• 締切済み

彼の元カノの存在が気になってしまいます。長文です

彼とはまだ付き合って浅いです。 私より年下です。 今まで4人と付き合ってきたそうで、みんな1年以上続いたそうなのですが、3年半付き合った人が1番長くて、その人の事を私が気にしてしまいます。 以前、どんな人だったのか聞いた時に、『俺は次の日早いのに、夜中の2時半に電話してきて、むこうは酔っ払ってて、会いたいから駅まで迎えに来て。って言ってくるぐらいワガママで、でも好きだから会いに行った。』とか 『独占欲が強くて、すごいワガママだったけど、でもすげぇ好きだった』と言われました。 お互い実家暮らしで、同級生らしく、家も近所みたいです。 付き合ってたのは、大学の時らしいです。(違う大学ですが) 別れたのは、彼女が浮気して、他の男を好きになり一方的に別れを告げられたみたいで、すごいショックで、吐いたり円形脱毛症になったと言ってました。 その人にとっては、彼が初めて付き合った人だったみたいです。 私と付き合う前に飲みに行った時、その人の話をしていた事がありました。 地元が同じだからよくコンビニで偶然会う事があると。 その時、元カノに俺と別れた事をすごく後悔してると言われたと言ってました。(別れて6年みたいです) 彼にはその時 付き合ってる人がいたので、今 彼女がいる事も言ったそうですが、どんな人なのか?年は?とか色々聞いてきたそうです。 彼女が知ったらいい気はしないので、元カノに偶然会ったりしてる事は話した事はないと、その時話していたのを私はすごく覚えていて、その時はまだ好きになる前だったから、そうなんだ~ぐらいにしか思ってなかったけど、今は気になってしまって、また偶然会うかもしれないと不安になります。 彼に言ったら、もうそのコンビニは使ってないし、しばらく会ってないと言ってました。 彼の地元に今度連れて行ってくれるのですが、学生時代にバイトしていたお好み焼きの店に私を連れて行きたいと言われて、そこでごはん食べようって感じで、すごく楽しみにしていたのですが、そのお店は その元カノとよく行ってた店で、親に紹介したのもその店だったというのが最近分かり、、、とてもショックでした。 何でわざわざ そのお店に私を連れて行こうとしたのか? 行けば 彼はその当時の事を思い出すでしょうし、私はそれが嫌です。 これは私が気にし過ぎでしょうか? 皆さんなら、何とも思わないものですか? 私にも元カレは何人かいて、過去があるのはしょうがない事は分かっているのですが、どうしても その元カノの存在が気になってしまいます。 多分、彼が付き合ってきた人の中で、自分からすごく好きになって、タイプの人がその人だったからというのを聞きましたし、外見のタイプが私と似ていると言われたからかもしれません。 今 付き合っているのは私で、私の事をすごく好きでいてくれてるのは分かってます。 私が体調悪い時も、すごく心配してくれりして優しいし、いつも自分の好きな気持ちを私に言ってくれるのですが、その元カノが元気ない時は友達との約束を蹴ってでも心配で会いに行っていた事や、元カノを好きすぎて、付き合ってる期間ほとんど自分の友達と遊ばなくなったと言ってました。 行かないでと言われればその通りにしていて、それでも俺は全然苦じゃなかったと言ってました。 だから、私の心配をしてくれても、元カノの時もこんな感じだったのかな?とか、元カノにも同じ事いつも言ってたのかな?と思ってしまいます。。。 過去の事なんだから気にするのはやめようと思っても、いつもその元カノの影がチラついてしまいます。 過去を聞いてしまった事に後悔しています。 やっぱり気にしている自分がいて、聞いた事を忘れられない。 また偶然 元カノに会って、やり直したいと言われたら、そっちに行ってしまうんじゃないかと不安になる時があります。 男性は、今好きな人がいても、過去にすごく好きだった人からやり直したいと言われたら、やはり揺れるものなんでしょうか? 私が好きになる前に彼が言ってました。 元カノにコンビニで会って、後悔してると言われた時、やっぱり男は単純だから期待しちゃうんですよって。 でもその時は彼女がいたので、彼女がいると言ったけど、彼女には元カノに会ったとか言えないと。。。 会ったと言われるのも気にするけど、知らないところで会ってそういう会話をしてるのもショックだから、こういう時はどうすればいいのでしょうか? その元カノは可愛いらしく、私は自分に自信がなくて、自分の事を可愛いとも思いません。 どうすれば自分に自信を持ち、気にならなくなるでしょうか? 本当に辛くなってしまうので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • jap7
  • お礼率57% (168/294)

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

気にしすぎですね。まあ、それだけ彼氏のこと好きなんでしょうけど。 その元カノよりも長い時間、あなたが一緒にいればいいだけです!そうすればあなたも少し安心するのではないでしょうか。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

