• 締切済み

忘れられない元カノを越えられない?

先程、彼に別れ話をされました。 仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。 ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。 当初、私は元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。 ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。 その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。 彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。) 彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました) 私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。 私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。 恋愛経験がほとんどないので何かご助言頂けませんか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

ああ、それはもう俗にいう「魔性の女」ってやつですね。世の中には、たまーに「たまらなくセックスがいい女」っていうのがいるのです。もうね、こういう女を抱いてしまったら最後、あまりの良さに体が忘れられないのです。まさに麻薬と同じなのですよ。私も過去に、何人かそういう女性と出会いました。 そしてそういう女性はたまらなくセックスが気持ちいい人であるがゆえに、経験豊富でもあるのです。おさせというか、遊んでいるというか。でもその豊富な経験に裏打ちされた卓越した「匠の技」をお持ちなんですよ。 だからそういう人は「女の形をした麻薬」だと思うしかないです。みんな狂っちゃうんです、そういう女性に出会ってしまうと。 有名な女性でいうと、藤あや子さんとか高岡早紀さんとか斉藤由貴さんとかですね。斉藤由貴さんが既婚のお医者さんとW不倫したときは、相手の男性は50歳を超えて斉藤由貴さんのパンツを頭にかぶってはしゃいだ写真を週刊誌に出されてしまいました。お医者さんなんて世間でいえばエリートなのに、そういう人でも若い女ならまだしももう結構な熟女のパンツをかぶらせてしまう魔力があるんです。まああの世代なら斉藤由貴さんは「卒業」のイメージとかが強烈にあるでしょうからはしゃぐ気持ちも分からなくはないですけどね。 相手はセックス界の大谷翔平なんですよ。敵うわけがないのです。普通、男は「自分の女が他の男に抱かれている」っていうのは一番受け入れられないのです。その一番受け入れられないものを「それはもう不問にするから俺の元に戻ってきてくれ」って思うのです。どんだけ強烈なのかってことですね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.1

相手の女性が理由では無いですね。 彼の中の自尊心の問題です。 彼は自分の容姿にハンパない自信があり、フラれるなんて許せない。 だから、恐らく唯一フラれた女性に、まだ執着しているのでしょう。 貴女が何かできることが有るかと言えば、今の時点では無いです。 言い方悪いですけど、彼は「隠し事故物件、時限爆弾付き」です。 恒久的に解決するには、彼自身が気づくしか方法が無いけど見込み無し。 それでも貴女は何とかしたいと思いますか? 辛いのはわかりますが、半月くらいは連絡とるのを我慢して下さい。 貴女のアタマを冷やす為です。 それでも想いが立ちきれないのなら、彼にすがったらいい。 一時の気分転換に貴女を抱くとは思います。 それでも良いなら止めません(笑)

関連するQ&A

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。

  • 自分は、元カノと別れて良かったんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、一昨日別れた元カノのことが気になってしょうがないです。今、思えば元カノは、浮気してたと思います。 1、突然の訪問を断る2、今まで携帯、圏外なったことなかったのにある日突然、圏外なった 3、人の携帯は、チェックするくせに自分の携帯は、見せたくない雰囲気 4、浮気相手らしき人から俺とアイツは付き合ってると言われた やっぱ、元カノは浮気してたんでしょうか?また、別れて良かったでしょうか?

  • 元カノについて

    数か月前に,約10年付き合っていた彼と別れました。その後,ある男性と何回か食事をしたり,ドライブをしたりして,私の別れ話を聞いてくれたりしました。その時から,その男性も,元カノにすっぱり振られたけど,忘れられないこと,私がつらそうにしているのを,何とかしてあげたいと,言ってくれました。 そして,関係をもつようになったのですが,彼は「元カノがとても忘れられないけど,私のことを好きである思いはある。元カノへの思いがぶれはじめている」,私との関係をやめたいか?と聞くと「わがままかもしれないけど,やめたくない」と言ってきます。 私も,元カレと別れ,からっぽになった状態に,今の男性と出会い,すっぽりはまってしまい,今は,別れてしまうのは,とてもつらいです。 これから,どうすればいいでしょうか?

