• ベストアンサー

彼女の元彼をみること

現在僕には付き合って3か月の彼女がいます。 大学から知り合ったので、高校の時の事は知りません。 ひょんなことから、この間彼女の元彼の本名を知りました(彼女は高2の時に一人だけ付き合っていた同級生の男子がいたらしいです。)。僕はそれを知ってしまって少し具体性が増して嫌になったのですが、それでも彼女の元彼がどんなんだったのか見てみたくなりました。 彼女と同級生だった友達の家に行けば卒業アルバムで簡単に顔は見ることが出来ます。 「そんな事を気にしたってしょうがないじゃないか。」という自分と「いやいやどうせ友達の家に行ったら見たい気持ちを抑えられなくて結局いつかは見ることになるんだ、だから早く見てしまえ。」と葛藤してしまう自分がいます。 ここ最近は落ち着いてきて「見ても仕方がない、今の彼女と自分の間にそれは何の意味も持たないことだ。」と強い自分が勝っている気がします。 皆さんも恋人の元恋人って気になりますか?そんなときどうしますか? 僕はこれからもし友達の家に行っても無視していこうと思っていますが、色々と皆さんのアドバイスや意見も聞いてみたいです。 やっぱり見ない方が絶対にいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

被ってしまいますが、まず彼女の気持ちを忘れてませんか? なぜ友達のうちへ行く前提になっているのかは知りませんが、 もし、わざわざ行ってまで調べようとしているのなら、 彼女がそれを知った時、どんな気持ちでしょう。 また、逆にあなたが同じことをされたらどんな気分ですか? そういうことをする彼女を信じてあげられますか? 今、彼女と元彼が怪しいというのでなければ、そっとしておいてあげて欲しい。 そしてあなた自身についても、見た後の気分はどうでしょう? 必ずスッキリしてるでしょうか? もしもあなたが自分より劣っていると感じられるならいいですよ。 でももしかしたら逆もありますよね。  その時、あなたが落胆してしまわないか、、。 とても後悔してしまわないかどうか、、。 そこが心配です。  そしてフルネーム知ってしまっているということですが、どうしてか情報って一度頭にインプットされるとその後妙に敏感になってしまうんですよね。 そのおかげで、知りたくもない元彼の情報がこれからも集まってきてしまうこともあるかも知れませんよ。 そういう悪影響も全部受け止められるならいいと思いますが、、。 因みに私は前の恋人というより、その人の過去全てがどうでもいいので気になったことがありませんが、不運なことに次の人を知らされる目に遭わされることが多く、そういう葛藤の気持ちはわかります。 こういう葛藤っていくつになっても耐え難いものです。 でも、今大事なのは、彼女が元彼なんて微塵も思い出さなくなる程の沢山のいい思い出を作ってあげることじゃないでしょうか? もう関わり合いのない人のために彼女からの信頼を失い、あなたのモチベーションが下がってしまうなんて、とっても下らないと思いませんか? 今彼女に愛されていると感じているならどうぞ自信を持って、ここは一つ忘れる努力をしてみましょう!

whocan1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやって質問して皆さんの回答を見ていて、めっちゃ無駄なこと考えてるなぁって思いました。 特にhappysantaさんの回答は本当にその通りだと思いました。 僕が間違っていました。彼女の気持ちを忘れてしまって自分の欲求を満たすか満たさないかというくだらないことを考えていました。 この問題についてはこれからずっと無視して忘れるようにします!! はじめからこれで良かったんですね(^^)/!! これからも思い出をたくさんつくって彼女を愛していきます。 みなさんわざわざくだらない質問に回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 114106
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私も気になります。私は、名前は知りませんが、知ろうと思えばすぐ写真なども入手できるでしょう。  でも、見ていい事は何一つ無いだろうなと思っています。その人を意識して真似しても、また反発して逆行しても、どちらにせよ自分を見失ってしまうと思います。もし、全然楽勝って思える相手だったとしても、その余裕は2人の関係をより良くはしないでしょう。見たら尚更 意識してしまうので 私なら見ません。  元彼は、その時の高校生の彼女が選んだ彼で、今の大学生の彼女が好きな理想の人とは違います。女の子の好みは、結構年とともに変化します。今の彼女が選んだのは、『あなた』なのでしょ!好きだと言ってくれている今の彼女の言葉や表情に心を傾け、もっと分かり合える彼女の自慢の彼氏になってくださいね。  私も言われたセリフなのですが、『本にも占いにも本当の答えは載っていない。たとえ99%の女性が◎!って書いてあっても、彼女は残りの1%の×かもしれない。本当の答えは、その相手だけが持っている。思い込みですれ違う前に、聞いてみた方が早いですよ。  あなたが気になっているのは、『元彼の顔じゃなくて、彼女が元彼のことを今どう思っているか?』ではないですか?  元彼が気になるって言われるのは、結構うれしいものですよ。愛されてるんだって!素直に話したほうが、もっとラブラブになれると思います。頑張って!