何で元カノといった場所なんですか?いや、彼にしか分からないでしょうね。単なる無頓着かもしれないし、遊ぶ場所をしらないのかもしれない。大切な場所だから、大切な人は連れて行きたいのかもしれない。大切な場所だからという理由で、質問者様は連れて行って貰えなかったらショックでしょう?変にきにしすぎても良くないと思いますよ? 6年も前の気持ちと今が同じなら、質問者様と付き合う事なんかないです。元カノと戻ろう!!と行動しますから。それをしないのは、いい思い出として割り切れているから。元カノの時と同じ行動をしてくれるのは、彼が元々優しいのと、質問者様への気持ちが大きいから。今すぐ彼とお別れしたとしたら、彼は元カノより質問者様の事を引きずるでしょうね。質問者様は彼に大切に思われていると思います

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

男と言うのは自分の素を見せることのできる女性を求めているんですよ。 だから彼女である貴女に元カノのことまで話をするんです。 貴女に言わなくても良いことなのですが敢えて彼が元カノの事を話すのかを しっかり理解すれば気持ちは軽くなりますよ。 それは付き合ってきた女性が居たけれど今はお前が一番だから彼女なんだよと 言っているんです。 出会いというのは、恋愛までで終わることもあれば結婚まで行く事もあります。 その違いは、お互いを必要としているか否かです。彼は元カノとは3年半付き合って 来たけれど自分の人生にもっとも必要な女性ではなかったから別れたんだよ。 貴女はまだお付き合いが短いと言われていますが、長く付き合えばイイというものでは ありません。いかに短い期間で二人で一生の話が出来るかどうかなのです。 夫婦になりたいねとか、結婚したいねとか、貴方の赤ちゃん欲しいなとかを 話が出来るように付き合って1年経てば結婚を意識できるようにしましょう。 だらだら付き合うなら無駄な時間の浪費だからね。頑張ってね

noname#250998
noname#250998
回答No.3

質問者様のお気持ちすごくわかります! なまじ、彼氏が隠してたりしてたこととかを思わぬとこで知ってしまったり、相手が元の人を気にしていたり……すごく気になって不安で、怖いですよね…。 質問者様の言う通り、と言いますか、性別関係なく人それぞれですが、元の人が気になっていれば揺れ動くでしょう。(彼氏さんは元カノさんと長くお付き合いしていたりしていたわけですし) そこで、アドバイス…などとは言えないのですが、 彼氏さんに、不満なところはない?などと聞いてみて、改善できそうならする。 とか、 元カノと連絡取ったりするのは本当にきになるからやめてほしいというのはどうでしょうか?(はっきり言ってみて、それでもコソコソあっている雰囲気があるようなら、約束も守れない男だったということです。)隠せているのでは?と思うでしょうが、そこはまずは信じてみましょう! 個人的に好きな言葉に、『迷ったり、気になったりしすぎたりするときは、まずは自分の信じたいことだけを信じる』というものがあります。 そのように、まずは彼氏さんを信じてみる。 そこでそのあと、改善が見られないようであれば…そこからは質問者様の判断によって耐えるなり見限るなりするのが良いでしょう。 稚拙なアドバイスしかできず申し訳ない。 質問者様の思う良い方向に行くことを願っています。

回答No.2

私はお好み焼き屋さんには、行ったほうがいいと思います。 確かに彼の元彼女との思い出の場所かもしれないけど そんな場所、たくさんあるよ? 思い出は塗り替えちゃえばいいのよ。 元彼女との思い出の上に、貴女との思い出を上塗りして 彼が思い出すのは、貴女との思い出にしてしまえば いいんじゃないかな。 気になるのは仕方ないけれど、付き合ってるのは貴女なんだし、 彼の気持ちを信じることが出来なければ 遅かれ早かれ別れが来てしまうかも。 あと、元彼女のことは気にしてないから お好み焼き屋さんに貴女を誘えるんじゃないかな。 うれしいことじゃないですか? 彼のバイトしてた思い出のお店に連れてってもらえるんですよ? 彼女だー!って実感かないかな? 彼の気持ちを信じて貴女も彼に愛情をたくさんあげてください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

今はあなたが彼女です。 モトカノはモトカノでしかありません。 あなたがよくて彼は今あなたと付き合ってるのですから、自信を持ってください。

関連するQ&A

  • 元カノの存在。(長文です)

