• 締切済み

彼女と復縁したいです・・・

度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

よりを戻すにはいくつかクリアすべき条件がありそうですね。 >5年間交際していた女性がいましたが~先が見えないという理由で別れました。 長く付き合っていてしかも嫌いあって別れたのではないということが彼女にとっては不安要素だったのでしょうね。 今でも元カノに好意はあると感じていたでしょう。 つき合いの長さを比較してその比重は元カノの方にあると判断したかもしれません。 >元カノに未練があるような発言をしていた これはダメですね。 未練があるだろうなということが推測される状況で 未練ある発言でだめ押しをしてしまったのでしょう。 >戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えるとやっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした つまり質問者さんが彼女に恋を100%捧げれば問題ないのではないでしょうか。 これが出来ない理由は? >彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており 質問者さんは元カノ未練発言をしているのですから これで彼女も同じ事をしてフィフティフィフティになったということではないでしょうか。 つまり 対等になったわけです。 >このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 今までこの気持ちを彼女が感じていたわけですから 本当にこれであなたと彼女は同じ気持ちを分かち合ったという状態になれました。 この同じ気持ちでいられるということに彼女は満足しているのではないでしょうか。 お互いが同じ分量だけ好意を抱いているというのは理想です。 ですが質問者さんの理想は 「自分が他の女性に何割か目を向けていても彼女は100%自分だけを見ている」 という一方的に好かれている状態がいいのですよね。 そしてその状態に戻りたい、と。 ですが 彼女にしてみればそんな状態に戻れば 今の質問者さんのように胸が締め付けられる毎日になってしまいます。 どうやって戻るかは難しいですね。 一方的に自分だけが好かれる状態に戻るには 余程の魅力を振りまかないと。 彼女にとって片思いでも構わないと思わせることが出来るほど魅力的な男性を目指すしかないですが、まず彼女が片思いしてしまいそうな男性像を探りましょう。

関連するQ&A

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 復縁

    昨年秋ごろに8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 理由はかまってちゃんな私が仕事で多忙になった彼の負担になってしまったこと。 今は余裕がないからと言われましたが、きっと普段から合わないなぁと思われていたのだと振り替えって思います。 私は別れたくなくてすがり、復縁も申し込んだのですが、結局叶わず、4ヶ月がたとうとしてる今でも全く変わらず大好きで苦しいです。 連絡はすれば一通は返ってきますが、他人行儀な上に続きません。 段々心が折れてもうひとつきくらい連絡していません。 他に誰か探そうと婚活サイトで知り合った人と出会ったりしてましたが、全く気持ちがついていかず、頭のなかでは復縁のことしかありません。 付き合ってる当初から彼のことは本当に大好きでした。 でも彼はそんなに私のことは好きではなかったようでした。というのも愛情表現がほぼなく、好きと言われたことが記憶にありません… おそらく最初は害がないから付き合ってたけど、最後らへんは仕事の多忙さなどから連絡も減っていき不安から拗ねてしまった私がうざくなったのかなと思っています。 どうして復縁したいのか冷静に考えて、「彼に愛されたかった、少しくらい未練をもってほしかった」という気持ちがしこりのように残っていることに気づきました。 僅かでも愛情を持ってくれていたり、未練をもってくれていたら、良き思いでとして次へ進めるのかなという考えも最近出てきました。 友達としてでもいいので、たまに会える、いまのこのギスギスした関係を解消したいというのもあります。(果たして本当に友達で納得出来るのかは正直まだわかりません。) これはただの執着でしょうか? 恋愛経験はそれほど多くないですが、彼以外に復縁を考えた元カレはいません。(今回の人が今までに比べ物にならないくらい好きだったというのもありますが) 復縁したいし、愛されたいけど、正直難しい道かなとも感じています。 私のこの気持ちはただの執着なのか、 復縁すべきか、もう諦めるべきかアドバイスほしいです。

  • 復縁を望んでいます

    約半年前に別れた元カレがいます。 私の二つ上です。 私から振り、別れました。 別れた理由については、 彼が忙しかったので、 私自身付き合っているのか わからなくなりました。 決して好きじゃなくなったとか そんな理由ではありません。 それからも私は彼を忘れることは できませんでした。 重いかも知れませんが、 二人の思い出の場所にいくと 彼の姿を探したりしています。 別れて三ヶ月くらいして、 私はまだ好きだと想いを伝えました。 が、"何も思わない"言われてしまい 見事玉砕しました。 それからは、気になる人ができたのですが やはり、好きという気持ちに発展することはなく 彼の存在が大きいこともあります。 気持ちを伝えたときから約三ヶ月ぶりに 連絡をとり始め、 ずっと連絡を取り合っています。 もしかしたら…という淡い期待をしていますが、 やはりあまり期待をしない方がいいのでしょうか。 LINEを使って連絡を取り合っていますが、 めんどくさかったり、 連絡を取りたくなければ、 既読をつけて、無視することも可能だと思います。 彼の性格上、連絡はめんどくさい。 あまりしないタイプの人なので。 秋になれば、一緒に京都へ 行ってくれるみたいです。 気分がよければ、らしいですか(笑) やはり、復縁は難しいのでしょうか。 もう忘れるべきなのてしょうか。 皆様の、返事待っています。 長文失礼しました

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。