元カノを忘れて新たな出会いを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れてから月日が経ち、新しい彼女ができないと悩んでいます。しかし最近、元カノに感謝する気持ちが芽生えました。元カノに感謝の言葉を伝えると、相手も快く受け入れてくれました。現在の状況を念頭に置きながら、元カノを忘れて新たな人との出会いを探す方法を考えています。27歳の男性として、元カノ以上の素敵な人に出会える可能性はあるのでしょうか?
  • 元カノとの別れから時間が経ち、新しい恋をすることに未練はありません。むしろ、元カノに感謝の気持ちを抱いています。彼女には愛されることや成長する機会を与えてくれたため、感謝しています。元カノに感謝の言葉を伝えると、彼女も喜んで受け入れてくれました。これからは元カノを忘れて、新たな人との出会いを追求したいと思います。27歳の男性として、元カノ以上の素敵な女性と出会うことは可能でしょうか?
  • 別れた元カノに対して未練はありませんが、最近感謝の気持ちが湧いてきました。彼女には愛する喜びや成長させてくれたことに感謝しています。感謝の言葉を伝えると、彼女も喜んで受け入れてくれました。これからは元カノの思い出を胸にしまい、新しい出会いを求めて頑張りたいです。27歳の男性として、元カノ以上の素敵なパートナーに出会える可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの存在ー

彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すてきな元カノさんだったんですね。 よい思い出と経験になったと思います。 さて、27歳とのこと、 20代後半、30を前にしているあなたのこと、 あくまでいち意見として(あなたの自由ですから) ついつい回答しておりますが、 そろそろ「彼女」からは卒業して 「生涯のパートナー」に巡り合うといいのでは ないかと思います。 「彼女」「カレシ」「元カノ」「元カレ」の 世界も楽しいとは思いますが、いつまでも比べます。 もう比較するのはやめませんか 「超える」「元カノと比べてかわいい」 「元カノより気が利かない」「元カノと比べて・・・」 新しいパートナーがかわいそうだし、 同じことされたらヤでしょ? 「元カレのクルマは・・・」「元カレ年収1000万」 「元カレの方がやさしかった」「元カレ超えてよ」 すばらしい出会いが待ってます。 ぜひすてきな恋愛をして、よいパートナーシップを 気づいてくださいね。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 元カノの存在って?

    はじめまして。最近疑問に思う事があり、皆さまの意見を聞きたくて投稿しました。 元カノと書きましたが、女性の方のご意見も大歓迎です。 私はある男性と親しくなったのですが・・・ある日言われたんです。 以前付き合っていた彼女が忘れられないって。 彼の話によると何年も前に別れた彼女みたいで、すごく好きだったようです。 ちなみにその元カノには既に新しい彼氏がいます。 それなのに元カノを取り戻す、とはっきり宣言した彼がよくわからなくて。 そこで質問なのですが、タイトルにもあるように男性にとって元カノの存在とはどのようなものなんでしょうか? 男性は女性より気持ちを引きずると言われてますが、 この彼のように何年も前に別れた元カノに、新しい恋人がいると知っていても告白する事が出来るものなのでしょうか? 誰にでも忘れられない人、というのはあると思います。 実際に私にも忘れられない人物という人はいますし。 だけどそれはもう過去のいい思い出だと思っています。 他の方もそうだと思っていたので正直びっくりしました。 (勝手な思い込みかもしれませんが・・・) このことについて、返答をよろしくお願いします! 皆さまのご意見、聞かせてください!

  • 元カノの親友と付き合っているけど比べてしまう。

    1歳上の元カノとは1年も前に別れました。 高校の時子どもができて堕胎してから何となく関係がおかしくなってきて彼女の方が先に高校を卒業してからはなおさら会うことが減ってきて(学校が地方にあったことも大きい)悩んでいるところに、元カノが風俗や売春の仕事していると噂が聞こえてきて、元カノの親友に相談しているうちに元カノより大きい存在になっていて、 元カノとはちゃんと別れて、元カノの親友と正式に付き合うことになったのだけど 元カノの親友の現彼女は、一緒にいると楽しいけど、気持ちが休まらないことが増えてきて、気付くと どうしても元カノと比較している自分がいるのです。風俗や売春をしているかもしれないけどあたたかくてやさしくてよく気の付く元カノに会いたくてたまらなくなります。 こんな気持ちで現彼女と付き合うのも申し訳ないし、愛ではないというか、寂しかっただけなのかな?そんなことを思います。 未練がましいのか、優柔不断なのか、情けないけどどうしたらいいのかわかりません。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在

