• ベストアンサー

「元カノに未練タラタラだね」

付き合ってる彼氏が話の所々でちょいちょい「元カノが」って出してきます。 今まで4人位と付き合ったそうです。 私はその話を聞いて対してヤキモチも妬かず 「へー」とか「ふーん」とか言ってたのですが 話の流れで「元カノに未練タラタラだね」と言ったら 「傷付いた」とか「そう思わるとは思わなかった」 と言われました。 そんなに傷付く事ですか? 別に私は責めるつもりでもなく怒って言ったわけではないです。 と言うか今カノに対して「元カノが」と言う時点で 未練があると思われても仕方がないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼は、「元カノが…」と言う事で『俺は、沢山、交際して来た女の子が居るんだぜ。すごいだろ!』と去勢を張っているのです。 異性経験が豊富なら、そんな発言しなくても相手には伝わるんですがね。(笑) 彼は、自分が異性経験豊富だ(すごい男なんだぞ)と伝えることが目的だったのに、相談者様から「未練、タラタラ…」と喝破されたので傷ついたのでしょう。 未熟な男の典型です。 彼の年齢が解りませんが、10代なら『可愛い男の子』で良いではないですか。 20代だと『早めに改善しないといけないダメ男』ですね。 30代以降なら『はい、サヨウナラ~』でしょう。

uykivhetsopw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.4

あーちょっとこれに関してはあなたとも皆さんとも意見が違います。 この男性,誰々が言ってたとか,これは聞いた話でなんて会話が多いタイプでは無いですか? それと,話しにだれがどうしたのかというソースを付けたがる。しかも たぶんですが,「聞いた話でね。」とか「友達の友達が」なんていう誤魔化した表現も苦手だったり嫌いだったりするのかなと。 もしそうゆう人であれば, 彼女と付き合っている時って,男ってなかなか他の女性や男とでも遊ぶ機会が少なくなりません? この男性がもし男友達優先な人だと「元カノが」って話題よりも,友達のxxxがさ。って話の方が多くなると思うんですよ。 「元カノが」っていうのは,その4人と付き合っている期間,彼女以外にあまり交流をもっていないので,必然的に話したいこと,面白い話題など全部,主人公が元カノになってしまうんです。特に女性にあわせた話題だと,女性がからむのが普通で,結局他の女とよく遊ぶタイプでは無ければ,女性が好みそうな話題の登場人物全部彼女になります。 さらに,もし未練があれば,「元カノ」とは男性は口にあまりだしません。あえて隠します。 つまり彼はもう昔のことは一切未練が無くてお前だけと主張もしたいと思っているぐらいなんです。 なのでバカではありますが,彼はお前が一番,あとは何でも無い。という感覚でいたので,あなたに嫉妬じみたことを言われたと思い,そうゆう台詞になりました。 もし何らかの気持ちが残っていれば,ごめんわるかった もう話さないよと素直に謝るはずですし,傷ついたとか女々しい表現は使わないと思います。 あるとすれば逆ギレして豹変したように怒り出す。もし嫌悪感ていどではなくて,怒鳴るなど怒るのはすこし怪しいです。 あなたも攻めるつもりはなかったということですから,余計に変な気分になったと思いますが,そもそもそうゆう嫌みを言った時点であなたもカチンとはきていますので,そこはあなたが大人になって納めてあげて下さい。 まあ,彼はおそらく今はあなたしかいないひとで,彼女ができてしまうと彼女だけに生活が成ってしまうタイプ。そのために彼女からの信頼を失うのは結構ショックをうけるのです。 もっと遊び人で軽い人です。と言われればまったくプロファイリングが間違っていると思いますが,わりといつも私と居る。 というタイプであれば,あながち私の意見も間違っていないと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.3

そうですよね。その通りかも知れません。 が・・・たぶん無意識に口から出ている可能性が高そうです。 比較対象が他に付き合った女性だっただけで悪気は無いんじゃ無いかなあとも思います。 過去にお付き合いした女性に、自分もその彼と同じ事を一回だけですがしてしまった事があります。 彼女にも同じように言われました。 未練があった訳では無いのです。過去にお付き合いしていた女性より、その方の方が何十倍も好きでしたし。 例えを出したのは『あなたの方が昔の彼女よりもっと素敵だ』『大好きだ』を伝えたかったのですが、彼女は『未練』と受け取ったようです。 比較の対象にしてしまったので、もちろん平謝りしましたが、そう受け取られてしまった事への若干傷ついた感もありましたね。 だから寛大な心で許してあげて下さい(笑)

質問者

お礼

• yuzu7x1
回答No.2

彼にとって女性はコレクションに等しい よってコレクションを自慢して オタク呼ばわりされるばりに、 傷つくのではないでしょうか? (未練たらたらという発言↑) 繊細な彼をお持ちでなによりです。

質問者

お礼

• 4810noja
回答No.1

そのとおりです。 ていうか、今カノを前にして遠慮もなしに「元カノ」なんて言ってるくせに、「未練タラタラだね」って言われたぐらいで傷ついているなんて、イカレてる。 これで5人目の元カノ誕生まちがいなし。

質問者

お礼