• ベストアンサー

微妙な事言われました

元彼とごたごたなっていて、元カノに戻ったり、私のところに帰って来たりと最低な行動を繰り返されてきました。 それでも、最悪な男だってわかっているのに、不思議なことにどうしても元彼のことを嫌いになれなくて今日に至ってました。 昨日、電話で 「元カノに新しい男が出来たらしい。自分ももう気持ちの整理をつけたい。しばらく連絡とるのやめよう。 自分の気持ちの整理がついた時連絡する。 その時お前の気が向いたら、今度は将来のことを考えてもう一度きちんとやり直そう」 と言われました。 二年付き合ってきて、その間もいろいろあって、もうその人のことを信用できなくなってしまっていて、 たとえ今度連絡があってもその先うまくいくかはわからない。 でも心のどこかで待ってしまう自分がいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。 連絡を待つべきか、前に進むべきか。 元彼の心情を教えてください。

noname#96272
noname#96272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 キツいことを言うようですが、残念ながらその元彼氏が1番大切なのは元彼女であり、aiyouさんではないと思います。 ご質問文を拝見した限り、元彼さんは彼女のいない状態になりたくなくて、aiyouさんを「キープ」として利用しているだけのように感じました。 元彼女が元彼氏に対してよりを戻したいと言ったら、元彼氏はaiyouさんと別れ、元彼女の方に行ってしまうのでは? そんな不誠実な相手をいつまでも引きずるより、新しい恋愛に前向きになったほうがいいですよ。 引きずれば引きずるほど、傷ついてしまうのはaiyouさんです。 まして、信用できなくなっている相手であれば尚更です。 つらいお気持ち、よくわかりますが、ここが踏ん張りどころです。 キッパリお別れすることをお勧めします。

noname#96272
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然キツイ事なんかじゃないです。 それが事実であり、彼の本心だと思います。 私に対しても愛情はあるのだろうけど、それは私だけに向けられたものではない。 私はやっぱり2番なんです。 もうこれ以上傷つきたくありません。 前に進めるように、強くなれるように、踏ん張って、頑張って行きたいです。

その他の回答 (4)

  • suzanne
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

そんなオトコは忘れましょう!! 何を言ってきても、放っておけばいいです。 その間に、勉強したり、エステにいったりして、自分を磨くといいと思います。イイオンナには、もっとイイオトコが寄ってきますよ。 いつか彼と再会したとき、悔しいと思わせてやりましょう!!それが、一番の仕返し?だと思います!  頑張って下さい☆

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.3

貴女は本当によく頑張って耐えておられたんだなと思います。 悲しい事も彼を想う気持ちをバネに自分を自分で支えてこられたのが痛々しく感じます。 元彼にとって貴女の存在は やっぱり一番ではないように 思えてなりません。前者の方もおっしゃっていますが 大切に思う気持ちがあれば元カノの話などしません。aiyouさんが優しくていつまでも待っていてくれると判断している悪く言えば計算してスペアみたいな感覚でいるような気がします。 その元彼の事を忘れられない気持ちというのは、辛い 事だと思います。貴女の事を一番の存在と思ってくれる人を 探す方が幸せになられると思います。あなたの存在の大きさは彼にとって一体どのくらいなのか 2番なのか3番目なのか・・ランクをつけるつもりはないけれど 元彼の心の中は 貴女は鵜飼いの鵜のように引っ張れば必ず自分の所に戻ってくると信じていると思います。 言葉巧みに将来の話をしていますが貴女が心から信用できる気持ちになるまで彼は辛抱強く待ってくれるでしょうか・・・どうか貴女がこれ以上傷つかないように前に向かって歩いていって欲しいと思います。 あなたにふさわしい人がきっと現れると思います。 寂しさに負けないで頑張って下さいね。

noname#96272
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一番ではないんですよね、とっくの昔にそれはわかっていたはずなのに、何かを期待してしまってて。 私は彼にとっての逃げ道に過ぎない。 どうしても依存してしまう性格のようで、そんな自分がとてもいやです。 頑張ります。 背中を押して頂いたこと、感謝します。

  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.2

前に進むべきです 自分の考えでは、単にキープしておこうとしての言動だと思います あの娘がダメなら元に戻ればイイや て感じですね

noname#96272
質問者

お礼

そうですよね。 あっちがだめならこっちってそれじゃ都合良すぎですよね。 自分でもわかっているのに、好きだからどうしても受け入れてしまってました。 これからはもっと自分に強くなりたいです。 ありがとうございました。

  • kananann
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

aiyou さん、元彼に振り回されている感じがしました。 都合のいい女になってるんじゃないかな…と。 aiyou さんにとって、元彼は「たった一人のひと」でしょうか? 元彼さんを好きな気持ち、期待しちゃう気持ち、よくわかります。 でもね、一度でも信じられない…と思ったひとは、 やはり、信用できない人間ですよ。 元彼の心情は… たぶん、あなたを引き止めておきたいんでしょうね。 誰だって、自分のことを好きでいてくれる人はある意味 大切です。 これはいい意味じゃないですよ。 わたしたちだって、そうゆう感情あるでしょう? 本当に元彼があなたのことを好きで、大切に思っているなら…元カノの話なんかしないと思うし… aiyou さんだけを見てくれる素敵なひとを探した方が いいと、わたしは思います。がんばって!

