• 締切済み

元カノの存在。(長文です)

元カノの存在。(長文です) 彼(32)、私(27)、付き合って2年半です。 昨日、彼が高校の同級生と飲みに行きました。 その中には元カノ(結婚して子供さんがいます)がいるという事を聞いていて、 少し不安ではありましたが、私も男友達と飲むこともあるので、 飲み会に参加を否定する事はしませんでした。 (行く前から今はただの同級生だから心配しないでと言ってましたし。) 飲み会から帰ってる途中連絡をくれたのですが、 『実は最初から2人だった。俺は他にも来ると思っていたんだけど、 誰も来なかった。メンバーは全部向こうに任せていたから』と言われました。 そして、彼女からは結構重い感じの家庭の相談をされたそうです。 『根本的な考えを作ってくれたのはあなた(私の彼)だから、 何か答えが出そうな気がして…』と。 彼は私の話もたくさんしてくれたようで、 『少なくとも(元カノと)2年くらい付き合ってたから、俺の話し方とか内容で キミの事がどれだけ好きだかわかったと思う』と言っており、 2件目の飲み屋はわざわざ彼と私や仲間でよく行くバーで飲んでいました。 (お店の人も私の事をよく知っているので、2人で飲んでるのを誤解させないため) 2件目で飲んでるとき彼から連絡があり、その時に『2人で飲んでる』と言われ、 『今からおいで。キミを安心させたいから』と言ってくれました。 しかし、お風呂から上がったばっかりだったのと、 元カノに会いたいくなかったので、私は行くのを断りました。 付き合っていた当初から、元カノは精神的に弱い子で、 『俺が見てあげなくちゃ』という気持ちが少しあり、付き合ってたらしいです。 彼は面倒見が良いタイプで、困っている人がいたらチカラになってあげたい という感じの人です。 『元々友達も少ない子だし、困っていたらほっておけない』と彼は言います。 『そこでほっておいたら俺じゃないだろ?』と。確かにそうなんです。 『じゃあ私は弱くないから、ほっておけない子のところに行っちゃうんだね』 といったら、『キミは俺がいないとダメだから絶対にどこにも行かない』 と言ってくれるのですが、なんとなく不安で。 彼が私を大事に思って不安にさせないようにしてくれているのもわかりますし、 そう言ってくれる彼の事はもちろん信じています。 ただ、元カノが辛い状況なのはわかりますが、今後2人で会われるのはイヤです。 (それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています…) そう思う私はいじわるなのでしょうか? そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? きっと元カノも辛いだろうに、なんだか同情させて付け込もうとしているのでは? と疑ってしまう私がいてイヤです。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。

みんなの回答

noname#120880
noname#120880
回答No.4

疑う気持ちが普通だと思いますよ。 その元カノさん、彼と会う時に子供はどうしたんでしょう。会ったのは夜なんでしょう? 誰かに預けないと無理ですよね。 両親・旦那など…。そして預けた人には、男と会うなんて言ってないでしょう。上手い事言って預けた人を騙してるんです。 悩みの深刻度や弱い子とか関係ないと思いますよ。 彼に会う為にそういう事ができるんです。 彼はそんな事気づかないでしょう。 彼氏があなたを大事と思っているなら、元カノに理解を示す必要はないと思いますが?

NICORING
質問者

お礼

gpjma様 ご回答ありがとうございます。 ”みんなで飲みに行く”という設定だったので 彼と元カノさんが会ったのは夜です。 今は旦那さまと別居しているらしく、実家にいるそうです。 おそらく元カノさんのご両親が見ていたんじゃないかと思います。 辛いのはわかるけど、どうしてそこ?なんで今更? という気持ちがぬぐい切れません。。 自分の気持ちをもう1度彼に話してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • march06
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.3

元カノみたいに精神的に弱い子ってそんなんなんでしょうね^^; 元彼には彼女が居るし、ただ友達として元彼だけど話しやすいから話してるだけかもしれないけど、 今の彼女に変な心配かけたくないからと普通は思えるはず・・・ (私ならそう思う、、てか、元彼を相談相手にすら選ばんけど^^) 彼があなたにちゃんと話していて、今度は3人でとまで言ってくれてるなら、 一度会ってみては? 私が彼女ですと^^ 彼女=あなたの存在をちゃんとわかってもらう為にも。 あなたが気を揉んだり、彼女に遠慮する必要ないと思うけどな^^ 実際会ってみて、もしもあなたと気が合えば、元彼に相談しなくなるかもだし、 私なら百聞は一見にしかず・・自分の目でどんな子か見て、 実際相談だけが目的なのかも見るし、 彼の元カノに対する実際の態度も見るけどな^^ そして、いつまで経っても何かだらだらこちょこちょしてるようなら、 スパッと彼と縁切ります。 あくまで私ならですが・・・(笑)

