• ベストアンサー

元カノからのお願い。

別れてから半年後、元カノと二晩過ごすことになりました。 元カノから「最後の思い出にしたいから抱いて欲しい、お願い・・・」と言われました。 こういう場合、男性の方はどのように対応されるのでしょうか。 元カノの浮気とまではいかないけど浮気心が原因で別れました。 男性側には、少し未練があるような・・・。 が、既に新しい彼女がいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

noname#155235
noname#155235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.8

>彼は、色々話はしたけど男女の関係は無いと言います。 >その後は連絡もしていない、会っていないそうです。 仰るとおり、二人のみぞ知る。 嫌ですね~・・・モヤモヤしますね~・・・。 私だったら我慢ならないです。 彼は抱いてないっていているんですから、 とりあえずは受け入れておきましょう。 「疑う姿勢」より「信じる姿勢」を見せたほうが、 嘘つく方は良心が咎めます。 それから、元カノはまた彼を誘う気がします。 なので、元カノに牽制掛けてみてはいかがですか? 『あの時言えなかったけど、実は彼と付き合っています。 先日彼からも貴方と過ごした経緯を聞きました。体の関係は なかったと頑なに主張しているので信じます。信じていいですか?』と。 彼女もおいそれと彼に手出しできなくなるでしょう。 >友人と元カノ軍団は、彼らの復縁を応援していて・・・。 元カノ、思い出作りたかっただけじゃなかったんだ(笑) じゃあ、やっぱり今後もアプローチがありそうですね。 これ、彼氏に言いましたか? 言ってみて、彼氏の対応を見てみましょうよ。 もしかしたら、元カノと復縁したいと言うかもしれないし、 そんな奴らとは関わらないと言ってくれるかもしれない。 現状を打破するには言う、行動する、決断する! 気持ちを強く持って下さい。 >顔も可愛いくてグラマラスで色っぽいので、 >そんな女性に誘われたら男性の気持ってどうなんでしょうね。 揺らぐかもしれませんねえ。 私もちょーーかっこいい大人の男性に誘われたら お世話になりたいと一瞬思うでしょうが、 気持ちまでは持っていかれない自信があります。 これこそ、彼に直接聞いたらいいんじゃないかな。 負けてほしくないです。 もしくは、さっさと離脱しちゃって下さい! すっきりした世界で生きましょう。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「疑う姿勢」より「信じる姿勢」の方が嘘をつく方は良心が咎めますね。 疑われてばかりいたら嫌にもなりますし、信じる姿勢の方が精神的に効果がありますね。 元カノに交際している事は話さないで欲しいと言われています。 何でも、元カノは浮気心の相手に断られて、彼氏がいない状態なので可哀そう。 自分の方が先に、新しい交際相手が出来たことに少々罪悪感みたいな感情があるらしいです。 何も彼女がいることを自慢しなくてもいいんじゃない?と言うので。 まあ、自慢する事でもないしと、私も暢気?単純な方で(苦笑) やはり、超のつく理想の異性に誘われたら揺らぎますか? でも、気持までは持ってかれない自信があります。 それなんですよね、気持は何処にあるのだろう。 気持まで繋がられたら、私の出る幕じゃないです。 アドバイスを頂いて、少しですが自分の方向性が見えた?というか、何を考えたら良いのか気が付きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.13

今の彼女にバレたら大変じゃないの。止めといた方が良いとは思うけど、でもまあやりたきゃやったら~ちょっと前の頃思い出してね。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.12

はじめまして すてきなお方なんでしょうね。 読んでいてわからなかったのですが、 未練があるのは 彼がなんですか? んなわけないですよね? 浮気心がある彼女が未練があるでいいですかね? あの、彼女の浮気心が嫌でわかれたんですよね。 で、現在、彼には新しい恋人がいるんですよね? なんで二晩過ごすわけ? 結局、元カノの思うつぼのような気が… よりを戻すか、腹いせにつかわれるか・・・・・ 欲望に飲まれる人なら、するでしょうし 恋人を大事にする人なら、二度と近づかないと思うのですが・・・・・

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼も未練が無いとは言えないです。 お互い結婚も視野に入れていた交際でしたから、浮気心が発覚し3ヶ月ほど交際、その後3ヶ月の冷却期間、そして別れですから、お互い元鞘を望んでいた時期もあったと思います。 どちらかが一言「ごめん、やり直そう」と言えば別れてはいなかったかも知れないです。 二晩過ごした訳は、学生の頃のゼミ仲間の友人の結婚式に、彼ら友人一同招待されました。 遠方のため初日は宿泊、二日目に結婚式参加です。 部屋は各2人部屋で、彼は友人男性と同室。元カノも友人女性と同室でしたが、深夜、元カノが荷物を持ち彼らの部屋へ「閉め出されたから泊めて」と、男性友人は「お邪魔だから」とか言い別の部屋へ出て行ったそうです。(彼、元カノ両方からの話です) 彼女の友人に部屋を開けてくれるように電話しましたが応答せずで。 深夜のためドアを叩くのも控えたそうです。 それで朝まで。 二日目彼は、朝までロビーや自分の車の中でいたと、元カノは、朝まで二人で部屋で寝ていたと言います。 こうなれば、どちらも正直には話さないかな?と思います。 欲望に飲まれちゃったのかな・・・。 他の方から頂いたアドバイスのように「信じる姿勢で」お咎めしちゃいましょうか。 結婚式から戻って来た時の彼は何度も謝っていました。 「ごめんね、ごめんね、向こうで何もなかったから」って、私にしてみれば何も知らないので何について謝ってるのか?の状態でした。 男女の関係の有無も気になりますが、 気持がどうなのかが大事なので、元鞘が良いのなら戻してあげます。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.11

