• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノの存在が不安です

20代女性です。 付き合って3ヶ月目の恋人がいます。 喧嘩もなく、外でデートする時はずっと手を繋いでいるし、家デートの時は頻繁にキスしているのでラブラブではある・・・と思います。 ただ、彼は付き合い始めた時から元カノの話をよくするので、もしかしてまだ好きなんじゃないの?と不安になってきました。 元カノとは2年付き合い、元カノが浮気する形で破局したそうです。 思い切って「元カノのこと、まだ好きなんじゃないの?」と訊くと、 「好きといえば好きだけど、別にまた付き合いたいとは思わないし、もう興味ないのと同じだよ。」と言われました。 興味ないのと同じと言われたけど、未練があるように見えます。 また、元カノとは週一くらいで、所謂デートスポットでデートしていたようですが 対する私は、最近は私が「いつ空いているの?」と訊いてデートする予定を立てるような感じです。 家デートや買い物・食事くらいで、デートスポットのような所には行ったことがありません。 3週間以上会えないことがあって、「会えなくても平気な方なの?」と訊くと、「俺はあまり気にならない方かな」という答えが返ってきました。 元カノのこと、すごく好きだったんだろうなーと思います。 でも、ちょっと考えれば元カノの話なんてしたら嫌がる、「まだ好きではある」なんて言えば相手が不安に感じることなんて目に見えているのに、口に出せるということは、自分の存在は彼にとって大したことないんだなぁ。自分は元カノほど好かれていないんだなぁと思うと、不安で悲しくなります。 すごく彼が好きだし、今は自分のことをそれなりに好きでいてくれてるのは分かります。 元カノの事は気にしないほうが良いのは分かっていますが、つい気に病んでしまいます。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか? 気が楽になるような考え方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

本当に元カノと切れてるのかなぁ?? 今の彼女に元カノの話をする時点で、何かおかしい気がします。 会えなくてもかまわないというのも変です。 貴女のことを真剣に思っているのでしょうか? それとも嫉妬させて、貴女を自分に引き付けるテクニックのように思っているのでしょうか? 貴女がどう思うかが一番大切です。 「気にするな」は無理な話です。そんな助言は無責任だと思います。 どうしても気になるなら、元カノの話をやめてもらうように言うべきだと思います。 我慢は続きません。 他にもっと素晴しい(と貴女が思える)男性が現れたら、 今の彼氏とはすぐに終わってしまうでしょう。

質問者からのお礼

ご回答戴きありがとうございます。 元カノを好きでも、他の女性を好きになってしまっても、私が彼を好きであることに変わりないので、如何に楽しい思い出を作れるか注力することにしました。 そう決断すると気持ちが楽になりました。