NICORING
質問者

お礼

march06様 ご回答ありがとうございます。 周りに精神的に弱い子がいないもので(類友でしょうか…)、 私には理解出来かねるのですが。。 そんな感じなのでしょうか…。 前に元カノさんの弟さんにバッタリ会い”彼女”と紹介されたことがあったので、 多分彼に今彼女がいるという事を知っていると思うので、 私も元カノさんの立場ならmarch06様のように彼女に悪いから…と思うけど と思ってしまいます。。 先にご回答いただいた方の返信にも書きましたが、 全く会っていないし、連絡もとっていなかったのに何故?という気持ちなんです。 そうですね。 march06様や皆様が仰る通り、彼が3人でと言ってくれるなら 私も自分の目で確かめてみようかなって思えるようになりました。 思いっきり可愛くて凹んだらどうしよう…とか、色々考えてしまって。。 目で見て確認しないとわからない事もありますもんね。 今後またそういう事があったとき、一緒に行く勇気がでそうなきがしました! ありがとうございます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

男です。 質問文を拝見した限りでは【何も心配する必要はない】です。 本当に良い彼氏さんで質問者様への愛情を感じ取れます。 >今後2人で会われるのはイヤです。 >そう思う私はいじわるなのでしょうか? 意地悪ではありません。 普通の感情です。 二人【だけ】で会う事へのダメ出しも普通でしょう。 ただ、 >それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています これを拒否してのダメ出しはNGです。 単なるわがままになります。 >そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? 彼氏さんを頼りにしているのでしょう。 頼りになる優しい彼氏さんなんです。 >同情させて付け込もうとしているのでは? 今回行ってみたら二人きりだったっていうのは、悪く解釈すると元カノさんに はめられたって事でしょ。 今後も何かあったら頼りにしようと思っているし会って相談にのってもらおう くらいは思っているかもしれませんね。 まさか、奪ってやろうとは思っていないと思います。 彼氏さんが元カノさんの相談にのるときは三人で会う。 これが一番良さそうですね。

NICORING
質問者

お礼

ginG1224様 ご回答ありがとうございます。 男性目線からのアドバイス、大変参考になりました。 ”何も心配する必要はない”との事、安心しました。 彼が本当に心配させないようにしてくれているんだと改めて思いました。 3人で会う事を拒否してのダメ出しもしないようにします。 ただそうなんです。 ginG1224様の仰るようにはめられた感があるのが引っ掛かり…。 しかもずいぶんと連絡を取っていないのになぜ彼に相談なんだろう、と。。 彼と今後会う時はどうするか、相談してみたいと思います。 勇気を出して行ってみようかな…。 ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

元彼、元カノといいますが、単に男・女の友達な んじゃないですか。 だったら女の友達に相談すればいいじゃない! って思うでしょうけど、そういう相談を乗って くれる友達がNICORINGさんの彼だけなのでは。 だから彼はだったらNICORINGさん含めて3人で 会おうよ!って言ってくれるのですから、2人で 会わせるのがイヤならNICORINGさんも交えて 3人で会えばいいし。 私がいない方が相談もはかどるでしょうから! と遠慮するなら2人で会わせればいいし。 NICORINGさんが勘違いしているのは恋人と いっても彼はNICORINGさんのモノではないん です。NICORINGさんの思い通りになんか行き ません。 だったらそういう彼がイヤなら別れる。 そういう彼でも好きならNICORINGさんが 我慢すればいいだけです。 別れたくないくらい好きなら3人で会ったら いいじゃないですか(^^) 悩むことでもないとおもいますが。 何度もいいますが恋人だからといって彼は NICORINGさんのモノではないのですから NICORINGさんの思い通りには絶対になり ません。 それか2人で会われるのがイヤなら女性に 直談判してはどうですか。 女同士ならNICORINGさんの気持ちも解って くれて、彼とは会わないでくれるかもしれま せんし。

