• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元カノの存在

こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

noname#139788
noname#139788

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数253
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)

今まで付き合った人で、そんなに元カノ元カノ言う人いませんでした…。 未練があるとかないとか関係なく、そもそも今の彼女の前で前の女の話をすること自体失礼ですし、質問者さんが不快に思うのにやめないなんて思いやりがないのでは? 例えば、どこかレストランに行ったとして、お客さんがお店の人にも聞こえるくらいの声で 「前に行ったお店の●●おいしかったね」 「前に行ったお店のインテリア良かった」 「前に行ったお店の…」 と前に行った別のレストランの話を連発していたら失礼じゃないですか? そこで、「じゃあそのお店に今から行けばいいじゃない」と提案したら、 「いや、今はこのお店に来てるしおいしいし!」と発言。 この発言=「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」ではないでしょうか? たぶん彼は未練はないんだろうとは思いますが、今まで付き合った女性ランキングでは、残念ながら元カノが一番なんでしょうね。 質問者さんが好きと言うことにウソはなくても、元カノのことが好きだった度合いみたいなのが高かった、ということなんでしょうかね…。 これに関しては今後お付き合いして元カノより好きになってもらう努力をするしかないんでしょうけど、ひとまず元カノの話はやめてほしいですね。 私なら元彼の話をしまくってうんざりさせますね。 「元彼の方が上手だった」「元彼の方が大きかった」みたいに何かにつけて比較する発言をして(しかも下ネタ)、うんざりし始めたら、 「あなたの元カノの話だって同じようなもんだ」と言ってやります。 それでもやめなければそれだけの男性ってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明治のチョコレート(私)が好き。だけどガーナ(元カノ)はもっと好き、という事でしょうか? アドレスも元カノとの思い出だったんですよね。後から聞いて、よくもまぁまぁ…と正直呆れました。後日変えさせましたが。←やりすぎですかね?笑 やはり元カノには元カレが効きますね\(^O^)/人一倍妬きやすい彼なので効果があると思います!早速実行したいと思います☆ ありがとうございました(・∀・)ノ

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#126793
noname#126793

私の彼もそんなこと言う時がありますよ~ 「○○チャン(元カノ)に会いたい」って彼が言ったら私も「○○君(元彼)に会いたい」って言うようにしてますよ(笑) 「大好きだったんだ~」って言われたら「私も大好きだったな~」って言います。 くだらないけど 不快なものは不快です。 同じ思いをさせてるつもりですが あまり効果はないです(T_T) そういう人、なんでしょうかね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目には目を、歯には歯を。ってやつですね\(^O^)/ されて(言われて)嫌な事はするな、って言ってやりたいと思います。 ありがとうございました! でも本当、こういう人ってなんなんでしょう?

  • 回答No.3

かなり無神経な発言ですが 多分「俺はこんなにモテたんだぞ」と、言いたいのじゃないですか? または、貴女にヤキモチを焼かせたいとか。 対策としては 元カノの思い出を全否定するのが効果的だと思います。 例えば 「この曲好きだったんだ」と言ったら 「私は、大嫌い!」と云う感じで・・・・。 故意に気まずい雰囲気を作れば、その内に気付くと思いますが。 .

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

断られた事ないらしいです。が、全部振られてるみたいです(笑) 元カノとの事を除けばいい人なので、なんとかしたいのですが…。 とりあえず、教えて頂いた方法を試してみたいです。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

男は名前を付けて保存 女は上書き保存とはよく言ったと思います 考え方の違いです。彼にとってはそれは貴女に対する嫌がらせでもなんでもなく、過去の自分の話を語っているだけでしょう。気に留める必要は一切ありません。 ただ、あまりにもしつこくて気に食わなかったら、一喝してやるのも彼女の役目ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一度「そんなに好きなら頭下げて付き合えば!?」と言った事がありますが、その時だけで、しばらくするとまた再発しました(笑) もう一度言った方が良いでしょうか?

  • 回答No.1

多くの男性は元カノの事をいくら忘れたと言っても心のどこかに残っているものです。 なのでそれほど気にしなくていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか☆ そういえば元カレもでした。 どの男性も、ということなら気が楽になりました\(^O^)/ ありがとうございました!