彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。付き合って3年の彼氏の嫉妬と制限について

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが、彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。私は1年浪人していて今年から大学に通っています。大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。
  • 彼氏がきつい束縛をするため、もうすぐ付き合って3年になる彼氏との関係に悩んでいます。彼氏は私が初めての彼女であることから、ものすごく嫉妬心を抱く傾向があります。私は浪人していた1年間を経て今年から大学に通っており、大学では男性3人、女性3人の友人グループと行動する機会がよくあります。しかし、彼氏はこの友人グループに対してあまり好意的ではありません。私は彼氏のことが好きであり、友人として割り切っていることを伝えていますが、彼氏はグループで遊ぶたびに明らかに落ち込んだり拗ねたりします。また、学校や遊んでいるときはずっとメールを送ってきたり、返信が遅れるとさらに拗ねることがあります。私は遊んでいるときはメールしたくないと伝えましたが、彼氏は心配でないと納得してくれません。さらに、数ヶ月前には勝手に私の携帯をチェックされました。その時は彼氏の信頼度にショックを受け、約束していたはずの見ないということを再度違反されました。私はこのショックで別れを考えたものの、長い付き合いということもあり、距離を取ることにしました。
  • 3年付き合う彼氏からの強い束縛に悩んでいます。彼氏は私が初めての彼女であることから、非常に嫉妬深いです。私は浪人生活を経て大学に進学しましたが、大学では男性3人と女性3人でグループを作り、行動しています。しかし、彼氏はこのグループに対して否定的な態度をとっています。私は友達としての関係と恋人としての関係を分けることができると考えていますが、彼氏は私がグループと遊ぶたびに明らかに落ち込み、拗ねる様子が見受けられます。また、学校や遊んでいるときは頻繁にメールを送ってきて、返信が遅れるとさらに機嫌を悪くします。私は遊んでいるときはメールしたくないと伝えましたが、彼氏は心配だからと聞いてくれません。さらに、数ヶ月前には私の携帯を勝手にチェックされました。その時は彼氏の信用にショックを受けましたが、彼氏との関係を続けるために見ないと約束しました。しかし先週、こっそり携帯を見る姿を目撃しました。大きな衝撃を受けたため、別れを告げようと思ったものの、長い付き合いということもあり、距離を取ることにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.5

付き合いが長いっていってもまだ3年ですよね? 青春のこれからの10年と比べたら短いものですよ。 私は20-25歳をあなたの彼氏と同じような付き合い方で彼氏を束縛してきました。 好きなんだから当たり前、何も疑問にならない、なんで言っていることがわからないの?・・・とにかく自分以外の人間、特に異性が彼に接触することを極端に拒んでいました。 これって「自分が未熟なだけ」なんですよね。「彼を信用できない」のではなくて、何もしていない・・・っていう「証拠」がないと安心できないんですよ。 携帯チェックはその一番の証拠でしょうね。 あなたを信用していないんではないんです。あなたを信用できない自分が安心するためにしているんです。 彼ってあなたしか見えていないと思うんですよ。 これってこれから社会に出て行く人間にとっては明らかにマイナスなんです。 それを今、彼にきちんと伝えるのがあなたの役目だと思いますよ。 私は付き合って4年目でそんな話から別れを告げられました。 私の生活の一部である彼が目の前からいなくなれば私が彼に固執することはなくなりますから。 別れを切り出されたときはね、全然理解できなかったですよ。 こんなに好きな気持ちをなんでわかってくれないの??ってね。 でも彼は私を好きだからこそ、このままでは自分がいないと生きていけないダメ人間になってしまう・・・と。 でも私の思考はあなたがいれば大丈夫・・・って感じでどうにもならないんですよね。 それから1年、彼が私から去ろうとしていること、そして私が一人になることの意味、彼と別れて一人になったらどうなるか・・・そして1年たったある日、ふと「別れよう」って決心しました。 何がきっかけだったかわからないです。でもね、別れても彼と一生あえなくなるわけではないし、彼がいない一人の生活ってこの5年間していなかったわけだからそういう生活もいいのかな・・・そんな感じだったかな。 いろいろ書いてしまったけど、彼のことを思っていたら「別れるべき」です。でもね、彼がきちんと納得してもらえないとダメ。私は1年かかってますからね、彼は1年待ってくれました。(その間はもちろん普通に付き合ってました) 彼自身が「束縛」することは人の心が離れていく一番の原因であること・・・それに気がつかないとね、彼はあなたと別れないって頑なに対抗してきますよ。 実際ね、私なんて彼の子供できちゃったら別れる必要ないな・・・なんて考えたこともありますから。 私が彼と同じだったから彼の気持ちもあなたの気持ちもよくわかります。彼と別れるのはとても大変だと思うけどね、彼のため、そしてなによりもあなた自身のために「距離を置く」ことで改善されなかったら「別れる」ことを考えてください。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