NICORING
質問者

お礼

nik670様 ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら(?)、私はちゃんとお付き合いをしたのが彼が初めてで、 元彼・元カノの定義があまりよくわかっていませんでした。。 私は男の子のお友達が多いのですが、 そういう悩みは男の子には相談しないなー ワーっとみんなで盛り上がって元気出すなー と、自分を基本に考えてしまいました…。 自分を基本にってところが間違いですよね。。 ただ気になるのが、ずっと連絡を取っていなかったのに何で?ということです…。 ”彼は私の物ではない”という言葉。 ハッとしていましました。 確かにそうですよね。 そう思っていたつもりはなかったのですが、 無意識にそう思い込んでいたのかもしれません。 気をつけたいと思います。 また今後このようなことがあったとき、 彼とキチンと相談したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 彼氏が元カノとメールやめない

    私は妊娠8ヶ月妊婦です。 彼が元カノと連絡をとるのをやめてくれません。 彼と元カノは両思いで、彼は私と元カノ2人を好きになってしまったそうです。 ですが今は私だけ好きと言います。 なら元カノと連絡とるのをやめてと言っても『友達になっただけで何もないから、好きって気持ちもない』と言い、やめてくれません。 でも私は彼が元カノと友達としてでも連絡とるのが嫌なんです。 元カノはまだ彼の事が好きなので。 彼に元カノと連絡とるのいつやめるの?と聞いても『赤ちゃん産まれたら自然にやまるろ』と言われます。私はずっと不安な状態が続いています。 私の気持ちが重過ぎますか?

  • 死にたいと言う元カノ

    今、私の彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼と元カノは私の前に3年ほど付き合ってた人で、 ここ半年ぐらい前からまた元カノから連絡が来るようになりました。 私はそれが嫌で、やめて欲しいと言ったので、 彼はその彼女の連絡を無視するようになりました。 そしたら、その彼女から毎日何通も 「電話に出ないから、死にたい」 「今日、会社で倒れて病院にいきました」 「今から、死にます」 みたいなメールや、着信も何件も入ってきて、彼が我慢できなくなり、 また連絡をしてしまったみたいなんです。 過去、彼が元カノに別れを告げたときは、 睡眠薬で自殺未遂をしています。 彼は、自分のせいでもし元カノが自殺して死んでしまったら・・・ というプレッシャーで、連絡を絶つことができません。 ちなみに、元カノは私という彼女が居ることを知りません。 二人の共通の友達もいないので、元カノが人伝いに私の事を知ることもありません。 時間が解決してくれるとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのか、 もし元カノが「今から死ぬ」と言ったら、 私よりも元カノの元へ行くんじゃないかっていう不安で苦しいです。 こんな苦しい恋、止めてしまいたいのに、 彼の事を好きなので、別れられません。 それに、彼は私の事をとても大切にしてくれます。 彼は、元カノには同情しかないし、本当に好きなのは私だし、 今すぐ連絡を絶てないで申し訳ないけど、もう少し待って欲しい、 って言われています。 なので、私は彼を信じたいのですが、解決の糸口が見つかりません。 携帯を変えても家を知っているので、ここまで来るんじゃないかって考えると、 怖いそうです。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょう? 彼は自業自得だとわかっているようですし、 彼自身もそのことがストレスで参っているようです。 何か、アドバイスをください。 お願いします。

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 元彼女の存在

    初めまして。文章が苦手で読みにくいですがよろしくお願いします。 彼とは付き合ってすぐ同棲し、7年半の付き合いで(内半年別れていました)、1年半前に復縁しました。結婚するつもりです。(私30歳、彼29歳) 最近彼は、昔の事をよく思い出すと言っていて、昔の彼女の話も出てきました。私は、前から元カノの話は聞いていて知っているし、今まで何も思いませんでした。(元カノは半年、元々カノは3年の付き合いです。) 元々彼女と別れた原因は派手な子と付き合いたかったから、元カノと付き合うために振ったそうです。(元カノは派手なだけあって浮気を繰り返したそうで半年で振ったようです。) 最近その話になった時、「元々カノと別れる必要なかったなぁ」とポツリ。。多分元カノは浮気性だったからそう言ったと思うのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 その話した前後にパソコンで偶然元カノ、元々カノの名前で検索した履歴も見つけ、懐かしかったのかなとあまり気にしませんでした。 それから2,3日後、彼の友達が会社の同僚の結婚式に、元々カノが出席する事を彼に報告してきました。「○○(元々カノ)によろしく言っておいて~」と言ってましたが、次の日にまたパソコンで元々カノを検索していました。(ヒットしなかったみたいですが) 懐かしむのは自然ですし、男の人は付き合った人をフォルダー保存して いくものですし、不安になっても仕方ないのですが、2回目は流石に不安に駆られました。 もし彼の友達の同僚の結婚式がきっかけで再会とかになったら。。。と不安で仕方ありません。何年か前、彼が私の居ない時に元々カノと撮ったビデオも見ていた事もあったし、まだ未練があるのかと心配です。 ただ思い出に浸っているだけでしょうか。私は付き合った人の事は今更知りたいとも思わないのでよくわかりません。。。

