• ベストアンサー

子持ち親父です。

子持ち親父です。 妻は学生時代からの付き合いなのですが、昔はお互いに嫉妬深く異性の電話番号が携帯に入ってるなんて一切考えられない状況でした。 ですが社会人となり様々な付き合いも増え、私の携帯のメモリーにも女性の連絡先が着々と増えてきました。 妻には内緒ですが、学生時代の元カノの連絡先も入ってます。 最近もその元カノとメールをしたりしています。 妻は私が飲み会に行く時も差ほど追及はしてきませんし、私の携帯を見ることも一切ありません(多分)。 妻の本音が知りたいんですが、実際結婚後も嫉妬したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.3

私は女ですが、自分で言うのも何なんですが、「女は魔物」だと思いますよ。 魔物というか、ある種の「超能力者」サイキックですね。(かっこいい) 男性が何を考えているかなんて、普段の態度はもとより、本当に一瞬の目の動きでわかってしまいます。 本当です。感情の波が空気でも伝わるのを感じるぐらいに。 >>妻の本音が知りたいんですが、実際結婚後も嫉妬したりするのでしょうか? ですが、嫉妬は当然しますよ。テレビで巨乳アイドル見てるだけだって嫉妬は感じるでしょう。 旦那の今日の飲み会は実は元カノかも、って疑うときもあるだろうし。でも、小さな嫉妬で事を荒立てない。この点、あなたの奥さんはできた奥さんですよね。 ホントに些細なことで騒ぎたてて、悩んで、離婚だの言い出す人妻はホントにみっともないと思います。 「妻の本音」を代弁すると、 「あなたの気持ちが離れていないと信じられる時点では、うるさく追及する気はありません。自由が必要だものね。 でも、気持ちが離れてしまったら戦闘開始するかも。」

その他の回答 (4)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

ふ~ん。 他の回答者の方々と同じで、夫の携帯なんか見なくても おおよそ~は、夫がナニしてんのかわかってますよ~。 夫の態度や言動に何も変化なくても、直感働いたら 携帯見ます。案の定です。ほぼ100%。 そのまま放置します。いい気になって油断してボロ出すまで。 バシッと証拠突きつけます、私の場合。 夫の携帯のサーバーで受信したメールは私のPCにも 入るように仕込んでありますので。 嫉妬も何も、やっちゃいけないことでしょ? つい最近、夫に好意を持ってる女性からの連日の 乙女チックなラブメール。ずっと観察してました。 夫は一切返信してませんでしたが、、、 「いい加減にしてネ。by ○○の妻」サックリ送信。 元カノとのやり取り?など知ったら、その場で夫の首絞めます。 女は妻になっても母になっても、女ですよ。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

私はあなたの妻ではないのでなんの参考にもならないと思いますが、 もし私の夫が元カノとメールしたりしていることが バレたら子供つれて実家に帰ってみせるかもしれませんね。 私も夫のケータイはプライバシーですので見ません。 つまり私にばれない程度にオットがやっていればばれないと思います。 しかしうちのオットは考えてることが顔に出て丸判りなので、 私の目の前でモトカノにメールしてたら 表情でおかしいとわかると思います。 「今誰とメールしてんの?表情おかしい。見せて。なぜ見せられないの?」 からまずケンカが始まるかな。 日常が崩壊するのなんてカンタンですよ。気をつけてね。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

悪魔でも想像ですが、女性の嫉妬心や執念は凄いものがあります。 たぶん貴方が知らないだけで奥様はすべて分かっているような気がします。 アドバイスとして言えることは (自分がされていやなことはしない。) 貴方は冒険心や軽い遊び心で元彼女とメールをしているかもしれませんが、奥様が逆の立場ではいかがでしょう?そのメールの内容が貴方への愚痴だったりするとどのような気持ちになりますか? 結婚という契りを交わした後は軽い行動でも離婚の原因になったりします。 出来るだけ奥様の信頼を壊さないようにしましょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

本人じゃないので分かるはずありませんが、想像で。 奥さまは今でも嫉妬心は持っているでしょうが、理性でセーブしているのでしょう。 少なくとも、子どもさんが成人するまでは、我慢し続けるでしょう。 その後は、どうなるかは分かりません。