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

年をとってくると付き合う相手には かなりの確率で元カレ・元カノが存在するでしょう。 その度に、気にしてたら大変じゃないでしょうか? それに元カレがどんな人だったか調べてたりすること自体、 彼女からしたら印象がよくないと思います。 まぁ、whocan1120さんが書き込まれているとおり、 見ても仕方ないです。

関連するQ&A

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 元彼に会いました

    つい最近、元彼に会いました。別れて半年振り…。付き合って2ヶ月。 正直彼は葛藤があったらしく。 喧嘩別れ些細な事で まだお互い好きで私は忘れられず。 寄り戻せたらと伝え 彼は 『今は会社で新人教育や自分の事で』 『例えまた付き合っても会えないとかあったらまた終わりになるから』と言われ『あと少しで、落ち着くからその間は友達関係で』と言う彼。実際帰宅も遅くなっている様です。 言われてみれば、新人教育の時期だし…と思いますが。 また会う約束はしました。この様な状況で友達から徐々に元に戻る事はありますか ?

  • 彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

    まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

  • 元カレの心境

    高2の女です。 別れてもメールしている元カレがいます。 元々友達だったので別れて気まずくなっても向こうから話しかけてきたりしてまた元のように仲よくなりました。 付き合ってた時は嫌なことや我慢できないことがあり、やっぱり友達という関係が一番なのかなと思っていました。 元カレとのメールはたわいもないことばかりなのですがたまに「○○(私)可愛い」だの「俺は○○がいい」だの気を持たせるようなことを言ってきました。私はもう一回やり直してもいいかなと思ってました。 でも最近その元カレに新しい彼女が出来たと友達から聞きました。 はっきり言ってショックです。 復縁したいとか言っておいてすぐ彼女を作るとか信じられませんでした。 なら向こうからメールしてくんなって思ったり私がいいとか言うなって思いました。 最近したメールでは冬休み中に私の家に行きたい。と言っていました。 それは断りましたが、もし本当に彼女がいるならこういうこと言いますか? そんなに早く切り替えれるものなんですかね? 今までのメール読み返すと私はキープだったのかと思います…。 文章たらたらとすみません。 どなたか意見くれるとありがたいです。

  • 元彼

    元彼 元彼のことが好きすぎて辛いです 相手は私のことを完全に「過去」にできているのに自分は...と思うととても悔しいです 別れて一年半くらいですがいっこうに前に進めず... このような質問サイトにも何度投稿したことか.. 時間が解決する だとか 無理に忘れる必要もない って皆さん言ってくださいますが、 これ以上時間をおいても忘れられるきがしないし 忘れないでこのままいれば将来好きな人と結婚もできないで毎日元彼を思いながら悲しくなるしかないんです 死にたいとかは絶対に思っちゃいけないことだけど、 このまま消えてなくなってしまえたらなぁとか 出会わなければ良かったのにと思うことが増えました 好きになればなるほど忘れなくちゃと焦り、焦れば焦るほど元彼を考えてしまう 自分が気持ち悪いです 本人に気持ちを伝えてフられれば なにか変わるかと思いやってみたけれど これからも中のいい友達でいよう と言われて いい人だなって 惚れ直してしまうバカな自分。 自分ができることはすべてしたつもりです 一年半の間の一年くらいは一切元彼と関わらないようにしたけどそれでもまだ好きで。 じゃあ元彼の嫌いな部分を見つけようって セフレのような関係になってみても当然失敗。 大好きな気持ちは何をしても増えるいっぽうです 他に元彼を忘れるために私ができることは何がありますか? 何もしない、とか新しく恋人を作るなんてのじゃダメです 死ぬ気でやります なにかアドバイスをください どうかよろしくお願いします。