後々めんどくさくなくならないようなら、 そして、抱きたいなら、、だけばいいと思いますよ。 めんどくさくなりそうなら・・やめればいいとおもいますよ。 浮気は、心のほうが後々大きいですしね~

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく理性があったのかどうかですよね。 理性か誘惑か・・・。 反対に女性なら、元カレから「思い出にしたいから、最後に抱かせて欲しい」と言われたら引きますし、断りますね。

回答No.10

彼女がいるとか関係ないよ。あなたがやりたいならやるし、やりたくないならやらない。ただそれだけだよ。 でも、何度もやった相手にそんなせいよくわかないよね。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性欲がわかない人もいるんだと安心しました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.9

お相手はこの彼氏? http://okwave.jp/qa/q7495098.html 別れた方がいいと思うけど…。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手はこの男性ではありません。 この男性は現在ストーカー中の元です。(彼という言葉は使いたくないので元だけで) 元にストーカーされていた時に、今の彼に助けてもらいました。 それが、きっかけで付き合ったのでは無いです。 当時、彼には彼女がいましたので。

noname#155235
質問者

補足

すみません、追記です。 元を振って傷付けたから、今度は自分が傷付くことになったのかな? なんて思うときもあります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不謹慎ですが、貴方にはすでに別の女性がいるのでしょうか?そうであるなら、止めたほうが良いと思います。もしいないのなら、好きなだけやったら良いと思います。そして『これからもやらせろよ』といってセフレにしたら如何でしょう。彼と上手く言っていないので復縁を希望している可能性が高いので主導権は貴方に有ると思います。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノは現在、浮気心の相手に断られたそうです。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.6

まぁ正直二晩過ごす時点でありえないというか 常識でもありえないし、後々怖いなど色々嫌ですねぇ 僕だったらで書きますが 元カノが一時的にでも本気で付き合えるレベルの本命女性だったなら断りきれないだろうなぁ なんとなく付き合ったレベルならきっぱり断れるけど 一晩ならまだしも二晩となるとね 本命だった彼女からのお誘いなら 断れる男性少ないと思いますよ ちなみに断るかどうかは色々条件で変わってきます 例えば元カノが今の彼女より顔やスタイルで優れているところがあるなら 揺らぎますよね、元とはいえ今の彼女より良い部分を持ってるわけです 男も女もそうだと思いますが、今の相手に無い部分を持つ異性に惹かれるのはわかりますよね? それは元でも何でも関係ないですよ 惹かれる感情は個人差はあっても出てくるものです

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノとはお互い結婚前提に交際していました。 私目線ですが、彼は元カノのことをとても好きそうに見えました。 ですから、元カノの浮気心に気が付いたとき辛そうで、少し自棄になっていました。 本命だった彼女からのお誘いなら、断れる男性は少ないですね・・・。 それに、容姿は元カノの方が良いです。 仮に、私が男性だったら揺らぐかもしれない、それほど色気があります。 彼には、私が元カノに持ってないものに魅かれた、と言ってましたがなんだろう? 私に元カノに勝るものあったかなです。 でも、彼は元カノの容姿(だけじゃないけど)に魅かれてるように思います。 本命だった彼女ってなかなか忘れられないのかも知れないですね。 男性のご意見はとても参考になりました。 ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

ただ単に抱かれたいというだけでしょう。身体のうずきが止まらないだけのこと。どんな言い訳しても、もう別に貴方でなくてもいいはずです。 元カノを抱くことは、今カノに対して無礼千万です。未練があってもガマンして振り切ってください。一度でもお願いを聞けば繰り返していきます。浮気を責められて別れた相手です。一度でも抱けば今度は今の彼女に対しての浮気者としていいように扱われることにもなりかねません。別れる理由となったカードを自ら捨てるということになるのです。 こんなこと続けていたら、最後は誰も相手にはしてくれなくなりますよ。悩みこむのは貴方です。グズグズした関係になることだけは避けていったほうが身のためです。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり多少は未練があったと思います。 私には元カノは不参加だと言って出かけましたから。 彼は「浮気なんかしていない」と言いますが、婚約している訳でもない自由恋愛に「浮気」という言葉はピンときません。 彼の言い分は、元カノが参加すると言えば、行かせてもらえないし、私が嫌な気持になると思った。 私は、元カノ参加でも行っても良いと思います。それに行かせてもらえないという表現が変だと思います。 なんだか、私が彼の行動を制限しているみたいに感じます。(何も行動制限はしていません) それと、嫌な気持ちになるかな?なんです。 不安にはなるけど、嫌な気持ちにはならないと思います。 分かり合えないなって感じです。 男女の性差の問題なのかなと考えたりします。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

