• ベストアンサー

元カノの存在

私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.2

う~ん・・。元カノがあなたに「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」と言ったことですが、そんなこと二人の関係を応援している人が言うものでしょうか。 「応援」は建て前だと思います。 逆の立場なら、「応援」なんてできないですよね。 baseball_tさんの気持ちを察すると、私も胸が締め付けられそうです。 失礼かもしれませんがお許し下さいね・・・。 私は彼の態度にも少し疑問を感じます。 本当にあなたのことを大切に思うなら、元カノとの距離をもう少しあけるべきだと思いますよ。 ただの友達なら2人きりで食事に行くのもアリかもしれませんが、元恋人同士が2人きりで行くことが度々あるのは、どうか?と思います。 それに元カノは彼に思いを抱いていることを知っているのに、baseball_tさんが不安を抱いているのに・・・です。 ・二人きりで会う ・お弁当を持っていく 少なくともこの2点は、彼も元カノも「友達」を履き違えていると思います。(元恋人という条件を踏まえた上でですが・・・) これはbaseball_tさんがどう対処する、のではなく彼がどうするかという問題だと思います。 質問の内容そのまま、思いの丈を彼にぶつけてみてはいかがですか。 彼が逆の立場ならどう思うか、聞いてみてはどうでしょう。 彼(元彼女もかもしれませんが)が変わらない限り、あなたが割り切って我慢するしかないと思いました。 「友達」で通されると、baseball_tさんも難しい状況だと思いますが、頑張ってくださいね!!

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ こんな事は彼には言えませんが、私は元カノは私達のことを応援してると本心で思ってるとは思えないんです。 なぜなら、体調の悪い時にお弁当を持って行く。←元カノがまだ付き合ってた頃、彼に好意を抱いてる他の女性が似たような事をしてとても不安になってた事を元カノから聞いて知ってます。 でも自分がされてイヤだと感じた事を今してる。 彼を「放っておけない」と言って・・・。 二人で飲みに行く←職場の女性達を交えて大勢で飲みに行く時も不安に感じてた。と元カノは私に言いました。 でも今なんて、相談をもちかけたり、悲しい出来事があって一人でいたくない時に彼に連絡して食事に付き合ってもらったりしてます。 本当に私を応援してくれてると言うのなら、自分がされてイヤだった事は人にはしないものですよね... 彼は「友達としか思ってない!」と言います。彼は12月末まで元カノが彼の事を未だに好きで待ってるという事は知らなかったんです。 でも彼が年末に体調を崩して、大掃除の手伝いを元カノに頼んだときに、その時だけはイヤでたまらなかったので、断ってもらったのです。 その時に彼が「どうしてそこまでイヤがるんだ?食事とかはよくて何が違うんだ??」って言われ、そこで初めて元カノの気持ちを彼に伝えたのです。 そして質問の所に書いてる【僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!】と言ってくれて、元カノが【私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!】の発言があったのです。 彼は恐らく、私は今は不安に思ってないと思ってると思います。 自分(彼)の気持ちがちゃんと私に伝わってると思ってると思うから... 彼の気持ちは不安ではありません。 彼の気持ちを信じてるなら、私が割り切って我慢するしかありませんよね... 元カノなんて気にせずラブラブに過ごしていけばいいですよね!

その他の回答 (4)

回答No.5

モノは言いようです。 彼女のメールの内容などで、もしそうできる機会があれば、彼女がかわいそうだと彼に話してみてはどうでしょうか? 彼が友達とおもってることも信じてるし、元カノのことも今は何とも思わないけど、メールとか見てると彼女があなたを引きずってるのが分かるからかわいそうな気がするって。 男には分からないだろうけど、同じ女なら分かる。 彼女はあなたが優しくするから、あなたを忘れられずに彼氏も作れないようになってるのがかわいそう(ウルウル)。 ○○ちゃんには幸せになって欲しいもん。 あなたが一線引いて付き合ってあげることも友達としての優しさなんじゃない? これからは、2人でご飯食べたりとかはしないであげたほうが、新しい恋ができるんじゃないかな? なんて言って通用するようなら、そう言って彼に『彼女と関わると彼女が逆に不幸になる』って思わせて距離をおかせる。 ・・・って、これはわたしが夫にやった、ちょっといやらしい作戦です。 元カノが、色々彼に相談したり(お金の相談も)会いたいってメールを送ってたので、同じように『彼女の幸せをおもうなら、あなたがしてあげることは、突き放して新しい彼に出会わせてあげることじゃないかな?』って。 優しさってそういうことなんじゃないの?って。 上手く行くかは分かりませんけど・・・家は上手く行きました。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ Harley-1999さんのアドバイスのように、またいつか食事に行ったりするよな事があったら言ってみようと思います! 少し前に似たような事も言って、彼も「そうだよな」とは言ってたんですがね。。。 もう少し色々と言ってみます!