嫉妬というのは基本的に相手が好きだからするものです。 そして個人的経験に基づくものですが、束縛するのは相手の性格によるものじゃなくてその人自身の性格によるものなんじゃないかと思います。 つまり彼は相手が質問者さんでも別の人であっても同じように束縛するんじゃないかと思います。 拗ねるのはイラつくと思いますがまだマシだと思います。拗ねないタイプならストレートに怒りをぶつけてきます。そういう人はしばしばいうことに従わせるために暴力も使います。 私個人は恋人を束縛することはしません。それだけ聞くと「うらやましい」と思うかもしれませんが、束縛しない理由は「束縛してもしなくても奪われるときは奪われる」と思っているからです。逆な言い方をすると「気持ちが離れたらいつでも別れていいんだよ」という気持ちでもあるということです。 まあ世の中なかなかそう都合よくいかないってことですね。

回答No.3

>大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 >彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 当たり前ですよ。 >私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 あなたが大丈夫と言っても他の男友達はあなたを狙っています。 何が起こるかわかりませんし あなたを思っている男性とあなたが一緒に遊ぶことを許す彼氏はこの世にはいません。 >私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが 他の男と遊んでいる以上、頻繁なメールは最低限必須です。 >最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで 常識です。 「最近では」??恐ろしく甘い彼氏ですね。 今までは遠慮してたのかな? >その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 あなたが他の男と遊ぶ以上、最低限それくらいは公に認めなければいけませんよ。 常識です。 >彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? いいえ違います。彼氏はあなたをずっと信用しています。 信用出来ないのはあなたの周りにいる男共です。 >束縛はなくなると思いますか? 束縛ではありません。 最低限のほんのささやかな愛です。 もう他の男性とは一切遊ばないし 一切口も聞かないし 絶対にメールもしないと宣言し 実践すれば 彼氏の束縛は一切無くなります。 もしくは彼氏に他の女でもあてがえば束縛もゆるむでしょう。

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

私もかなりのジェラスガイなので彼氏の気持ちも解らんではありません。彼氏のとったような行動をとろうと思ってもしまいます。 しかし、耐えます。 まず第一にプライドがあるからです。 マッチョな言い様になりますが、男子たるものそんな事で(あなたが、そんな事、なわけじゃないですよ)おたついてどうするかよ!と思います。 友達、メール、服装チェック、あまつさえ携帯チェック。やればやるほど自分が惨めになるばかりのことです。だからいくら気になっても決してやりません。 それで彼女が本当に浮気をしていたとします。その時はスッパリ切って、部屋に帰ってヤケ酒飲んで寝ます。 格好つけんなよって?男は元々格好の悪い生き物なんですから、頑張って格好つけないと。 彼氏は全くそういう意識が持てない人のようですね。憶測ですがマザコンではありませんか?女性に「いつも自分が思うような人であってほしい」と考えるのは典型的なマザコンです。 ここまでは大人ぶって(そう私はあなた達よりかなり(笑)年上です。)書いてきましたが、もうちょっと甘く言うと彼氏(そして、もしかしたらあなたも)は、まだかなり幼いのではないでしょうか? いや、文句じゃないですよ?20歳なんてガキで当然です。 その幼さ故にまだ相手との距離感というものを測りかねているのではないでしょうか。 これは傷を負って経験値を上げていかないかぎり身に付くものではありません。 だからここは「距離を置く」という態度留保状態ではなく、キチンと別れたほうが良いでしょう。 そして経験値を上げましょう。彼のためにもその方がいいのではないですか? お互いまだまだ恋をするチャンスはあるのですから、あまり一つの恋に固執しすぎないことです。 若いうちは沢山恋をしましょうよ! 年食ったらそんなこと出来なくなるんだから(泣)。

