• ベストアンサー

「元カノに会いたくないから行きたくない」

今付き合っている彼氏の元カノはA駅に住んでいます。 そこは大きな駅で買い物するにはすべてが揃っています。 なのでデートで彼氏に「A駅行こうよ」 と言っても、「元カノに会いたくないから行きたくない」 と言います。 でも彼氏は一人でA駅に買い物へ行ったりします。 これは要するに 元カノに今カノの私を見られたくないのでしょうか? また未練があるからこそこういう発言をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

かもしれないし、そうでないかもしれません。 ケース・バイ・ケースでしょうね。 本人にお訊きになられるのが ベストではないでしょうか。 <恋愛感情はアンビバレントなので 翻弄されないことが大切です。 さあれ私個人的には、そうした異性とは お早めに清算される方が賢明のような 気がします。猜疑心や疑心暗鬼の感情が 自身のエスプリ内に存在しつづけるのは 心身の健康に宜しくありませんので>

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fxdx
回答No.2

既婚男性です。 >「元カノに会いたくないから行きたくない」 って、これは、 あなたと一緒の所を元カノに見られたくない、って言う事に成りますね。 と言うと、 彼にとってあなたの存在は如何いうものなんでしょうか? あなたの方が、パッと見の、見てくれが良ければ、恐らく彼は嫌がらない でしょう。 ご自分でも、その様にお考えの様なので、たぶん見てくれは元カノの方が 良いんでしょう。 問題は、彼が、元カノにあなたを見られて、元カノがどう考えるかを 気にしているから、と言う事ですね。 「私と別れて、あんな女と」と彼は考えているんだと思いますよ。 元カノが、あなたの事をどう考えるかは分かりませんが、彼の中では、 そういう事に成るんでしょうね。 そうしますと、元カノにまだ未練があるというよりも、もっと大きな問題が 有る気が致します。 彼がこのままだと、何時まで経っても、あなたは元カノ以上には成れない 存在です。 ということは、 彼は本当にあなたが好きなんでしょうか? 好きで付き合っている女性なんでしょうか? 如何なんでしょう? こんな回答に成りました、ごめんなさい。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。