• 締切済み

車vsバイク

私の彼氏は精神障害者なので、車に乗る事が出来ません。 私自身も免許を持って居ない為、乗る事が出来ません。 私はドライブデートをするのが夢です。 好きな場所に行けるし、寒くも暑くも無く、沢山の商品を買う事が出来るからです。 やっぱり、車やバイクを運転してる男性の姿ってカッコイイですね。 車なら助手席に乗りたいです。 バイクなら二人乗りしたいです。 車でKは嫌だし、小さいバイクや原付は嫌です。 どんなカッコ悪い男性でも、良い車や大型バイクに乗ってる所を見ると、カッコ良く見えます。 いつも、車やバイクにカップルで乗っている所を見ると、羨ましく思います。 私はいつも、電車やバスや歩きなので憧れです。 男女共に聞きたいのですが、車とバイクではどちらが好きですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

私はどちらも好きですよ。 ついでに自転車も(笑)。 実際その趣味を楽しむ為に働いているようなモノで。 好きな車やバイクと接していると、時間を忘れます。 しかし、憧れを憧れで済ましてしまうのは勿体無いですな。 彼氏が免許を取れなくとも、あなたが免許を取ることが出来たら良いですね。 免許さえあれば、レンタカーもありますしね。 免許を取るのって、色々事情もあるし、結構大変そうに見えますが。 いざ飛び込んでみるとそうでもなかったりします。 たぶん。 いや、どうかわからないけど(笑)。 どんな形であれ、ドライブデート実現するとよいですねぇ。

回答No.6

 車です。  私も免許を持っていないので、運転は主人ですが  ドライブは大好きです。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>車とバイクではどちらが好きですか? 車は移動の手段 バイクは趣味の乗り物。 車は生活や仕事のために必需品だけど、 バイクはその気がなければ単なる不要なもの。 どちらが好きかと言われると、バイクが好き。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

バイク乗りです。ヽ(^o^)丿 車も持っていますが乗って楽しいのはやはりバイクですね。 結構、バイクを知らない人にも「カッコイイ」と言われる大きなバイクに乗ってますが、ご質問者さんのような方は少ないらしく『バイク【は】カッコイイ』とよく言われます。(笑) ただ、私のバイクときたら・・・ 夏は跨っているだけで熱中症になりそうなくらい熱く、冬は凍死しそうなくらい寒い。 雨が降るとずぶ濡れになる。 基本的には二人乗りできない造りで二人乗りするには工具が必要。 工具が有っても外した部品を後ろの人に持ってもらわなければいけない。 更にタンデム(二人乗り用)シートが後方に傾いているので後ろの人がシバシバ落ちそうになる。 そんなわけで配偶者を後に乗せてみたら10mも進まないうちに「怖い!」と泣かれた。 若干(笑)煩い。 こんなバイクでデートするなら99%くらいの女性は電車やバスがいいと言うでしょう。 >男女共に聞きたいのですが、車とバイクではどちらが好きですか? もちろん、バイクです。(^^)v 上記の通り、こんな素敵な乗り物は他にありません。(笑)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

どっちも好きです。 いろんな障碍者とお付き合いして、 車いすの方の運転する車にはいろんな方に乗せてもらったことも、けっこうあります。 私は 車でKは好きだし、小さいバイクや原付は好きですよ。 小さいのに全力で頑張るK(当時は360CC)常に全開! 50はしませんけど、51CCはいまでも全開ですね。 でも、いつも、バイクにカップルで乗っている所を見ると、はらだだしく思います。 服装がなっていません。サンダル(ハイヒール?)履きのミニスカートですよ。 おまけに、革製のショルダーバックを肩に。 人殺しがアクセサリがわりに女性を乗っけてるとしか見えません。 そんな相棒でなくてよかったではないですか。 >私自身も免許を持って居ない為、乗る事が出来ません。 >私はドライブデートをするのが夢です。 >好きな場所に行けるし、寒くも暑くも無く、沢山の商品を買う事が出来るからです。 夢は大切です。実行できる夢をみれるようにがんばって。 夢って自分の都合で操作できるんですよ。知ってました? 努力です。(バイ、エジソン)

