• 締切済み

お願いします!

私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に5年間付き合った彼氏がいました。様々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか?  なるんですけど、あんまり傷ついたそぶりはみせないようにしますね。  それよりも今は2人の時間だしって思って、より愛情を深く示すようにつとめます。

回答No.5

普通元カレや元カノを連想させることはしない。 あなたは元カレ以上ではないってこと。

回答No.4

  何故、元カレと来た場所だとか、連絡を取り合っていると分かったのですか?   貴方が携帯でもこっそり見たのですか?   多分彼女が、やすやす教えたのではないかと思いますが。   まあ、やきもちを焼かせるためによく男女がやる手ではありますが   賢明ではありません。   過去は消せませんが、しゃべって得なことはまず、ありません。   その場では一過性の焼きもちなど焼かせて効き目があったような気がしますが、   お付き合いが長くなってお互いの嫌なところも見え・・・、   例えば貴方が別れを考え、悩むような時期に来た場合、   貴方は彼女が言った数々の男性との過去が別れの判断に加わる事になるでしょう。   私が男だったらこの彼女とは別れます。   賢くないからです。   私が彼女だったら、例え100人と付き合っていても   絶対に喋りませんから。   相手が大事な人であればあるほど。   あまり、のめり込まないことです。   貴方がのめり込んでいることを彼女はとっくに気がついています。   余裕を持って相手をしてあげて下さい。   頑張って!!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

露骨に比べられたりしなければ「ここ前に彼氏(彼女)といったことある」っていわれても「へ~」だけですね

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

割り切るしかないですね。 もしもいまの彼女と別れた後に付き合った女性が出来たとします。 その女性は、あなたが始めての彼氏だった場合、同じ状況になります。 同じ場所に行ったからといって、同じ思い出が出来るわけではありません。二人で共有できる思い出を作ればいいだけです。 変な気持ち=嫉妬するのは、ものすごく理解できます。私も同じ経験をしていますが、前述のとおり、気持ちの持ちようですよ。 彼女と楽しい思い出をたくさん作ってください。

回答No.1

貴方はいまの立場において、不公平だと言っているに過ぎません。 自分には彼女一人にたいして 彼女は、元彼との過去との付き合いと、それが今も続いている。 この不公平の溝は同時進行で時が立っている以上狭まることはありえません。 あなたが出来ることは、 元彼が、今は友達だから安心して?っていうところです。 付き合いをやめさせたい気持ちもあるでしょう。 しかし、もうひとつ考えることは、貴方と彼女の歴史は たかが半年しかありません。 あなたも女友達をつくれば多少は多少は不公平感を薄めることもあるでしょうが、 それはただ、お互いがいやだと思うことを互いがカードとして所有しているというだけの ことだと思います。 もてなかったのは自分のせいだとあきらめてこの不公平感を 受け入れるしか円満解決はおそらくないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女の過去がきになる。

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に4年間付き合った彼氏がいました。色々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられるとモヤモヤしますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 元カノの存在と私の気持ち。

    ご回覧ありがとうございます。 乱文ですがよろしくお願いします。 彼には私の前に8年付き合った彼女がいます。 ヨリは戻さないと言いつつ 月末は貧乏なの知ってるからと言って ご飯に行っていたりしているようです。 (一緒に飼ってたペットもいます) ということは連絡を取ってるということですよね? 1度、不安になって元カノとどうなの?って聞きましたが 私とは半年ほどなので歴史が違うといわれました。 そしてゴタゴタ言うなとも・・・ でも元カノと会ってきたとか言ってはくれるんです。 ここで安心すべきなのかもしれません。 きっとやましいことがないから言えるんだと思います。 きっと色々あるんだろうな、「情」なんだろうなって思います。 情が深い優しい人なので。 でも私としては不安で仕方がないのです! 私は23歳で彼は44歳です。 付き合って半年(ちょっと明確ではありませんが) なかなか好きとか言葉に出してはくれませんが 彼の友達が多い場所にも一緒に遊びにも行きますし、 彼の家に何日も連泊したりもします。 私はすごく好きですし、信じてるし、もっと信じたいし 彼の1番でありたいし、まだまだ頑張りたいとも思っています。 好きとか私だけだとか言ってはくれませんが、 他に言ってくれることを信じています。 (連絡がなくても俺の行動パターンは分かるだろとか 疑ったことを言ったら浮気とかするならもっと巧妙にやるとかです。) もしかしたら彼は遊びかもしれません。 たまに、ズルイとか思ってしまうこともあります。 そんなこと思いたくないし、私が好きだから 割り切ったり、諦めたり、気にしないようにしなきゃならないとは思います。 こんな気持ちの時はどうしたらいいのでしょうか。 たぶん、私にも自信がなくて、愛されてるっていう自信がないのが 原因じゃないのかなって思うのですが・・・ 都合がいい、かも知れませんがいつでも楽しくいたいので 私が気になることや不快(元カノとあってきた)なことを言われても なるべく流すようにしています。 でも1人になるとグルグルとモヤモヤしてしまいます。 そんな背中で語るみたいなことされても分からないよ! 正直私のことどうなのと思ってしまいます。 また、可愛く不快にならないようにヤキモチや嫉妬、不安を 伝える方法などないでしょうか? 私が好きすぎてツライ、でも好きの押し付けはできない・・・ 何かご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。