関連するQ&A

  • 元カノ 子持ち

    私は39歳です。元カノは36歳。 18年前に付き合ってた人です。もちろん連絡先は私は消してありました。 いろいろパソコン中身整理していたらアドレス帳が出てきたので何か懐かしいと思い ショートメールを送ってみたら返事がきたけど誰ですか? 名前言ったら覚えていたらしく久しぶり元気とかでメール続いたんですが 私は独身で元カノは結婚はしてないけど5歳の子供がいるとの事です。 あんまり詳しく聞けないので子供が出来たの分からず別れたとか 生まれる前に別れたとかになると思います。 メールしたり電話したりしてたら会うことになりました。 子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが こういう出会いは上手く行くと思うでしょうか? 元カノもパソコンに私の連絡先あったそうで話をすると手紙書いてみようかなとか 連絡してみようかなとか思った事もあるそうです。 もし付き合いするなら自分の子供の様に可愛がらないとだめですよね。

  • 主人の浮気について。どう思いますか?

    主人の携帯が鳴り(メール)、夜中だったのでつい見てみたら女からのラブラブメールでした。 主人曰わく、仕事の付き合いで行ったキャバクラのお姉ちゃんで、1回誘われて飲みに行っただけ。その子にわざわざ会いに行ったりした事ないというので、頭にはきましたが許しました。 私も出産で主人をかまってなかったのもいけないと、スキンシップもとるようにしました。 が、数日後、その女はキャバクラのお姉ちゃんなんかではなく、学生時代の元カノで、体の関係もあったとわかりました。 また携帯を見た事に後ろめたさがあり言い出せずにいるのですが、はっきり浮気を認められるのが怖い気持ちもあります。 もっぱら昼間に連絡しているようで、この前電話の話声を聞いてしまいました。 彼女から割り切った付き合いを迫られてたようですが、主人は「おまえの事好きじゃないよ」「貸し出せるのはチ○コだけ」とか冗談言ったり本音を言ったりしてました。 元カノだから当然なのでしょうがすごく仲が良さそうでした。気楽に話せる存在なんだと思い、少し焦ってます。 おまえは面白いやつだよな~とか、おまえは悪魔だとか、とにかく楽しそうでした。 もう会わない、俺の連絡先消せよーと言うのを聞いて安心しましたが、元カノを飲み屋の姉ちゃんて嘘をついてまでかばったのか?本当は旦那も彼女の事好きなんじゃないかと心配がいり混じってます。もう浮気はやめたと思っていいのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    長文になりますがよろしくお願いします お時間のある方、意見や感想いただけたら嬉しいです。 彼氏の元カノとの連絡について悩んでいて、別れようかと思っています。 学生時代から4年付き合っており、結婚前提のお付き合いです。 二ヶ月程前にですが、私にもっとしっかりして欲しい、変わって欲しい、という意味で距離を置く形で別れました。 彼氏は別れた事を友達に話した所、別れた事を知った元カノから連絡があったそうです。そして、元カノと連絡を取り出したのも、付き合ってる時に私が全く嫉妬しないので、嫉妬させたかった。と言っていました。飲んだり、共通の友達と遊んだりしたらしいですが、好きって言ってきたり、彼氏と二人で彼氏がLINEの返信してるの見たら好きなの丸出し。