• ベストアンサー

「元カノに未練タラタラだね」

付き合ってる彼氏が話の所々でちょいちょい「元カノが」って出してきます。 今まで4人位と付き合ったそうです。 私はその話を聞いて対してヤキモチも妬かず 「へー」とか「ふーん」とか言ってたのですが 話の流れで「元カノに未練タラタラだね」と言ったら 「傷付いた」とか「そう思わるとは思わなかった」 と言われました。 そんなに傷付く事ですか? 別に私は責めるつもりでもなく怒って言ったわけではないです。 と言うか今カノに対して「元カノが」と言う時点で 未練があると思われても仕方がないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

彼は、「元カノが…」と言う事で『俺は、沢山、交際して来た女の子が居るんだぜ。すごいだろ!』と去勢を張っているのです。 異性経験が豊富なら、そんな発言しなくても相手には伝わるんですがね。(笑) 彼は、自分が異性経験豊富だ(すごい男なんだぞ)と伝えることが目的だったのに、相談者様から「未練、タラタラ…」と喝破されたので傷ついたのでしょう。 未熟な男の典型です。 彼の年齢が解りませんが、10代なら『可愛い男の子』で良いではないですか。 20代だと『早めに改善しないといけないダメ男』ですね。 30代以降なら『はい、サヨウナラ~』でしょう。

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あーちょっとこれに関してはあなたとも皆さんとも意見が違います。 この男性,誰々が言ってたとか,これは聞いた話でなんて会話が多いタイプでは無いですか? それと,話しにだれがどうしたのかというソースを付けたがる。しかも たぶんですが,「聞いた話でね。」とか「友達の友達が」なんていう誤魔化した表現も苦手だったり嫌いだったりするのかなと。 もしそうゆう人であれば, 彼女と付き合っている時って,男ってなかなか他の女性や男とでも遊ぶ機会が少なくなりません? この男性がもし男友達優先な人だと「元カノが」って話題よりも,友達のxxxがさ。って話の方が多くなると思うんですよ。 「元カノが」っていうのは,その4人と付き合っている期間,彼女以外にあまり交流をもっていないので,必然的に話したいこと,面白い話題など全部,主人公が元カノになってしまうんです。特に女性にあわせた話題だと,女性がからむのが普通で,結局他の女とよく遊ぶタイプでは無ければ,女性が好みそうな話題の登場人物全部彼女になります。 さらに,もし未練があれば,「元カノ」とは男性は口にあまりだしません。あえて隠します。 つまり彼はもう昔のことは一切未練が無くてお前だけと主張もしたいと思っているぐらいなんです。 なのでバカではありますが,彼はお前が一番,あとは何でも無い。という感覚でいたので,あなたに嫉妬じみたことを言われたと思い,そうゆう台詞になりました。 もし何らかの気持ちが残っていれば,ごめんわるかった もう話さないよと素直に謝るはずですし,傷ついたとか女々しい表現は使わないと思います。 あるとすれば逆ギレして豹変したように怒り出す。もし嫌悪感ていどではなくて,怒鳴るなど怒るのはすこし怪しいです。 あなたも攻めるつもりはなかったということですから,余計に変な気分になったと思いますが,そもそもそうゆう嫌みを言った時点であなたもカチンとはきていますので,そこはあなたが大人になって納めてあげて下さい。 まあ,彼はおそらく今はあなたしかいないひとで,彼女ができてしまうと彼女だけに生活が成ってしまうタイプ。そのために彼女からの信頼を失うのは結構ショックをうけるのです。 もっと遊び人で軽い人です。と言われればまったくプロファイリングが間違っていると思いますが,わりといつも私と居る。 というタイプであれば,あながち私の意見も間違っていないと思いますよ。

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

そうですよね。その通りかも知れません。 が・・・たぶん無意識に口から出ている可能性が高そうです。 比較対象が他に付き合った女性だっただけで悪気は無いんじゃ無いかなあとも思います。 過去にお付き合いした女性に、自分もその彼と同じ事を一回だけですがしてしまった事があります。 彼女にも同じように言われました。 未練があった訳では無いのです。過去にお付き合いしていた女性より、その方の方が何十倍も好きでしたし。 例えを出したのは『あなたの方が昔の彼女よりもっと素敵だ』『大好きだ』を伝えたかったのですが、彼女は『未練』と受け取ったようです。 比較の対象にしてしまったので、もちろん平謝りしましたが、そう受け取られてしまった事への若干傷ついた感もありましたね。 だから寛大な心で許してあげて下さい(笑)

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.2

彼にとって女性はコレクションに等しい よってコレクションを自慢して オタク呼ばわりされるばりに、 傷つくのではないでしょうか? (未練たらたらという発言↑) 繊細な彼をお持ちでなによりです。

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (254/562)
回答No.1

そのとおりです。 ていうか、今カノを前にして遠慮もなしに「元カノ」なんて言ってるくせに、「未練タラタラだね」って言われたぐらいで傷ついているなんて、イカレてる。 これで5人目の元カノ誕生まちがいなし。

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 元カノへの未練?

    彼氏の部屋に元カノが飾っていたものがあります。 また、元カノから貰った下着も未だに使ってます。 彼自身が絶対選ばないような柄なので気に入っている柄という訳ではないです。 婚約していた元カノにはかなり酷いことされたようで自分から元カノの話しをわざわざしてくる事はありません。私が聞いたら答えてくれますが最後はされた仕打ちを苦々しく吐き出します。 元カノの物は意図的に置いていて、どうでもいいものにしたい、意識したくないとか、彼は県外で再就職したい仕事があり、その為の資金を早くためて、元カノと同棲の為にかりたこの部屋を早く出てやる!と、いうモチベーションのために使っているそうです。 日常をなあなあにしないように元カノの置いていった物をたまに見て元カノへの恨み?を忘れないでモチベーションに…との事ですが… でも下着とか好きでもない柄のもの身につけてる辺り、まだ好きなのかな?と思ったりしますが… 私の事は大事にしてくれてると思いますが…もしかして元カノの代わり?とたまに疑ってます。

  • 「元カノに会いたくないから行きたくない」

    今付き合っている彼氏の元カノはA駅に住んでいます。 そこは大きな駅で買い物するにはすべてが揃っています。 なのでデートで彼氏に「A駅行こうよ」 と言っても、「元カノに会いたくないから行きたくない」 と言います。 でも彼氏は一人でA駅に買い物へ行ったりします。 これは要するに 元カノに今カノの私を見られたくないのでしょうか? また未練があるからこそこういう発言をするのでしょうか?

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。