• 締切済み

彼の元カノの存在が気になってしまいます。長文です

彼とはまだ付き合って浅いです。 私より年下です。 今まで4人と付き合ってきたそうで、みんな1年以上続いたそうなのですが、3年半付き合った人が1番長くて、その人の事を私が気にしてしまいます。 以前、どんな人だったのか聞いた時に、『俺は次の日早いのに、夜中の2時半に電話してきて、むこうは酔っ払ってて、会いたいから駅まで迎えに来て。って言ってくるぐらいワガママで、でも好きだから会いに行った。』とか 『独占欲が強くて、すごいワガママだったけど、でもすげぇ好きだった』と言われました。 お互い実家暮らしで、同級生らしく、家も近所みたいです。 付き合ってたのは、大学の時らしいです。(違う大学ですが) 別れたのは、彼女が浮気して、他の男を好きになり一方的に別れを告げられたみたいで、すごいショックで、吐いたり円形脱毛症になったと言ってました。 その人にとっては、彼が初めて付き合った人だったみたいです。 私と付き合う前に飲みに行った時、その人の話をしていた事がありました。 地元が同じだからよくコンビニで偶然会う事があると。 その時、元カノに俺と別れた事をすごく後悔してると言われたと言ってました。(別れて6年みたいです) 彼にはその時 付き合ってる人がいたので、今 彼女がいる事も言ったそうですが、どんな人なのか?年は?とか色々聞いてきたそうです。 彼女が知ったらいい気はしないので、元カノに偶然会ったりしてる事は話した事はないと、その時話していたのを私はすごく覚えていて、その時はまだ好きになる前だったから、そうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったけど、今は気になってしまって、また偶然会うかもしれないと不安になります。 彼に言ったら、もうそのコンビニは使ってないし、しばらく会ってないと言ってました。 彼の地元に今度連れて行ってくれるのですが、学生時代にバイトしていたお好み焼きの店に私を連れて行きたいと言われて、そこでごはん食べようって感じで、すごく楽しみにしていたのですが、そのお店は その元カノとよく行ってた店で、親に紹介したのもその店だったというのが最近分かり、、、とてもショックでした。 何でわざわざ そのお店に私を連れて行こうとしたのか? 行けば 彼はその当時の事を思い出すでしょうし、私はそれが嫌です。 これは私が気にし過ぎでしょうか? 皆さんなら、何とも思わないものですか? 私にも元カレは何人かいて、過去があるのはしょうがない事は分かっているのですが、どうしても その元カノの存在が気になってしまいます。 多分、彼が付き合ってきた人の中で、自分からすごく好きになって、タイプの人がその人だったからというのを聞きましたし、外見のタイプが私と似ていると言われたからかもしれません。 今 付き合っているのは私で、私の事をすごく好きでいてくれてるのは分かってます。 私が体調悪い時も、すごく心配してくれりして優しいし、いつも自分の好きな気持ちを私に言ってくれるのですが、その元カノが元気ない時は友達との約束を蹴ってでも心配で会いに行っていた事や、元カノを好きすぎて、付き合ってる期間ほとんど自分の友達と遊ばなくなったと言ってました。 行かないでと言われればその通りにしていて、それでも俺は全然苦じゃなかったと言ってました。 だから、私の心配をしてくれても、元カノの時もこんな感じだったのかな?とか、元カノにも同じ事いつも言ってたのかな?と思ってしまいます。。。 過去の事なんだから気にするのはやめようと思っても、いつもその元カノの影がチラついてしまいます。 過去を聞いてしまった事に後悔しています。 やっぱり気にしている自分がいて、聞いた事を忘れられない。 また偶然 元カノに会って、やり直したいと言われたら、そっちに行ってしまうんじゃないかと不安になる時があります。 男性は、今好きな人がいても、過去にすごく好きだった人からやり直したいと言われたら、やはり揺れるものなんでしょうか? 私が好きになる前に彼が言ってました。 元カノにコンビニで会って、後悔してると言われた時、やっぱり男は単純だから期待しちゃうんですよって。 でもその時は彼女がいたので、彼女がいると言ったけど、彼女には元カノに会ったとか言えないと。。。 会ったと言われるのも気にするけど、知らないところで会ってそういう会話をしてるのもショックだから、こういう時はどうすればいいのでしょうか? その元カノは可愛いらしく、私は自分に自信がなくて、自分の事を可愛いとも思いません。 どうすれば自分に自信を持ち、気にならなくなるでしょうか? 本当に辛くなってしまうので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

• jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

気にしすぎですね。まあ、それだけ彼氏のこと好きなんでしょうけど。 その元カノよりも長い時間、あなたが一緒にいればいいだけです!そうすればあなたも少し安心するのではないでしょうか。

• makaay10
回答No.5

何で元カノといった場所なんですか?いや、彼にしか分からないでしょうね。単なる無頓着かもしれないし、遊ぶ場所をしらないのかもしれない。大切な場所だから、大切な人は連れて行きたいのかもしれない。大切な場所だからという理由で、質問者様は連れて行って貰えなかったらショックでしょう?変にきにしすぎても良くないと思いますよ? 6年も前の気持ちと今が同じなら、質問者様と付き合う事なんかないです。元カノと戻ろう!!と行動しますから。それをしないのは、いい思い出として割り切れているから。元カノの時と同じ行動をしてくれるのは、彼が元々優しいのと、質問者様への気持ちが大きいから。今すぐ彼とお別れしたとしたら、彼は元カノより質問者様の事を引きずるでしょうね。質問者様は彼に大切に思われていると思います

• hide6444
回答No.4

男と言うのは自分の素を見せることのできる女性を求めているんですよ。 だから彼女である貴女に元カノのことまで話をするんです。 貴女に言わなくても良いことなのですが敢えて彼が元カノの事を話すのかを しっかり理解すれば気持ちは軽くなりますよ。 それは付き合ってきた女性が居たけれど今はお前が一番だから彼女なんだよと 言っているんです。 出会いというのは、恋愛までで終わることもあれば結婚まで行く事もあります。 その違いは、お互いを必要としているか否かです。彼は元カノとは3年半付き合って 来たけれど自分の人生にもっとも必要な女性ではなかったから別れたんだよ。 貴女はまだお付き合いが短いと言われていますが、長く付き合えばイイというものでは ありません。いかに短い期間で二人で一生の話が出来るかどうかなのです。 夫婦になりたいねとか、結婚したいねとか、貴方の赤ちゃん欲しいなとかを 話が出来るように付き合って1年経てば結婚を意識できるようにしましょう。 だらだら付き合うなら無駄な時間の浪費だからね。頑張ってね

noname#250998
noname#250998
回答No.3

質問者様のお気持ちすごくわかります! なまじ、彼氏が隠してたりしてたこととかを思わぬとこで知ってしまったり、相手が元の人を気にしていたり……すごく気になって不安で、怖いですよね…。 質問者様の言う通り、と言いますか、性別関係なく人それぞれですが、元の人が気になっていれば揺れ動くでしょう。(彼氏さんは元カノさんと長くお付き合いしていたりしていたわけですし) そこで、アドバイス…などとは言えないのですが、 彼氏さんに、不満なところはない?などと聞いてみて、改善できそうならする。 とか、 元カノと連絡取ったりするのは本当にきになるからやめてほしいというのはどうでしょうか?(はっきり言ってみて、それでもコソコソあっている雰囲気があるようなら、約束も守れない男だったということです。)隠せているのでは?と思うでしょうが、そこはまずは信じてみましょう! 個人的に好きな言葉に、『迷ったり、気になったりしすぎたりするときは、まずは自分の信じたいことだけを信じる』というものがあります。 そのように、まずは彼氏さんを信じてみる。 そこでそのあと、改善が見られないようであれば…そこからは質問者様の判断によって耐えるなり見限るなりするのが良いでしょう。 稚拙なアドバイスしかできず申し訳ない。 質問者様の思う良い方向に行くことを願っています。

回答No.2

私はお好み焼き屋さんには、行ったほうがいいと思います。 確かに彼の元彼女との思い出の場所かもしれないけど そんな場所、たくさんあるよ? 思い出は塗り替えちゃえばいいのよ。 元彼女との思い出の上に、貴女との思い出を上塗りして 彼が思い出すのは、貴女との思い出にしてしまえば いいんじゃないかな。 気になるのは仕方ないけれど、付き合ってるのは貴女なんだし、 彼の気持ちを信じることが出来なければ 遅かれ早かれ別れが来てしまうかも。 あと、元彼女のことは気にしてないから お好み焼き屋さんに貴女を誘えるんじゃないかな。 うれしいことじゃないですか? 彼のバイトしてた思い出のお店に連れてってもらえるんですよ? 彼女だー!って実感かないかな? 彼の気持ちを信じて貴女も彼に愛情をたくさんあげてください。

• sparkle719
回答No.1

今はあなたが彼女です。 モトカノはモトカノでしかありません。 あなたがよくて彼は今あなたと付き合ってるのですから、自信を持ってください。