしょうか? 自分の彼女から、「最高の彼氏です」なんていわれたら、 鼻血でるくらい嬉しいですね(笑) www08さんは、彼氏さんの事が大切だけど、 自分自身も同じように大切なんですよね? 趣味や自分の時間、そういった部分をきちんと持っていたい ということなんですよね。 付き合い立ては、いつも一緒にいたいと思ったり、 少しでも長く電話したいとか、 そういったように思うと思います。 彼氏さんが、www08さんを大切に思っているなら、 www08さんの意思を受け止めてくれるはずです。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は良い男なので大事にしたいです。彼は恋愛に今夢中で、自分が二の次になってしまってるのでここらへんで体とか休めてほしいです。 そんな風に言って頂きありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaesosa
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.1

男ですいません。。 自分のその彼氏と似たタイプでした。。。 2、3ヶ月程度でたぶん、そういった事は言わなくなると思いますし ゆっくり自分を出していけば、自然に馴染んでいくと思います。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます☆彼氏のことはもちろん大事にしますね。そういう風に愛情表現してくれるのも嬉しいです。彼氏最近寝てないと思うので体大事にしてほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方

    つきあってる人がいます。まだ1ヶ月ぐらい 1週間か2週間に1回ぐらい会う。 メールは2~3通を毎日 電話は2~3日に1回(たいてい相手から) という感じです。 私は、毎日彼氏とあいたいとか常にいたいとか、そういう のがありません。 デートとかでも24時間以上いるとしんどくなってきます。 相手のことが嫌いではありません。 たまに、一人でいたくなってしまいます。 周りの友達は、毎日電話してたり、少しでも時間があけば 一緒にいたいと思うらしいのですが、 私はそうではなくて、一人でいたくなったり 友達とあったりしたいのです。 これは、なにかおかしいのでしょうか?

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)

  • 付き合いたての彼氏。

    はじめまして。 高校2年の女子です。 私には10/26で付き合って一カ月の大学一年生の年上彼氏がいます。 彼とはずっと電話やメールで仲良くしていて、この間初めて遊んだ時、お互いとても楽しく感じて話し合って付き合うことになりました。(告白は私からです) 彼の性格はというと ・冗談をよく言う ・メールより電話派 ・面倒見がよく人づきあいも上手で女友達も多い ・まめである(電話を私が何も言わなくても毎日かけてきてくれて、忙しくて2日ほど連絡をとれなかったときはわざわざ謝罪の電話までくれる。) そんな優しい彼ですが、最近冷たいように感じます。 電話派な彼ですが友達時代~つい1週間前くらいまでは メールもまめに返してくれて気遣いが見えました。 内容は付き合ってからは、私から話題をだすことのほうが多くそれも嫌ですが、 まあ付き合って気が抜けるのは男の人やし仕方ないとは思っています。 しかし最近いきなり、 返事が3時間以上あいたり、絵文字がずっと同じだったり、 一言だけ(たとえば、「は?」とか「そうなんや」など) そして電話なのですがそれも最近は4日ほどしていません。 最後の電話は私が遊びの誘いをしたことのキャンセルで 「○○日むりになったから。じゃ。」という内容で 普段の彼からは考えられないくらい冷たい態度でした。 忙しいのかなとは思いますが、最近の態度は不安になる要素ばかりです。 私の片思いから始まり告白したのも私で、 愛されているのかさえもよく分からないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 第三者の皆さんから見たかんじではどう思われますか?? アドバイスお願いします。 下にいろいろ情報をかいておきますm(__)m ・彼とはまだ2回しか会ったことがない(友達の時1回、付き合ってから1回) ・彼はバイトが週三回あって、塾の講師をしています ・大学では真剣にクラブをやっている ・元カノのことをだいぶ引きずっている様子 ・付き合って初めてのデート(彼の家で)では、キス、前戯までしました ・私から誘った遊びを2回中1回は忘れて、もう一回はキャンセル ・私は彼のことが今も好きで、別れたくはないです

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 10歳下の彼氏(ホスト)とのお付き合い。どうすれば?

    10歳年下(ホスト)の彼とのお付き合いで悩んでいます。 女の人からのメールや電話でイライラしたり 会えない時間に浮気してるんじゃないか?など 常に不安な気持ちになります。 初めは仕事だからと理解していたのですが、やっぱり好きになると 他の女の人からの連絡は嫌ですね。 別れたらラクになると思いながらも、好きだからそんな勇気も無く… みなさんならどうしますか?

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

    辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

  • 付き合いたての彼氏

    長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。

  • 彼氏との別れ、どうしたらいいですか?

    四年半付き合っていた彼氏との別れました。 ことの発端は彼氏の携帯を見て、ガールズバーの女の子と二人で会ったのを〔一回だせ〕、知ったからです。 二年前に彼氏に浮気されており(女の事が手を繋いだだけ)、許しましたが、彼を信用するのにすごく大変で辛い思いもしました。彼氏をといつめ、彼氏が泣いて謝ってきましたが、気持ちが少し覚めてしままったので、私の方から別れようと伝えたのですが、別れてみると、自分にも原因がかなりあったし、昔みたいに仲良くしたい、なりより寂しくて、、彼氏によりを戻そう泣いて何回も伝えましたが、彼氏には1人でいたい、私が本当に好きか確認したい、、と言われてしまい、別れる形になりました。 私、自信すごく彼氏に依存していたので、寂しくてたまりません。 気分転換に外に出ても、彼氏との思い出がありすぎて、どこにいても思い出してしまい泣いてしまいます。 彼氏とよりを戻したいのですが、彼氏の気持ちが硬く今は無理そうです。 特に夜は寂しくて辛いです。することもありません。電話する友達や飲みに行ってくれる友達も特にいません。 また、彼氏は、まだ私を好きな気持ちはあると言ってくれていますが、でも一人になりたいそうです。 彼を一人にするために私は連絡をたつべきだと思いますが、ただ連絡をたってしまえば、私との繋がりがなくなり彼氏にいい人が出来るのではないかと不安です。 今後友達として、彼氏に会ってよりが戻るように努力すべきですか?それとも連絡をたち忘れる努力をすべきですか? 連絡をたつ場合、寂しいので、寂しさを紛らわす方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?