    元カノの存在。(長文です) 彼(32)、私(27)、付き合って2年半です。 昨日、彼が高校の同級生と飲みに行きました。 その中には元カノ(結婚して子供さんがいます)がいるという事を聞いていて、 少し不安ではありましたが、私も男友達と飲むこともあるので、 飲み会に参加を否定する事はしませんでした。 (行く前から今はただの同級生だから心配しないでと言ってましたし。) 飲み会から帰ってる途中連絡をくれたのですが、 『実は最初から2人だった。俺は他にも来ると思っていたんだけど、 誰も来なかった。メンバーは全部向こうに任せていたから』と言われました。 そして、彼女からは結構重い感じの家庭の相談をされたそうです。 『根本的な考えを作ってくれたのはあなた(私の彼)だから、 何か答えが出そうな気がして…』と。 彼は私の話もたくさんしてくれたようで、 『少なくとも(元カノと)2年くらい付き合ってたから、俺の話し方とか内容で キミの事がどれだけ好きだかわかったと思う』と言っており、 2件目の飲み屋はわざわざ彼と私や仲間でよく行くバーで飲んでいました。 (お店の人も私の事をよく知っているので、2人で飲んでるのを誤解させないため) 2件目で飲んでるとき彼から連絡があり、その時に『2人で飲んでる』と言われ、 『今からおいで。キミを安心させたいから』と言ってくれました。 しかし、お風呂から上がったばっかりだったのと、 元カノに会いたいくなかったので、私は行くのを断りました。 付き合っていた当初から、元カノは精神的に弱い子で、 『俺が見てあげなくちゃ』という気持ちが少しあり、付き合ってたらしいです。 彼は面倒見が良いタイプで、困っている人がいたらチカラになってあげたい という感じの人です。 『元々友達も少ない子だし、困っていたらほっておけない』と彼は言います。 『そこでほっておいたら俺じゃないだろ?』と。確かにそうなんです。 『じゃあ私は弱くないから、ほっておけない子のところに行っちゃうんだね』 といったら、『キミは俺がいないとダメだから絶対にどこにも行かない』 と言ってくれるのですが、なんとなく不安で。 彼が私を大事に思って不安にさせないようにしてくれているのもわかりますし、 そう言ってくれる彼の事はもちろん信じています。 ただ、元カノが辛い状況なのはわかりますが、今後2人で会われるのはイヤです。 (それを彼はわかっているので、今度は3人でと言っています…) そう思う私はいじわるなのでしょうか? そして、弱った時に元彼に連絡をしてくる元カノの心理ってなんなんでしょう? きっと元カノも辛いだろうに、なんだか同情させて付け込もうとしているのでは? と疑ってしまう私がいてイヤです。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 元カノの存在が辛いです

    毎日寝落ち通話していた好きな人が寝落ちを誘って来なかったので疑問に思っていたら元カノと通話していました 結局自分は元カノが忙しい時の元カノの代わりなのですが元カノがいない時は好き好き言われてLINEを返さないと怒られたりするので離れられません 諦めた方が良いでしょうか? 今諦めたら後悔する気がします

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在

    今好きな人(今度遊ぶ約束もし、いい感じの人です)は元カノと約2年ほど付き合っていたそうです。彼から振ったのか、振られたかは知りませんが。別れて半年だそうですが、元カノの存在が気になって仕方ありません。私自身が2年なんて付き合った経験がないせいもあり、そんなに長く一緒に過ごした人のこと、ちゃんと彼が忘れているのだろうかと不安なのです。比べられても嫌です。こういった不安はどうやって消せばいいのでしょうか?

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 元カノの存在が不安です。(長文です)

    いつもお世話になっております。 どうしようもない事なんですが、時々彼の元カノの事で不安になります。 前回の質問です。お時間のある方は読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320744.html 少し前からお付き合いをする事になりました。 最近、照れくさそうに合い鍵をくれ、私の来たい時にいつでも 来たらいいよって言ってくれたり、 先日、一人で屋久島に行ったのですが、帰りに内緒で空港まで 迎えに来てくれていました。 彼があまり興味のなかった海外旅行にも私が行きたいって言うと 年末年始に一緒に行ってくれることになりました。 とても大切にしてくれていると思うのですが、元カノの存在がとても 気になります。 先月も来たのですが、また大阪に友人3名と遊びに来るようで その時も彼の家に泊めて欲しいと言っているそうです。 (次は、元カノに部屋を貸して、彼は私とどこか泊まりに行くと 言ってくれていますが・・・) 先週は。彼の好きな食材を宅急便で送ってきました。 彼は、よりが戻ることは絶対ないって言うのですが、元カノとは 嫌いで別れたわけではなく結婚まで考えた相手なので、多少気持ちは 残っているような感じです。彼は嘘をつけない人で私の質問に 正直に答えてくれます。うれしいようなつらいような複雑な気分です。 彼と一緒にいる時に電話やメールがあると、相手がわからなくても 元カノかなって考えてしまい、情緒不安定になってしまいます。 世の中には、たくさん忘れられない人がいる人って思うように して気にしないでいようと思っているのですが、お酒が入ると 彼を責めて困られてしまっています。 最近、元カノに私の事を話したようなので、余計に心配になってしまいます。 彼と同じような経験をしたことのある男性の方、どう思われますか? 同じような経験がある女性の方、どのようにして乗り切りましたか? 長文お読みいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。