男性の心理:元カノや他の女性について話す彼氏の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノや彼に好意を寄せている女性について話題にする理由や心情を知りたい。元カノとの関係がトラウマになっていることや女性不信の要因になっていることを示唆している。
  • 彼氏が好意を寄せている女性について報告することで安心感を得ているが、嫉妬や不安を感じる気持ちもある。連絡をしないように言ってほしいが、それが束縛になると思い控えている。
  • 友達以外の女性の話題を出すことで彼氏は自分の魅力をアピールしたり、彼女に対する関心を確認したりしている。ただし、内容によっては嫉妬や不安を引き起こすこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

• ookook
  • お礼率88% (239/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

「俺って、オマエ以外の女からもチヤホヤされるんだぜ?」的なところを主張したいのだと思います。