• 締切済み

元カレの事をひきずっています。

お付き合いはたったの2週間位だったのですが、 付き合う前と付き合ってからの思い出が濃ゆくて忘れられません。 別れたきっかけは、私がウソをついてしまっていたからなんです。 付き合った時に ウソはついていいけど絶対にバレるな!って言われてました。 ですが、バレてしまいました。 話し合った結果、受け入れられないとの事でお別れしました。 連絡もしないし、連絡きても返さないっと言われてました。 そこから1週間が過ぎ、メールアドレスを変えました! それをメールすると 登録しとくわ!っと連絡がきました。 チャンスだと思い元気?っとうちました。 そこから少しメールが続き また、会いたい!っと言ってしまいました。 彼の返事は 俺も気持ちちゃんと整理したら呑みに行こ!っと言ってくれました。 気持ちの整理とはどういう事ですか? はっきりしている人なので 元カノを友達にするような人ではないのですが、、、 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > 別れたきっかけは、私がウソをついてしまっていたからなんです。  > 付き合った時に  付き合った当初彼はあなたの事を真剣に付き合おうと思っていたのかも知れません。  しかしあなたを信頼できなくなった。    でもあなたから再度連絡があった。  彼はもう信頼関係はないけど遊びの関係ならば可能だと思ったのでしょう。  つまり自分から努力しなくてもやれる女だと理解したのでしょう。   あなたが便利な女でないと感じれば又別れる事になるでしょう。 

yu3838
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、一度失った信頼は戻すのに時間もかかりますし。 そういう事なのですね。

  • 458ok
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

残念ですが…。結論から言いますと、彼は全く貴女に対して興味が無い、つまり付き合う気が無いということです。これ以上彼に対してアプローチを続けてもムダだと思います。男なら本気で付き合いたい女性に対しては、逃さないうちに自分の物にしますよ。その気が無いから、はぐらかすような言い方をするんですよ。彼は恐らく気持ちが冷めてしまったようですね。まだ人生は長いので次の出会いを探したほうが幸せは早く来ると思いますよ。頑張ってね!

yu3838
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、、好きなら手放したりしませんよね。 次いきます!!

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち・・・

    別れて3年経つ元彼の事ですが、付き合いは8年間でした。 付き合っている8年は、さほど不満もなく穏やかな年月で、周りからも羨ましく思われるくらいでした。 この人しか居ないと思っていました。彼もほかの人に目もくれず一途に愛してくれました。 ただ、当時彼が派遣で定職ではなかった為、私は彼のお母様から結婚してほしいから定職につかないなら別れるって言って焦らせてと言われていました。 確かにそろそろ本気で考えてほしいと思い、結構キツくあたる様にしていたら、彼の心は他の人に傾いて・・・ 8年もの間全く無かった事が起きました。 彼は別れるつもりでなく、他に気持ちが少しでも向いた事に自分でショックが大きかった様で、3日程放心状態で街をウロウロ彷徨っていた様で音信不通でした。 彼はウソをつきたくないと私に告げて、(私の事も好きだけど)その子も好きで・・どうしてよいかわからないと・・ その2週間前には彼から結婚貯金をしようと言われ、通帳を2人で作ったのです。 なので、他に心が向くなど少しも頭になかった私は、パニックすぎて別れを告げました。 彼は大泣きしながら、これからも大事な友達でいてほしいと言っていました。 最初はそれも受け入れられずでしたが、しばらく経つと、一番の理解者である事がとても大きく、友達としてでもいいから、連絡のとれる関係で居たいと私も思うようになり、メールをする様になりました。 最初のうちは返ってきましたが、相談事(恋愛含め)の内容をよくメールしていたら、次第に返ってこなくなりました。 別れた後、彼はその子と付き合い、私も新しい彼が出来ました。 彼女が居るから連絡をとらないようにしているのでしょうか?(最初のうちは彼女が居ても返事が必ずありました) 私と連絡をとりたくないならもうメールはしないから、きちんと言ってと伝えても一向に返ってきません。 彼が友達で居てと言ったのに加え、返事が無くなったかと思えば1年後、携帯変えたから連絡してと新しい番号は教えてくる・・・ また連絡が来なくて、1年後また、付き合っていた時となんら変わらない口調のメールがくる。。。 一体どういう気持ちなのでしょうか? 彼の性格は、まじめで一途で(元カノに連絡とるなんて本来しない人です。) 心が本当に広くて、感情で怒ったりしません。 世の中にたまに居る、みるからにいい人!といった感じです。 外見は良くなかったので(私は大好きでしたが)、あんないい子がこんな俺に付き合ってくれて・・と付き合って何年も経っているのに周りに言っていた様な人柄です。 いい人って、何か糸が切れた時、何を考えているのかわかりません。どういう気持ちでいるのでしょうか? 連絡をとりたくないのに言えないのなら、新しい携帯は教えなければいいのに、思い出の場所に遊びに行こうと言っておきながら、メールの返事は無視です。かと思えば1回だけ返信があったり・・・ この彼の心境を理解できる方いらっしゃいますか? 8年も一緒に居たのに、理解できない自分が情けないですが、 どなたか宜しくお願い致します。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼の誕生日にメールを送るか悩んでます。