飲む約束してて、でも彼氏が私優先した時は思いっきり不機嫌。寄りを戻し、彼氏の誕生日が近かったので、プレゼントもレストランも用意してあるって言われたそうですが、もう会えない、連絡出来ない、俺の連絡先も消して、って言ったら、○○(彼氏)がよくわからない、大嫌い、二度と会いたくない。と言われたそうです。元カノと彼氏はすんなり別れた訳ではなく、元カノの前の彼氏と別れる際、はっきりせず、彼氏が嫌気を差していたし、私と出会っていたので別れました。 別れた後も、後悔?してるのか温泉旅行に誘ってきたり(彼氏と元カノは学生時代共通の友達が多いので、グループで) 毎年一斉送信であけおめメールを送って来ていたらしいです。 私を見に私の大学にも来ていたと聞きました。 この辺りの感覚が普通なのか理解できません。 一斉送信でもあけおめメールは送りますか?元彼になんて、連絡したら未練があると思われそうで私だったら絶対に嫌ですが。 旅行も、彼氏はグループだし別れたしいいんじゃない?って言っていましたが理解できません。 肉体関係があった男女ですよ? 因みに断ってます。 共通の友達から彼氏が聞いたのは、ずっと好きで待っていた。けどやけになって彼氏作って最近まで付き合っていたらしいです。 別れている時も、私に自覚して欲しいっていう彼氏の気持ちは分かるけど、私と元カノが正反対なので、元カノの長所を褒めて私をけなされたのがとても傷つきました。嘘だった、って言っても会いたい、大切って言った彼氏の言葉に傷つきました。 今まで付き合っていて、浮気をされた事はありません。長く付き合っていて誠実な人っていうのは分かります。 今日、いけないと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました。 昔の付き合い当初のガラケーなんですが、元カノの連絡先が登録されてあったのです。 もう何も信用出来ません。 男性は、別れても元カノの連絡先は登録したままですか?何故? 私には連絡取ってたとしか思えません。 ガラケーは2年ほど使用してたと思います 寄りを戻した後、LINEブロック、Facebookも外す、連絡先も消すをしてもらい、共通の友達にも話をつけたらしいのですが、私が向こうに確実に連絡先を消して欲しい、凄くキツく言うか直接三人で会って目の前で消して欲しいと言うと拒否されました。変な人だと思われると。この事が無ければそんな事思いませんが、元カノはずっと連絡先を消さなかった。もしこの先少し距離置いたりしてまた何かしらの方法で連絡を取ってきたりしたら私が穏やかじゃないです。 何で彼氏にここまで執着するのか分からないし、この先もう元カノの事で悩みたくない。 まず携帯見て連絡先があった事で彼氏を信用出来なくなりました。 長くなってしまいすみません。 彼氏は連絡先は消したし、向こうにも言った、これ以上何をするの? って言ってますが、私が不信に思ったり、はっきりして欲しいというのはおかしいのでしょうか? 旅行とかあけおめメールは普通なんでしょうか? 彼氏は元カノに対してどういう気持ちなんでしょうか? フォルダ保存?のように取っておきたいのでしょうか? 元カノの連絡先って何故消さないのですか? 少しイライラしていて上手く文章が書けずダラダラと長文ですみません どんな意見でも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 女友達と飲みに行く旦那

