• 締切済み

元カノ

高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

50歳の男性です。 元カノ元カノと意識するから可笑しくなるんです。元カノが居ようが居まいが 貴女と彼氏の気持ちがしっかりと繋がっていたら何の問題もないでしょう。 貴女が元カノのことを気にすればするほど彼との信頼関係は可笑しくなるのですよ。 誰しも元カノや元彼の一人や二人はいるものです。ましてや貴女は今の彼と結婚 するつもりでお付き合いしてはないでしょう。高校卒業したら大学生か社会人に なって新しい出会いがあって高校生の時よりは大人の恋愛をするでしょう。 そしたら元カノのことを気にしていた自分がアホらしく思えますよ。 今カノである自分に自信を持っていれば、元カノが仲良くしてきても受け流す ぐらいの態度で居ればイイのですよ。恋愛は自分が付き合っていく自信がなければ 続きませんよ。

• tera1999
回答No.1

こんにちは。 不安な気持ちはとってもよくわかりますが。 >元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 これ、よくないですよ。その元カノとはおつき合いを断つべきです。 ちょっと考えてみれば当然のことだと気が付くと思います。 それからですね。

gmtp2567
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり元カノと仲良くするのはよくないですよね…… 素っ気ない態度をして段々離れていこうと思います… 私と彼氏を引き離したいんでしょうか…