• 締切済み

彼女と復縁したいです・・・

度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

• akinokawa
回答No.1

よりを戻すにはいくつかクリアすべき条件がありそうですね。 >5年間交際していた女性がいましたが~先が見えないという理由で別れました。 長く付き合っていてしかも嫌いあって別れたのではないということが彼女にとっては不安要素だったのでしょうね。 今でも元カノに好意はあると感じていたでしょう。 つき合いの長さを比較してその比重は元カノの方にあると判断したかもしれません。 >元カノに未練があるような発言をしていた これはダメですね。 未練があるだろうなということが推測される状況で 未練ある発言でだめ押しをしてしまったのでしょう。 >戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えるとやっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした つまり質問者さんが彼女に恋を100%捧げれば問題ないのではないでしょうか。 これが出来ない理由は? >彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており 質問者さんは元カノ未練発言をしているのですから これで彼女も同じ事をしてフィフティフィフティになったということではないでしょうか。 つまり 対等になったわけです。 >このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 今までこの気持ちを彼女が感じていたわけですから 本当にこれであなたと彼女は同じ気持ちを分かち合ったという状態になれました。 この同じ気持ちでいられるということに彼女は満足しているのではないでしょうか。 お互いが同じ分量だけ好意を抱いているというのは理想です。 ですが質問者さんの理想は 「自分が他の女性に何割か目を向けていても彼女は100%自分だけを見ている」 という一方的に好かれている状態がいいのですよね。 そしてその状態に戻りたい、と。 ですが 彼女にしてみればそんな状態に戻れば 今の質問者さんのように胸が締め付けられる毎日になってしまいます。 どうやって戻るかは難しいですね。 一方的に自分だけが好かれる状態に戻るには 余程の魅力を振りまかないと。 彼女にとって片思いでも構わないと思わせることが出来るほど魅力的な男性を目指すしかないですが、まず彼女が片思いしてしまいそうな男性像を探りましょう。