ohanasaitaのプロフィール

@ohanasaita ohanasaita
ありがとう数19
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2014/05/03
  • 性別女性
  • こんな彼、どう思いますか?

    こんな彼、どう思いますか? 見ていただきありがとうございます。現在付き合って1年の彼がいます。私24歳、彼29歳です。彼とは遠距離中で、来月頭に私の誕生日、来月の終わりに彼の誕生日があるので二人の誕生日を来月の頭に一緒にしようかということになりました。その際、彼がせっかくの誕生日だしどこかで泊まろうか、泊まりたいところはあるかと聞かれました。そのようなことを言われたことがなかったので、すごく嬉しくて普段は節約デートで本当にお金を使わない彼ですが、誕生日の時は頑張ってくれるのだと思い、行きたいホテルを探しました。 そしてこのホテルに行きたいと言ったところ、そこよりもここがいいと言われラブホテルを指定されました。そんな高級なところでもなんでもなく、普通のラブホテルです。 なんだかすごく虚しくなり、急に会いたくなくなりました。しかも、ご飯もそのホテルの近辺で行きたいところを探しておいて、と丸投げにされる始末でした。 お互いの誕生日を祝うというにしろ、残念で仕方ありません。 どう対応していいのか、もう訳がわからなくなりました。 彼にはプロポーズもされており、将来結婚する約束でいます。なので尚更残念です。 私がわがままなのでしょうか?彼のことをどう思いますか?