noname#130568
noname#130568
回答No.1

きついですね、それは… 私だったら、すぐに別れます。 彼氏さんが嫉妬してしまうのも分かりますが、それではあまりにも質問者様が可哀相じゃないですか。 誠に失礼ですが、彼氏さんは幼い方だと思うんです。 束縛はただの自己満足のためであって、彼女への愛など、到底繋がりません。 今の社会、頻繁にメールをする方は中身がすごく幼い方だという考えもあります。 「常に誰かと繋がっていたい」=心のどこかが自立しきれていないんです。 彼氏さんは、愛情だとかの意味を勘違いされてると思います。 それは決して愛情でも何でもないです。 ワガママで暴力的な気持ちが剥きだしになっただけですよ。 束縛は、一種の病気です。 いくら彼氏であっても、友達付き合いまで制限される筋合いなんてどこにもありません。 このままいくと、彼女さんはホントにただの「操り人形」になってしまいます。 下手をすれば、暴力を振るわれる可能性だってあるんです。 本当の意味での愛情を見失ったら、おしまいですよね。 今の世の中は、それらの意味を勘違いしている人が大勢います。 そして、中身が幼い人もたくさんいるんです。 もし、これから新しい彼氏さんが出来たら、そのことをよく覚えていて、気をつけて下さいね。 いい恋愛が出来るといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏がかなりの束縛したがりで困っています

    私(24)には付きあって4ヶ月程の彼氏(27)がおり、付きあいだしで2ヶ月弱ほどで同棲をはじめ今に至ります。 もちろん好きだし、一緒にいて楽しいのですが1つ重大な問題があるのです。 問題とは・・・付きあう前には分からなかった事なんですが、彼氏はかなり束縛したがりということです。 本人は束縛というより心配性だと思っている様なのですが、私はもともとそういうのが好きではないので困っています。 男友達と2人で遊びに行くのはだめだし、普通のメールさえも嫌がっています。 私としてはその彼と付きあうずっと前からの男友達だし、ここで縁を切ったりはしたくないのです。 2人で出かけるのも純粋にその友達と遊びたいからであり、決してやましい事や後ろめたい事はしていません。 それをさんざん彼に訴えたのですが「心配だから」という理由で怒ったりへこんだりします。 「私が信用して!」といっても彼が「信用させてくれ!」という感じでらちがあきません。 彼のいう「信用させてくれ」は自分以外の男を絶て!ということだと思いますが、最近は携帯まで見たがるようになってしまい、本当に困っています。 「メールを見せるということは送り主に相手に対してもプライバシーの侵害だ」といっても「なんで何でも秘密にするのか」といわれます。 私は彼を裏切るような行為は一切していません。 なるべく安心してもらえるようにできる限りの事はしていますが、彼にとってはまだまだ足りないようです。 何度も何度も話し合ってきたのですが、考え方がまるで逆なのでいつまでたっても平行線のままです。 ここままだと遅かれ早かれ別れるしかない気がします。 何とかうまくいくような方法はないものでしょうか?

