元カレへの想いと復縁への悩み

このQ&Aのポイント
  • 別れて1ヶ月経つ元カレへの想いと、彼との関係の現状について相談です。
  • 彼との別れの原因や自分の言動について反省し、復縁したい気持ちがあります。
  • 連絡を続けているが、彼の気持ちや復縁への可能性がわからず、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの事が好きで…

初めまして。 私には別れて1ヶ月程経つ元カレがいます。振られたきっかけは私が彼を信じてあげることが出来なかったのと、仕事を変え環境変化に馴染めなくストレスが溜まっていたのを彼に毎日のようにぶつけてしまっていました。彼は色々と我慢してくれていたみたいで、その時は自分の事しか見えていなく、ちょっとしたきっかけで彼を怒ってしまった時に「嫌いになったとかじゃなくて…もうお前と一緒にいる自信がない」「ひとりになりたい」と言われ、別れを告げられ、その時私は別れを受けとめました。 別れてからは別れる前に約束した行事も一緒に行き、一度戻りたいと告白もしましたが断られてしまい、そこからは連絡だけズルズル続いた状態になってます。 メール内容も付き合ってた時のままの内容に近いものだったりするのでその度期待してる自分がいてます。何度も連絡を絶とうと考えた事もあったのですが送ってしまいました。彼と復縁したい気持ちがあります!が…今、自分がどうすればいいのかわかりません。 すごくざっくりした内容で申し訳ございません。みなさんの意見が聞きたいですm(._.)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問者様は彼と別れた事で成長できたみたいですね。 彼は我慢しただけではないのではありませんか? 質問者様を支えたかったんですよ。 好きな人を支えたい、それが恋愛なんだと思います。 当時の質問者様は自分本位でしか物事が見れなかった。 彼がいる事が当たり前だった。 それが間違っている事に気づけたのですよね。 でも、今の質問者様は違います。 相手を思いやれる気持ちを持てるようになった。と言うか思い出せた。 だからもう一度と思うのかもしれません。 復縁したい気持ちがあるのはわかりますが、それよりも前に、彼を支えてあげられるようになって下さい。 今度は質問者様の番です。 復縁したいと自分本位の考えにならず、彼が困った時、落ち込んだ時、話を聞いてあげて下さい。 また1からのスタートでもいいじゃないですか。 出会った頃を思い出して。 そこから始めましょう。 遠回りしてもいいと僕は思います。

nyaaaan06
質問者

お礼

ありかとうございます。 すごくじんときました。 彼のおかげで成長できたのは ほんとにその通りです。 見えなくなってしまったものが 彼のおかげで見えるようになりました。復縁したいから!と急ぎ足になるのはもうやめます。ゆっくり自分のペースで彼にしてもらった事の 恩返しをしていけるようになりたいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いまは 復縁をにおわすのは やめた方が良いかと思います。 私も 4年同棲していた彼と 別れて?1カ月が過ぎましたが私の場合には 彼が 日ごろのストレスを酒に酔って 私にぶつける感じで 私が キレてしましました。 ハッキリ言って 疲れてしまったし この先 今 我慢しても ほんの数回の差で 同じことになるな、と思いました。 彼を 包み込めるのは 私ではない、とも 思いました。 好きだから それを出せるんだ、という気持ちがあったようですけど それを ぶつけれた相手の気持ちは? ということです。 質問者様の彼は きっと 冷めた、とか じゃないんじゃないでしょうか。 離れるのが お互いにため、だと思ったんじゃないでしょうか。 その ストレスを ぶつけるのを直してよ、となると じゃあ そのストレスは どうなりますか? それを 彼は 考えたんじゃないでしょうか。 質問者様のことも 自分のことも考えて 離れた方が良い、と 思ったんじゃないでしょうか。 私は キレた時も 彼を好きでした。 でも 好きだけじゃ 無理なんだ、と思いました。 好きだから メールのやりとりも するし 別れる前の約束も 守ってくれるんじゃないでしょうか。 今は 仲良くできているなら 復縁を焦らずに 良い距離も保って 今後 上手くいったら 過去のことを 繰り返さないように することが必要だと思います。 私の場合には 彼からメールが来れば 返します。 基本的には おやすみ、というメールだけですけど(メール嫌いな人なので) でも 改めて 話したい、と言われたので 来週に 久し振りに会う予定です。 同棲もしていたし くっつき過ぎた、と思います。 お互いに 良い距離が必要だと思います。 とりあえず 今は復縁は 心におさめた方が良いと思います。 良い関係が続けば 彼も 戻りたい、と思ってくれると思いますよ(^-^) 頑張ってください。

nyaaaan06
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼も彼なりきっと考えて 別れをきめた事だと思うので、 しばらくは心に秘めて連絡のとれる この状況も大事にしていきたいと 思います。ありがとうございます(T_T)

• forever520
回答No.1

40代既婚者男です。 あなたの気持ちはとても良く分かります。 はっきりさせるのが怖いですよね。 大好きだった人と別れたとはいえ、まだ思いが残って 元に戻りたいと願う気持ちは自然なことだと思います。 でも、このままでは何も進まないのです。 別れを受けいれるのには勇気がいるとは思いますが、 いつかは乗り越えなくてはならないのです。 男女が様々な理由で別れを決めて、しばらく離れると、 過去の楽しかったいい思い出ばかりが、クローズアップ されてきます。 二人がなぜ別れることになったのかを、いつの間にか 忘れてしまい、また戻ってもきっと今度は上手く行く はずだと思い込んでしまいます。 しかし、寂しさから復縁したとしても、結果はまた同じ 事の繰り返しです。 悪い事に、前回以上に傷つき苦しむのです。 別れたならば、一切連絡は取らない事です。 寂しくてもそこは耐えるしかありません。 しばらくは辛い日々を送ることになりますが、必ず乗り越え られる日が来ます。 そして、新しい出会いと繋がるのです。 誰でも思う事なのですが、新しい出会いがあると、前の人と 別れて良かったと心から思えます。 あの時別れたからこそ、今この人と出会えたのだと。 でも多くの人は、もうあの人以上に好きになれる人とは 出会えないと決めつけてしまいます。 しかしそれは幻想なのです。必ずそれ以上に愛する事が できる人と出会えます。 しかし、あなたがいつまでも過去へ向いていれば、そのご縁 は繋がりません。 中途半端に苦しみが続くだけなのです。 別れたのは間違いだとか、一瞬の心の迷いだとかって 思いたいかもしれませんが、人と人が出会い別れる事に 間違いはありません。 あなたに必要な別れだからこそ、起きた事実なのです。 出会いがあれば別れは必ず訪れます。でも、別れがあれば 必ず出会いがあるのも事実なのです。 私は過去に12年間一人の女性を思い続けて生きていたことが ありました。 7年お付き合いして、結婚も意識していた女性でした。 過去に生きていた私の12年間は、とても辛く苦しいもの だったのです。 私が前を向けるようになった頃、一人の女性と出会いました。 それが今の妻です。 私は今心から、あの時の彼女との別れがこの為だった のだと思えます。 別れて本当に良かったと思えます。そしてこれまでの辛い 全てのこと、これまで出会ってきた全ての人たちに、心から ありがとうと思えます(^^♪ 彼に、ありがとうと伝えて、彼から卒業しましょう

nyaaaan06
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との別れがこの先の出会いに 繋がるまで、まだまだ時間がかかってしまいそうですが…私も好きな間は気持ちを無理に忘れようとせずゆっくりと前に進んで行きたいと思います!ありがとうございました。