• ベストアンサー

元カレの事で…

私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117291
noname#117291
回答No.2

私もそういう時期が人生で何回かあったので、あくまでも私の経験上のお話なのですが・・・。 まず、恋愛って見返りを求めず相手に愛情を注ぐ事が大切だと思います。 yuu-u-19さんは冷静に分析されてますが、その彼は本当にそれをしていたのか私は疑問に思います。 少し厳しいかもしれませんが、そんな矛盾した事をしている時点で彼はいい男では決してないと思います。 忘れられないのは、どこかで彼に依存してしまってる部分があるからかな?と思いました。 誰かに依存してしまっている状態では、決して心から自分の事を大切にしてくれる人とは巡り会えないと思います。 いい思い出を忘れられない気持ちもわかります。 でも、まず自分自身が幸せであってこそ、幸せな恋愛に結びついてくるのだと思います。 恋愛は少し置いておいて、趣味や仕事とか自分磨きを充実させていると、おのずとそんな自分に合う、素敵な人に巡り会う時がきっときます。 酷い事をされたと自分が思ってる内は、まだ前に進む準備が出来てないのかもしれません。 今回この様な経験をして、自分の人生の良い経験(反面教師として)になったと、感謝の意味も含めて笑って話せる日がいつかきっときます。 そして、カレにはyuu-u-19さんに対してした事が巡りめぐってバツとして人生のどこかで必ず何らかの形で帰ってくるはずです。 まずは連絡を取らない様にするとか、連絡先を消すとか物質的な所から彼との思い出を消していくのが簡単かと思います。 そしてしばらく恋愛からは離れて、ご自分を充実させていってみてはいかがでしょう?。 自分自身の内面を充実させていけば、少しずつまた恋に対して幸せな気持ちを感じられる様になってくるし、また自分を大切にしてくれる人を嗅ぎ分けるアンテナが研ぎ澄まされてくると思います。

yuu-u-19
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 大好きになりすぎて相手を見る感覚が鈍っていたのかもしれません… 依存してばっかりではなく自分の事を充実させてみようと思います(^-^)

その他の回答 (4)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

意識の上でも、誰もが自分を大事にしたいと思っているし、 大事にされたいとも思うのですが、根っこの部分で自分に自信が無かったり、 例えば両親の不仲を自分のせいだと思い込む子供のように、なにかしら、 根拠のない罪悪感を持って育つと、自分は苦労をしないといけない、 という思いこみから、無意識のうちに、自分に酷い仕打ちをする人を 恋愛相手に選ぶ傾向があるそうです。 根拠のない罪悪感というのは、あなたが何か悪いことをしたというのではなく、 本当に、環境によって埋め込まれたりした、あなたとは関係のないところに 原因があったりするので中々気づきにくいのですが、ダメ男を選ぶ傾向にある女性、 または、当初は本命だったはずなのに、無意識のうちに発する「自分はもっと 苦労をしなければいけないオーラ」が、相手に「苦労をさせろ」という信号を送り、 気がついたら二番手になっていたという女性には多い傾向のようです。 そんな女性はがんばり屋さんだったり、真面目だったり、すごくしっかりしていたり。 テキパキと仕事もこなし、さぞやステキな彼氏がいるだろうと周囲からは思われるけど、 実情はダメンズばっかり、という人が多いようです。 あなたがこれに当てはまるか否かはわかりませんが、どちらにしても この状況から抜け出すにはまず、ご自分はもっと幸せになる権利があることを知ることです。 あなたがそのような扱いを受けるということは、親御さんやあなたを大事に思う友達までもが 間接的に貶められるということですからね。あなたを愛する人たちは、 あなたに幸せで居て欲しいと願っていると思います。 それに答えることが、彼らへのお返しにもなるのではないでしょうか。 そういう考え方をすると、幸せになる権利がある、というよりは、 幸せにならないといけない、という義務さえ生じるわけです。 それなのに、目の前に居たその男は、あなたにその義務を果たさせる存在だったでしょうか? あなた自身がまず、ご自分を大事にすることを知らないと、周囲の人も あなたを大事にしないでしょう。最初は大事にするつもりでも、あなた自信が 自分を大事にする洗濯をしていかないと、周囲もやる気がうせるのです。 ご自分を大事にし、幸せになって良いということを繰り返し言い聞かせていたら、 自ずとそんな男のことは、必要としなくなると思います。 別にお金がかかることでもないので、騙されたと思って、自分を大事にする、自分は幸せになって良い、 ということを繰り返しご自身に言い聞かせてみてください。 本当にそれが浸透した頃、彼のことは何も思わなくなっていると思いますよ(^^)

  • keibo3
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

似たような境遇の女性がいる男です。 その子とは結婚の話をするも、 両親の反対により別れさせられました。 お互い恋人はいません。 自分から連絡することはないですが、 彼女から連絡があると会ってしまいます。 体の関係もあります。 これじゃ駄目だと思いながらも、 心が安らぐ為ずるずると。 いい男見つけてねと言いながら抱いてしまう。 はっきり言って彼女とやりなおす気は全くありません。 それなのになぜ会うのか、もはや情としか… 女性のほうから連絡を切れば、関係は終わると思います。 こんな関係お互い罪悪感がつのるばかりです。 早く忘れて、いい恋愛して下さいね。

yuu-u-19
質問者

お礼

確かに罪悪感はありますね。 私自身,彼女がいるのを知ってから体の関係を持つのに拒否反応がでてしまうようになりました;;。 私が切る勇気が必要なんですね>_< 頑張ります!!