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 束縛彼氏について

    私は高校2年生です。 いま付き合って1年5ヶ月の1つ上の彼氏がいます。 ですが付き合って最初の頃より 束縛がすごく激しくなってきてます。 最初の方はLINEに男はいれるな男と話すな などのことで怒られたりしました。 でも自分は内緒で女をLINEにいれたり電話をしたり 私と一緒に出かけてる時でさえ知り合いの 女の子がいたら私をおいて話にいってしまっていました。 何回かやめてっと言ってもなかなかわかってもらえず 年明けくらいから直してくれるようになりました。 ですが今度は元カノの話をするようになり、 内容は付き合ってる時は~していた 楽しかった 私は違って 等の内容です。それも最近直してくれました。 ですがどんどん束縛が激しくなり 今では服の制限もあるし友達と遊べなかったり 男を視界に入れるだけで嫌と言われたり 行動する事すべてに心配心配いわれて 最初は嬉しかったんですがだんだん鬱陶しいし 面倒くさくなってきました。 帰る時間も21時では遅すぎるとか 親が怒らないことまでたくさん怒られます。 喧嘩がたえません。 私は彼氏のことは好きです。 だけど束縛についてだけどうしても理解できません。 友達と遊べなくて毎日バイトばかりの生活で 正直すごくつまらないし楽しくない疲れるだけです。 心配してくれるのはすごく嬉しいです でもここまでされると私のことを信用してないのかな? とか私が何かしたかな?ってすごく不安になります。 話は変わりますが 誕生日って「おめでとう」で終わるものなんですか? 友達のカップルはブレゼントを渡したり とかやってるんですが私は去年も今年も 「おめでとう」だけで終わります。。 何か欲しいという訳ではないんですが友達の カップルを見るといいな~なんて思っちゃいます。 去年はプレゼントをもらわなくても 彼氏に私はプレゼントを渡しました。 でも今年は迷っています。 渡すべきでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。。 男の人が束縛する理由というか そうゆう人がどう思ってるか心が知りたいです。 同じような体験などした事がある方 何かアドバイスをおねがいします。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 束縛彼氏との別れについて

    初めまして。私は大学生で彼氏もサークルで知り合った2こ上の大学生です。 最近彼氏の束縛のことで悩んでいます。元々束縛したがりで、メールもかなりの量をして電話も出なかったら「なんで?浮気?」とかと問い詰められます。中学の男友達のアドレスを目の前で消させられたり、サークルの活動や飲み会の時も常に隣にいて欲しいといってきたりもします。バイトも彼氏がいいって言ったのしかだめです。女友達も「おれはお前の女友達まで好きになれない」と言われてあまり遊びに行けず疎遠になってしまいました。また、感情の振れ幅も大きく、優しい時と暴言(殺すぞ、ふざけんな等)を吐くときの差が激しいです。 最近自分が好きなのかわからなくなり、このままやりたいこともできずに大学生活彼氏と狭い範囲でのみ生きていていいのかと不安になり、春休みに友達と旅行に行くから、行かせたくないのならつらいけど別れようと言いました。 そしたら俺も来年までに束縛もだんだん少なくするし、お前の意見尊重してあげられるようにするから、今年は旅行にいかないでせめて来年にしてくれ、今年は春休み全部おれといろんなところに出かけてたくさん思い出作ろう、と言われました。 私は今までのこともあるし、クラスの子たちと旅行に行けるのは今年しかないからといっても無理でした。 なので別れるとゆう決断をとったのですが… 彼氏から電話で泣きながら「俺はお前との将来考えてたんだ。おまえはおれとの幸せな60年よりも友達との3日間の旅行をとるんだな。悲しいよ。今まで何だったんたんだよ」と言われてしまい突き放せずにいます。彼氏が私を愛してくれていたのはわかっています。サークルの人たちにも「あいつも俺が好きだし、俺はあいつが本当に大好きなんだ」と公言し、みんなにうらやましい彼だねと言われています。だけど私は自分の気持ちがよくわからないし、距離を置きたいと思っています。なんとかして彼を説得し、別れる方法はありますか。この私の優柔不断さとどっちつかずな態度が悪いのはわかっています。しかし今の状態だとこんなにも愛してくれた彼氏がかわいそうになってしまい決断できずにいます…。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。