• 締切済み

お願いします!

私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に5年間付き合った彼氏がいました。様々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

>そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか?  なるんですけど、あんまり傷ついたそぶりはみせないようにしますね。  それよりも今は2人の時間だしって思って、より愛情を深く示すようにつとめます。

回答No.5

普通元カレや元カノを連想させることはしない。 あなたは元カレ以上ではないってこと。

回答No.4

何故、元カレと来た場所だとか、連絡を取り合っていると分かったのですか?   貴方が携帯でもこっそり見たのですか?   多分彼女が、やすやす教えたのではないかと思いますが。   まあ、やきもちを焼かせるためによく男女がやる手ではありますが   賢明ではありません。   過去は消せませんが、しゃべって得なことはまず、ありません。   その場では一過性の焼きもちなど焼かせて効き目があったような気がしますが、   お付き合いが長くなってお互いの嫌なところも見え・・・、   例えば貴方が別れを考え、悩むような時期に来た場合、   貴方は彼女が言った数々の男性との過去が別れの判断に加わる事になるでしょう。   私が男だったらこの彼女とは別れます。   賢くないからです。   私が彼女だったら、例え100人と付き合っていても   絶対に喋りませんから。   相手が大事な人であればあるほど。   あまり、のめり込まないことです。   貴方がのめり込んでいることを彼女はとっくに気がついています。   余裕を持って相手をしてあげて下さい。   頑張って!!

• manmanmann
回答No.3

露骨に比べられたりしなければ「ここ前に彼氏(彼女)といったことある」っていわれても「へ~」だけですね

• small-ma
回答No.2

割り切るしかないですね。 もしもいまの彼女と別れた後に付き合った女性が出来たとします。 その女性は、あなたが始めての彼氏だった場合、同じ状況になります。 同じ場所に行ったからといって、同じ思い出が出来るわけではありません。二人で共有できる思い出を作ればいいだけです。 変な気持ち=嫉妬するのは、ものすごく理解できます。私も同じ経験をしていますが、前述のとおり、気持ちの持ちようですよ。 彼女と楽しい思い出をたくさん作ってください。

回答No.1

貴方はいまの立場において、不公平だと言っているに過ぎません。 自分には彼女一人にたいして 彼女は、元彼との過去との付き合いと、それが今も続いている。 この不公平の溝は同時進行で時が立っている以上狭まることはありえません。 あなたが出来ることは、 元彼が、今は友達だから安心して?っていうところです。 付き合いをやめさせたい気持ちもあるでしょう。 しかし、もうひとつ考えることは、貴方と彼女の歴史は たかが半年しかありません。 あなたも女友達をつくれば多少は多少は不公平感を薄めることもあるでしょうが、 それはただ、お互いがいやだと思うことを互いがカードとして所有しているというだけの ことだと思います。 もてなかったのは自分のせいだとあきらめてこの不公平感を 受け入れるしか円満解決はおそらくないでしょう。