• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノの存在

単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数647
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)

既婚男性です。 元の恋人とは連絡を取りませんね。 そういうことはとかくトラブルや誤解の元になりますよね。 私はは別れてしまったら他人という考え方をします。 こちらは縁を切ったつもりでも相手から連絡がきたりしてうまくいかないこともありますけど・・・ どうしても連絡を取らなければいけない場合は、今のパートナーには絶対に内緒ですね。 自分の過去に嫉妬されても嫌ですし、嫉妬させるのも可哀そうです。 あなたの彼氏からいろいろ報告を受けた元カノも実はあなたに嫉妬しているかもしれないですよね。 こういうことについての考え方が関係者全員が一致することは珍しいと思います。 だから余計なことはしない主義です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ 全く一致してないと思います。 元カノと彼は悪気なしです!! もっと相手の気持ち考えてほしいですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

当方女性です。 >ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか?? 個人的な意見ですが、 私は別れた相手と友達になれないタイプですので、 相手が別れた相手と仲良かったら、悔しいですね。(笑) なので率直に「いやだ」と言うと思います。 それで元カノと連絡を取らなくなってくれたら嬉しいですが、 それでも連絡取ると言ったら、自分も男友達と連絡取りますね。 ちなみに友人の旦那さんは友人の妊娠中に、 元カノと浮気しました。 元カノの方が浮気しやすいのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えーー そんな事があったんですね。 彼も浮気しちゃうかも。。。 赤ちゃんがお腹にいるのにひどいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

厳しい言い方ですが、彼女がいるのに元カノに連絡とかあり得ません。あなたと彼がたまにデートしたり毎日電話したりという風にお付き合いをしている中で、その様な彼の態度は、あなたへの思いやりが足りませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あり得ないですよね。 私が傷つくことを分かってないんでしょうね。 とっても残念です。 籍も入れたのにこんなんじゃ不安です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#153730

片方が未練があり、片方には未練がないから会っている。 そういうパターンが多いなと思います。 そして、再度、断られたら会わなくなる、そういうものじゃないかなって。 どちらも気持ちがなかったら、会おうとしないですし。 どちらも気持ちがあったら浮気になりますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

元カノには全く未練なさそうにおもいますね。 彼がただたんに元カノにはいろいろ報告したいみたいです。 もっと全うになってほしいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

自分的な意見ですが別れた女は過去の人、思い出には残りますがあえて連絡はとらないですよ。性格なのかもしれないですが過去は過去として考えますし、元カノと話って話す事あります?話が合わない、性格が合わない、その他もろもろ合わないから別れたんであってその元カノと何を話す事あるのかな?それに現在の彼女に悪いって思うし。自分は現在進行形の考えを持って生きてますからね。だから自分には解釈出来ないなって思いましたが人それぞれですし何か考え合っての事かも知れないですからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそう思いますよね。 あたしももう他人としか思えないタイプなんで。 連絡とるとらないは人それぞれの意見だから彼を否定しようとは思わないですが、 もう少し私に対して正直思いやりが欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rrrkun
  • ベストアンサー率10% (2/20)

まず、現在付き合っているパートナーに対しての気遣いが足りない気はします。 お世話になってようがなってなかろうが、男女の関係であった事には違いないですよね。 新しいパートナーがいるのに、過去の恋人と連絡を取り合うというのは、個人的にですがケジメがなってない気はします。 新しいパートナーにも、向こうのパートナーにも失礼な気がします。 逆に言えば、きっちり別れられない人とも言えるので、自分はあまり信用しないタイプですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!