元カノがまだ自分を好きなのか?彼氏の未練も気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏には前に6年間付き合ってた元カノがいます。去年彼氏が振られた経験があり、元カノ以上の人と出逢えなくて辛い時期がありました。元カノも未練があるようですが、彼氏は私との関係をしっかりと約束しています。しかし、元カノの存在が気になり、私に告白する前に元カノと関係があったことを白状しました。彼氏の未練や元カノとの再会に不安を感じています。
  • 彼氏には過去に6年間付き合った元カノがいます。去年彼氏が振られた経験があり、元カノ以上の相手を見つけることができずに辛い時期を経験しました。元カノにも未練があり、私との関係をしっかりと約束しているようです。しかし、彼氏は私に告白する前に元カノと関係があったことを白状しました。元カノとの再会に不安を感じています。
  • 彼氏には過去に6年間付き合った元カノがいます。去年彼氏が振られてしまい、元カノ以上の相手を見つけることができずに辛い時期を過ごしていました。元カノもまだ未練があるようですが、彼氏は私との関係をしっかりと約束しています。しかし、私に告白する前に彼氏は元カノと関係があったことを白状しました。再会することに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノ

私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-m1000
回答No.4

文面読ませて頂きました。 ぶっちゃけ言いますが そんな彼の何処が貴女は好きなんですか? 正直よくわかりません。 その程度の男が好きなのであれば 貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、 その程度の恋愛なんでしょう。 元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。 どうしてそんな彼を受け入れたのですか? 気持ち悪くないんですかね? この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。 そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。 それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは? それが賢明だと思うんですが。

machu04
質問者

お礼

最初からすべて許そうと付き合ったに 悩むのもおかしいですよね 多分、私の緩さがあるから彼も 何でも許してくれると 思ってるのかもしれません。 ベストアンサー ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#175621
noname#175621
回答No.3

未練があるのはわかりますが、 問題は彼氏が、元カノを忘れる努力をしていないことでしょ たとえ未練があるのだとしても、あなたに告白した以上は 元カノを忘れる努力をするべきじゃないんですか? それなのに元カノと肉体関係を持って 元カノも意味がわかりませんよ、6年も前の彼氏となんで今頃関係を持ってるの? 理性ないんじゃないですか?ただの猿、気持ち悪いです。 二人にはもう関わらないほうがいいと思いますよ。 元カノを通じでどこから病気を移されるかわかったものじゃない。

machu04
質問者

お礼

別れたのは去年の夏です(汗) お互い未練があっても 何故か側にいたくなるんですよね ダメ女ですかね(笑) もうちょっと様子見てみますね ありがとうございます

回答No.2

男の本能は、基本的にいかに沢山の女性に種をつけるか、にあります。 ただ、人間には理性がありますから、そうしない人だって沢山います。 なので、あなたの彼は、理性より本能が勝ってしまったんでしょうね。 [男性の恋愛は名前をつけて保存、女性は上書き保存]っていう言い得て妙な表現があります。 男にとって1つ1つの恋愛は別物らしいですよ。 ところで、私だったら本能>理性の男は嫌です。 ツラいけど、時間の無駄なんでお別れします。 彼はなんと言ってますか? あなたが仮に[次に元カノと会ったら別れる]と条件出したら飲むような、元カノよりあなたを選んでくれる彼ですか?

machu04
質問者

お礼

聞いたとしてもスルーされちゃいますね(汗) 基本自分のこと聞くと曖昧な回答ばかりです きっと、付き合っていくのも時間の問題かな? なんて考えてたりもします。 別れたくはないので、根気強く あまり考えないようにしていきます ありがとうございます

回答No.1

回答にならないかもしれませんが、私は元恋人とやることに理解できません。 私の彼も私と付き合う半年前に元カノと別れた。 と言っていましたが、私と付き合うないなや、元カノから文句言われまくりました。 詳しく聞くと、別れたのは半年前だけど、元カノはまだかれのことが好きで、 私と付き合う1ヶ月前までセフレみたいな感じで関係が続いてたみたいです。 彼は元カノにもう気持ちはありませんがセフレとして会ってました。 元カノのほうはセフレでもいいから会って欲しいといって、いつか彼が戻ってきてくれるのを待っていたようです。 酷いですよね。 男性はやれればラッキーみたいなところがあるので、元カノを利用したり、自分のことを好いている子と えっちだけはできるみたいですね。 私には理解できませんが。 そのえっちが気持ちのあるえっちなのか、体だけのものなのかが重要でね。 どちらにしろ元カノはマークしたほうがいいです!

machu04
質問者

お礼

それは最低ですね! 元カノの存在は本当に嫌いです きっと彼と付き合っている以上 元カノを気にしなくなるのは ないのかな。なんて思います。 やはり、男はそうゆう生き物 としてあまり考えないようにしていきます ありがとうございます