  • 全てに疲れました。

    幼稚園年中の4歳息子と夫と私の3人家族です。 育児や夫婦間のこと全てに疲れてしまいました。 一番身近な夫には夫婦の会話がなく寂しいことを訴えても中々理解されず、独身のように自由な生活を送る夫、 最愛の息子がいますがどこか心にぽっかり穴が開いていていつも孤独な気持ちをもっています。 誰にも心の内を吐き出せる場がないのでこちらに投稿させていただきました。 長くなりますが、宜しくお願いします。 夫とは交際期間も8年(同棲期間6年)を経て結婚しました。 交際中や妊娠中は多少の喧嘩はありましたが、それなりに幸せでした。 夫婦の関係が変わったのは出産後からで、産後からは冷え切っている関係です。 私の見る目がなかったのだと思います。 話せば長いのですが、聞いていただけますでしょうか。 私は出産直後(妊娠9か月に父、息子生後2か月に母)両親を亡くしており、 里帰り出産が出来る状態ではなく、産後は頼れるのは夫だけという状況だったので、 妊娠初期から、産後は2人で助け合って子供を育てていこうねと話しており、出産を楽しみにしていました。 夫には私が退院するまでの犬のお世話や洗濯、掃除(クイックルワイパー)をしてくれるようお願いしていました。 会社経営の立場なので、時間も不規則なのもあり、本当に最低限の範囲でお願いしました。 夫は家事をする人ではなかったので、入院前に具体的に何をやってほしいかの説明に加え、退院までにお願いしたいことリストを作り、 洗濯機には使い方、洗剤の量等記入し、洗濯機に貼り付けていましたが、 私の入院が長引き、産後8日後に退院し帰宅すると、されていたのは犬のご飯だけでした。 家はほこりっぽく、洗濯の山、犬のトイレも掃除されてなく悪臭を放っており 産後私の体調はとっても悪く、傷口が痛いし貧血も酷いし横になりたかったですが、 息子も新生児なので空気が悪いことが気になり、傷は痛いし、何故何もしてくれなかったのかと悲しいし、泣きながら掃除していたのを今でも覚えています。 産後も初日からしばらくは夫のごはんは作らなくてもよかったですが、 私のご飯は自分で用意しなきゃならず、とてもとても苦しかったです。 (母乳の為にお野菜いっぱい味噌汁だけ作ってほしいとお願いしても、遅刻ギリギリに起きてムリ!と言われました) 夫には期待してはいけないんだな、と悟り幸せ一杯であろう時期に慣れない育児、夫への憎しみに近い気持ちに加え、 そのタイミングで母を亡くし、悲しみたいけどそんな余裕もない。 言葉で表すのは難しいですが、とてもとても・・・辛かったです。今でも泣けてきます。 そんな夫なので、息子が1歳、2歳、3歳・・・と成長しましたが、育メンとは程遠く、 家事育児は全て私任せで、曜日時間関係なく、自分の都合と気分次第で息子を可愛がり、 気が向けばお出かけに連れて行ってくれました。 自分の時間なんて幼稚園入園まで皆無に近かったです。 そして時がたち、現在息子4歳。 夫は相変わらず多忙で国内外出張、それ以外にも最近は帰宅せずにいることも多いです。 仕事人間なので仕事だとは思いますが、正直仕事しているのか、不倫しているのかわかりません。 嘘が下手な人なので、会えば(あ、嘘ついてるな・・)とわかりそうですが、帰宅しないのでわかりません。 帰宅も遅いし、いつ帰宅するかわからないので起きて待つことはしません。 完全にすれ違っています。 夫は夫なりに息子を可愛がってますし、大切な存在だと思います。 その気持ちが息子に伝わっているのかわかりませんが。 遊ぶ時は大胆に遊び、幼稚園の行事(入園式や運動会、父親参観)など、なるべく都合をつけて参加していますが、基本は全て私任せです。 息子が風邪をひいたと言えば、ジュースやゼリーを買い、一時息子がハマったフルーツがコンビニにあれば買い続け・・・そんな感じの夫です。 息子は言語面や理解面が年齢より劣っており、現在療育に通っています。 その上、3月末生まれの為、幼稚園でも意地悪されたり、幼稚園生活に困りごとがないか、息子が楽しめているのか、本当に常に心配が尽きませんし、 再来年は小学校なので、こちらも普通級か支援級かそろそろ動きださなければなりません。 幼稚園卒業と同時に現マンションから引っ越す予定もあります。 普通は幼稚園のちょっとした悩みなど、夫婦間で愚痴や相談したりするであろうことも全て私一人で抱え、 土日も夫が不在なので息子と二人で過ごし、平日日中は私一人なのでラクに見えるかもしれませんが、 精神面も体力面も、もういっぱいいっぱいなのです。 息子も穏やかな性格ですが、年中からはとにかく体力がついてとにかく活発で生意気になり、育児も大変です。 息子には遅れがあるからこそ、色んな体験をしてもらいたいと思い休みがあれば大好きな虫探しや昆虫館巡り、 夏は二人でプールや花火・・・家族で行くような遊び場にも2人で行ったり色々してきました。 家族のお出かけはもう1年近くしていません。 大型連休にはお友達は国内外の旅行などの話は聞きますが、家族旅行なんて息子が1歳の頃の1度だけです。 もう生きていくのに疲れました。全てを捨てて1人になりたい、自由になりたいとすら思います。 大好きな息子いるのに酷いですが。 日々過ごしながらどこか心に孤独を抱え、誰にも私の気持ちを理解してもらえない、話せる人がいない寂しさを抱え、 一人で息子の幼稚園の出来事や発達面について考え悩み、育児に疲れ、 今日はお墓参りに電車で行ったのですが、飛び込みたくなりました。 勿論実行には移しませんが、出来たら全てから解放されラクになるだろうなぁと。 離婚も頭によぎりますが、今は夫からそれなりの生活費を毎月もらえ、息子のやりたいことが出来る環境。 離婚すれば手に職もない私が働き口を見つけ、パート掛けもちしたとしても極貧の生活でやりたいこともさせてあげられない環境になると思います。 養育費等は支払ってもらえると思いますが。 何よりも離婚することによって、夫が【家族】というしがらみに縛られることなく、 養育費さえ払えばなんの責任も背負わず、夫は今より益々自由になる一方、 何故私だけが今よりもっともっと苦労しないといけないとならないのか、と思うととても悔しいので、私からは離婚の話はしてません。 世間では夫はATMと思え、というのを拝見しますが、それが出来たらどんなに楽か。 気持ち的に中々割り切れられません。 私はどうすれば気持ちが楽になりますか? 疲れました。 支離滅裂な文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 義母について

