• ベストアンサー

「元カノに会いたくないから行きたくない」

今付き合っている彼氏の元カノはA駅に住んでいます。 そこは大きな駅で買い物するにはすべてが揃っています。 なのでデートで彼氏に「A駅行こうよ」 と言っても、「元カノに会いたくないから行きたくない」 と言います。 でも彼氏は一人でA駅に買い物へ行ったりします。 これは要するに 元カノに今カノの私を見られたくないのでしょうか? また未練があるからこそこういう発言をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

かもしれないし、そうでないかもしれません。 ケース・バイ・ケースでしょうね。 本人にお訊きになられるのが ベストではないでしょうか。 <恋愛感情はアンビバレントなので 翻弄されないことが大切です。 さあれ私個人的には、そうした異性とは お早めに清算される方が賢明のような 気がします。猜疑心や疑心暗鬼の感情が 自身のエスプリ内に存在しつづけるのは 心身の健康に宜しくありませんので>

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

既婚男性です。 >「元カノに会いたくないから行きたくない」 って、これは、 あなたと一緒の所を元カノに見られたくない、って言う事に成りますね。 と言うと、 彼にとってあなたの存在は如何いうものなんでしょうか? あなたの方が、パッと見の、見てくれが良ければ、恐らく彼は嫌がらない でしょう。 ご自分でも、その様にお考えの様なので、たぶん見てくれは元カノの方が 良いんでしょう。 問題は、彼が、元カノにあなたを見られて、元カノがどう考えるかを 気にしているから、と言う事ですね。 「私と別れて、あんな女と」と彼は考えているんだと思いますよ。 元カノが、あなたの事をどう考えるかは分かりませんが、彼の中では、 そういう事に成るんでしょうね。 そうしますと、元カノにまだ未練があるというよりも、もっと大きな問題が 有る気が致します。 彼がこのままだと、何時まで経っても、あなたは元カノ以上には成れない 存在です。 ということは、 彼は本当にあなたが好きなんでしょうか? 好きで付き合っている女性なんでしょうか? 如何なんでしょう? こんな回答に成りました、ごめんなさい。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「元カノに未練タラタラだね」

    付き合ってる彼氏が話の所々でちょいちょい「元カノが」って出してきます。 今まで4人位と付き合ったそうです。 私はその話を聞いて対してヤキモチも妬かず 「へー」とか「ふーん」とか言ってたのですが 話の流れで「元カノに未練タラタラだね」と言ったら 「傷付いた」とか「そう思わるとは思わなかった」 と言われました。 そんなに傷付く事ですか? 別に私は責めるつもりでもなく怒って言ったわけではないです。 と言うか今カノに対して「元カノが」と言う時点で 未練があると思われても仕方がないと思うのですが。

  • 元カノと今カノをいつも比較してしまうのですが

    私は26歳男性会社員です。以前ここで長年付き合った彼女のことが忘れられなくて相談しました。その時は大変お世話になりました。 あれから3ヶ月たって、私にも新しい彼女ができました。大学生です。付き合って1ヶ月がたちました。一緒に買い物行ったりご飯食べたりしてキスまでしたのですが、どうもいまいち元カノと比較してしまうことがあるのです。 もちろん今カノは大好きだし、今後も長く付き合っていきたいと思っています。 しかし元カノと昔行った場所でデートとかすると、「あーあいつはこんなことをしたなぁ」とか「あいつならこんなことを言うなぁ」とか思ってしまうのです。 元カノとは長年付き合って振られたので多少は未練が残っているのだと思います。心の奥底ではまだ連絡がないかなって思ったりもします(汗 今カノは付き合ったのが二人目なのでこのまま忘れていくものなのかよく分かりません。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カノ、今カノ

    元カノと今カノを引き合わせる彼氏ってどう思いますか?

  • 元カノが自殺しようとしてるんです 助けてください

    俺は最近今カノと復縁しました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」と言われ、ちょうど僕も忘れられなくて「やり直したい」と思ってました。けど元カノがいるからと言う理由で元カノが断りました。元カノはかなり束縛があり女のSNSをすべて消してと言われたりすぐ返信するように言われました。けどあれから忘れられなくてずっと悩んでました。そんな時に、元カノからバイバイと言われたので今カノと復縁しました。今は元カノとなった人からやっぱり「好き」「愛してる」って言われて「別れるなら死ぬ」とか言ってきて「遺書書いてる」とか言われ自分の精神が不安定になって毎日2時間しか寝れていません。自分の精神状況ともし自殺して仕事への影響が出た場合、俺はどんな罪になるのでしょうか?元カノのこと脅迫として訴えられますか? 今後どう対応したらいいでしょうか? 早急に返事ください。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 新カノができたが元カノを思い出す

    あけましておめでとうございます。 新年早々スレをご覧頂きありがとうございます。 3ヶ月前に3年同棲していた元カノにふられました。 すごく未練がありましたが頑張って前に進むと決意しました。 その時、前に進もうとしての質問は下記のURLをご覧頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8868760.html 一週間前に新しく彼女が出来ました。 すごくいい子で大切にしていこうと思っています。 ただ彼女と会わない時や会っている時もふと元カノを思い出してしまいます。 元カノは大恋愛とすると今カノは恋愛のような感じです。 今回の質問は、 (1)このまま今カノと付き合っていけば元カノのことを忘れられるのか、 (2)ふられて辛い思いをしたので、またふられて辛い思いをしてしまうのが怖いと思ってしまう点です。 今カノとは別れるつもりもなく幸せにしてあげようと思っています。 同じようなご経験された方も多数いらっしゃると思いますので 経験談、アドバイス等頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 元カノ

    こんばんは。 かれこれフられてから半年程経つのですが元カノに未練たらたらです… 何度かヨリを戻そうと頑張りましたが、もう二度と付き合えないと言われました。 しかも、その元カノは今は彼氏がいます。 多分僕のことなんかちっとも考えてないと思います…。 でも、どうしても諦めきれないんです… やっぱり忘れるしかないですかね? 時間が解決してくれるとは言いますが、どうも無理そうでとてもとても辛いです… 誰かアドバイスをください… お願いします…