解決済み

前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5922393
  • 閲覧数308
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (223/295)

前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか?

26の男です。初めての彼女(21)ができて、付き合って1月です。

デートスポットについて聞きたいのですが、雑誌に載っているありきたり
の場所だと、前の彼氏と行ったことがあると思います。そうなると、元彼
と来たな、と思いますよね?しかも元彼とたくさん行ったスポットだと
元彼の事を連想させてしまいそうですし、私も二番煎じのようで嫌です。

そこで、普通はあまり思いつかず、でも意表をつくようなデートスポット
を教えてください。

ちなみに、私はバイク、マラソン、ジムなどが好きなので、
・皇居や有名な公園をジョギングデート。きついですが、高尾山を
トレランデートでもいいかなと思います(彼女がトレランに慣れたら)。
・トレーニングジムでのデート
・バイクで二人乗りで道の駅などを巡りながらデート
などが自分の趣味を兼ねてるし、意表もついていると思います。
もちろん、彼女にも合わせますからショッピングデートもしますが、
ありきたりで刺激がないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして男性です。車や電車で日帰りで行ける範囲で、絶景や美しい景色の見える所へ行ってはどうでしょうか?自分は繁華街でのショッピングデートよりは、まったりとできる場所を選んでデートしてます。トレランデートは羨ましい限りですね。都会に住んでいるのなら?珠には都会を離れて絶景スポットに出かけられてはどうでしょうか?幸せの時を刻んでくださいね。自分もそろそろ彼女探さなきゃ(笑)
お礼コメント
OffRoreER

お礼率 75% (223/295)

トレランで高尾山にはよく行きますが、彼女はマラソンは経験ないので、フラットな道から始めて、高尾山はハイキングから徐々にランニングしたほうがいいと思っています。


車は軽のジムニーなので、長距離だと疲れてしまいそうです。バイクは大型なので、バイクの方がゆったりできそうです。
投稿日時 - 2010-05-26 07:12:55
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

彼女に
どっか行ってない所ない?と聞くのが一番確実です。
お礼コメント
OffRoreER

お礼率 75% (223/295)

ありがとうございます。
できればサプライズにしたいです。
投稿日時 - 2010-05-26 20:57:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (515/1904)

彼女がかなり乗り気でない限り、自分の趣味に付き合わせるのは危険かと…
・ジョギングに興味がなければ、彼女はただ疲れるだけでおもしろくもなんともない
・ジムで運動することに興味がなければ、彼女はただ疲れるだけでおもしろくもなんともない
・道の駅に興味がなければ、彼女はただ連れまわされてるだけでおもしろくもなんともない

バイク2ケツで観光スポットを巡るんならいいと思いますよ。
お礼コメント
OffRoreER

お礼率 75% (223/295)

ありがとうございます。

彼女には前もって聞くつもりです。運動は好き嫌い分かれますから、ワンマンはしないですよ。


自慢のバイクでツーリングでよく声をかけられるので、バイクで観光巡りはいいですね。
投稿日時 - 2010-05-26 07:25:25
  • 回答No.2

>前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか?

前の彼氏がバイク、マラソン、ジム好きでそんなところにデートに行ってたらかぶりますね。
まずは、前にどんなところに行っていたのか、また彼女がどんなところに行くのが
好きなのかをリサーチするほうが先ですね。

単純に俺はバイクが好きだからツーリングに連れて行ってあげるよ。で
いいと思いますが、、たいていどこでもいけますね。
山でも温泉でも。。

よほど嫌がられない限りは目新しい世界をみせてあげるのは
いいことだと思いますが。

この時期なら新緑の奇麗な山はツーリングにせよ、
ハイキングにせよいいですね。
いずれにしても、ぼちぼち自分の趣味、世界に引きずり込むことだと思います。
お礼コメント
OffRoreER

お礼率 75% (223/295)

彼女がバイクに乗ったことがなく、マラソンやジムもやったことがないので、多分前の彼とはかぶらないと思います。


車のデートは誰でもありそうですが、バイクのデートはあまりないですよね?しかも、私のバイクはビックスクーターのような軟派なバイクじゃなくて、高校の時からバイトして貯めたファットボーイです。
投稿日時 - 2010-05-26 07:01:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (2314/7952)

基本があっての応用だと思いますが。
初めての彼女で、付き合ってまだ1ヶ月なんでしょ?

デートはひっぱり回すことじゃないのです。二人を理解するために探ること。
ありきたり上等ですし、二番煎じになるのは、それが彼女が好むデートだからです。

デートがなんであるのかを考え直さないとワンマンで嫌われますよ。
お礼コメント
OffRoreER

お礼率 75% (223/295)

ありがとうございます。


せっかくの回答ですが、回答になってないことはやめてもらえますか?


質問の最後に、ショッピングなど彼女にも合わせます、と書いてますよね?


申し訳ありませんが、よく読んでから回答を下さい。
投稿日時 - 2010-05-26 06:42:43