  • jentle29
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

イヤな状態ですね。 その元カノは一生ついてきますね。本当に応援してるのかも怪しい。彼氏の対応も微妙・・・都合のいい女だからキープしてる?。 とりあえず、他の男友達が一緒にいるときはともかく、元カノと二人きりで会うのは非常識だと思います。それは彼氏の気持ちがどうとかそういう問題ではありません。“もし逆に私が元彼と二人きりで食事に行っても何とも思わないの?”とでも聞いてみましょう。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 本当に応援はしてないでしょうね...彼には言えないけど、そう思ってます。 応援してるなら、取らない行動を多々取ってますから。。。 彼をフォローする訳ではないのですが、彼からは連絡してないんですよ。 ただ相談されたりすると放っておけないとこが問題なのかもしれないけど。。 また、そういう彼だと知ってるから連絡してくるのかもしれませんが... 何度も逆の立場なら??って話もしてきました。 でも「ヤダけど、信じてるから相手が困ってるときは仕方ないだろ」って事を言われましたね。。。

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.3

それは、不安でしょうがないですね。 人の気持ちなんて日々変わることもありますし、 この先、何かの拍子に元カノとヨリを戻す、なんてこともあり得ない話しではない状況ってことですよね。 脅す訳ではありませんが気持ちは変わらなくても肉体関係を持っちゃうとか、 現実的にはとても不安でしょう。 そういったことを踏まえて、彼には元カノともう逢わないようにして欲しいと言っているのですよね。 しかし、それも聞き入れてくれないと。 それでは、もし今度元カノと逢ったら彼とは別れるということを伝えてみては。 今のような不安なまま遠距離恋愛を続けていく自信がないと。 あなたにそこまでの覚悟がないと彼もあなたの不安な気持ちを理解できないと思います。 それでも元カノと逢うようでしたらあなたのことをその程度にしか思っていないということでしょう。 あなたと元カノとの関係がイマイチよくわかりませんし、 あなたが彼と別れることに発展するかも知れませんが、 あなたの場合、不安な気持ちのまま恋愛を続けるよりは覚悟を決める方がいいように思います。 また、どうしても彼と別れたくないのならば彼の言うことを信じてあげるのもあなたの役目と思い、 ひたすら耐えていくしかないのかもしれませんね。 結局、遠距離恋愛というものはそういうものではないでしょうか・・・。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼のことで肉体関係を持つ心配はまったくしてないんです。 クソがつくほどマジメだと彼の友人達にも聞いてますし、実際そうですから。 なんていうか...普通別れたらあまり会わなくなりますよね。 でも元カノは、今までと変わりなく連絡してきてるというか...頼ってる。 彼からは連絡してないのだから、元カノも少しは考えて欲しいな・・って。 本当に応援してくれてるなら、そっとしてて欲しいって思うのですが... 彼は友達だと言うそんな相手にメールが来ても邪険にも出来なく、時には聞きたくないこともメールで書かれてることもあります。 彼に言うと「もうメールするな」と言われましたが、無視も出来ないし、そうなると自然とメールで競い合ってる感じもイヤで・・・ 友達にも言われました!「何あなた達メールしてんの??普通しないでしょ!本心で応援してるって思ってるの??バカじゃない!」って。 でも彼も応援してるって言葉を信じてるし。。。 あ~。。。彼を信じてるなら、元カノなんて気にせず元カノのことなんかで揉めないように楽しく過ごしていくしかないですよね! 遠距離ってこういうものなのでしょうか...