  • 何もできないのに…

    何もできないのに気になるんですか? 私を振った元彼が私の生存確認をSNSでしているようです。 (SNSではまだ繋がっています) まぁ自意識過剰かもしれませんが… 数ヶ月前にいろいろと辛いことが重なってかな り落ち込んでいて、死を連想させるようなことを言いました。 元彼にはもう連絡してきても返事しないと言われました。 このような状況では仮に私が死んでも彼には分からないと思うのです。 共通の知人もいない、住んでいる場所も遠いし。彼から連絡がくることもありえません。 それでも自分が振った元カノの様子が気になるんですか?

  • 耐えられません…

    この前、元彼とは気持ちのすれ違いで別れたが未だに私の中では引っかかっている、思い切って連絡をとることも考えているが勇気が出ない、とここで相談しました。回答者の方々から勇気をもらい、明るい気持ちになれたので行動に移そうと思ったのですが、もう一つハードルがあってやっぱりもうダメだ…とダークな気持ちでいっぱいす。 というのも、私の憶測ですが、元彼は私の同僚Aさんと付き合っているのではないか、と私は少し前からにらんでいます。職場内に全くそのような噂は立っていませんが、私が元彼と付き合っていたときも多分誰も気づかなかったと思うので、周囲に内緒でお付き合いすることはたやすいと思います。Aさんの、ちょっとした言動から「二人は付き合っている!」と私は思い込んでいます。でも思い込みではなく真実かもしれません。Aさんがかわいい服を着てくるたびに「私の元彼とデート?」と崖から突き落とされたような気持ちになります。どうしたらいいんでしょうか。苦しくてたまりません。

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 微妙な事言われました

    元彼とごたごたなっていて、元カノに戻ったり、私のところに帰って来たりと最低な行動を繰り返されてきました。 それでも、最悪な男だってわかっているのに、不思議なことにどうしても元彼のことを嫌いになれなくて今日に至ってました。 昨日、電話で 「元カノに新しい男が出来たらしい。自分ももう気持ちの整理をつけたい。しばらく連絡とるのやめよう。 自分の気持ちの整理がついた時連絡する。 その時お前の気が向いたら、今度は将来のことを考えてもう一度きちんとやり直そう」 と言われました。 二年付き合ってきて、その間もいろいろあって、もうその人のことを信用できなくなってしまっていて、 たとえ今度連絡があってもその先うまくいくかはわからない。 でも心のどこかで待ってしまう自分がいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。 連絡を待つべきか、前に進むべきか。 元彼の心情を教えてください。

  • 前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか?

    前の彼氏とのデートが重ならないようなスポットはないでしょうか? 26の男です。初めての彼女(21)ができて、付き合って1月です。 デートスポットについて聞きたいのですが、雑誌に載っているありきたり の場所だと、前の彼氏と行ったことがあると思います。そうなると、元彼 と来たな、と思いますよね?しかも元彼とたくさん行ったスポットだと 元彼の事を連想させてしまいそうですし、私も二番煎じのようで嫌です。 そこで、普通はあまり思いつかず、でも意表をつくようなデートスポット を教えてください。 ちなみに、私はバイク、マラソン、ジムなどが好きなので、 ・皇居や有名な公園をジョギングデート。きついですが、高尾山を トレランデートでもいいかなと思います(彼女がトレランに慣れたら)。 ・トレーニングジムでのデート ・バイクで二人乗りで道の駅などを巡りながらデート などが自分の趣味を兼ねてるし、意表もついていると思います。 もちろん、彼女にも合わせますからショッピングデートもしますが、 ありきたりで刺激がないですよね。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。