  • 彼の元カノの存在が気になってしまいます。長文です

    彼とはまだ付き合って浅いです。 私より年下です。 今まで4人と付き合ってきたそうで、みんな1年以上続いたそうなのですが、3年半付き合った人が1番長くて、その人の事を私が気にしてしまいます。 以前、どんな人だったのか聞いた時に、『俺は次の日早いのに、夜中の2時半に電話してきて、むこうは酔っ払ってて、会いたいから駅まで迎えに来て。って言ってくるぐらいワガママで、でも好きだから会いに行った。』とか 『独占欲が強くて、すごいワガママだったけど、でもすげぇ好きだった』と言われました。 お互い実家暮らしで、同級生らしく、家も近所みたいです。 付き合ってたのは、大学の時らしいです。(違う大学ですが) 別れたのは、彼女が浮気して、他の男を好きになり一方的に別れを告げられたみたいで、すごいショックで、吐いたり円形脱毛症になったと言ってました。 その人にとっては、彼が初めて付き合った人だったみたいです。 私と付き合う前に飲みに行った時、その人の話をしていた事がありました。 地元が同じだからよくコンビニで偶然会う事があると。 その時、元カノに俺と別れた事をすごく後悔してると言われたと言ってました。(別れて6年みたいです) 彼にはその時 付き合ってる人がいたので、今 彼女がいる事も言ったそうですが、どんな人なのか?年は?とか色々聞いてきたそうです。 彼女が知ったらいい気はしないので、元カノに偶然会ったりしてる事は話した事はないと、その時話していたのを私はすごく覚えていて、その時はまだ好きになる前だったから、そうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったけど、今は気になってしまって、また偶然会うかもしれないと不安になります。 彼に言ったら、もうそのコンビニは使ってないし、しばらく会ってないと言ってました。 彼の地元に今度連れて行ってくれるのですが、学生時代にバイトしていたお好み焼きの店に私を連れて行きたいと言われて、そこでごはん食べようって感じで、すごく楽しみにしていたのですが、そのお店は その元カノとよく行ってた店で、親に紹介したのもその店だったというのが最近分かり、、、とてもショックでした。 何でわざわざ そのお店に私を連れて行こうとしたのか? 行けば 彼はその当時の事を思い出すでしょうし、私はそれが嫌です。 これは私が気にし過ぎでしょうか? 皆さんなら、何とも思わないものですか? 私にも元カレは何人かいて、過去があるのはしょうがない事は分かっているのですが、どうしても その元カノの存在が気になってしまいます。 多分、彼が付き合ってきた人の中で、自分からすごく好きになって、タイプの人がその人だったからというのを聞きましたし、外見のタイプが私と似ていると言われたからかもしれません。 今 付き合っているのは私で、私の事をすごく好きでいてくれてるのは分かってます。 私が体調悪い時も、すごく心配してくれりして優しいし、いつも自分の好きな気持ちを私に言ってくれるのですが、その元カノが元気ない時は友達との約束を蹴ってでも心配で会いに行っていた事や、元カノを好きすぎて、付き合ってる期間ほとんど自分の友達と遊ばなくなったと言ってました。 行かないでと言われればその通りにしていて、それでも俺は全然苦じゃなかったと言ってました。 だから、私の心配をしてくれても、元カノの時もこんな感じだったのかな?とか、元カノにも同じ事いつも言ってたのかな?と思ってしまいます。。。 過去の事なんだから気にするのはやめようと思っても、いつもその元カノの影がチラついてしまいます。 過去を聞いてしまった事に後悔しています。 やっぱり気にしている自分がいて、聞いた事を忘れられない。 また偶然 元カノに会って、やり直したいと言われたら、そっちに行ってしまうんじゃないかと不安になる時があります。 男性は、今好きな人がいても、過去にすごく好きだった人からやり直したいと言われたら、やはり揺れるものなんでしょうか? 私が好きになる前に彼が言ってました。 元カノにコンビニで会って、後悔してると言われた時、やっぱり男は単純だから期待しちゃうんですよって。 でもその時は彼女がいたので、彼女がいると言ったけど、彼女には元カノに会ったとか言えないと。。。 会ったと言われるのも気にするけど、知らないところで会ってそういう会話をしてるのもショックだから、こういう時はどうすればいいのでしょうか? その元カノは可愛いらしく、私は自分に自信がなくて、自分の事を可愛いとも思いません。 どうすれば自分に自信を持ち、気にならなくなるでしょうか? 本当に辛くなってしまうので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 元カノの存在

