• ベストアンサー

微妙な事言われました

元彼とごたごたなっていて、元カノに戻ったり、私のところに帰って来たりと最低な行動を繰り返されてきました。 それでも、最悪な男だってわかっているのに、不思議なことにどうしても元彼のことを嫌いになれなくて今日に至ってました。 昨日、電話で 「元カノに新しい男が出来たらしい。自分ももう気持ちの整理をつけたい。しばらく連絡とるのやめよう。 自分の気持ちの整理がついた時連絡する。 その時お前の気が向いたら、今度は将来のことを考えてもう一度きちんとやり直そう」 と言われました。 二年付き合ってきて、その間もいろいろあって、もうその人のことを信用できなくなってしまっていて、 たとえ今度連絡があってもその先うまくいくかはわからない。 でも心のどこかで待ってしまう自分がいます。 自分でもどうしたいのかわかりません。 連絡を待つべきか、前に進むべきか。 元彼の心情を教えてください。

noname#96272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 キツいことを言うようですが、残念ながらその元彼氏が1番大切なのは元彼女であり、aiyouさんではないと思います。 ご質問文を拝見した限り、元彼さんは彼女のいない状態になりたくなくて、aiyouさんを「キープ」として利用しているだけのように感じました。 元彼女が元彼氏に対してよりを戻したいと言ったら、元彼氏はaiyouさんと別れ、元彼女の方に行ってしまうのでは? そんな不誠実な相手をいつまでも引きずるより、新しい恋愛に前向きになったほうがいいですよ。 引きずれば引きずるほど、傷ついてしまうのはaiyouさんです。 まして、信用できなくなっている相手であれば尚更です。 つらいお気持ち、よくわかりますが、ここが踏ん張りどころです。 キッパリお別れすることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 全然キツイ事なんかじゃないです。 それが事実であり、彼の本心だと思います。 私に対しても愛情はあるのだろうけど、それは私だけに向けられたものではない。 私はやっぱり2番なんです。 もうこれ以上傷つきたくありません。 前に進めるように、強くなれるように、踏ん張って、頑張って行きたいです。

その他の回答 (4)

• suzanne
回答No.5

そんなオトコは忘れましょう!! 何を言ってきても、放っておけばいいです。 その間に、勉強したり、エステにいったりして、自分を磨くといいと思います。イイオンナには、もっとイイオトコが寄ってきますよ。 いつか彼と再会したとき、悔しいと思わせてやりましょう!!それが、一番の仕返し?だと思います!  頑張って下さい☆

• ginusagi
回答No.3

貴女は本当によく頑張って耐えておられたんだなと思います。 悲しい事も彼を想う気持ちをバネに自分を自分で支えてこられたのが痛々しく感じます。 元彼にとって貴女の存在は やっぱり一番ではないように 思えてなりません。前者の方もおっしゃっていますが 大切に思う気持ちがあれば元カノの話などしません。aiyouさんが優しくていつまでも待っていてくれると判断している悪く言えば計算してスペアみたいな感覚でいるような気がします。 その元彼の事を忘れられない気持ちというのは、辛い 事だと思います。貴女の事を一番の存在と思ってくれる人を 探す方が幸せになられると思います。あなたの存在の大きさは彼にとって一体どのくらいなのか 2番なのか3番目なのか・・ランクをつけるつもりはないけれど 元彼の心の中は 貴女は鵜飼いの鵜のように引っ張れば必ず自分の所に戻ってくると信じていると思います。 言葉巧みに将来の話をしていますが貴女が心から信用できる気持ちになるまで彼は辛抱強く待ってくれるでしょうか・・・どうか貴女がこれ以上傷つかないように前に向かって歩いていって欲しいと思います。 あなたにふさわしい人がきっと現れると思います。 寂しさに負けないで頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一番ではないんですよね、とっくの昔にそれはわかっていたはずなのに、何かを期待してしまってて。 私は彼にとっての逃げ道に過ぎない。 どうしても依存してしまう性格のようで、そんな自分がとてもいやです。 頑張ります。 背中を押して頂いたこと、感謝します。

• angorumoa
回答No.2

前に進むべきです 自分の考えでは、単にキープしておこうとしての言動だと思います あの娘がダメなら元に戻ればイイや て感じですね

質問者

お礼

そうですよね。 あっちがだめならこっちってそれじゃ都合良すぎですよね。 自分でもわかっているのに、好きだからどうしても受け入れてしまってました。 これからはもっと自分に強くなりたいです。 ありがとうございました。

• kananann
回答No.1

aiyou さん、元彼に振り回されている感じがしました。 都合のいい女になってるんじゃないかな…と。 aiyou さんにとって、元彼は「たった一人のひと」でしょうか? 元彼さんを好きな気持ち、期待しちゃう気持ち、よくわかります。 でもね、一度でも信じられない…と思ったひとは、 やはり、信用できない人間ですよ。 元彼の心情は… たぶん、あなたを引き止めておきたいんでしょうね。 誰だって、自分のことを好きでいてくれる人はある意味 大切です。 これはいい意味じゃないですよ。 わたしたちだって、そうゆう感情あるでしょう? 本当に元彼があなたのことを好きで、大切に思っているなら…元カノの話なんかしないと思うし… aiyou さんだけを見てくれる素敵なひとを探した方が いいと、わたしは思います。がんばって!

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もそう思ってきました。 誰かに言われてそうするべきだと、前に進むべきだと確信したかっただけのよな気がします。 しばらくは辛いと思うけど、もし連絡があってもその時には強く突き放せるようになっていたいです。 優しいお言葉、本当にありがとうございました。