    子供が生まれてから頻繁に義母達が来るようになったのですが来る時間帯に迷惑してます… 昼間の明るいうちに来てほしいのに夜の8時とかにいきなり来ます(>_<") しかも2時間ほどいるので10時過ぎたりしてしまい子供を寝かせないといけないのに大迷惑です 一度、言ったのですがしばらくすると同じことをしてきます 旦那に言っても孫がかわいいんだよとか何か買ってきてくれたりするんだから良いじゃんって言ってきます みなさんはどう思いますか? 私は旦那にもイライラして仕方ないです

  • お願いします!

    私には現在もうすぐで半年になる彼女がいます。その彼女は私が初めて付き合った彼女でした。しかし、彼女は私の前に5年間付き合った彼氏がいました。様々な場所にデートに行っても、やはりすべての場所は元カレと来たことがあるところばかりなようで常に二番煎じのような気持ちになってしまいます。 また元カレと連絡も取り合っているようで、もう友達に戻ったから安心してと言っているのもモヤモヤの要因なのでは無いかと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが、やはりデートや連絡をとっている最中に元カレや元カノを連想させるような言動や行動をとられると変な気持ちになりますか? 過去は消せないのは仕方ないのですが、こうした場合はどうしてるんでしょうか? 経験の無い僕に教えて頂きたいです。m(__)m

  • 同棲中の彼氏と居るのがつらい

    同棲中の彼氏と居るのがつらいです。 彼氏のわがままにつき合わされて身も心もボロボロです。 ですが彼氏のことはとても好きですし、彼氏も私のことを本当に愛してくれています、それはわかります。 最近になって彼氏のわがままがヒートアップし、それに付き合っても彼氏は満足いかないと不機嫌になります。 例えば、「私が他の男性の話をすると怒る。俳優かっこいいでも。それなのに彼氏は元ドルオタなため前の推しメンかわいいだのと言った話をする」「私が疲れていたり風邪を引いていても(オーラル)セックスを強要する、断ると怒り他の女子にしてもらうと言われするも、気持ちよくないと怒られる」などです。 彼氏は誰から見てもすごい人で、頭も良くて運動もできる人です。彼氏と釣り合えるように私自身精一杯頑張ってきたつもりです。まだ頑張りが足りないのだと思いますが、疲れてしまいました。 彼氏を思って作ったご飯に文句を言われ、さりげなく私の私物をごみ扱いして捨てられ、大切な人からもらったメンズの香水も、男からの物だろと言って捨てられました。実際は仲の良い女性の上司からもらった物だったのですが、言っても聞かず… 彼氏は自分の意見を押し付けてきます。私が意見を口にしても、彼は聞きません。全責任を私に押し付けます。私が悪い時はんと謝りますが、理不尽な時に謝らされると何故私は謝っているんだろうと思います。ですが怒られるのが怖く、また心無い言葉で攻撃されてつらいためにすべて謝ってしまいます。 なので、最近実家に帰ろうかと思っています。彼氏がいない時間がたくさんあるので、その間に荷物をまとめて…。手紙を置いて、出て行こうかと思います。アパートの名義は私なのですが、そういうのを後回しにしてでも帰りたいです。お盆や年末に実家に帰る事すら許されてません、私はしょっちゅう彼の実家に連れていかれるのですが。 ですがこれは私のわがままでしょうか?我慢せずその場で言えばいいのに…と自分で何度も思います、けど怖くてできないんです。 彼を失うことはとてもつらいですが、一緒にいることもつらいです。皆さんならどうしますか?