    旦那とは自分のことなんですが、年に数回ですが女友達と飲みに行きます。 もちろん2人きりではなく同級生の集まりだったり、友人の集まりだったり、だいたい4~5人で飲みに行きます。 そのほか行きつけのスナックにも友達が働いてて、閉店までいて帰りは送ってもらったりしています。 妻には飲み会の度に「誰と行くの?」とは聞かれるんですが、「○○とか」と男の名前だけ出しています。 それ以上は突っ込んで聞いてきません。 毎回のように店をハシゴしますが、どこに行ってきたのかも聞いてきません。 ちなみに自分は子持ちの親父です。 学生時代の妻はとても嫉妬深い人でした。 今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか? お互い30代ですが、もう気にならない年になったんですかね?

  • 嫁を親父が殴って家出。どう思います?

    嫁・姑問題はいつの時でもありますが、うちの家族は嫁と親父の仲が悪くて困っています。 この間は些細なことから言い合いになり、親父が嫁を殴ったことから妻が実家に帰ってしまいました。 詳細は以下のとおりです。 私の両親は既に80才を超えていますがどちらも健在で、とくに親父はとても元気です。脳梗塞を5年ほど前に発症しましたが、現在はだいぶ回復しています。両親とは同居しています。 お袋は一時病気で入院していたのですが先日退院したので、食事の支度は大変だろうと妻が準備することになりました。しかし、三食支度するのは大変だし妻の時間も取られてしまうということで、昼間は宅配弁当を手配することにしました。(息抜きもある) しかし親父は宅配弁当があまり気に入らず「要らない。自分で支度するからいい」とあまり言うので弁当を断ったのですが、手違いで弁当会社から電話が掛かってきたことに対して腹を立て、電話で大声を出していました。それを聞いた妻が親父に一生懸命説明したのですが理解してもらえず、妻の言い方が悪い素直さがないと妻をおこり始めました。以前から妻の行動と性格をよくおもっていなかったため、この時に爆発してしまったのです。 二人で言い争うだけならよかったのですが、よほど気に入らなかったのか妻の顔を2.3発殴ってしまったのです。 妻からすぐに携帯に電話があり、泣きながら訴えられました。「もうお義父さんとは一緒に生活できない」と言って実家に帰ってしまいました。その後、戻って来いと話をしましたがアパートを借りて両親とは別に住むとの一点張りです。 両親も以前から妻のことを良く思っていなかったこともあり、「謝ってこないなら知らない。こちらが謝る必要はない」と折れる様子がありません。私から見ても、自分の意見は曲げず、人付き合いも苦手な妻なのですが・・・。 私としては今までどおり同居したいと考えたいのですが、どうすべきでしょうか? 妻は私の親に殴られたのは自分の親とは違い、許せないのでしょうか? 後から家に入った妻が謝るべきなのでしょうか? ご回答をお待ちします。よろしくお願いします。

  • うちの親父どう思いますか??

    私は30代前半の一人息子です。 借金を一千万作った親父。 パチンコやマージャンが好き。 抵当権の一軒家を買ったものの 仕事(インテリアの仲介)もろくにしないで 重荷になったから嫌になったと言い訳して ローンもダメにして借金した(1985年頃のバブル時代)。 母親には自転車買ってやろうか。車買ってやろうか。 と機嫌のいいときは適当、調子の言い事を言って全部作り話・・・。 そのあと、賃貸マンションに引越し 一から出直すと言ったものの 引っ越してからの最初の給料は21万円くらい。 それもくれたのは一回だけ。 せいぜい給料をくれてもせいぜい10万から15万円くらい。 それもバブル頃の話(1988年頃)。 これも母親からよく聞かされました。 私が思春期であったため、また母親がヒステリーであったため、 親父に悪態をを報告すると この世の尋常な顔つきでない「半殺しにしてやろうか」「寝やろう」「また痛い目にあわせてやろうか」 「お父さんがおとなしくしていい気になって」という言葉が出てボコボコ足蹴りされました。 このように怖い顔を時々見ていました。 日本人がこのような聞いたことが無い半殺しって言葉を言うものでしょうか? 普通、親父が息子に叱るときこのような言葉を巧みに言うものなのでしょうか? 高校(1992年~1994年)のときは母親がパートをしてくれて 高校の授業料(もちろん公立高校)を払ってくれました。 母親はまじめだから親父になにか口すっぱく言うと 「**(私の名前)が馬鹿だから遊んだ」。 **(親父の名前)さん。そちらにいますか。045-*******まで電話ください。 と一日何度もしつこく留守電に入りました。 怖い人からの電話。 こういうことがありました。 こわいヤクザ家業の人(部落民のような人)がマンションに突っ込んできました。 母親がブルブル震えてました。 親父に言うと「知らないと言っとけよ」みたいに自分が作ったのに関係ないという感じ。 機嫌のいいときは結構しつこくタクシー仕事場から電話がある。 不利になってしまうと一切ケータイの電源を切っちゃう。 給料が一切入れられないときは最長3ヶ月もうちに帰ってこないことがありました。 確かに私は馬鹿でした。過去を振り返ると 中学3年から成績が落ち始めてましたから。また、私立の中学の受験に失敗しましたから。 とにかく母親曰く、調子のいいことを言われて騙されて結婚したようなことを・・・。 とにかく当時は親切だったとのこと。 遊び出す前は、猫かぶっていたとのこと。 30歳になった私は結局、 親父が作った借金1000万近くを返しました。 横浜の寿町の一角のところに駐車して親父のために送ってあげました。 「**(私の名前)は守護神だからな。えらいよ。」と言った。 時がたってまたすっかり忘れてしまう。 やはり息子(私)が馬鹿だったから親父が遊ぶものなのでしょうか? 期待をかけていた息子に落胆して遊ぶべきものなのでしょうか??