    はじめまして。 他にも似たような質問をされている方がいらっしゃるようですが、私はいかがでしょうか? タイトル通り悩んでます。 私の元彼は普段とても優しい人ですが、私の誕生日に一切連絡もくれず、その夜にいきなり別れをきりだされて別れました。理由は遠距離と私の考え方が大人気ないから別れをきっかけに成長してほしい。とのことでした。それから1週間後いきなり彼から連絡があり、元気か?と私の体調を気にかけている様に聞かれてそのまま連絡とってません。 別れた時期が1ヶ月半と短い(?)為まだ未練が残っているようです。しかし、誕生日にふられたという悔しさからメールを送る事に戸惑いもある反面、付き合っていた時の楽しい思い出、優しくされた事を思い出すとメールを送りたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 けじめをつけてメールを送らない方がいいのか? まだ好きという気持ちを優先してメールを送った方がいいのか? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレ

    彼とは2ヶ月前にお互い忙しかったことも重なり、「友達に戻ろう」と言われ別れました。 その後、一ヶ月前に彼の誕生日に少し連絡をとったきり、会ったりもしていません。私は最近やっと気持ちの整理がついて、せっかく出会って好きになった人だから友達として向き合おうという気持ちになりました。 そこで、悩みに悩んで彼を飲みに誘ってみました。 返事はあっさりオッケーと返事がすぐに届きました。 でも、ホントは嫌なのに無理をしているのではないかと思えてきました。 やっぱり、彼にとっては迷惑なのでしょうか?? ちなみに、彼は以前、今までの元カノと友達に戻りたいけど、戻ったことはないと言っていました。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元カレについて(長文失礼します)

    彼と私は、去年の4月に大学の入学式で知り合いました。 彼には当時付き合って半年の彼女がいましたが、私に猛アタックをしてきました。私は断り続けていたので、夏休みに入る頃にあきらめると言って、元カノとまた付き合いはじめました。 しかし夏になり、なんだか彼のことが気になりはじめた私が彼に連絡すると、やっぱり好きだからと、別れて私と付き合いはじめることになりました。 私と彼はよくケンカをしたので、途中1週間くらい別れたときなどに、彼はいつもその間だけ元カノとヨリを戻していましたが、学校などで会うとやっぱり好きだと、すぐに私の元に戻ってきていました。 私と付き合っている間に元カノから連絡がくると、着信拒否等していました。 しかし最近また別れてしまったのをきっかけに、今や気持ちが完全に元カノにいってしまったと言います。 彼女はもう彼にはなくてはならない存在で、ポジティブだし、一緒にいて楽しいんだそうです。私との関係は恋人っぽかったと...そしていつの間にかネガティブな私の気持ちが大きくなり重くなったと...昔は私が話すのを笑って聞いてくれていましたが、話もつまらないと言われるようになってしまいました。 もう自分の気持ちに気付いたから、お願いだから邪魔しないでくれと言われてしまいました。 しかし私と彼は、これから4年半クラスメイトとして過ごします。 その間に彼女は就活をし、社会人となります。 私にもうチャンスはないのでしょうか? 彼女との関係は愛であり、その間に私に恋をして少し目移りしてしまっただけなのでしょうか? 彼女も私も、常に彼から一歩も引かないかんじでした。 私にとって彼は初カレでしたが、彼にとって私たちは20人目くらいの彼女で、でも今の彼女が初体験の相手というのも関係するでしょうか? 彼はこんなに好きになった人は人生で初めてだし、真剣に結婚を考えてるとも言われていました。 たぶんその言葉に嘘はなかったと思います。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 元彼の事。