noname#143419
noname#143419
回答No.2

彼氏は精神障害者で 車に乗る事が出来ません。 …え~?、精神障害者でも車には乗る事出来るでしょ? ん~、『運転手』になれるかは…?ですが。 私はドライブデートをするのが夢です。 …楽しいよ。ドライブ‥。そろそろ紅葉見に行く‥ってのもね~、い~ね。 車でKは嫌だし、小さいバイクや原付は嫌です。 …ん、我が儘言いなさんな。そもそも彼氏は運転出来ないのでしょ?なのに、あなたったら『Kは嫌‥小さいバイクや原付は嫌』な訳~? どんなカッコ悪い男性でも、良い車や大型バイクに乗ってる所を見ると、カッコ良く見えます。 …ん、そうかな~? 良い車や大型バイク に乗ってる『とんちんかん』知ってる私には そうは思えないな。車やバイクでは格好良さは計れないだろうに‥(笑)。 どちらが好きかと聞かれたら 車とバイクじゃ 車 だなぁ。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

難しいですね。どちらも好きな車種があるので。 一人で乗るならバイク、恋人と乗るなら車としておきます。 バイクでデートって女性には評判悪いんですよね。 まあ、落ち着いて話せないし、スカートNGだし、髪型崩れるし当たり前ですけどね。

関連するQ&A

  • バイク始めました♪

    こんにちわ。 最近、バイクを乗り始めた初心者です。 バイクはSRX400です。それまでは100CCの原付でした。 やはり大きいバイクって楽しいですね! 所で高速では二人乗りは禁止されてるのでしょうか? あと、初めてバイクに乗った時に備品とかで こういう物を揃えるといいよというのがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • バイクについて

    車とバイクとかに昔から興味がなくぜんぜんわかりません。それで、中古のバイクを買いたいと思います。 二人乗りできる原付?オートバイ?探してます。 それと4万~8万くらいの予算なんですけど・・・。 ネットとかで中古バイク販売ってありますが、バイクを買ったら家まで届けてくれるのですか?

  • 僕にあうバイク有りますか?

    仮面ライダーを見て育ったせいかバイクに対して 昔から憧れがあります。 しかし毎日自転車に乗ってます(涙) 60位になって大型でトロトロ走ってる自分を 思い浮かべ、まず中型の免許を取ろうと思ってます。 ただどんなバイクが良いのか全くわかりません。 どちらかと言うと体はキャシャ(166cm52kg)で、 力もそんなにありません。 バイクの免許の実技って倒れたバイクを起すのも有るって 聞いた事があるんですが…(その程度の力はありますが) 今まで原付しか乗った事がないので維持費とか 経費にどれ位掛かるのかもわからないんですが、 どなたか教えてください。

  • 車とバイクの免許を取りたい

    車は普通免許でバイクは大型二輪を取りたいと考えているのですが、不安なことがあります。 優先順位的にはバイクの免許はなるべく早く取りたいと考え、車のほうはどちらかというといつでもいいような感じです。しかし、バイクの免許を先に取ってしまったら車のほうの免許でもまた学科を受けなくてはいけないと聞かされ二度手間になると聞きました。それならどうせ二つ同時にとるならやはり車の免許を先に取ったほうがいいのでしょうか? ちなみに私は原付の運転免許しかありません。受けようと思ってる教習所はレインボーで運転免許なしでも大型二輪は受けられるとのことです(料金はかさみますが…)

  • バイクに乗っている方限定で

     昨日 乗用車に乗って渋滞で停止していた所 後ろから原付バイクが、歩道、私の車の横をすり抜け 追い越して行く時にバイクのミラーをクルマの ドアミラーにぶつけ そのまま走り去って行きました。  バイク通勤している会社の同僚2人に 聞いた所 気が付くはずだけどとの事 ・車内&助手席は、音で気が付きましたが、 バイクの運転手は、気が付かないのでしょうか? ・バイクて車幅感覚が、わかりにくい乗り物?