  • 元カレのこと

    高2 女子です。 この前別れた元彼のことで 以前こんな質問をしました http://sp.okwave.jp/qa/q8316181.html ↑ の質問にも書いた通り 『俺はずっと好きでおるから 3年後の9月14日、お互いに戻る気があったら そのときはまた戻ろ』 と言われました。 これは、3年後までにお互い 恋愛においてもいろんな経験をして 自分を高めていって 中身が大人になったら ということらしいです。 そんなことを何度か言ってきた元彼ですが 一昨日あたり、Facebookのコメントや メッセージでちょっとやりとりをしていたのに 急にFacebookもLINEもブロックされました。 ホンマに急にです。 電話も出んし、メールも返事なし。 これは新しい女が出来たとしか 考えれませんよね。 やっぱりあのとき浮気してたんやな、 と思いました。 周りの子に相談してもみんなそう言います。 元彼と地元が同じの男子(同級生)に 相談したところ、 火曜 その子の家に行くか もしくは俺が呼び出したる と 言ってくれました なので 直接いろいろ言ったりしたいと思ってます もうこれって3年後どうとかって 絶対ないでよね?

  • 彼氏がいるのに元彼が気になって困ってます

    私は高3です。 高1の時に付き合っていた元彼を 高2まで引きずっていました。 高2の終わり頃に、県は違いますが 年上の専門学生と共通の趣味のオフ会で出会い 片思いをしていました。 ちょうどその時期に私を振ったハズの元彼に 告白され、引きずった相手なので 考えましたが断り、片思いしていた年上の彼に 告白して付き合う事ができました。 しかし、最近になって元彼とLINEや電話を するようになり無意識のうちに返事を 気にしていたり学校で見かけてる度に 目で追ってしまったり… 友達からは元彼が私をまだ好きだと 聞かされ、余計に気になってしまいます。 今の彼氏とは予定も合わず、彼氏は就活で 忙しいため連絡もまともにとれません。 彼氏が好きなのは確かですが、 元彼の存在が頭から離れません。 みなさんはそんな経験ありませんか? みなさんだったらどうするかおしえてください

  • フッてから呼び名を変える元彼について。

    8ヶ月付き合って別れたサークル同期の元彼がいます。 元彼が私をフってから、私に対する呼び名を変えた事について、 ご相談したいと思います。 私たちのサークルにはサークルネームというものがあります。 出会ってから付き合う前まではサークルネームで呼ばれてました。 (友達期間は、2ヶ月くらい。だけどほとんど会わず、仲良くなったのは付き合う2週間前です) でも彼からの告白によって(私も好意がありました)付き合いを初め、 それからお互いは本名呼び捨てで呼び合うようになりました。 しかし、それから8ヵ月後。 どんどんテンションを下げてく彼にやはり「好きじゃなくなった」と別れを告げられました。 それから個人的なメール等はしていません。 サークルで会うときは、向こうから少し話しかけられたら話す程度。 別れてから1ヶ月経った今、やっと彼の顔がまともに見れるようになってきました。 しかし、別れた後、彼の私に対する呼び名は本名からサークルネームに変わってました。 私としてはとっても不自然で、イヤです。 向こうが自然な感じで友達として接したいのなら本名のままでもよかったはず。 (他のサークルのメンバーでも私を本名を呼ぶ人はいます) なのに、不自然にもサークルネームで呼んできます。 私はこの不自然さを色々かんがえてみました。 1つ、周りに別れたという事を意思表示したい。 2つ、自分に対するケジメ。 3つ、自分に言い聞かせてる。(無理やり?) 色々考えられますが、 皆さんは別れた人が名前を呼び変えたこのケースについて、 どう思われますか?

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)