• 締切済み

教えて下さい。

20代の女子です。 元カレの事で、質問させて下さい。 元カレからの復縁発言から、連絡を取り合うようになり、 外で会う約束をしたのですが、私から「会う前に緊張するから電話をしたい」と メールで言ったところ、「電話の方が緊張する」と言われたり、無視されます。 これは一体どういう事なのでしょうか。 会うのはいいけど、電話はめんどくさいといったところですか? 彼の気持ちも分かるのですが、頑に拒否されるので、不思議に思ってしまいます。 (もしかしたら、最近、元カレ元カノで物騒な事件ばかりなので、安心したいという気持ちに なってしまっているのかもしれませんが…) 皆様は、元カレや元カノに会う時には、会う時には電話をしたりしますか? お答えして頂けると嬉しいです。 長文になってしまい、申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > 元カレからの復縁発言から、連絡を取り合うようになり、 復縁の内容は何なのか不明です。  きちんと何目的の復縁なのかはっきりさせたほうが良いでしょう。  メールのほうが残るので嘘は言えなくなります。 

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 復縁発言は「後悔」と「これからの時間大切にしよう」 というものでした。 電話を拒否する理由を聞いたのですが 音沙汰なしになりました…。全くの謎です汗 今はなにも考えないようにしました。 男の人ってわかりませんね…。 長々と話してしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

深い意味は無いのでは? 電話だと話すのが苦手っていう事と、久しぶりだから 照れるのではない? モトカレ、モトカノと会うのに電話はするでしょうね。 あまり、こだわらず貴女様からどんどん電話を掛けて あげたら? そのうちに、貴女様を好きなら電話もしてくれるでしょう し、会えた時に気持ち聞いてみたら?^^ 拒否する理由も、きちんと聞いてみては? 多分照れくさいのでしょうね。

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 電話は…なんだか気が引けてしまって汗 理由を聞いてみるしかありませんね! 彼はもともとシャイで電話は苦手でしたが 以前長く付き合っており、長電話を毎日していたので 嫌がる理由があるのかなと困惑をしていました。 彼に理由を話して貰えたら スッキリするように思います。 ご回答頂きありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

20代女性です。 >私から「会う前に緊張するから電話をしたい」とメールで言ったところ うーん、すみません。 私にはこの気持ちの方がよく分からないや^^; 大切な話があって会う約束がしてあって、でも、その前にまず電話で話をする…ってなると、私だったら「何を話せばいいんだ?」って思ってしまいます。 電話が面倒くさいとかじゃなくて、大事な話は直接会ってから話したいだろうし、どちらかというと、彼の頭の中はすでにその本題の事でいっぱいいっぱいなのでは。 すみません、あくまで個人的な意見です。

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 なるほどです。 そのように考えた事はありませんでした。。 私の個人的な考え方ですが 会う前に緊張をほぐしたい。という思いもあるのですが 久しぶりに会う事になったので、身構えてしまっていたのかもしれません。 もし、彼が回答者様のように考えているとするなら納得がいきます。 回答者様のご意見を参考にしながら 彼と向き合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

男の人は長電話苦手ですよね。 付き合っていたときは長電話してましたか? もし長電話してた元彼が、急に電話は嫌だと言ったのなら用心かも。 >皆様は、元カレや元カノに会う時には、会う時には電話をしたりしますか? 普通しますよね。

Okayu0315
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 はい、長電話していました。 用心ですか。 それは、危険かもしれない?もしくは復縁目的ではない? という事でしょうか。 私もそこが不安なのです。 やはり、電話はしますよね。 客観的なご意見感謝致します。 電話できなければ、会わない方向で考えてみます。

関連するQ&A

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • ストーカーになりそう

    元カノのストーカーになりそうです。 電話したくてしかたありません。 でも、やっちゃいけない。 そんな事をしちゃいけないのはわかっています。 だから何もしていません。 完全に拒絶され、もう復縁するのは不可能だと思います。 そう考えると、元カノの元彼や元彼の今彼と幸せなんだろうなとか、肉体関係をもっているとか、付き合ってるときには仕方のないことだし、過去の事だからと割りきっていた事なのに考えると気が狂いそうです。 どうしたらいいのですか?教えてください

  • 復縁を前提とした関係

    付き合い期間8ヵ月、別れて1ヵ月少しの元彼がいます。 別れた原因は、元彼のトラウマ(元カノの浮気)で女をなかなか信用出来ない事、元彼の理不尽な事を私が責め続ける事が原因でした。 戻るのは簡単だけど、今すぐ戻ってもまた別れた原因を繰り返すはずです。 お互いに離れたくないという気持ち、好きだという気持ちを持ちつつ、付き合うという形になっても同じ事を繰り返さないように別れの原因を改善しながら今の関係を続けています。 頻繁に連絡しあい、お泊まりもして、本気口調ではありませんが束縛するような発言やヤキモチも妬きます。 ただ何を発言しようが、異性関係は最終的には相手に任せるしかないという感じです。 付き合っているときはガチガチに束縛しあっていました。 そんな中、元彼は元カノに返却物を渡すために会っていた事で私は元彼を信じれなくなりました。 元彼の言い分は、私が怒るから正直に言い出せなかったようです。 別れた後、私は他の男性と連絡を取り、元彼の相談をしたり遊んだりしていました。 それを元彼が知り、今度は私の異性関係を信じれなくなりました。 元彼は「俺がどんなに嫌だと思っても言える権利はないから、○○が男と遊んでも仕方がない。ただ嘘はつかないで欲しい。俺もこれからは嘘はつかない」と言いました。 私も元彼も信じ合えていないので、疑い始めると精神的に苦しくて不安や不満でこの関係やめようと4度も言い合いました。 結局話し合いをして、どうにかこうにか試行錯誤しようとなり続けています。 お互いに嘘をつかない事で信憑性を増やし信じ合えた暁に付き合おうと口約束をしています。 復縁を前提に今の関係が成り立っています。 このような関係から、良い関係になる可能性は0ではないと信じたいところです。 体験した方が居れば話を聞かせてください。

  • 復縁について

    自分が振った元カレに復縁を求められてよりを戻した女性の方 振られた元カノに復縁を求めてよりを戻した男性の方 その時の状況、気持ちなど経験談を詳しく教えてください お願いします

  • 元カノとあうことになりました

    元カノとあうことになりました 前も約束したんですがドタキャンされました そのときに次の約束をしたのですか たまたまと思いますけど僕の誕生日に会うことになりました 電話ではメールしてくれへんとかなるべく合う時間をながくしたいとか言ってきました これは復縁しようとしてるんですかね? けど向こうからはメールはきません ちなみに別れたいっていったのは向こうからです そのとき新しい人を探してくださいとかいわれました 元カノの気持ちがよくわかりません