  • 子持ちの方にお聞きします。

    私(男)はまだ学生で結婚はまだまだ先のことなのですが、とても不安に思っていることがあります。それは、女性は子供を自分の腹から産めるので嫌でもその子を愛せると思いますが、男性はそうもいかないということです。 DNA鑑定という奥義もありますが、子供をDNA鑑定したいと言っていい顔をする女性はいませんよね。女性にとっては「お前の浮気を疑っている」と言われているもほぼ同じなんだし、愛するパートナーとの子が欲しいという気持ちは男女共に同じのはずですからね。 けど私は、妻となる女性を信じる信じないでなく。「証」を得るために大金をはたいてでもやっぱりDNA鑑定をしたいと思ってます。 {子持ち男性への質問} ・自分の子を自分の子と言い切れますか? 言い切れる場合「妻を信じているから」以外に根拠はありますか?  ・万が一、子の父親が貴方ではなく妻が昔遊んでいたセフレだったと発覚した時、貴方は耐えられますか? {子持ち女性への質問} 「君の事はもちろん信じているけど、やっぱり男も「証」が欲しいんだ」と言われて納得できますか?

  • 子持ちの友人について

    学生時代からの友人で子持ちの子がいます。 最近会うときは子供連れで会うことが多いのですが、その度に気になることがあります。 詳しいことは書きませんが、友人は学生時代から細かいことは気にしないタイプです。 最近私も妊娠して、久しぶりに会うことになりましたが、どうやら子供が病み上がりなようです。 産婦人科に確認したところ会わない方がいいのではないか、と言われました。 約束は断ろうと思うのですが、今までのこともあるので、正直にまだうつる危険があるみたいだからとお断りするか、別の理由で断るか悩んでいます。 今度会う時は子供が産まれてからになると思うのですが、正直衛生面なども気にしない感じだったので赤ちゃんは免疫もないし、できれば会わせたくありません。 でもしばらく会っていないので、きっと赤ちゃんに会わせてって連絡がくると思います。 せめて、病気や衛生面をもっと気をつけて欲しいのですが、今回のことを正直に話してそれが伝わるでしょうか? それか、今回のことは別の理由で断って、赤ちゃんに会わせてもいいという時まで連絡しない方がいいでしょうか? 上記の理由により妊娠報告も遅れ、その際なんでもっと早く教えてくれないの?など言われたたため、産まれてから間を置いて連絡するとたぶんまた何か言われるだろうな、とは思っています。

  • 子持ちで共働きの奥様に聞きたいです。

    私は30代半ばの子持ちパパです。 子供は2人(保育園児、小学生)いて、共働きです。 妻は正社員ではないんですが、私以上に多忙で毎日10時間以上は働いてます。 自分は定時で毎日18時に帰ります。 ですので毎日夕食を準備して食べさせて、風呂に入れて 寝かしつけてという作業を全部私がやってます。 しかも妻の休みは殆ど平日のため、土日の子供の世話も私です。 つまり私には一切自由な時間が無いんです・・・。 正直言って、こういう生活に疲れてきました。 子供もかわいそうです。 しかも、妻は私以上に労働時間だけは長いのですが、収入は私の約半分なのです。 別に毎月の支払がきついわけでもありません。 私の本音は「そんなに働かなくても・・・」です。 ぶっちゃけ妻には仕事を辞めてもらってもいいと思ってます。 コンビニあたりでバイトでもしてくれれば十分なんです。 子供の世話に疲れて妻を責める自分はおかしいでしょうか? まだ妻に怒鳴ったりはしてませんが、そろそろ爆発しそうです。 何かアドバイス下さい。 お願いします。

  • 30歳オヤジ 出会い求めてます(大卒に限る)

    私は30歳の結婚したいオヤジです。 わけあって、お付き合いする人は大学卒業(卒業見込みでもOK)している人でないとだめなんです。 どこでお嫁さん候補をさがすのがいいのでしょうか? ちなみに先週行ったお見合いパーティでは、一人の女性と連絡先を交換するまでこじつけたのですが、色々と連絡を取っているうちに、相手の方が大卒ではなかったので、それ以上の関係には発展しませんでした。 私もあと2ヶ月ちょっとで31歳です。 なんとかみなさんのお知恵をお貸しください。