    元彼とは同じ職場です。別れて3ヶ月位になります。 付き合ってた期間は10ヶ月位です。 付き合ってる時から好きかどうかわからなくて、でも離れるのは嫌でした。 彼は良く私にここを直せとか怒ったりしてて、嫌だなと思いつつも 別れるのは嫌でした。でも好き!と気持ちがあるのかないのか自分でもわかりませんでした。 元カノと連絡をとりあってて、会ってる感じもあり いつも会う度に疑ってました。それなりにやましいことがあったからですが、彼は何もないと言うばかりで、、、元カノと切ってもくれませんでした。 彼の方が疑いに疲れて冷めたみたいで、別れました。 別れた後に妊娠してました。一度は産むや?といわれましたが、結局はおろしました。 この話し合いの際も誠意はないし、喧嘩みたいに言い合い、本当に情けない男と思いました。 でも今も彼の行動が気になってしまうんです。 付き合ってた時にしていたんですが、彼が会社に来た方向をカメラで再生して見たり、外から車を覗いたりしてしまうんです。 外泊してたら、違う方向から来たりしてたので。。。外泊も友達の家とか言ってましたが。元カノだと思います。 別れてる現在もこの行動が辞めれません。好きとか気持ちはありません。 のうのうと暮らしてる彼が嫌なだけかもしれませんが、ストーカーみたいな自分が嫌になります。彼は髪の毛を自分で、切ってるんですが、絶対誰かに切ってもらってるなと付き合ってる頃から思ってました。後ろもキレイに揃ってるし(笑) 昨日会社から帰っていく方向が違う道で、次の日の朝、違う方向からきたので泊りだと思います。ついでに髪の毛も切ってました。 こういう風に詮索して、気分が凄い凹む自分が嫌になります。 私は病気みたいな感じです。事情を知ってる人にも、執着するような男やないやん。いい思い出もないし。付き合って辛い事ばかりやったのに。。。と言われます。 確かに思い出とか楽しかったこととかないんです。 40歳近い男なんに、本当幼くて駄目な男と思うのに、私の中から消えません。 元カノとは結婚出来ない理由があり別れてるので、やはり未だに大切なんでしょうね。 付き合ってる時も何度このセリフを言ったか。。 彼は気持ちはないと言ってたけど。。。 またこうやって振り替えって、凹む自分が嫌です。 誰か助けて下さい。 長くなり申し訳ございません。

  • 元カノ 子持ち

    私は39歳です。元カノは36歳。 18年前に付き合ってた人です。もちろん連絡先は私は消してありました。 いろいろパソコン中身整理していたらアドレス帳が出てきたので何か懐かしいと思い ショートメールを送ってみたら返事がきたけど誰ですか? 名前言ったら覚えていたらしく久しぶり元気とかでメール続いたんですが 私は独身で元カノは結婚はしてないけど5歳の子供がいるとの事です。 あんまり詳しく聞けないので子供が出来たの分からず別れたとか 生まれる前に別れたとかになると思います。 メールしたり電話したりしてたら会うことになりました。 子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが こういう出会いは上手く行くと思うでしょうか? 元カノもパソコンに私の連絡先あったそうで話をすると手紙書いてみようかなとか 連絡してみようかなとか思った事もあるそうです。 もし付き合いするなら自分の子供の様に可愛がらないとだめですよね。

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 元カレにメールしてしまいました。

    別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。