• 締切済み

車vsバイク

私の彼氏は精神障害者なので、車に乗る事が出来ません。 私自身も免許を持って居ない為、乗る事が出来ません。 私はドライブデートをするのが夢です。 好きな場所に行けるし、寒くも暑くも無く、沢山の商品を買う事が出来るからです。 やっぱり、車やバイクを運転してる男性の姿ってカッコイイですね。 車なら助手席に乗りたいです。 バイクなら二人乗りしたいです。 車でKは嫌だし、小さいバイクや原付は嫌です。 どんなカッコ悪い男性でも、良い車や大型バイクに乗ってる所を見ると、カッコ良く見えます。 いつも、車やバイクにカップルで乗っている所を見ると、羨ましく思います。 私はいつも、電車やバスや歩きなので憧れです。 男女共に聞きたいのですが、車とバイクではどちらが好きですか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• tyagayu
回答No.7

私はどちらも好きですよ。 ついでに自転車も(笑)。 実際その趣味を楽しむ為に働いているようなモノで。 好きな車やバイクと接していると、時間を忘れます。 しかし、憧れを憧れで済ましてしまうのは勿体無いですな。 彼氏が免許を取れなくとも、あなたが免許を取ることが出来たら良いですね。 免許さえあれば、レンタカーもありますしね。 免許を取るのって、色々事情もあるし、結構大変そうに見えますが。 いざ飛び込んでみるとそうでもなかったりします。 たぶん。 いや、どうかわからないけど(笑)。 どんな形であれ、ドライブデート実現するとよいですねぇ。

回答No.6

車です。  私も免許を持っていないので、運転は主人ですが  ドライブは大好きです。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>車とバイクではどちらが好きですか? 車は移動の手段 バイクは趣味の乗り物。 車は生活や仕事のために必需品だけど、 バイクはその気がなければ単なる不要なもの。 どちらが好きかと言われると、バイクが好き。

• cucumber-y
回答No.4

バイク乗りです。ヽ(^o^)丿 車も持っていますが乗って楽しいのはやはりバイクですね。 結構、バイクを知らない人にも「カッコイイ」と言われる大きなバイクに乗ってますが、ご質問者さんのような方は少ないらしく『バイク【は】カッコイイ』とよく言われます。(笑) ただ、私のバイクときたら・・・ 夏は跨っているだけで熱中症になりそうなくらい熱く、冬は凍死しそうなくらい寒い。 雨が降るとずぶ濡れになる。 基本的には二人乗りできない造りで二人乗りするには工具が必要。 工具が有っても外した部品を後ろの人に持ってもらわなければいけない。 更にタンデム(二人乗り用)シートが後方に傾いているので後ろの人がシバシバ落ちそうになる。 そんなわけで配偶者を後に乗せてみたら10mも進まないうちに「怖い!」と泣かれた。 若干(笑)煩い。 こんなバイクでデートするなら99%くらいの女性は電車やバスがいいと言うでしょう。 >男女共に聞きたいのですが、車とバイクではどちらが好きですか? もちろん、バイクです。(^^)v 上記の通り、こんな素敵な乗り物は他にありません。(笑)

• oo14
回答No.3

どっちも好きです。 いろんな障碍者とお付き合いして、 車いすの方の運転する車にはいろんな方に乗せてもらったことも、けっこうあります。 私は 車でKは好きだし、小さいバイクや原付は好きですよ。 小さいのに全力で頑張るK(当時は360CC)常に全開! 50はしませんけど、51CCはいまでも全開ですね。 でも、いつも、バイクにカップルで乗っている所を見ると、はらだだしく思います。 服装がなっていません。サンダル(ハイヒール?)履きのミニスカートですよ。 おまけに、革製のショルダーバックを肩に。 人殺しがアクセサリがわりに女性を乗っけてるとしか見えません。 そんな相棒でなくてよかったではないですか。 >私自身も免許を持って居ない為、乗る事が出来ません。 >私はドライブデートをするのが夢です。 >好きな場所に行けるし、寒くも暑くも無く、沢山の商品を買う事が出来るからです。 夢は大切です。実行できる夢をみれるようにがんばって。 夢って自分の都合で操作できるんですよ。知ってました? 努力です。(バイ、エジソン)

noname#143419
noname#143419
回答No.2

彼氏は精神障害者で 車に乗る事が出来ません。 …え~?、精神障害者でも車には乗る事出来るでしょ? ん~、『運転手』になれるかは…?ですが。 私はドライブデートをするのが夢です。 …楽しいよ。ドライブ‥。そろそろ紅葉見に行く‥ってのもね~、い~ね。 車でKは嫌だし、小さいバイクや原付は嫌です。 …ん、我が儘言いなさんな。そもそも彼氏は運転出来ないのでしょ?なのに、あなたったら『Kは嫌‥小さいバイクや原付は嫌』な訳~? どんなカッコ悪い男性でも、良い車や大型バイクに乗ってる所を見ると、カッコ良く見えます。 …ん、そうかな~? 良い車や大型バイク に乗ってる『とんちんかん』知ってる私には そうは思えないな。車やバイクでは格好良さは計れないだろうに‥(笑)。 どちらが好きかと聞かれたら 車とバイクじゃ 車 だなぁ。

• EFA15EL
回答No.1

難しいですね。どちらも好きな車種があるので。 一人で乗るならバイク、恋人と乗るなら車としておきます。 バイクでデートって女性には評判悪いんですよね。 まあ、落ち着いて話せないし、スカートNGだし、髪型崩れるし当たり前ですけどね。