半年も前に別れた元カノさん、何か企んでるのでは?怖すぎです。 コンドームに穴をあけられて妊娠…とか目論んでいるのでは? いずれにしても、あなたには彼女がいるんだし浮気は止めましょう。 ちょっとした浮気心の二日間が取り返しのつかない代償になるかも知れません。 あなたとのセックスを今カノに教えるつもりなのかも知れませんね。 今カノが大事なら、元カノには近づかない事。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私は今カノです(ごめんなさい) 二日間が取り返しのつかない代償になりそうです・・・。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

こわ、、、、その元カノ。 と思う男性なら  丁重に  <悪いが 俺はもぅ彼女も出来ているし そぅ言う事はするつもりもないし、したくないから> って断る。 来る物は拒まず と プライドが無い男なら ホイホイと 出向きエッチする。 まぁ その後 もしかしたら <生理来ないんだよね、、、>なんてメールが来るかもしれないし。 別れて半年して 最後の思い出もへったくれも無いでしょ。 要するに こいつに こぅ言ったら来るだろう って思われているだけ。 よりを戻すチャンスかな。。。みたいな。 貴方が当人だったら それでも行く? 泥沼化するのは目に見えていて 新しい彼女にバラす とか そんな事になる可能性もあるしね。 そんな女に未練あります? だって 浮気心で別れたとしても 付き合っても無い(現時点で)男性に抱いて欲しいって言える女って 魅力が無い気がするけどね。。。

noname#155235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は今カノです。(ややこしくてごめんなさいです) 浮気心で別れたとしても、付き合っても無い男性に抱いて欲しいっていえる女って魅力は無いですね。 彼もそう感じていたら良いのですが・・・。 顔も可愛いくてグラマラスで色っぽいので、そんな女性に誘われたら男性の気持ってどうなんでしょうね。 体の関係は無いと言うけど、股間センサーは反応したんだろうな・・・。(下品ですみません)

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 元カノは好きじゃなかった

    自分の浮気が原因で元カノと別れた男性が 「元カノは合コンで無理やりくっつけられて付き合っただけだし、あんま愛はなかったし。元カノのことは話したくない…。」 と、まるで “自分は元カノを好きじゃなかったから浮気は仕方ない、思い出させないでくれ。言わせないでくれ。” みたいな言い方をしていたらどう思いますか?

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 別れても連絡してくる元カノの本意って?

    女性の方に質問です。 下記の場合、別れた元カノはまだ僕に未練があるのでしょうか。 それとも単なる暇つぶしなのでしょうか。 交際期間:2年半 別れてから現在の期間:約一年半 別れの原因:彼女の浮気、※別れを切り出したのは彼女です。 現在の元カノの状況:新彼有り ※浮気相手とは別人 以上のような状況でもう復縁等はありえないなと 心の整理を決めたのですが、別れて約半年ぐらいから 半月ほどの感覚で仕事の悩み相談や 近況報告のメールが入るようになりました。 これぐらいであれば単なる暇つぶしなのだろうと 思われるのですが別れた彼女は、付き合っていた当時、 別れた彼氏とは連絡を絶対とらないという人だったので、 なぜだろうと疑問に思ってしまいます。 (ちなみに僕の誕生日にもおめでとうメールがきました。) 私も冷たく無視すれば良いのですがまだ未練があるのでしょうね。 仕事の悩み等については返信してしまいます。 このままズルズルと気持ちを引っ張るのも嫌なので はっきりしたいです。 元カノは未練があるのでしょうか。教えていただきたく思います。

  • 忘れられない元カノを越えられない?

    先程、彼に別れ話をされました。 仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。 ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。 当初、私は元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。 ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。 その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。 彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。) 彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました) 私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。 私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。 恋愛経験がほとんどないので何かご助言頂けませんか?

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • 元カノとの連絡について

    半年付き合った元彼に不満を伝えすぎて「疲れた」と振られてしまいました。別れてしばらくは連絡をとっていましたが、私が好意や未練を仄めかしてしまうので1ヶ月でやめました。その間相手は拍子抜けするくらい普通の対応でした。友人期間が長かったため、私の未練が消えたら相手の誕生日辺りに連絡して友達に戻りたいと考えています。男性は、自分から振った元カノから連絡が来たら嫌でしょうか。

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノの話

    付き合って一年ほどの彼が、過去に何度か元カノ達に「寂しいから」という理由で浮気された経験があるみたいなのですが、その話を急にしてきました。 確かに彼は仕事が忙しいので、浮気される原因はなんとなくわかります... (私は浮気はしませんが) しかしそう言う話を急にしてくるのはどういう心境なのでしょうか? 未練があるのでしょうか?