noname#96272
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もそう思ってきました。 誰かに言われてそうするべきだと、前に進むべきだと確信したかっただけのよな気がします。 しばらくは辛いと思うけど、もし連絡があってもその時には強く突き放せるようになっていたいです。 優しいお言葉、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • フラれた元カノの事で

    20代前半の男です。僕は二ヶ月位前に五ヶ月程付き合ってた彼女に突然メールで別れを告げられました。理由は元彼が忘れられないとの事でした。 僕は当然納得できず、会って話そうと言って話し合いはしたのですが、気持ちが変わる事なく別れる事になりました。正直一緒にいて安心できる人だったので、突然そういう事を言われてすごくショックでした。 けどお互い嫌いになって別れた訳ではないので、友達としてまた仲良くできると信じてますし、実際もう少し時間が経ったら友達としてまた仲良く出来る、縁は大切にしたいと思うからと言ってくれました。別れてからはお互い連絡は取ってません。向こうは今は元彼とヨリ戻してると思います。 僕はいつまでも引きずるわけにもいかないので、別れてからは新しい出会いを求めて色々動いてはいるんですが、なかなかキッカケをつかめません。 そこで元カノにそろそろ連絡取ってみようと思うんですが、まず普通にメールしてみて、友達として話せる関係になったかなと判断した上で、その時に元カノに誰か紹介してもらえたらと思うんですが、元カノにこういう事を言うのはマズイでしょうか?

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

    元カノから連絡が来たら、どう思いますか? 5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。 元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、 「信用できないなら別れた方がいいと思う」 と私からきりだしました。 元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、 「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」 という感じで、別れたのです。 別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。 しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。 連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。 ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。 家に電話するくらいしか方法はありません。 もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。 もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか? ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。 彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。 今の彼には本当に申し訳ないと思っています。 ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。 それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

  • 気になる彼との事で悩んでいます。

    気になる男性がいます。出会って3ヶ月ほど…連絡を取り、会う回数も増える毎に好きな気持ちが大きくなっています。 遊びの帰りに終電が無くなれば迎えに来てくれたり彼の仕事柄お休みが土日でない事からどうしても夜遅くから会いお茶をする程度に…遊びに行った際には帰り際に車でキスをされる事もあります。私も嫌いではないし彼とそうなれば嬉しいので受け入れていました。 この間、キスをされたのでキスをされると好きになってしまう。と言うかむしろ好きであると言う事を伝えました。あなたは私の事が好きか?と聞いたところ、毎日仕事が遅かったり忙しかったり…体がしんどい中、好きでもなければわざわざ会いに来たり時間割かないよ。と言われました。 いい歳の男と女。 ではお付き合いしましょう。 はい。お願いします。 という話にはならず…でも好きだと言われた以上、私も付き合う事になったのか?と不思議に思い、彼にメールで聞きました。 返事は「君に言った事に嘘はないけど、今のこの状態で付き合っていく自信がない。でも気持ちは本当だから暫く待ってほしい。」ときました。 先日、直接話をしました。 なぜ待たなければいけないのか、この状態というのはどういう事なのか… 聞いたところ、彼には高校から7年付き合った女性がいたそうです。 別れても友達関係は続いていてお互いに新しい相手が出来ても相談し合ったりしていたそうです。その元カノが最近になり結婚をする事になったそう。彼としては、元カノが相手とうまくいってる時もいっていない時もたくさんの相談を受けていた。自分もその間他の女性と付き合ったりはしていたそうです。しかし、いずれは元カノが自分の元に戻ってくるだろうな~どんな形になってもいつかは元カノと結婚するだろうな~と心のどこかで思っていたそうです。 もうすぐ結婚する事を最近元カノから報告がありすごい落ち込んでいる。 私の事を好きな気持ちに嘘はないけど、まだ自分の中で元カノの事を整理出来ていなくてこの中途半端な気持ちの状態で私と付き合いたくはないと言われました。 元カノが結婚をするらしいと噂では他の友達から聞いていた。それは私と出会う前から知っていたこと。別にこれから元カノとどうこうなる事はないんだけど少し時間をくれないか。どうしようもない事なんだけど私との関係を考えていなかったわけではない。ただ元カノの存在が今まで大きすぎてすぐに「はいそうですか。」と切り替えられない。と言われました。 良い風に捉えれば私との事を考えてはいてくれている?悪い風に捉えればただ単なるキープ…? 私は彼に言われた気持ちを信じたいと思っていますが、待つに待ったところで何もないのであれば私は待つ意味はないのでしょうか。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 元彼の事。

    元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。 付き合ってた期間は10ヶ月位です。 付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。 彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも 別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。 元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。 彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。 別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。 この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。 でも今も彼の行動が気になってしまうんです。 付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。 外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。 別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。 のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑) 昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。 こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。 私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。 確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。 40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。 元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。 付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。 彼は気持ちはないと言ってたけど。。。 またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。 誰か助けて下さい。 長くなり申し訳ございません。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    元カノと別れて半年ほどになります。 別れてからもちょくちょく連絡はとってて、会ったりもしてました。つい先日、会った時に泣きながらこれで最後にする、もう会わないと言われました。 その 時は、わかったと別れましたがそのあとから元カノのことばかり考えてしまいます。 元カノのことが好きなのか、寂しくなってるだけなのか自分の気持ちが分かりません。また会って話したい気持ちもありますが、もう会わないと決意を固めた元カノに連絡していいのかすごく迷ってます。 どうしたらいいでしょうか? 拙い文章ですみません。自分の気持ちに整理がつかなく文字に起こすのが難しくこれが精一杯です。