    今年、結婚して初めてのお正月を迎えた者です。 夫に元カノから年賀状が届きました。女の第六感なのか「これって元カノ?」となんとなく聞いていたところ、彼は「違うよ」と言いました。ただ、ちょっとおかしい感じがあり、私の中で引っかかっていたのですが、いろんな話を加味して考えると、やっぱりその年賀状は元カノからのものだとわかりました。たぶん、私が嫉妬するのがわかっているので、嘘をついたのだと思います。 彼は、特別な感情はないものの、元カノとの縁を特別切ろうとしない人です。 (元カノにかかわらず、人との縁をあえて切りたくないという考え) そのためか、年賀状やfacebookのつながりがあります。 もちろん、元カノに会ったり、日常的なメールのやりとりなどはしません。 私は、元彼と連絡を取らないようにしているので、不公平というか不快というか、なんでたまにとはいえ連絡を取り合うのだろう?と、とてもモヤモヤした気持ちになってしまいます。 元カノとの縁を完全に切るように夫に言いたいと思いつつ、そんなことをしたら小さいやつだと思われそうだし、夫婦関係がそんな女のせいでおかしくなってしまうのではないかと思い、できません。 でも、ここは早いうちに言って、縁を切ってもらうほうがよいのか? それとも、妻としてドンとかまえていればよいのか? 判断ができなくなってしまいました。 みなさんならどうしますか? ちなみに、元カノとの状況は以下のとおりです。 ・年賀状は夫が送らなくても届く。 ・元カノは既婚で、子供の写真の年賀状を送ってくる。 ・年賀状には特に一筆は書かれていない。印刷した内容のみ。 ・夫はfacebookで元カノとつながっている(2名)。facebook上でのいいね!やコメントのやりとりはなく、元カノ両者とも、facebookの内容は、子供や家族のこと中心。年賀状が来るのは、そのうち1名。 ・彼は結婚したことをfacebookではまだ公開していない。 ・今回年賀状を送ってきた方は、facebookかメールで彼に「貸したCDを返してくれ」と昨年連絡をしてきた。彼は、私に返すために郵送してよいか昨年時点で確認。嫌々ながら許したところ、今年になって送ろうとしている。 ・別れてからずいぶんたっている(5年以上) ・今年の年賀状については、彼は返していない様子(そのかわりにCDを返却した)。 元カノという人は、なぜ結婚して子供までいるのに、なんで夫に年賀状を送ってくるのかその神経がしれません。幸せな自分を誇示したいんですかね。しかし、その方には去年夫が結婚したことを伝えたと聞きましたが、それでも送ってくるのは、夫に対して特別な感情がないからこそなのだとは思うのですが。ちょっと変ですよね。 でも、彼は、同じように今の幸せを元カノに見せつける気は特にないと思います。 そういう行動をばかばかしく思うタイプだからです。 私との今の生活が一番だと思ってくれているのはわかっているのですが、元カノといつでも連絡を取り合える状況になっていることが、自分を小馬鹿にされているような気分になってしまい、イライラしちゃいます。 こんなとき、どういう対処をするのが一番賢いと思いますか? 放っておくのが一番でしょうか? 元カノという人に、結婚したので連絡してこないで!というのもなんだかおかしいので、facebookの恋愛ステータスを既婚にしてもらえば、元カノも察するかなぁ?とか思ったり。 それを彼に強要するのもおかしいか…。 たぶん、私として一番腹が立っている点は、元カノからの年賀状ではないと嘘をついた点と、元カノたちにもわかるように結婚したんだよと公に言わない点です。 彼の中で自分が一番だとわかっているのに、年賀状やfacebookを通した元カノの存在がちらつくのが腹立たしく、イライラしてしまう。 とりあえず、彼に「やっぱりその年賀状元カノからでしょ?」という確認をして、気持ちよくない旨は伝えてみたいと思っています。 放っておけ、でも、こうしたほうがよいと思う!でも何でもよいので、 みなさんのご意見をください。

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。