  • 違反バイクにぶつけられたら

    原付バイクに無免許でノーヘルで二人乗りして警察に追われたバカ者がぶつかって事故起こしましたが、こういう奴は人間というよりもむしろ猿とたいして違わないのでは。 いっその事、死んだほうがマシだと思うのですが、ぶつけられたクルマの方がたいへん迷惑だと思います。 こういうバカ者が突然ぶつかってきたらぶつけられたクルマには過失はないうえ何も責任などとらなくてもいいのですよね。

  • 車かバイクか?

    今現在、車を乗っています 最近バイクが乗りたいなぁと思いました 私は20代前半で会社員です 高校の時、3年くらい原付をのっていました 夏は気持ちいいし 冬はツライのは分かりますし 怖さも知ってるつもりです これからの事を考え やっぱり車の方が良いか? 乗りたいのならバイクの方が良いか?

  • 彼氏=学生(バイク) 彼女=社会人(車)

    こんばんはいつもお世話になっています。 今私には高校から付き合っている彼女がいます。私は進学して今短大にかよっています。彼女は高校を卒業して就職しました。年齢は私も彼女も19歳です。 私は小さいことからバイクが乗りたくて、大学入学して中型免許をとりバイクを買いました。彼女は会社に通うために車を買いました。 彼女と出かける時は、私がバイク免許を取得してから1年以上経過していないので彼女を乗せてることができません。そのためいつも彼女の車で、私は助手席 にのるのですが、彼女に車速く買ってよといわれます。やっぱり男の私としても情けなく思いますが、ずっと乗りたかったバイクに乗れて私はうれしいです。でも彼女の事を考えると車も欲しいです。 やっぱり車をもっていないと頼りないとかかっこ悪く思われたりしますか? デートを誘うのも出かけるとしたら彼女の車になるので、助手席で座ってるだけと考えると情けなくてあまり自分から誘ったりはしていません。 メールなども2週間に1度ぐらいで今2ヶ月に1度ぐらいしか会いません。

  • 彼女をバイクに乗せられない!

     自分は大型バイクに乗ってよく旅に出ます。今度の夏休みも、北海道に行ってこようと計画を立てています。この事を彼女に話したら、一緒に行きたいとのこと。  もちろん一緒に行くのは大歓迎なのですが、彼女はバイクでタンデム(2人乗り)で一緒に行きたいと言うのです。  しかし、自分はバイクは一人で乗る物だと思っています。ご存知の通り、もし事故に合った時、バイクは車に比べて非常に危険な事態になりかねません。自分だけならまだしも、彼女まで巻き込む無責任な事はしたくありません。  そう言ったんですが、彼女はそれでもバイクで行きたいと言ってきます。普段なら物事の分別がしっかりと出来る娘なんですが、今回はなぜか聞いてくれなんです。  なぜでしょうか。また、彼女をどう説得したらいいんでしょうか。

  • バイクは楽しいですか?

     僕は今までバイクという乗り物が嫌いでした。クルマは大がつく程好きなのに。それにはいろいろ理由があって、まず祖父が何度もバイク事故で死にかけた事があり、我が家では乗ってはいけない乗り物だというイメージがしみついてしまっていることと、単に僕がバイクはやかましい乗り物だなぁと思ったりしているからです。他にも安全性がやはり人間がむき出しのままだからとかそんなことを考えるからです。  でも、もう一度考えてみると、クルマとはまた違って楽しそうな所がいっぱいあるんじゃないかなとも最近思えるようになりました。伝統的なスタイルのものがカッコいいなとか思ったりします。バイクの良い所、楽しい所を教えてください。  それから、前から気になっていた事なのですが、バイクに乗っているときって皆さんどんな格好をされていますか?あまり観察した事がないので…。やはり暑くても転倒したときの怪我防止のためにごつい格好されてますか?それから雨の日、ヘルメットにワイパーが無くても前が見えるのですか?そもそも雨の時は乗りませんか?それに関連して、バイクはどの程度水に濡れても大丈夫なのでしょうか?クルマみたいに水をかけて洗うのですか?