    私の彼氏は配慮がなく、 聞きもしないのに、自分がこれまで付き合ってきた女性の歴史を 自慢してきたり、元カノの話をしてきます。 例えば、「前付き合ってた子は、料理上手で、 冷蔵庫の中にあるものですぐに何でも作ってくれた!」とか、 私が好きなスポーツを聞かれ、水泳が得意だと言うと、 「元カノも水泳が好きだった。俺の周りでは水泳好きは珍しい、 水泳好きな女の子と付き合ったのは元カノとお前だけ」 (付き合う前にも) ピンク色のDSを渡され、「このゲーム面白いよ。やる?」 と聞かれたが、「ゲームはわからないからいい」と言うと、 「このDS、彼女のなんだ」と言われたりもしました。 正直な話、相手の過去が気にならないわけでは ありません。ですが、過去を気にしても仕方ないし、 大事なのは今だと思います。 だから、せっかく好きな人とつき合えたなら、 今、この時間を楽しみたいのです。 しかし、彼氏は優位に立ちたいのか、 私がそれを聞いてどう思うかの配慮をせずに 話の節々で、元カノ自慢や元カノの存在を匂わせてくる。 そのたびに、彼を嫌いになっていくのです。 彼の前では無反応を心がけてますが、 内心は嫌です。 これだけで、別れを考えるのは早いと思いますが、 現在、男友達(Bくん)に告白をされていて、 Bくんは決して人の嫌がる事を言ったりしないので Bくんと付き合う方が幸せになれるのかな…と 考えたりしています。 今付き合っている彼の方が男らしく顔も好みでかっこいいですが、 かっこいいだけに、女性遍歴も派手で、 それを言わずに私だけを見てくれるのならいいのですが こう何度も言われるとストレスになってしまい…。 Bくんは、どちらかというと優しげな いいひとタイプで モテなさそうですが、安心できそうな気もします。 ですが、トキメキはないかもしれません。 人を傷つける事は言わないです。 彼氏が元カノの話をしてこなければ 私も過去は過去と思えるのですが、 いちいち話題に出してくるので、 頭では分かっていても、気になってしまうんですよね… 元カノの存在に苦しみながら彼と付き合うのと、 元カノの存在を気にせず楽しくお付き合いできそうなBくんと 付き合うのではどちらが幸せになれるでしょうか? 男性の方は、 元彼の存在に苦しみながら本命の女性と付き合うのと 本命の女性ほどトキメキはないけど、過去にこだわらずに 楽しく付き合える女性と付き合うのでは どちらがいいか、で考えてお答えください。 それぞれ、理由もお願いします。

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 元カノについて

    先日別れた元カノから、好きな人ができたと言われその件でちょっとした相談的な事をされました。 元カノに対してはもう未練とかもないんですけど、別れた相手にそういう相談とかしたりするもんなんですかね?

  • 元カノの存在

    私は付き合って1年になる彼がいます。 彼はとても優しくて穏やかで私の事を大切にしてくれます。 今まで付き合ったどの彼よりも良い人です。 というか、私に合っているなと思っています。 彼もそう思ってくれているようで、結婚の話も出ています。 ですが彼の元カノの存在がわたしは気になって仕方がありません。 今までは運が良かったのか、お付き合いしている人の歴代彼女?の情報を一切 聞くことも写真などを見つけることもありませんでした。 話を聞いたりもしましたが、本物の元カノを見たことがないのであまり気にしなかったのかもしれません。 ですが今回初めて、彼の元カノの写真を見てしまいました。 他にもツイッターやフェイスブック、ブログなどでラブラブな会話を見てしまったり… ものすごくショックでした…。 半年ぐらいは彼に隠していたのですが、我慢できなくて全部話しました。 すると彼は全部消してくれて、別れたのは相手に浮気されて捨てられたからと辛い話もしてくれました。 あまり触れないようにしようとは思っているのですが、ネットで消えてない履歴などを 見てしまうとまた落ち込んだりしてしまいます…。 それに彼女の誕生日に彼が会おうといったら後ろで男の声がして、今日は女友達と泊まるから無理なんだ~♪みたいに言って(その男と泊まるのがわかるように)最後の方はバカにするようなこともされたそうで、そんな風に別れたことを聞いて、ものすごく腹も立ちました。 今はまた違う男性と付き合っているようで、全く反省している感じでもないしなんでこんな人が幸せになれるんだろう?と思ってしまいます。 こんな人に振り回されている自分も嫌です。 でも嫌いだから気になるのか、その元カノのブログをたまに見てまたムカっとしてしまいます。 彼は本当に優しいので、たまに私が落ち込んだりムカムカしても、自分の過去の話で苦しめてごめんと謝ってくれます。 本当に神様みたいな人です。 だからこんな良い人を傷つけた元カノが私は全く許せないです。 正直、同じ思いをしてほしいと思ったりもしてしまいます…。 元カノの存在が気になっている方、もしくは昔は気になっていたけど克服した方、 どうかこのムカムカを抑えるアドバイスをください。 よろしくお願いします。