  • 元カノの不自然な対応

    先日元カノと道でばったり会い、お互い少し時間があったので軽くお茶をしました。 この元カノとは約半年程前に私が振られる形でした。 (理由は彼女に好きな人ができた→隠れて二股→それに私が勘付く→結果彼女が私を振ったという流れです) どちらもお互いこの後予定があったのですが、相手は予定があるとだけしか言わず具体的なことを何一つ話そうとしませんでした。 私の方も新しい彼女がいる為それほど興味もなかったし、相手が進んで話そうという感じでもなかったので特に追求はしませんでした。 (ちなみに彼女の当時の浮気相手は私の知り合いで、別れ話の際にさんざん浮気相手とののろけ話をしたり、以前に会ったときは「この後(その浮気相手と)デートなの♪」といったことを平気で言う女性でした。) 1時間ほどでお茶を切り上げたのですが、別れた後彼女から「楽しかった」「もっとゆっくり話したかった」「会えて嬉しかった」等々のメールが入りました。 こちらとしては自分から振っといてよくもまあと若干呆れ気味なのですが、 1.何故この後の予定を決して言おうとしなかったのか? 2.わざわざメールを送ってきたのは何故なのか? これら一連の不自然な対応が何となくひっかかり、 是非皆様のご意見を聞かせていただけたらと思いこちらで質問させていただいた次第です。

  • 彼氏の元カノへのヤキモチ

    gozencoffegogoさん 婚約中の彼氏についてです。 たまたま、子供の名前の話題になり、つけたい一文字ある?って聞いたら元カノの名前の一部でした。 例えば元カノが「春香」の場合、 「はる」が響き良くていいか なと。 私が元カノの名前を知ってるとはしりません。 私が、「はるか」なんてどうかな?って意地悪心で言うと、 それは絶対に嫌だってゆうんですが、「はるか」ってなまえを意地で口にだしません。 他の候補の名前は口に出して、どうかなーいいかなーって言うのですが、はるかって言葉だけは意地で言おうとしないのです。 元カノの名前を口にしづらいって、未練があるからですかね? 私との付き合いは半年、元カノは10年で、元カノとの結婚は全く考えてなかったみたいなんですが、元カノに浮気されて別れており、他の男に行った後も未練があったみたいです。 今も未練があるから元カノの名前を口に出すのが辛いのかな、、って思ってしまいます。 そういう心理わかりますか?

  • 元カノの気持ちは?

    別れて1年経つ元カノに私が婚約したことをメールで伝えました。 別れてから(お茶程度)数回会ったことはあって直近は3ヶ月前です。その後は 特に何も連絡していませんでした。 別れたのは元カノの浮気が原因でこちらから別れを告げたのですが 正直、まだ怒りがおさまりません(しつこい男ですね) ある意味、仕返し程度にメールをしたのですが元カノの返信は ○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で でした。元カノはどんな心境だと思いますか?

  • 元カノの名前

    元カノの名前と間違われました。エッチの最中に。 ただの言い間違いなんでしょうか。 頭の中では私を思いながら、口では前の彼女の名前をつい口走っちゃったということはありえますか? 浮気してる様子はないです。 前の彼女は付き合って4年、私は、付き合って半年くらいです。(私は前の彼女と別れて半年くらいで付き合い始めました。) 男性と女性の答えに大きな差が出てきそうですが・・・。 私自身すごいへこみそうですが、返答御願いします。

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 元カノに未読無視

    元カノに「あけましておめでとう。またラーメンとか焼肉とか食べながら話したいな〜って思ってる」って年明けに送って未読無視状態らしいです。 (男友達の話) ちなみに、別れた原因が男側の浮気(しかも相手の女性を妊娠させておろしてる) 6年付き合って同棲もしてて、結局浮気では破局。 これってもう、元カノは未練ないですよね? 男側が執着ありすぎて、聞いててイタイな〜って思ったので。

  • 元カノからのお願い。

    別れてから半年後、元カノと二晩過ごすことになりました。 元カノから「最後の思い出にしたいから抱いて欲しい、お願い・・・」と言われました。 こういう場合、男性の方はどのように対応されるのでしょうか。 元カノの浮気とまではいかないけど浮気心が原因で別れました。 男性側には、少し未練があるような・・・。 が、既に新しい彼女がいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。