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

結構厳しい状況ですね・・・ 元カノさんは「2号さん」でも構わないって位置取りで なおかつ隙を伺いつつ虎視眈々と彼女の座を狙ってますね。 彼に元カノについてあれこれ言うと彼に否があるにせよ なかれにせよ、それが元で喧嘩になってしまう危険性が あると思います。 そして得をするのは元カノだけですし・・。 彼の気持ちが100%貴女に向いているのなら、とにかく 元カノに気をつかわずラブラブするしかないでしょう。 とは言え長距離恋愛ですから・・できる時間も少ないのも 考えものではありますね。 彼には怒ったりはせず、彼に貴女がこれだけ好きって思いを 出す方がようでしょう。 それでも関係が修復しそうに無い場合は、少し距離を わざと取ってみるのもいいかもしれません。 彼も元カノを都合のいい女として付き合っているのなら 彼にも問題があいますし、そんな彼が恋人でいいのか 貴女も考える必要がでてくるでしょうから。 頑張ってください。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ やはりr99さんも、彼女の座を狙ってると思われますか。。。?! そうですよね・・・私もそう感じます。 元カノの事で何度も喧嘩してきました。時には「〇〇くん元気なかったけど、今喧嘩中ですか?」なんていうメールも来たこともあります。 だから彼は友達としか思ってない!と言うので、その気持ちは信じて元カノの事で揉めたりしないように気をつけてます。 そうですね!彼の気持ちを信じてるなら、ラブラブで...揉める事なく過ごしていくしかないですよね! (彼をフォローするつもりはないのですが、彼からは連絡する事はほとんどありません。) 元カノを気にせず、ラブラブで過ごしていけるように頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    すぐに回答が欲しいです 助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れたが、彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 元カノを忘れられないからという別れ

    彼に元カノを忘れられないからという理由で振られました。 私と彼は遠距離で、付き合って3ヶ月でした。 事の始まりは先月、彼の元カノが、彼によりを戻そうと言ってきたこと。私は彼がそれをメールで打ち明けてきて知りました。その元カノとは一番長く付き合っていたようで3年前に別れているけれど彼が少し前までずっと引きずっていた人らしいんです。 結局元カノには二度と戻らないと伝えたけれど、かなり揺れてしまった。そのせいで私に対する気持ちに自信もなくなった。遠距離で、この状態で続けていくのは不安だし申し訳ない、と。 私はそれを聞いて、付き合って日の浅い私が、一番長く付き合ったその彼女と同じ土俵に立てるわけがないと思ったし、揺れたことを責めようとする気も起きず…別れたいと思えなかったので、 今すぐ別れるとか決めなくてもいいんじゃないかな?連絡もしたいときにするとか、気楽にしたらいいと思うと送ったけれど、 数週間経って彼は、 私が自分のことを想ってくれるのはよくわかるしそれはすごく嬉しいけど、それに応えられていない自分が情けない。相手が私だからということじゃなく、今の自分には"彼女"という存在が重い。前の彼女を引きずってる状態で付き合っていくのは、違うと思った。だから、一度友達に戻れないか?今まで通り連絡も普通にしてくれればいい。時間があれば遊ぶのもいいと思うけど、一回友達に戻れないか? というメールを送ってきました。 これを読んで引き止める気にはなれなかったし、話はよくわかった、そうしようと返事したけど、 友達に戻ろうと言われた経験が今までなかったので、よくわかりません。 彼と最後に会ったのは、何もかも起こる前。その時は幸せだったのにこんなにもあっけなく終わるのかという気持ちもあります。良くも悪くも素直な彼に、自分勝手だと思ったりもしました。彼の言うように、私がどうこうじゃなく、彼の気持ちが前を向いた時、彼が自分に自信を持てるようになった時でないと、彼は恋愛できないということもわかります。 今別れて一週間半くらい経ちました。執着するのはよくないとわかっています。だけど、彼の気持ちが私に向いたならいいのにと思ってしまいます。 友達に戻るって何でしょうか?普通に連絡していいよという言葉に戸惑っています。そう言われても今は連絡などしないでそっと一人にしておくべきですか?特別話したいことがあるわけじゃない、だけどどこかでつながっていたいと思ってしまいます…戻りたい気持ちが同居するのに…彼は私のことなどきっと気にならないのに、私だけがこんなふうに考えているんだろうなと思うと、悲しくなってきます。 まとまりのない話ですが、皆さんからアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。