元カノ子持ちの再会。上手くいく可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの再会をきっかけに、再び付き合いたいと思っている39歳の独身男性。しかし、元カノは子供がいることがわかり、関係を進めるのに不安を感じている。
  • 元カノもパソコンに男性の連絡先が残っていたことを知り、再び連絡を取りたいと思っているようだ。
  • もし付き合うなら、男性は元カノの子供を自分の子供のように可愛がらなければならない。しかし、その覚悟を持てるかどうかが重要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノ 子持ち

私は39歳です。元カノは36歳。 18年前に付き合ってた人です。もちろん連絡先は私は消してありました。 いろいろパソコン中身整理していたらアドレス帳が出てきたので何か懐かしいと思い ショートメールを送ってみたら返事がきたけど誰ですか? 名前言ったら覚えていたらしく久しぶり元気とかでメール続いたんですが 私は独身で元カノは結婚はしてないけど5歳の子供がいるとの事です。 あんまり詳しく聞けないので子供が出来たの分からず別れたとか 生まれる前に別れたとかになると思います。 メールしたり電話したりしてたら会うことになりました。 子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが こういう出会いは上手く行くと思うでしょうか? 元カノもパソコンに私の連絡先あったそうで話をすると手紙書いてみようかなとか 連絡してみようかなとか思った事もあるそうです。 もし付き合いするなら自分の子供の様に可愛がらないとだめですよね。

noname#209152
noname#209152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

まず離婚していれば現在は独身です。未婚シングルなのか、離婚シングルなのかは聞かないとわかりません。 また交際からの結婚と考えているようですが早すぎませんか?18年はとても長い年月です。 人はどんどん成長し変わっていきます。元カノも子供を産み育てることにより大きく変わったと思います。子供だって5歳になれば色々な事を考えるし感じます。 再会していないうちに色々考えても無駄になると思いますよ。まずは一度会ってから考えたほうがいいのではないでしょうか。 元カノの子供に対しても同様です。会ってもいない子供に対して実の子のように・・なんて話が飛躍しすぎです。まずは子供に好かれるかどうかが大前提です。 母親は子供が嫌う男性は対象外と考える人が多いものです。たまに自分の感情優先の方もいますが、やはり子供があの人は嫌だと思えばそれまでということがあります。 彼女も懐かしいなという気持ちから連絡してみようかなと思っただけかもしれません。 先走って考えすぎずに、これまでの離れていた時間が埋められるのか、お互いに必要と思えるのかなどゆっくりと確かめて行ってはいかがでしょうか。

その他の回答 (6)

• roseredd
回答No.7

別に自分の子供のように可愛がる必要はないと思います。 本当に彼女が好きで彼女も質問者様が好きなら、子供とも家族になれるのでは? 子供に父親がいれば(認知されてる、会ってる)、なら父親はいらないでしょうし、それよりも本気で向き合う事が必要なのでは? 毎日一緒にいれば、努力すればですが、必然かわいくなったり心配したり絆ができて、いつか本当の親子になれるかもしれません。 とにかく彼女に会って気持ちがあるなら伝えることが大事では?

• mindy73
回答No.6

当たり前ですよね。彼女と付き合うという事はもちろん子供もついてきます。あなたが良ければいいと思いますよ。 子供だって馬鹿じゃありません。あなたの努力次第で父親になっていきます。 私も旦那は初婚、私は再婚、子供二人、当時は子供は中学と小学生。何だかんだと本気でぶつかりあったり、今では子供からパパとよんでます。仲良しですよ。 もちろん旦那には子供いないけど急に二人の娘の父になり自分の子供同様一生懸命育ててくれています。

• cactus48
回答No.5

今の段階で上手く行くか行かないかを判断するのは無理です。 何も詳しく書かれていないのに、そんな事を軽々と言えると思 いますか。18年前と今では気持ちや考え方は全く違います。 友達や相談相手なら付き合いは出来るでしょうが、結婚となる と難しいでしょう。

• hide6444
回答No.4

正直なところ、行き当たりばったりに元彼に電話して懐かしくなって逢う約束を しました。二人はいい大人です。その貴方が行き当たりばったりでも再会出来る 女性に求めることは何でしょうか!? 私はハッキリ言って貴方の行動があまりにも軽いですし、まだ会ってもいないのに 結婚の事や子供のことまで話が及んでいますよね。私は貴女が元カノとの恋愛と 言うよりもまずは身体の関係を築いてからの話をしているように思えてなりません。 相手の女性が受け入れてくれればそれで良いでしょうが、子供様のことを考えるの のであれば早々と身体の関係は持たないほうが良いかと思いますよ。 子供さんを可愛がると言っていますが受け入れてくれるのにどれだけの時間が 掛かるかも分かりませんよ。それを分かっているのであれば、あまり早々に 結婚などと口に出さないことですよ

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 出会い自体はどんな場合でも<アリ>です。 ですが、そこから先、恋愛に発展していくのか、結婚に事が運ぶのかは誰にもわかりません。 元カノだろうと、子持ちだろうと、貴方が惚れて恋愛関係になってから、お子さんに<責任を持つ!>と、強い覚悟を持ててから・・・それから初めて結婚を考えればいい話じゃありませんか? お子さんだって不倫の末、生んだ可能性だってあるわけです。 結婚はしていないけれど、恋人だっているかもしれません。 18年も経てば、考え方、感じ方、生き方、お子さんがいる<母親>として・・・昔のままの彼女ではありません。 貴方が結婚をただしたいという思いだけなら、これからどう転んでいくかなんて誰も予想なんか付きません。 まだ会ってないんでしょう? 会ってからお互いがどう感じるか・・・そこから新しいスタートが切れるのかどうか・・・それからゆっくり考えればいいと思います。 ご参考までに・・・。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

>子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが 急すぎませんか。 「結婚」をしたいのですか。