回答No.3

会ってみたら そこからなにかが動き始めるでしょ Hするのもいいでしょうし なんかちがうなって感じるかもだし

yuu-u-19
質問者

お礼

なにかが動き始める…ですか>_<!! 意見ありがとうございます。

  • nismo2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

単にドMなんじゃないですか?

yuu-u-19
質問者

お礼

それは身内にめっちゃ言われましたね~(^^;; やっぱりそうなのかな~><。

関連するQ&A

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。

  • いつまでも連絡してくる元カレについて

    元カレについて相談させて下さい。 学生時代からこれまで10年近く復縁しては別れ他の人と付き合うことを繰り返してきました。 最後に復縁したのが3年前で、価値観のズレから関係が悪化し1年も経たない内に別れました。 最後の口論はこれまでに無い程派手に罵られ最悪の状態で終わったので、 今後は二度と関わらず生きていくのかと思っていましたが最近また連絡が来ました。 主に内容は ・私を傷つけ泣かせた事に対し謝罪。当時は未熟だった。 ・仕事または人間関係で悩みがあるから私の意見を聞きたい。 ・付き合ってた当時の面白い話 ・私の事を成長した、変わったとひたすら褒める(何様のつもり?) などです。 学生時代は、言動から恋人が出来るまでの繋ぎ・セフレ欲しさに行動してると理解できましたが、社会人になってからはその様な扱いはされなくなりました。 目的もなく、人格否定・散々罵った相手にどうして今でも連絡してくるのかただただ不思議でしょうがないです。 因みに、散々復縁と別れを繰り返し口論してきた相手なので最早怒りすら湧かないので、連絡はしてきても来なくても正直どちらでも構わないです。(セフレ関係はご免ですが。) なぜ元カレが何十年も連絡をとってくる心理を本気で知りたいです。 どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※読みづらい文章ですみません。

  • 彼女の元彼をみること

    現在僕には付き合って3か月の彼女がいます。 大学から知り合ったので、高校の時の事は知りません。 ひょんなことから、この間彼女の元彼の本名を知りました(彼女は高2の時に一人だけ付き合っていた同級生の男子がいたらしいです。)。僕はそれを知ってしまって少し具体性が増して嫌になったのですが、それでも彼女の元彼がどんなんだったのか見てみたくなりました。 彼女と同級生だった友達の家に行けば卒業アルバムで簡単に顔は見ることが出来ます。 「そんな事を気にしたってしょうがないじゃないか。」という自分と「いやいやどうせ友達の家に行ったら見たい気持ちを抑えられなくて結局いつかは見ることになるんだ、だから早く見てしまえ。」と葛藤してしまう自分がいます。 ここ最近は落ち着いてきて「見ても仕方がない、今の彼女と自分の間にそれは何の意味も持たないことだ。」と強い自分が勝っている気がします。 皆さんも恋人の元恋人って気になりますか?そんなときどうしますか? 僕はこれからもし友達の家に行っても無視していこうと思っていますが、色々と皆さんのアドバイスや意見も聞いてみたいです。 やっぱり見ない方が絶対にいいですよね??

  • 元カレの事が好きで…

    初めまして。 私には別れて1ヶ月程経つ元カレがいます。振られたきっかけは私が彼を信じてあげることが出来なかったのと、仕事を変え環境変化に馴染めなくストレスが溜まっていたのを彼に毎日のようにぶつけてしまっていました。彼は色々と我慢してくれていたみたいで、その時は自分の事しか見えていなく、ちょっとしたきっかけで彼を怒ってしまった時に「嫌いになったとかじゃなくて…もうお前と一緒にいる自信がない」「ひとりになりたい」と言われ、別れを告げられ、その時私は別れを受けとめました。 別れてからは別れる前に約束した行事も一緒に行き、一度戻りたいと告白もしましたが断られてしまい、そこからは連絡だけズルズル続いた状態になってます。 メール内容も付き合ってた時のままの内容に近いものだったりするのでその度期待してる自分がいてます。何度も連絡を絶とうと考えた事もあったのですが送ってしまいました。彼と復縁したい気持ちがあります!が…今、自分がどうすればいいのかわかりません。 すごくざっくりした内容で申し訳ございません。みなさんの意見が聞きたいですm(._.)mよろしくお願いします。

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    付き合ってる人がいるのですが、 元彼に、復縁を迫られました 昔ずっと戻りたかった元彼、だけど今の彼のことも好きです 傷つけたくないです、本当に大切にしてくれているので。 自分の欲望に従って復縁し、今彼を傷つけるか、 自分の気持ちを抑えて今彼を大切にするか みなさんならどちらにしますか。

  • 元彼より彼氏のことが好きじゃないって事??

    元彼より彼氏のことが好きじゃないって事?? 元彼には本当にたくさん尽くしてきました。 亭主関白で甘えん坊だったので、 例えば、毎回手料理を作ったりレパートリーを増やしたり、とにかく褒めてもらいたかったし、喜んで欲しいと思っていました。 でも今の彼氏にはそんなに尽くしたいと思えません。 手料理もたまには作るけど・・・元彼の時みたいな熱意がないです。あんなに頑張れません。 それがなぜなのか自分でもわかりません。 元彼は、私の方が気持ちが大きくていつも追いかけていた気がするけど、いまの彼氏は、たぶんお互い同じくらいの気持ちなので、追いかけていません。 だからなのでしょうか。。 それとも、 元彼よりいまの彼氏のことが好きじゃないって事なのでしょうか?